2017年02月24日

18日目ですね、、、、、とても痛いのです!!

いやぁ〜〜〜〜〜〜無理言って、、、使わせて頂いておりました車椅子!!、、、しばし断念、、、右足、右手で操作しておりましたが、、、、右手!!give up、、、、、痛み出ておりまして、、、、ハンドル握れず、尿器要請致しました^^;
そんでもって、、、、左手の焼けるような痛みに関しましては、、、、看護師さんとの相談の結果、、、包帯の締めつけ過ぎではないかとの判定結果、、、ちょいと緩めて頂きますと、、、、嘘のように、、、緩和してゆく痛み!!(ま〜〜術後直ぐですから、、、痛いのは当然で御座いますが、、、まだ理解出来る位の痛み、、、🆗です!!)そんでも、、、、両手ともに、、ハードワーク放棄の状態でありますので、、、、、又しばらく ベッド上にて大人しくせざる負えない状態、、、💻、📖とのにらめっこ、、、たまにガーデンプレス!ちら見、、、、の耐え忍び生活、、、、、送っております😢

ほんでもって、もって、、、、、、今週末、話し相手の予定組んで頂いておりました皆様!!弱々親父、、、痛みきつくて、、笑顔!かなり厳しいかな、、、でちょいと、、一週間ほどの猶予頂けたら、、、、嬉しいかな!!、、、であります、、、、御検討くださいませ😅

ねっ!!痛いのは、、、やだねっ、、、、、外は寒そうだし、、、、何もかんも、、、冬だぜ!!、、、春よこい、、早く来い、、、、、本当に来てクデェ〜〜〜〜〜〜〜2.JPG
、、、で本日は、、泣き言!言いながら、、、ドロンであります!!
posted by マスター at 10:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

17日目ですよ!!、、、、、いやぁ〜〜〜〜痛いや😢

昨日3時のオペ予定が、、、、延びに延びまして、、、、5時近くに、、、、ほんまに待ちくたびれたおやじ!
IMG_0049.JPGから、、、、、
いやぁ〜〜〜〜痛みきつくて寝られんかったの一夜乗り越えたが、、、未だにかなり痛いし、、、、両手使えましぇ〜〜ん親父!!写真(2017-02-23 7.15) #2.jpgの写真リレーで御座います!!

ま〜〜〜これで全手術日程終了致しまして、、、、、後は関節!、、、無いナイ、、、、一つの骨になるのを待つのみ、、、、、辛抱!辛抱!、、、、我慢比べの日々に突入!!、、、あと数週間も経てば、、、リハビリ病棟の5階に移動し、、、、6月ごろの退院を目指す、、、って、、、段取りでおります!!
長い行程ではありますが、、、、、一日数ミクロンの骨の再生を念じつつ、、、、、親父の闘いは続くのであります!!
2.JPG
そんでは、、、かなり痛いんで、、、、今日はこの辺でドロン致します!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 08:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

16日目、、、、最後の手術です!??

写真(2017-02-22 7.53).jpg
只今絶食中、、、、明日の朝まで、、、な〜〜〜んも食べられません😂
何せ、、、本日の手術、、午後3時過ぎ、、、多分本日最後の順番か、、、、、、10時で水分もストップ、、、あとは点滴だけなんて、、、、オペより、、こっちの方が、、、、きついでやんす💦
術後、、、5時頃病室戻りの、、、、朝まで、、、、ウゥ〜ん!ウゥ〜〜ン!で、、、、最後の山場超えますか!!
あとは、、、、、骨の付くのを待ってのリハビリ、、、、、6月までには戻りまぁ〜〜〜すで、、、、、三月半ば過ぎからは、、、、みんなにいっぱい会おうかな、、、でご来訪、、、、期待しております!!(何もお返し、、することも出来ませんので、、、ご自身の飲み物のみお持ちになりまして、、、、お訪ねください!!、、ま〜〜〜再開時にお好きなもの一品〜2品くらいは、、当然、、、サービスさせて頂きますので、、、その辺は御期待下さい!!)
2.JPG
そんでは、、、、これより7時間強の待機時間ふんばりまして、、、、3時からの本番!!、、、チャチャッと片付けて参ります。

また、、明日の朝!、、、頑張って書き込みます!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 08:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

15日目であります、、、、、、、予想外れました!!^^;

昨夕、、、突然に、、、、主治医より、、、、22日やるから、、、って、、、、「早っ!!」
木か金と予想しておりましたが、、、、、まさか、、明日とは、、、、ま〜〜チャッチャトやっちゃえば良いんですけど、、、右手が、、、、、未だ不安なのだぁ〜〜っ!!
、、、と書いておりますと、、、、横に、、先生が、、、、
「明日、、、午後3時頃に入れれたから、、、、それで宜しいですね!??、、右手の抜糸、ピン抜きも、、痛く無く出来るから、、、、それで行きましょう、、、じゃあ後は麻酔科のせ先生と話して、、、、承諾書もこれね、、、、じゃあ、、明日ということで、、、、、」
、、、、春一番!(親父にとっての、、、)吹いて貰いましょうか、、、、ぐちゃぐちゃ言ってもしょうがないでネッ、、、この強風に、、何もかんも吹き飛ばして頂いちゃいましょう!!、、、、、、先ずは春!迎え、、、、初夏を抜けまして、、、、梅雨の頃には、、、道玄坂に戻る準備始めねばですね、、、、、、、さっさっ、、、(これで最後、、多分最後の手術!!)痛みに耐える一晩乗り越え、、、、本格的にリハビリ、、復活への道!歩みますよ〜〜〜〜〜ん!!
2.JPG
はい、、、今の親父、、、こんな按配です、、、、写真(2017-02-21 7.05).jpg、、、ちょいとショボくれ気味、、、、、、、状態安定しましたら、、、、皆様、、、、遊びにきてくダサァ〜〜〜い!!まじ、、暇!持て余してます(^_^;)

それでは、、、手術当日、、、親父のボヤキまで、、、、、、しばしのドロンです!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

14日目ですよ、、、、、、今週中だそうです!!(^_^;)

先ほど、、主治医から、、、、、調子が良さそうなんで、、、、、左手”今週中にしましょうか!!
、、、、のお話が、、、、、日は、、、調整して、、、明日!朝、、、追って伝えます、、、とのこと、、、
さっ!さっ!、、、、、障害一つプラスの本格的、、、、不自由生活、、、、スタートになります!!
今の所、、、車椅子ゲットして、、、自由にトイレも行かせて頂いておりますが(只今、左手、右足で体重支えながらの、、立ち上がり、、座りの動作を致しておりますが、、、左手封印、、、術後2週間強の右手使用のシュミレーション、、、、未だ未だ上手くいっておらない現状!!💦)さっ!どこまで、、、動作、、制限されてしまうか、、、、現実!叩き付けられるまで、、、、、想像し兼ねます、、、、、成るようにしかならぬのは、、理解しようとはしておりますが、、、、、ちょいと不安な、、週の始まりで御座います!!2.JPG
 そうですね、、、明日朝通達ですから、、、、明日!明後日!ってことは無いでしょう、、、、、、23日(木)、24日(金)あたりかな、、、、と予想しております、、、、、そんなこんなで、、、週末はちょいと動きがし辛い予想、、、、お話し相手予定して頂いたみなさま、、、もし叶いますなら、、、、一週間先倒し頂ければ、、、、幸いです、、、未だ未だ先の長い収監生活、、、、、、気長にお付合い頂けますよお願い申し上げます!!

今日も大したネタ無く、、、、親父の入院日程だけで済みません、、、、明日は手術日とちょこっとネタ載せさせて頂きますので、、、、明日をお楽しみに!?????

ほな、、、、、これから、、、辛抱!辛抱!、、の長い一日始めさせていただきます!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

今日の一枚!、、、、週の始まり、、、、月曜日の日の出6時40分です!!IMG_0046.JPG
posted by マスター at 09:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

13日目、、、、、外は快晴でありますが、、、風がビュービュー吹いております!!

隔離された、、、温室のような病室から、、、、日曜の書き込みであります。
、、、とブログ書きあぐれておりますところに。。。。。。今日は無いであろうと思っておりました主治医の回診、、、、再度確認事項の抜糸、、手のピン抜きの予定と、、、左手手術の予定の話、、、、、ちょっと加えられたのが、、、「左手の手術だけど、、、今週にするか、、、来週にするかは明日の傷口診てからね、、、、足の方が、、かなり時間掛かるから、、、今週、来週何れにしても、、、大差ないんで、、、そんな感じで、、、お願いします、、、」

そうですね、、、前の手術も、、、完治4ヶ月って言われたんで、、、、2、3、4、5、、、6月まで食い込むこと、、必至って」ことですな!!

さて、、、日課のブログ書き、、、今日は何書きましょう!?
、、、いやぁ〜〜〜ずっと休み、、サンデー毎日!の筈なんですがね、、、、周りが日曜日モードになっておりますと、、親父の頭にもオブラートがまとわり付きまして、、、、ボォ〜〜ット思考回路もボヤけてきまして、、、何も出やしません、、、、そんな時には拾いネタ!!
朝飯食べながら、、、かけてたFMから聴こえてきました懐かしい声、、荻上監督に助けていただきましょう!!
2.JPG
荻上直子  桐谷健太のインタビューが流れてきたですよ、、、、
http://kareamu.com
5年ぶり?のメガホン、、、、久々の映画が、、来週25日(土)から封切られるそうな、、、、
そういえば、、、「かもめ食堂」「メガネ」以来観てないな、、、、、
(今夜のナイトキャップは、、、、かもめ食堂、、、、久々に観てみましょうかね!!)
詳細は、、、上の公式サイト、、、覗いて観てください!!

本日の掲載写真は、、、、健気に??店の宣伝を続ける、、、ショボショボ親父でございます!!
IMG_0044.JPG
そんではね、、、、楽しい日曜日を、、、、

あっ!そうだ、、、、、親父に会いに来ていただける方は、、、、親父!部屋にいるのが苦痛で出歩いておることがほとんど(他にも検査、診断等々、、で)、、突然の訪問に対応することが難しいことが、、多々有りそうです!?
出来ましたら、、、一方頂けましたら、、、、お話し出来る可能性が、、、数段増しますので、、是非、、ご来訪メールの上、、お尋ね頂けたら幸いです、、、お手数おかけしますが、、宜しくお描いいたします。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

12日目です、、、、、、、

今朝の主治医の回診、、、、、月曜日の右手の傷口、、確認して、、、、良ければ、、、、、抜糸、金具抜き、、、左手の手術日!!、、、決めると言い残しお帰りになられ、、、、、、さっ!これから2日、、、、また何も無い、、、土日の暇潰し修行の日が始まりました、、、、、、有り難いことに、、今夕は◯DA様が話し相手に来ていただける予定です、、、夕餉の前の一時、、、久々に巷の香りを楽しませて頂きます!、、感謝!!!
2.JPG
 さて、、、、、来週の今頃は、、、左手手術の後遺症!??、、、、ちょいと具合が悪くなっている予感も有り有り!!
出来ますなら、、、、その前に、、、どなたかに合っておきたい気のする、、、日曜の昼下がり(日曜の夕暮れ)かな!!
、、って心境でもあります、、、、、どちら様か、、、、日曜のディナー恵比寿でご予約になられまして、、、、その前のひと時、、、、、喋って、、唾液の分泌促、、、お食事前の準備運動に、、お出かけになりませんか!!、、、自販機飲み放題の特典おつけしましてお待ちしております。手ぶら、、、ぶらぶら、、、、身体一つでお越し頂ければ幸いです!!

さっ、、、親父の食卓に、、今更ながらの、、、こんな物が加わりました、、、、、IMG_0043.JPG
も〜ブームも去ったのかなのチアシード!!初体験です、、、、こやつ以外にカロリーが高いんですね!!(この一袋で、、1300キロカロリー強!!💦)朝食時、、、ヨーグルトにちょこ入れで食し始めました!!カルシューム、繊維質豊富とのこと、、、しばし続けてみますか!!

それでは、、、、先が長いので、、、ネタは小出しで、、、、ちょこちょこと、、、、今日はこの辺でドロンです!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 10:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

11目ですね!!

先ずは昨日のお礼から、、、、、、3名様(秋山さん始め、、、ほぼ同じ内容のご指導、、、、親父の物知らず、、痛感!!)から、、、、お助けの手頂けまして、、、、感謝です!
お陰様で、、、、昨夜はサクサク、、、快適に映画1本鑑賞させて頂きました、、、、、それにしても、、、みなさんのご覧になっている画面とちょいと違うのかな!??、、、、ご指摘頂いたHDの切り替えの画面が表示できず、、、、???ほんでも、、、しっかり観られておるんで、、、多分これで🆗何でしょうね!!
2.JPG
さて、、、昨日の病棟劇場の続きなんですが、、、、、、、最大の悲劇は、、、免れた模様!??好き勝手兄さんは、、向かい側の部屋に、、新居を構えられまして、、、、相変わらずの生活を続けられております!!

変わりまして、、、、親父の収監部屋には、、、、術後2日目の兄様と、、今日、手術の先輩が着任いたしました!
双方とも、、カーテンしっかり閉じて、、、巣ごもり中につき、、、、お出ましになるのを、、、、気長にお待ちしている状況であります!!

さてさて、、、そんなことより、、、、これからの親父の予定でありますが、、、、、昨日までの検査!!、、、おおむね順調、、、、、この週末の状態を診てからの、、、、週明け左手の手術日決めて頂けるとのこと、、、、来週末までには、、、、手術も終了し、、、、退院までのカウンターダウンのスイッチ、、、ON!出来ることを、、期待しつつ、、、、処置も何もなく、、、ただただ、、、、時間を持て余す、、、、週末に突入です💦

残念ながら、、、、本日載せる写真が、、無いです!!、、、レントゲン写真、傷口、、、飯、、目新しい物が見当たらず、、、、御免なさいですよ!!明日は頑張ってみますか、、、、、、、

それでは、、、今日はこの辺で、、、、ドロンいたします!!
また明日、、、、、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 10:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

10日目ですか、、、、、追伸です!!

済みません、、、、ここで、、書き込んでいただけるよう、、、操作して見たんですが、、、、????

以前使っていたアドレス2〜3個が絡まって、、、上手く設定出来ませんでしたんで、、、、、
そんでもって、、、、ちょこっとの間、、、、、、アドレス開放しますんで、、、、、冬眠中親父に、、、暇つぶしお付き合いメール、お助けメール等々お願いいたします。

kumachuu36@yahoo.co.jp

渡辺です、、、、、、。

そんではね、、、、、本当にドロンです!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 10:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10日目ですかね、、、、、

いやいや、、、入院生活、、、、最大のピンチ!??が迫ってまります、、、親父のビビリ予想が正しければ、、、、、

いえねっ!!、、、、、、一番奥の2人部屋に、、、、、一昨日入院、、、昨日手術の、、、、鳶職の兄ちゃんが居るわけですよ!!、、、それが大変なんですよ、、、、、、足場から落ちて、、、どこかを骨折!!、、、、そんでもま〜〜〜元気!!、、、そんでもって、、、ま〜ま〜言うことを聞かない、、、なんてゲロゲロ過ぎて、、、、電話!注意しても、、、お辞めにならず、、、、、テレビも豊かなボリューでイヤホン無し、、、、、、(親方!どんな教育してんねん!!)そのお方がですよ、、、、、、、、

親父のお隣で、、、膝の人工関節の手術をした先輩が、、、、本日!下のリハビリ病棟にお移りになるんですが、、、、
その後釜に、、、、、そうなんですよ、、、、、、神に祈りますが、、、、、、来たらどうする、、、、、1〜2週間我慢の石になるか、、、、、正義の味方のマントお翻し、、、、、世直しに出るか、、、、、、戦いになれば、、、、左手一本では形勢かなり不利って言うか、、、、、駄目でしょう!!??

只今、、病室を離れ、、、、いつものラウンジで、、、こちら執筆中、、、、帰床後、、どんな風景が待っています
か!??

あなぐま親父病床日記、、、、、、暗雲立ち込め、、、、不穏な空気がドバァ〜〜〜でございます、、がこの続きはまた明日、、、、、、親父が五体満足でしたら、、、、、、、書き込まれる筈でございます😅

2.JPG
そだそだ、、、ここで、、、、パソコン詳しい人教えてのコーナーです!!
Hulu Amazonとか、、、、、観ておるんですが、、、、、再生中に、、、、ドウンロード中ってことですが、、、、画面の真ん中にオレンジ色の輪っかがクルクル回って、、、、、、1分ほど画面がフリーズが繰り返されて、、、、まともに一本映画が見られないんですが、、、、、、対処法教えてもらえませんか、、、、、、。

(一時的、、、常時開放しても良いかななんですが、、、、、、またね「自業自得だろ、、、死ねばいいんだよ」的な書き込みがあるんで、、、閉鎖したけど、、、、、ま〜〜良いかで、、書き込み可能にしますから、、、、、このブログでちょって教えて下さいな!!)

そだそだ、、、この入院に少し動きが、、、、、昨日のレントゲン、今朝の血液検査で、、、左手の手術決まるかもです、、、早く済ませて、、、退院へのリハビリ始められたら、、、嬉しいですね!!


本日の一枚!!
ご飯、雑魚、食べる煮干しでカサ増し。
汁も頂きました、、しじみ汁、春雨、手まり麩、ねぎ、若芽、、、豪華カサ増し、、の図
IMG_0041.JPG
そんでは、、、今日はこんなところで、、、ドロンです!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 10:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

9日目!??ですか、、、、、、、

只今収監中の、、、、7階病棟、、、、急性期病棟につき、、、回転が早いのですよ!!
親父が入ってから、、、既に居た方お一人!!、、同日入院した若い衆お一人!、、、、も本日、、転出(リハビリ部屋へ、、)&退院、、していきまして総入れ替え、、、、人間関係構築するのも一苦労!!😅
それでもね、、、同部屋、、、、一時でも、、同じ空間ともにするんだから、、最低限の人間関係位はと、、、挨拶等々、、、努力はしておるんですよ!!
 そんでもね、、、、このご時世、、、なかなか、、こんなことさえも、、、容易ではないんですわ!!(^_^;)

さてさて問題が、、、残留のクソ餓鬼!!、、、向かい側のベットの住人(このベッド、、曰く付き!?、、、先住民は、、ちょいと痴呆が入ったご老人!四六時中ナースコール押し続け、、、、ゴミ箱に放尿するはで、、、24時間賑やかしして頂き、、、、特別室に、、お移りになられました、、、続いて入った若造が、、またまた厄介!!)クソ餓鬼どもの出入りは激しいは、、、、挨拶全く致しやせん!!ま〜〜その内、、親父より早くこの部屋!出て行くとは思いますが、、、、、、「神様、、、、○○しちゃって下さいませ!!」です、、、、、
2.JPG
さっ、、、只今、、私め、、、、病室を離れ、、、、談話室にて、、、、これを執筆中!?、、、自由時間を楽しんでありますが、、、、、昼食前に病室に戻りましたら、、、、どんな新人さんがお入りになられておりますか、、、、これぞと、、、触角ピクピク致しましたら、、、、躊躇せず、、、、アタック!!お客様作りに勤しむ所存でおります!!


そだそだ、、、、昨日はヨリより!お見舞い有難う御座いました!、、、、、、早速、、夕食の汁回り、、賑やかになりました、、、、感謝です!!
(久しぶりの華やかなお膳に小躍りしまして、、、写真撮り忘れ、、、、、ちょっとした変化に、、、喜びを感じる親父で御座います!!)
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
明日は、、、甘えたモード全開で、、、、、おねだりもの!!書き出しちゃいましょうか、、、、、、ま〜〜障害者親父の戯言と、、、一笑して、、、、観て下さい!!(^_^;)

本日も大したネタ写真も有りませんので、、、、68キロカロリー?の魚肉ソーセージ(こんな、、、低塩、カロリー、の品が欲しかったりするのです、、、、、前倒しで書いちまった、、、)プラスしました、、朝のお膳でも載せときますか!!

IMG_0040.JPG

それでは、、、ぺこりぺこりで、、、また明日!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 10:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

8日目です、、、、、、ちょいと不穏な空気が、、、詳細はまた、、おいおいと、、、、、、


(表題とは、、、、関係ない、、、、、内容ですよ!!)

暇だと、、、、、人は、、、何か刺激を求め、、、、、暴挙!??、、、、いやいや、、、普段ではしない行動に出るのでしょうかね!???
2.JPG
、、、って言うのもですね、、、、、、こちらの病院(そうだ、そうだ、、、ある方から、、指摘が、、、収監されている病院!何処なん!?、、、、そろそろ、、バラせよっ!!って、、、、はい!!恵比寿の厚生中央病院です、、、御願い致します。)、、通院中に、、、何度か、、イラっと言いますか、、、、「なんでいつも俺に付くんだよ、、!?」っのが有りましてね、、、それが、、、こんなことですわ、、、、、
 一階で受付を済ませ、、、2階の診療スペースに向かうエレベーターでのこと、、、、買い物用デカイ黄色のバック背負って、、、乗り込みますと、、必ず親父の後ろに警備員がピタッと付くんですよ!!、、、そんであの言葉「なんで、、いつも俺に付くんだよ、、、、!?何か怪しいのか、、!??」が出るわけです、、時に先に行かせることもあるんですか、、、警備員さん何も応えてくれませんで、、、、???が未だに晴れませんでねっ!!、、、、、、昨日!院内徘徊中に訊ねて見たですよ、、、そしたら、、、、こんなお答えが「杖をついてエレベーターに乗られる方には、、、、安全確保の為に後ろに付くことになっております。」、、、だって、、(^_^;)
 ねっ、、、、親父のこと心配して着いてくれた警備員さんに、、、、暴言吐くなんて、、、、相変わらず、、、、どうしようもいない親父!!って、、、、落ちでした!!
  先生!この入院中にこの、、、、瞬間湯沸し器頭も治していただけませんか!!!

IMG_0024.JPGこの本!本当に面白かったです!!吉田、、ありがとう!!

今日は他に載せる写真もありませんので、、、、、、窓から見えた今朝の景色でも
IMG_0031.JPG

そんでは、、、部屋に戻り昼食でも食べてきます。

また明日、、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 11:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

7日目ですよ!!

はい!新しい一週間が始まりましたよ!!
天気は良好、、、朝から、、、富士山が綺麗に見えております!!

病院内も、、、土、日と看護師も少なく、、、閑散としておりましたんで、、、、人数も倍増、、、、活気!ドバァ〜〜〜で一週間の始まり感!、、、ビシバシです!!
2.JPG
親父にしてみませば、、、、あと一週間とちょいで、、、、左手の手術を控え、、、、右手!!もうちょっと使えるように成ってくれよ、、、、でしっかりサプリ!投入、、、、酸素いっぱい送り込むべく、、、指の運動に勤しむ、、、月曜の朝になっております!!

、、、で何時ものように鏡を覗き、、、、鼻毛!耳毛!のチェック、、、、、&爺い度チェック、、、、、、増してるわぁ〜〜〜でセッセと、、、、お手入れにも余念のない、、親父なのでございます!!(見られる仕事は辛ロォ〜〜ございますなっ!)IMG_0022.JPG

&写真をもう一枚、、、、ここでは日曜昼食は、、麺類かも!??
どれ位振りでしょう、、、、久々に蕎麦を食しましたよ!(コシは全く有りませんでしたが、、、、)
IMG_0025.JPG
そんでは、、、今日はここまで、、、、明日のブログネタ!探して、、、、、今日も病棟内、、徘徊します!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

6日目ですよ!!

いやいや、、割と、、、レベル高目の看護師さんの集団とお見受けいたしましたが、、、、、、うぅん、、、やな!気配が、、!????烏天狗予備軍登場か???
2.JPG
 昨夜の消灯前のことでした、、、、、ある初お目見えの女子との会話!!
「すみません、、、、寝る前に座薬!お願いしたいんですが、、、、」
「渡辺さん、、、自分でやれますよね!?」
(おいおい、、、親父、、、右手使えんぞ、、、左手で奥まで入れろってか??
ま〜〜祖父のケツの穴なんか見たくも、、触りたくもないわな!!、、、、良いよ、、、やりますよ、、、まだ手術あるし、、、良い患者演じといてあげるは、、、、、)
「はい、、どうぞ!!」
(なに??おいおい、、、包装、、口と左手で開けろってか、、、、少しは気使えよ、、頼むぜい!!)
座薬入れた後、、、大変なことに気づく親父!!、、、、冷や汗💦ダァ〜〜〜~っ!!ですよ、、、、、ケツに入れた指!どうしよう、、、、、あの看護師呼ぶのもシャラくさいし、、、、、しゃぶってしまう訳にも、、、、、イラっとして、、後のこと、、考えなんだこと、、、、しばし後悔!!、、、、、結局、、、ゴミ箱の上で、、、コヒー使い(ペットの水が残り少なかったので、、致し方なし、、)指洗浄!?、、、、改めて、、、ここが戦場だったこと、、思い出した、、一夜でございます^^;


そんでもって、、、なんでしょう!??、、ラジオから、、、今日にも春一番が吹くかも、、、って、、、、待ってクレェ〜〜〜まだ冬眠してますよ、、、、、、、って気持ちになっちまいました!!

久々に、、、あなぐま図書館です!!
IMG_0024.JPG
入院前に吉田から借りたこちらの本、、、大変面白く、、昨夜から、、、夢中で読んじゃいました、、、、今日、明日中には読み切るかも、、、、、すんません、、新し目の本で、、、、面白いもの有りましたら、、何か貸してもらえませんか、、、、お願いします!!

そんでは、、今日は、、、こんなところで、、、ドロンです!!

æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 08:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

5日目の朝です!!

只今、、、、自由に動きたい症候群に襲われ、、、、看護師さんの目を盗んで、、、、一人車椅子トイレ旅から、、、なんとか生還!??、、、、右手のチョイとした痛みを隠しながら、、、看護師さんにお小言を頂いている次第です!!
ほんでも、、、自由に動けた喜びの方が勝ち!!お小言も、、、お褒めの言葉と、、、、心地よく響いておりやす!!
この暴走老人、、、もう片方の手の手術前に、、まだ試しておかねばならないことが、、、、、しばし看護師からのお小言覚悟、、要注意患者のレッテル必死の、、、、入院生活に成りそうです😓
今朝のご飯です:IMG_0021.JPG、、、3日目の夜、、アジの塩焼き一匹には左手、箸仕様の親父!、、四苦八苦しましたが、、、味の方は意外に合格点、、、減量命令の食事!!量の問題はありますが、、、それなりに楽しみにしております!!
ベット周りでありますが、、、昨日、、三箇所にチューブ設置、、、少しづつベット上リハビリ始めております。
IMG_0015.JPGIMG_0016.JPGIMG_0014.JPG
そんでは、、今日はこの辺で、、、皆様!楽しい建国記念日を、、、、、、
posted by マスター at 08:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

皆さま!おはようございます、、、、あなぐま通信でございます!、、、ちょいとグロいんで、、、閲覧中です、、、念のため!!^^;

いやいや、、、この病院、、、おったまげぇ〜〜の連発です!!
空前絶後、、、前代未聞!!、、、、、驚きの連続です!!
以前の整形外科入院では、、、、ギブス、包帯、、ギシギシ、ガチガチでしたが、、、
こちらでは、、、、術後2日で、、、全ての包帯が解かれまして、、、傷保護のテープだけになりました、、、いやいや、、ちょっと不安になる位、、無防備、、、、なんて野性味溢れる、、、治療方、、、、ま〜〜先生がこれで良しってことなんで、、お任せですね!!

それでは、、、恒例になりました!??

親父の手術、、、こんな、成りましたのコーナーです!!2.JPG
IMG_0005.JPG


そんでもって、、、、、も防備なった、、、親父のあし、、手術跡:なるべく遠目に撮りましたが、、、、閲覧は自己責任でお願いいたします!!(^^;;
IMG_0013.JPG


朝からお見苦しい写真ばかりすみません、、、、明日は入院拠点、、、親父の住処でもご紹介いたしましょう!!

(続きまして、、、御礼のコーナーをば、、、)
それでは、、、ここをお借りまして、、、、このブログが更新できるのも、、、、
こちらの方のお陰、、、、忙しいところ、、パソコン探しに奔走していただきました、、、勝山に御礼を、、、
「忙しさと、疲れから、、、ちゃんとお礼も言えず入院してしまったことが、、心残りでありました。
色々お手数かけてすみません、、ありがとうございました。、、、そんでね!!ちょいと不具合があるんですよ、、、こちらが落ち着いたら、、ちょっとお願いすることがありますんで、、、宜しくお願いいたします。」

成瀬にも世話かけました、、、ありがとうな!!!
最後の営業、、、、最後まで手伝ってくれた、、サクマにも、、、感謝!!ありがとう!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
いやいや、、、、、感謝しなけりゃいけない人が、、いっぱい出てくるけど、、、手が痛くて書ききれません、、、御免なさい!!改めてありがとう、、、、、、あなぐまが本当に沢山の人達に支えられていたことに、、、改めて気付かされ入院生活でございます!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
それではまた明日、、、、、、窓から見えるガーデンプレスが綺麗であります!!
posted by マスター at 09:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

戻ってきましたよ!!

12時〜〜〜16時の手術で御座いました。
術後、、朝まで痛みとと格闘(^^;;、、、きツゥ〜〜〜〜〜〜〜い初日!何とか乗り越えたものの、、、
もう一回、、、、手術が待っているかと思うと、、、、、ぞっと致します。
そんでそんで、、大勢の皆様からお見舞いメール頂いおりまして、、感謝!感謝!でありますが、、なかなかメールも
返しにくい状況、、、、こちらにて、、、御礼、ご挨拶させていただく旨、、、、ご容赦下さい!!

ひとまず、、、今朝の親父、、、こんな具合です!!
手の手術あと、、、、、、脚の写真は撮りにくくて、、、、また後日!!
写真(2017-02-09 10.11).jpg

それにしても、、、こちらの病院、、、ギブスもなく、、包帯だけなんですよ、、、、ちょっと不安です!!


そんでは、、、、今日はこんなところで、、、、また、、、、明日!!
posted by マスター at 10:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

手術待機中、、、、、、暇こいちまってまして、、、、

前回の手術前と同じルーティーンでソナーポケットのファーストアルバム聴きながら、、ビビリの精神統一!??
、、、って言うか、、、、、、こちらをご覧あれ😰
写真(2017-02-08 10.13).jpg
新人の先生の実験台で、、、点滴、、、全失敗(^_^;)
結局諦めて、、、手術室ですることになっただす!!
術前にブルーになっちまったですよ、、、、でソナポケ聴いてアゲアゲ中、、、、
やっぱり、、、このアルバムがよろしいまんな!!
もちろん手術、、出発前は、、、、、Loopk聴いてから出発です!!
アイロン!歌ってくでぇ〜〜〜〜~っ!!

そんでは、、、親父の暇つぶしにお付き合いいただき感謝!!
今度こそ、、、行ってきま〜〜〜〜す!!2.JPG
posted by マスター at 10:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一発目手術、、、当日の朝でございます!!

写真(2017-02-08 8.17).jpgいやいや、、、、朝一で撮った自画像、、、、あまりに爺でぶったまゲェ〜〜〜ですよ!!
それはさておき、、、、、、先ほどