2017年04月17日

70日目です!!、、、、、、よっしゃ〜〜です!!

たった今!、、、、主治医がGW前にGW後の予定決めます!!、、、と仰って、、立ち去りました
、、、って言うことは、、、少なくともGWは入院確定、、、、、当面の資金調達(入院保険金ですがね、、)の計画もOK!!、、、、、後はこちらの再開準備等々の予定を組み込んで行けば良いと言うことですな

今のところ、、、先生のお見立ても順調で、、、仕事の復帰もま〜〜大丈夫でしょう!、、のお墨付き?頂けたなら、、、親父の予定では、、、、8日(月)をXデイ、、、、その週末の土曜、日曜位から、、こっそりと試験営業始めてみようかなと考えております。
 ま〜〜幸運にも、、例の色々言ってくれちゃった看護師も同席上でのお話だったんで、、、どんなに過酷な歩行練習行って歩けるところが暴露されようとも、、、GW前に退院させられることは無く、、思う存分動けるのダァ〜〜〜で、、GWは買い出し、仕込みに励み、、、、寝ぐらの病院に帰る日程をこなし、、退院後に出来た数日の余裕期間に、、ちょこっと温泉で骨休みなんて、、、事もしてみてりして😅
2.JPG
兎に角、、こちらの要望を受け入れて頂けましたんで、、ホっ!!、、これからは気兼ねなく思う存分復帰に向けてリハビリに励めるぞ、、、、で、予定よりかなり早め、、5月半ばの再開に向けもうひと頑張りさせて頂きやす

さてさて、、今日の一枚はこちら、、、
IMG_0155.JPG(自宅バルコニーにて洗濯物を干すの図!)
入院後初の帰宅!!、、、、空気入れ替え、、、洗濯機使用、、、〆て3時間ちょいの滞在で御座いました😅

そんではね、、、今週も頑張って参りましょう!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 08:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

69日目です!!、、、、、今日は朝から、、お出かけです!!

本日は、、、午後に柔道部の先輩がいらっしゃって頂けますので、、、午前中に諸々作業を片付けて、、、
一風呂浴びて、、綺麗になってお出迎えする予定で、、朝から、、動き始めます!!
2.JPG
昼飯も止めてもらい、、、久々外食!!、、、腰のある蕎麦でも啜ろうかなで、、、先ずはズット留守にしております、、家にて、、退院準備、、(、たまに空気は入れ替えてもらってましたが、)、、チェックせねばで、、、その後、、店にも足延ばそうかな(勿論、、交通機関使用しますよ、、、、ねっ!!そんなに歩けるはずがない、、、当たり前じゃないですか😅)であります!!

それにしても、、今日は暑くなりそうです😅、、、、いっぱい汗かいて、、、脂肪も燃焼!!頑張って歩かねば、、、、
そんではね、、、今日は短めですが、、この辺でドロンです!!!
そろそろ、、、8:30、、、少しでも涼しいうちに、、、、歩き始めますよ。皆さんも、、、素敵に晴れた日曜日!充実した1日をお過ごし下さいませ!!

今日はこの一枚、、、レバぺですが、、、、、もう載せてたかな、、、、ま〜〜代表選手なんで、、何度でもです!!
IMG_3212.JPG
それでは、、、行ってきます!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 08:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

68日目です!!、、、、昨日の流れからの、、多くは語りません😅

ご察し下さい!!
2.JPG
IMG_0145.JPGIMG_0146.JPGIMG_0147.JPGIMG_0150.JPGIMG_0151.JPG
店もまだ冬眠中!!、、、、GW明けの再開に、向け、、準備中です!!

今日も良い天気!!、、、頑張って歩きますよ、、、、、、昼間の面会、、、、どこかでタイミングが合えばチョコットお話いたしましょう!!、、、って軽いノリで御願い致します!!、、と兎に角、今は歩きたいのです、、、折角の昼間の面会!!、、お断りしてしまい申し訳ありません😥
そんではね、、、、リハビリ!行ってまいります
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 08:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

67日目です!!、、、、、入院前の話と大分違ってきてまして、、烏天狗登場となりますと、、、暗雲!立ち込めちゃいます😂

何だろう、、、、癒すところで、、、、病んで行く自分が、、、やばいです!!

まだ、、、退院日!、、、最終決定はしてないものの、、、、自分では連休明けと決めて歩行練習続けておるんですが、、、(それでも、、、この足!この指!、、が間に合うかどうか、、かなり不安があるのですが😓!)
兎に角、、、仕事ができる状態になってからではないとね、、、収入が皆無、、保険だけが頼りの身なんで、、ムカつくことが有っても、、如何にか、、、ここに止まらないと遺憾のですが、、、

言ってくれちゃいました、、、、某看護師曰く「この前のレントゲンの結果!先生、、何か言ってました!?、、」
親父「連休前後で、、退院考えていると言ってました!!、、、自分としては、、仕事出来る身体に成ってから、、まだこれでは厳しいんで、、リハビリ続けさせて貰って、、、連休明けくらいと考えているんですが、、、」
看「へえ、、あれだけ歩けてるんだから、、もうねっ!!、でね!、、、リハビリって言っても、、連休中はここもリハビリ無いんで、、、居てもやること無いですよ、、、歩くだけなんだったら、、退院して家でやれば良いんじゃないですか!?たぶん、、、先生もそう考えていると思いますよ、、、、」
何だ、、、この女!!、、、、イラっ💢ではありますが、、、、先だってやったばかりなので、、、、抑えて抑えて、、、で貝になることにを決意した親父であります😰
 そんでもって、、、アンダーグラウンドで歩行練習続行、、、何もかも極秘にて、、、この予定しております3週間!、、居座ることだけに努めたいと思いやす😅
2.JPG
そう言っているそばから、、、、、ネタがないので、、、こちらを、、、、
IMG_0139.JPG
院内の床屋さん4100円也、、、高いんで、、、恵比寿のお安い1000円床屋(QBより80円も安いです!今は本当に有り難いです)さんにて、、カットです。

今日も良い天気ですね、、、、、極秘自主トレ頑張ります、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

66日目です!!、、、、、花見です🌸

IMG_0137.JPG
昨日の歩行練習は、、、、昼飯、、お米控えてからの、、、、、恵比寿鳴門で、たい焼き!ゲット、、、久々の和スイート食してからの、、、、中目黒!目黒川沿いにて、、、、お花見敢行で御座います!!
(おささ!、、、折角訪ねてくれたのに、、留守していまして、、申し訳ない!!、、、次回は、、早めの連絡よろしくです!!)
駒沢通りをひたすら進み、、、、旧山手との交差点から、、、きつい下り坂を、、、慎重に下りますと、、、、見えて来ました木には、、、花が無い!!、、、、やっぱり遅いよなと、、ちょいとガッカリ、、疲れもドットで、、、川沿い見ますと、、、イヤいや!今が盛りと、、咲き乱れてるではありませんか😁、、でその木!よく見ますと、、、これから花開く、、八重桜で御座いました。
2.JPG
 目黒川沿い、、、平日の2時過ぎでありましたが、、、、、人出多くて、、、その中に紛れ込ませていただき、、、今年も何とか人並みのお花見楽しませて頂きやした😅
 帰りは、、上り坂!2本登りきっての、、、、〆て3キロほどの歩行練習で御座いました、、、、この調子だと、、、店へ行って仕込みがてらの歩行練習も近々出来そうです。GW明けの退院でOKが出れば、、、、連休は店にて調理のリハビリも出来そうです。

さっ!今日は、、、、渋谷警察署前のQBにでも行って、、、、散髪でも致しましょうかね(病院の床屋さん、、4100円、、、やっぱ1080円は魅力的です!)、、、、、そこまで行ければ、、、家にも帰れたりして、、、、ちょっと様子でも見て来ましょうか!!

それでは、、、、今日も良い天気!!4月13日頑張って参りましょう!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
今日の一枚は、、こちら、、、、無くなったと思ってました無印!!、、、こちらのアトレ新館に移ってました!
IMG_0132.JPG
posted by マスター at 09:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

65日目です!!、、、、、大まかではありますが、、、、

昨日のレントゲン結果を受けまして、、、、先程!主治医からお話がありました!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
「手も足も、、、問題はありません!!、、もう少しリハビリしてね、、、連休の前後で(退院!)考えてますので、、安心してください!!」
 ウゥ〜〜〜ん!安心???、、、、親父のどの意思を汲み取っての、、、安心なのかはちょいと不明ではありますが、、、、予定よりかなり退院が早まったことは事実!!皆々様も、、、そろそろ、、、あなぐま開店の準備をなさって置いて下さいませ、、!!

ま〜〜その辺りかなで、、、、本日のお話は予想していたところでありますので、、、再開のシュミレーションは少しずつ始めており、、、、
早ければ、、、5月2週、、、遅くても3週までには、、、、再開!!、、、の予定、、、、多分?、、来週の今頃には、、GWの前、後の話が出るかと思われますが、、、、、、、その前に、、前後の選択肢、、、親父の安心を汲み取って頂けるなら、、、後にしてくれオーラを出し続け、、、連休明けの7、8日位の退院を勝ち取ろうかと画策いしてみます😅
2.JPG
そんなこんなで、、、前の入院とは比べものにならない位の速さで、、退院まで漕ぎ着けそうなんで、、、余裕ぶっこき、、、お見舞い出遅れてしまった皆さま!!、、、、4月月末に向け、、、話し相手の来院も重なって来ておりますので、、、今回は致し方なしで、、、、あなぐま再開を待ち、、、お祝いボトルの1本でも入れて頂ければ、、幸いで御座います!!

それではね、、、今日は良い天気!!院内のリハビリも朝の内に終わりますんで、、、午後より外出、、、、歩き回ってまいります。あなぐまTシャツ着て、、松葉杖!!、、目立つ格好でありますので、、見かけましたら、、恥ずかしがらず、、、お声掛けくださませ😃

今日の一枚はこちら、、、、
IMG_3026.JPG
こんな日は、、、鶏モモ燻製に、、、生ビール!!、、は如何でしょう🍺🍻
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

64日目です!!、、、、、どんだけ嫌われてるねん😅

今日は一日雨降りだけど、、、、傘さして、、一先ず恵比寿駅までの連絡通路まで辿り着けば、、あとは室内、、、どうにでも成ると思われますが、、、、、、入院期間にも影響しかねない問題も発生の危惧が、、、で今日は大人しくしておきます。
(、、と言いますのもね、、、、現状、、足の状態考えて、、、病院内は片松葉杖!、、外出時は両松葉杖!、、にて歩行の建前でリハビリ中!!、、、そんでもって本日!!、、雨の日外出では、、片手に傘!!の片松葉、、、実はその歩行も出来ちゃうんですが、、、この時期に足の絶好調具合を余り打ち出しちゃうと、、、、退院期間が、、短縮されそうで、、、やば!!、、、未だ表面化させることは出来無いのです😰)
2.JPG
さてさて、、、今日の表題ネタは、、、、、昨日の歩行練習中のことであります!!
予定通りに目黒駅までの往復を歩き切って参りました、、、、、、そこで、、7年前の歩行練習の感覚が蘇るぅ〜〜〜でありました!!、、、、健常者の皆さんは如何って事のない歩道でしょうが、、、足首固められている親父には、、、大通りに接する歩道が歩き難いったらないんですよ、、、水はけを良くするためか、、、道路側に幾らか傾斜しておるので、、、身体全体が斜めっちゃうんです、、疲れるったらありゃしない(^_^;)、、、病院にたどり着いた頃には、、足より腰がパンパンで、、、疲労困憊、、、早めに対策こうじねばです。
 でねでね、、、疲れさせるネタが、、もう一つ、、、復路のことであります。目黒駅前通過中の親父の横をシレエ〜〜っと追い越していく兄さんが、、、、どこかでお見受けした風貌!!、、7階時、、親父の担当だった看護士さんでは!??、、でもまさか、、完無視はせんだろうし、、他人の空似だよ、、きっと!!、、、と、やり過ごしてみたものの、、あれ!?方向ご一緒!!、、、でも微妙に親父の対岸チョイスで進行中、、、かなり早足で距離を稼いだところで、、道路横切り、、同側へ、、、、不自然じゃぁ〜〜ねぇ〜〜〜!??、、、からの、、、コンビニIN、、、益々???
、、しばし先行する親父!!、、緊張感を持ったまま、、ゴール間近のデッドヒート?、、、対岸を足早に駆け抜ける標的、、、、親父を追い抜き、、、見事にゴールイン!!!、、、、、おいおい!本物じゃねえかよ😅
 「患者さんが元気になられて、、、笑顔で退院されていかれることが、、、私たちの喜びですから、、」っておっしゃっていた方が、、、、、、素敵なパフォーマンスを有難うの巻きでございました😰

そんなところで、、、写真撮る気分でもなかったんで、、、あなぐまアーカイブスから、、、この一枚ですよ。
IMG_3182.jpg
ミョウガのピクルスです!!

そんではね、、今日はレントゲン、、、これからの予定が決定いたします、、、詳細はまた明日にでもこちらでご報告ということで、、、皆様におかれましては、、、雨の火曜日、、、、お仕事!お励みくださいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

63日目です!!、、、、、、、罪悪感に浸りながら、、、美味しゅう御座いました!!

昨日!、、、雨の止み間をつきまして歩行練習敢行!!
それでも、急の風雨は避けるべく恵比寿アトレ、、ガーデンプレス内をうろうろウロウロで御座います。

いやぁ〜〜〜流石に日曜ですね、、、、雨も影響してますんで、、、建物内は人!人!人!、、、、ごった返すにも程がある、、、で歩行練習には危ねぇ〜〜危ねぇ〜〜で駅ビル内では椅子に腰掛け、、ほぼ人間ウオッチングしておりました😅(ま〜〜椅子が設置して有るのは食堂街でしたんで、、、込み合うのは当然!!、、、でもね、、、ウオッチング中に響く、、、皿、ナイフ、フークの触れ合う音!!混ざり合う食べ物香!!、、、に、早くあの中に加わらねばで、、、、また歩き始めたのであります😀)
そんでもって、、、ガーデンプレエスに戻り、、、もう一時!雑踏に溶け込むかと、、、歩み進めてますと、、、、見舞いにお越し頂いたTK嬢に遭遇、、、病院に戻るのも味気ないんで、、、何処かでお茶でもと、、カフェにシケ込む流れとなり、、、プレス入口あたりのカフェに、、、
 なぜか罪悪感、、、ちょっとドキドキで、、微かにお酒が薫る店内に、、、、、ウォ〜~っ!何かいけない香り!!、、、、、入院中、、かつ減量中の患者には、、何て隠微で、、危険な場所なんダァ〜〜〜~っ!!、、、でで、お酒はいかん!絶対遺憾!!バレたらまずい、、、とこんなメニューになりました😅
IMG_0131.JPG
(ブラッドオレンジのパンケーキ!&カフェオレ!!、、、、、、カロリー怖い怖いで、、、パンケーキ4枚ほどに押さえておきました!!、、、、それにしても、、、罪悪感に刈られた食べ物は、、、なんでこんなに甘美な味なんでしょうね!!)姉さん!ご馳でありました、、、、、恩返しは、、、あなぐまで、、、、
2.JPG
さっさっ、、、明日は雨!!&レントゲンが多分入りますんんで、、、その分まで本日、、歩かせて頂きます、、、、2時位から、、、、一路、、目黒駅を目指します、、、、そちら方面にいらっしゃる方!!、、、、偶然の出会いを、、、多分しばらくはアトレ内をウロウロ、、、、4時くらいまではその周辺に滞在しているかと、、、、お会い出来れば、、お茶でも致しましょう!!

さっ!、、、今日のもう一枚!!、、、、雨に煙るガーデンプレスを、、、、カフェのテラス席からビニールシート越しに臨むです、、、、IMG_0128.JPG
それではね、、、、、今週は色々と動きがありそうです、、、退院!再開日!等々も、、、決定するカモですよ!!
さっさっ、、もうひと頑張り、、、、兎に角歩かねば、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

62日目です!!、、、、、雨ですよ、、雨!!😂

何も予定の無い日曜日だったんで、、、、、一日外でぶらぶらしようかと思っておりましたが、、、、、この雨では、、、致し方なし、、、、午後の降水確率も高いですし、、、、今日は厳しいかな!?、、、怨めしや〜〜〜で外眺めておりやす😥それでもね、、、聴いてるFM横浜から流れてきます天気情報では、、、雨の上がっているところも多々!!これから改善してくれることを期待して、、、いつでも出掛けられるよう、、、、支度だけは万全に、、自主トレにでも励んでおきます😅
2.JPG
そんでもって昨日の続きになりますが、、、、退院勧告のお話でありますが、、、、リハビリの先生からは、、、「手、脚の改善具合見ながら、、、、五月までの予定は入っております、、、」って言うことなんですよ、、、最新の主治医の発言の方が主!だとは思いますが、、、そう言う予定が存在するならば、、、、せめてGW明け位までは何とかなりませんかで、、、、ちょいと粘って見るつもりでおります、、、だって、、、出されても、、、この指では料理できませんですしね😂

、、、、でチラット外眺めて見ますと、、、、雨!止んでねぇ〜〜〜~っ!??これは降ったり、、止んだりか!??止み間をついて、、建物に駆け込めば、、、歩数稼げるじゃん😄、、、、お天気さん!!この調子で行ってくデェ〜〜〜〜です🙏

続きまして、今日の一枚は、、、こちら、、、、IMG_0126.JPG

恵比寿駅に続く、、長〜〜〜い動く歩道、、、、、勿論、、、横をズット歩いて行きました。そして久々のアトレに、、、、店舗も大分変わってますね、、、、無印が無くなっているのにはビックリ!!、、、、ちょっと買いたいものが有ったのに、、、、、、、

そんではね、、、年度末の忙しさやら、花見等々で、お見舞いのタイミング外してしまっている皆様、、、もうそんなに悠長に構えておられませんよ😀
あなぐま再開も早まりそうですし、、、、、早めに通過儀礼!?済ましちゃってくださいまし、、、、花散らしの雨の中、、チャチャッとお花見済ませて、、、ガーデンプレスまで足を延ばされ、、、ちょいと与太話でも如何ぁ〜〜〜~っ!!、、、、夜7時台も空いてますんで、、、、、飲み会の前にもご利用ください😀æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

61日目です!!、、、、突然言われましてもね、、、、😤💢

ただいま、、朝7時前、、、、、本日、午前中にリハビリやら何やかんや予定いっぱい!!午後からも外出、、歩きまわりの作業が有りますので、、、、この時間の書き込みになっております😅
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
先週からずっと、、主治医が「来週のレントゲン結果待って、、退院までの計画立てますから、、、」とおっしゃっていましたんで、、、入院前に伝えた「仕事がハードでして、、ある程度動ける体になってから退院したいんですが、、、それから、、今、店!閉めておりまして、、収入も無く、、○○の振込に云々、、、、、略」の話をもう一度確認せねば、、と思っていた矢先、、昨日から親父の担当看護師になった女子が、、内うちの会議の内容、、口!滑べらせたのでしょうか!??「渡辺さん、、今月中に退院になったんですね!!」って、、、、、「えっ!何も聞いてませんよ、、、先生が言ったんですか、、、、」の親父のキレ気味の様子見て、、、やばっ!と思われたか、、「先生とご相談なさって下さい、、」、、で立ち去られちまいました😰

いやいや、、、どうなっちゃってるんでしょうか!??、、、も一つ、、術前の話では、、指の手術!、、完全に使える様に成るには、、3ヶ月位掛かりますね、、、と言われていたんですが、、、、左手の状況、、治りが遅く、、、今月末だと、、まだ術後2ヶ月、、、あとは退院後、、リハビリ頑張れってこと、、、、話が親父抜きで進んでるっ〜〜〜😰

ここのところの外出許可、、、外での歩行練習、体力作りが、、仇となったか!??、、、かと言って再開の為にこの作業止める訳にも行かず、、、、、兎に角、、主治医捕まえて話せねばの、、、曇天、、雨降りの土曜、、、親父の気持ちも曇りがち、、、、朝の病床から、、、、あなぐま親父で御座いました😂
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
本日の一枚、、、いつもは窓から見てたガーデンプレスから、、、病院を見るの図、、、
IMG_0125.JPG
雨がやんだら、、、今日も歩きますよ、、、、、&
TUTAYAが有ったんで、、、、ゴジラでも借りようかな、、、です。2.JPG
posted by マスター at 07:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

60日目です!!、、、、、雨止んだ、、今日も歩きます!!

(Mちゃん!○島嬢!、、憂さ晴らしにお付き合いありがとう御座いました、、、予定しておりました、、悪口は止めにしまして、、、無難なネタに切り替えております、、、悪しからず!!!)
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
いやぁ〜~っ!!2ヶ月振の外気は新鮮且つ刺激的、、、、、、砂埃やらタバコの煙の洗礼も、、社会復帰前の洗礼と、、、ちょっとドキドキ、、、、、普段だったら、、、、露骨に嫌な顔になり即払い退ける仕草も出ず、、、、思いっきり浸ってやりましたよ!!無菌状態から解放された喜びに、、、、、暫し、、巷の一風景に溶け込ませていただいた、、、外出初日です😁2.JPG
IMG_0123.JPG
、、と言いましても、、外出初日の娑婆滞在時間は、、、1時間ちょい、、、、公園でお子様たちがはしゃいで巻き上げる土埃の中、、ベンチに腰を下ろし、本を読み、、たまに桜を見上げ、、、もしかした来るかもしれない鯛焼きを待ち😅メールをチェックしつつ、、、、閉めて40分ほどの公園滞在を終え、、普段だったら3〜4分で歩き切れる道程を休み休みの道行で20分ちょい、、、ま〜〜のんびり歩なんで、、、路面の飲食店舗が気になって気になって、、、その都度立ち止まりメニューチェックの繰り返しってのも有りましてね、、😅(その中の一件がこちら、、、、、、IMG_0124.JPGもうちょっと体重落ちて、、、歩行距離も延びたら、、ご褒美で上から2番目WRAPGREEN
でも食べてみましょうかね!!)
今日もリハビリ終わりましたら、、夕方の風呂の時間までの歩行練習!!、、、予定ではいつも病室から眺めておりますガーデンプレスでも散策して来ようかで有ります!!滞在予定時間:2:30〜〜4:00位でしょうか!?宜しければ、、何方か!?サプライズ参加してみますか、、、、ひつこく鯛焼きでも待ってみたりして、、、、😅

そんでは、、、早くも週末金曜日、、、、、今夜あたりは夜桜飲み会!凄いことに成りそうですな、、、、早くにそんな喧騒に混ぜ込んで頂けるよう、、、、今日も頑張って歩いちゃいますよ、、、、皆さんも、もう一頑張りして、、楽しい週末をお過ごし下さい!!

æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG


posted by マスター at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

59日目です!!、、、、、さっ2足歩行に移りますよ!!

病室に、、、春の光が暑いくらいです、、、日光浴!日光浴!です😁

さてさて本日から次のステップが始まります!!、、午後のリハビリからにはなりますが、、、、杖使用!!、、、入院前の姿にやっと到達、、、ここからまた歩き始めねばで御座います!!、、、完全に歩行器が外れるかは不明ですが、、、
先ずは1歩を踏み出したいと思います😅

そんでもって、、、調子良ければ、、、&許可さえ出れば、、、入院後初の外出、、、、花見にでも行ってみようかなです😁リハビリが終わって2時半過ぎくらいかな、、、、病院横の公園が、、只今!桜満開中、、、、、先だって頂いたオールフリー持参で、、、プラァ〜〜〜っとあなぐま散歩!!、、、、ま〜〜一人でボォ〜〜っとしておりますので、、何方か、、恵比寿周辺の御用でお越しの方おりましたら、、、、あの有名な鯛焼きでもお持ちになり、、、お立ち寄りくださいませ!!時間持て余さねば、、、4時位まではウダウダしている予定でおります。
場所はここ、、、アメリカ橋から直ぐです!!
IMG_0121.JPG
歩行!外出!、、、、ウキウキ気分の裏側で:
(予想を下回る、、体重の減少具合、、、、果たして、、、術後2ヶ月の左足首関節跡が、、、耐えてくれますか、、ちょいと不安が増してきます、、、、、今日から、、お米!抜こうかな等とも思案中、、、、リバウンドも必至かと思われますが、、、、退院までに5キロ減してみるかです😅)

さっ!今日の一枚はこちら、、、、、、久々今撮りです、、、、努力が少し報われてきたのかな、、微かですが、、自力でちょこ曲がりです!!
写真(2017-04-03 9.17).jpg
ではでは、、、、夜から天気崩れる予報、、、、昼間にお花見しちゃいませんか
posted by マスター at 09:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

58日目です!!、、、、、春爛漫、、、流れに乗らねば、、、(でも相変わらずの不安は残るぅ〜〜〜😅)

昨日のリハビリで、、、療法士の先生から指令が、、、木曜日から全荷重に成ります、、杖歩行の練習も始めますので、、杖お持ちでしたら、、用意しておいて下さい!!

今朝の主治医回診でのお話、、、、先週伝えたように、、、来週レントゲンでチェックしてから、、、、、退院へ向けての作業!進めていきますから、、、、、、

いやいや、、、7年前の入院と比べますと、、、、驚くべき短期決戦、、、術後2ヶ月で市販の装具のみで全荷重歩行が始まるとは、、、、ひょっとすると、、、、今週末には、、隣接の公園まで花見!!、、、ちょっと足を伸ばして、、アメリカ橋横のコンビニまで遠出?も出来るかもかも・??
2.JPG
、、で何足出遅れておるのでしょうか、、の左手親指の話!!、、、、癒着部分揉みほぐして良いかの問いに、、、「まだ早い」と主治医!!、、、兎に角、許可されているのはこの運動だけ、、、
写真(2017-03-29 7.38).jpg
毎日必死こいて、、、癒着剥がれろの念送りながら、、、反復作業が続きます。
骨の状態は一番良いのだから、、、を信じて今日もクイクイ動かす親父なのダァ〜〜〜〜〜っ!!

ほんでもって、、主治医の考えがまだ読めないので、、、どこまで置いて貰えるかは分かりませんが、、入院前に打ち合わせたこと覚えて貰えているなら、、手足共に、、、仕事が出来る状態で退院を軸に今後の予定お願いしたいものです😅

それでは、、今日の一枚はこちら、、、、スモーカー内、、海鮮の図
IMG_3233.jpg(ししゃも、大鯖、、、投入直ぐです)

ではでは、、、週も半ばの水曜日、、、、今夜は夜桜で一杯ですかね、、親父はいつもの逃げ場所で、、、コーヒー片手に昼桜楽しませて頂きます!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

57日目です、、、、、色々なことが重なりましてね、、、、

ま〜〜良い患者を演じるべく、、、、辛抱!辛抱!でやっておったんですが、、、、、等々その日が来ちまいました!!(^_^;)😰
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
いやいや、、リタイヤされた先輩諸氏!!、、、もうお好きに生きていらっしゃるので、、家も病院も区別はされないんでしょう、、きっと!?
 親父が少ない食事!よく噛んで食べている真横で、、、早飯終了、、嗚咽しながら歯磨き開始、、立ち込める歯磨き臭に食事暫し休息で、、、換気、、、が立て続けの2連発!!

眠れないと、、8時に眠剤貰い就寝のお方!、、3時にお目覚めになり、、、行動開始、、、ガサガサ、、ジョボジョボ、、この香りはコーヒー、お菓子ですか、、じゃ無いわい💢、おまけに、なに口笛吹いてんだよ💢👊
6時も回り人が動き始めますと、、でかい声でお話に夢中、、でお疲れになられると、、、、午前中は熟睡!!
(昨日の今日でありますが、、、、全くパターンは変えられず、、、只今熟睡中でありやす😥)
おいおいオイ、、、行動パターンおかしいだろう!??看護師さん、、なんで野放ししとんじゃい!??

、、でで、、昨日は運悪く、、こちらサイドのイライラも加わっちゃいまして、、、(今日!お見舞い行っても良いですかのメールに、、、、、、OKメール&来院時間等々お尋ねメール発信も、、、、全く返信来ず!!結局、本人も来ずで、、、イライラの導火線に点火準備完了した所に、、、、、、、)

そこに登場、、3時起床の徘徊爺様が、、、、クレームを入れて来たですよ、、😅私にじゃなくてですね、、、、隣の病床に、、、親父と同世代、、障害持たれて、、ほぼ寝たきり、、、の兄ちゃんに、、彼が連絡手段で使用していたスマホが五月蝿い、、、部屋の規則守れ、、、って、、、、、何言ってんねん爺さん!!〜〜〜〜〜で点火しちゃいました。
2.JPG
あとは、、、ご想像通り、、、「お互い様ですから」、、と在り来たりの会話はしておる看護師蓮ではありますが、、、、ま〜〜露骨ですわな、、、、、、、そこに、、もう一人のご先輩、、何か命の危険でも察したのか、部屋替えの申請を、、、、、

何でしょうか、、、この歳になっても、、、、未だにモノの良し悪し、、我慢のしどころの、、、標準値探しあぐねている親父!!この病院にも、、、、、付ける薬は無いようです😅

この入院生活予定では、、、残すところ一月程には成りましたが、、、全う出来ますかねっ!??、、、、まだまだ、、、一波乱!二波乱!!起きそうな予感も、、、、、、、、無(凪)いでくれぇ〜〜〜〜と祈るばかりです(^_^;)

今日の一枚は、、、、このメニューでもご覧ください!!
多分、、、口いっぱいに味が広がってくれるでしょう😁
IMG_3181.jpgあなぐまと言えば、、、、です。

そんでは、、、みんな様は、、、爽やかな火曜日をお過ごしください!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 10:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

56日目です、、、、、、決意新たに、、、戒めです!!(下の写真、、エグイです、、、遠目にどうぞ!!)

週改まりました、、、、今週末から、、、、左足!全荷重に、、、いよいよ、、、普通歩行??になりますか、、、杖使えば、、歩けそうな気もいたしますが、、どんな指示が出ますやら!!ま〜〜それはそれとしまして、、、足への負担、、、抑える為にも減量は必死、、、、いやぁ〜〜頑張りますよ、、、、せめて90キロ切って道玄坂に戻らねば、、、、前回の二の舞も懲り懲りなんで、、、、その体重維持もしていかねばですよ!!
 いやね、、、、あんなに辛い手術、、、リハビリして、、、何とか関節残して、、、歩ける様にしてくれた左足を、、7年かけて、、あの親父が、、、体重戻して、、、潰した前例なんですけどね😰
2.JPG
 今度同じことしたら、、、、両足首固めているので、、、、もろに膝に負担が、、、、想像できる症状は、、、膝!人工関節、、って言うシナリオ😅、、、、そうなったら、、、もう店は続けられないよね、、、何せ、、もう体力も財力も尽きますよ、、、きっと!!
 今の場所で、、あなぐま!!、細々とでも続けさせて頂けるなら、、、、自制自制、、、、、営業中の酒もご法度、、、必死で何かを変えねば、、、、、最悪の結末が見えているだけに、、、怖です!!また、、いつもの何ちゃって禁酒と、、一笑されている皆様もいらっしゃっているとは思いますが、、、、親父も歳ですし、、先そんなに長くないので、、、変えますよ、、きっと!!でも、、ちょっと不安なんで、、、厳しい目で番人もお願いしておきます。
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
 さてさて、、、あなぐまアーカイブスから引っ張り出しました本日の一枚は、、、そんな親父への戒めの一枚!
7年目の左足装具装着の写真、、、、かなりエグイので、、、お気をつけください!!遠目にどうぞ、、、、
喉元過ぎれば、、、、で、、その時の辛さを忘れている親父に、、、しっかり見ておけの戒め写真です(^_^;)

そんでは、、今週も頑張りましょう!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
IMG_1552.JPG




posted by マスター at 10:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

55日目です!!、、、、お花見日和ですね!!

私目も、、、一階のいつもの逃げ込み場所より、、中庭に咲き始めました桜!!、、コーヒ!本!傍に、、、暫しの現実逃避、、、春の風景!愛でております、、、。
 
 気づけば、、4月に入っていたんですね、、、何やかんや言いながら書き続けてまいりましたブログも55回ですよ、、、早いもので、、、入院してから、、、2ヶ月近くが経つんですね、、、季節も凍れた冬から、、、水温む春へと移って参り、、、巷はニューフェース登場!!、、、ぎこちなくではりますが、、、、新たな渋谷が動き始めている頃でしょうか、、、、、。
 いやぁ〜〜〜〜っ😅そんな道玄坂の風景を思うと、、、、、、店!恋しい〜〜〜〜っ、、、客!恋しい〜〜〜〜っ、、、、、仕事したかですよ〜〜〜〜〜〜〜で、、ぼ〜〜っと外眺めながら、、これ書いてる親父の元に、、主治医来訪下さり「2週間後のレントゲン見て、、今後の方針、、、退院までのね、、、、決めますんで、、、しっかり親指は動かしておいて下さいね、、」だそうです!!
 入院日数トータル3ヶ月、、、、まだ不完全な左手親指基準で再考して頂ければ、、助かるんだけど、、、、どうなるんでしょうか!?ま〜〜リハの先生に相談で、、、この癒着指!、、動かす算段から始めて見ますか、、、、、

 さっ!!それもこれも、、明日月曜日からってことで、、、、本日は、、自主トレして、、数独(難問集にハマっちゃっておりまして、、、以前のキャンディークラッシュの悪夢が、、、二の舞にならねば良いのですが、、、)して、、、2時から面会してもらい、、、後は、、、また自主トレして、、、数独かな、、、、、、宜しければ、、、空き時間に来襲して見て下さい。部屋に居なければ、、、一階のあの場所におりますので、、、、、、😅
2.JPG
本日のあなぐまアーカイブスは、、、、、こんな写真が保存されてました、、、以前7年前の入院時、、4月2日の投稿写真、、、みんな若いね!!懐かしいですな😅
IMG_0680.JPG
それでは、、お時間ありましたら、、お立ち寄りください!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

54日目です!!、、、、、、ええ!!やばいんです😰

その前に、、今朝ほど、、💻のご機嫌が斜めっちゃっておりまして、、、何でしょう、、何度かリセットしても、フ、、、フリーズしたままでして、、、如何しようかでしたよ、、、、、こちらの書き込みもついに53日目で途切れるかと、、ヤキモキ(^_^;)、、、、素人の応急処置!??、、、再度リセットして、、、、そのまま2時間ほど放っておきまして、、今!オンしましたら、、、ほっ!、、、何事も無かったように、、、、動き出してくれやした!!
 さっ!、、一方通行、、、マスター○ーション書き込み、、、、、54日目、、土曜日も送信致しますよ!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ええ、、そうなんです、、、、本気(まじ)!!やばいんです😰、、、、体重が、、、、何で??、、お目覚のチョコレート?、、、、おやつの煮干し?、、、野菜に掛けたドレッシング?、、、、トレーニング量が若干上がり、筋肉が増えたとか!?
 体重が増えてやんの、、、、、、風呂上がり、、装具外して、、身軽になって計っても、、90キロ、、、、若干増えてるじゃ〜〜〜ありやせんか😅想定しておりました、、、退院時80キロ前半で出て行くなんて、、夢の夢、、、、さっ!それでも、、、限りなく近づけるには、、、、何を削りましょうかね!??、、、で早速、、朝一勉強時のチョコ断ち、、、野菜のドレ!半分、、の応急処置、、、、、さっ、、あと、、如何しましょうかで、、、、考えても、、、
 今の所、、何も手立て出てきやせん、、、、、一先ず、、気晴らしで、、、軽く自主トレ致しましょうかね、、、、で筋肉さん!!、、、お腹の脂肪、、、、消費してくださいよ〜〜〜〜であります😆
2.JPG
いつ間にか、、、、あなぐまアーカイブスになっておりますが、、、、今日の一枚はこちら!!
これはマカポテサラダかな、、、、、IMG_3174.jpg
それではね、、、、そろそろ雨も上がりそうですね、、、、、ちょっと寒いですが、、、今夜あたり花見かな、、、風邪など引きません用に、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 11:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

53日目です!!、、、、、、、たまには息抜き!!

IMG_0119.JPG
本当に久しぶり、、、、、2ヶ月近く振りに、、、、ビールテイストで晩酌させて頂きました。
ま〜〜入院、手術日決定してからは、、、、酒もほぼ絶って居りましたなんで、、、アルコール分は体からすっかり抜けているとは思われますが、、、、頭の片隅に、、、こびり付いて居ます、、蓄積されたアルコール依存分子が、、、時折、、心を嫌らしく刺激しておりまして、、、、再開後の飲酒再開が危惧されます😓(全開の入院の際1年で30キロ戻した酷いリバウンドを反省致しまして、、今回は現状維持に努めねば御座います!!)、、そこで、今からちょこちょこ、ノンアルでこの高揚感抑えるトレーニング!!、、、、酒なしで営業できるように、、、残り1ヶ月で頭!作り上げねばなりません、、、、本当にこれ以上の障害は抑えねば、、、、次回は膝!必至であります、、、、😰
2.JPG
体重の減りもちょいと穏やかに成ってきましたんでねっ!(正確な体重計れて無いんで、、多分!??)、、食事の方も、、また少し加減しておりまして、、、全食に付けてました味噌汁も朝だけに致しまして、、、、キュウリ、セロリ等々の野菜買って来て貰い、、主食の前に食しておりますんで、、、予想ですと、、、88〜87キロ位には成っているんじゃないかなってとこ、、来週には全加重になり、、体重計にも自由に乗れますんで、、綿密にチェック、、、出来れば80キロ前半で退院となれば嬉しいですけど、、、頑張って見ますかねってところです、、、😁😁

今日の一枚、、、あなぐまオンデマンド!!、、、懐かしの一枚は、、、意表を突いて、、、こちら
IMG_2995.JPGIMG_2997.JPG
カツオフライ!、、タルタルソース!いっぱい付けてどうぞです、、、、、、。

そんではね、、天気下り坂ですが、、、、、金曜日頑張って参りましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG



posted by マスター at 09:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

52日目です!!、、、、、、嬉しいような、、寂しいような、、、

先ほど、、、、主治医!回診頂きまして、、、、昨日のレントゲン結果のご説明!!
「何も問題ありませんね、、、、順調です!!、、、予定通りで大丈夫そうですね、、、左手親指は、、!??(指の様子チェック中!!)、、、だいぶ動くようになってますよ、、、大丈夫でしょう、、、、自分でもしっかり動かしてくださいよ!!、、、では頑張ってください!!」以上、、、、、で頂きましたレントゲンコピー、、、拝見しております!!
こちらが、、只今一番憂慮しております左手親指です!!
IMG_0118.JPG
(素人目に診ましても、、、骨には異常なしですかね、、、、後はお見立て通り、、、傷口の癒着ってことなんでしょうかね!??)
続きまして、、、左足首、、、、、ウルッ、、って感じです😢
IMG_0117.JPG
(いやぁ〜〜〜隙間が大分埋まって来てますね、、、、予定通り、、後一月ほどで、、、また親父の体から、、関節が一つ完全に消えていくのですよ、、、、あの痛みから解放されるのは嬉しいんですが、、、、ネッ!!、、、動かなくなるんですよ、、、😢😞😖😵)

ま〜〜何にせよ、、、、今回の入院の目的は順調に成就しつつある、、、、って言うことで、、、、一先ずは喜んでおきませんとね、、、この調子でいくと、、、先生のおっしゃる通り、、、予定の3ヶ月、、、最速で、、GW明けには退院ってことも有り得ます!!、、、そろそろ、、、再開に向けての心の準備も初めておかなければですね!!
2.JPG
みなさま!!、、、、燻製!レバーパースト!が食べられる日も、、、、そう遠くないかもですよ、、、他の店で浮気している方々も、、そろそろ自宅に帰る準備始めておいて下さいまし😃😃😃
そんな方々に、、ちょっと懐かしい物でもで、、、、今日の一枚はこちら、、、、
IMG_2976.JPG
ベーコンです!!、、、、出来立てベーコン、、厚めに切って、、、軽くソテェー、、野菜、バケットと一緒にどうぞ!!
もう少し、、もう少し、、、、明日も何か、、、舌と鼻、眼を刺激するものお載せいたします。
それでは、、、今週も後少し、、、、、3月30日(木)頑張って参りましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

51日目です!!、、、、、少し前進かな!!

一歩も二歩も出遅れておりました、、、左手親指、、、、、自主トレが功を奏しましたか、、、、、少し動くようには成ってまいりました!!(まだ、、痺れは相変わらずだし、、、、第二関節固定しての指伸ばしでないと稼働させられませんが、、、、、、(^◇^;))頑張って曲げて、、まだ45度位ですが、、、、少しは前進出来たかなです。
写真(2017-03-29 7.38).jpg
まだまだ、、、地道な作業が続きますが、、、、、諦めずにやらねば、、、、鍋釜握れず!?、、おからも炊けやせん😅
IMG_3378.JPG
(何気にファン多しのおから、、、、懐かしい絵面ですね!!?、、、しばしご鑑賞を、、、)
2.JPG
そんでもって、、、本日!レントゲン撮影で御座いまして、、、、骨の塩梅!先生検証の上、、、明日あたり、、、次の指示が出る模様、、、、、、がが、、、親父!ボケか勘違いか、、、結果良ければ、、、来週位から、、脚!全加重の予定の筈が、、、既にトイレ等々、、、両足立ちで、、放尿しちゃっておりまして、、、、その結果が、、吉と出るか否か、、ちょいと不安ではありますが、、、、体重も減ってきておりますしね、、、なんくるないサァ〜〜〜〜と行ってくれるでしょう😅
そんではね、、、今日はリハビリ!午前中なんで、、、そろそろ、、、用足しして、、出かけねばです。

3月29日、、水曜、、、今日は肉の日!!、、、夕飯は焼肉!すき焼き!しゃぶしゃぶ!!、、、肉にでもしますか、、、は、、まだ2ヶ月先のお話か、、、、今日も頑張って参りましょうぞ!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
サービスショット??グラタンです!!
IMG_3395.JPG
posted by マスター at 09:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする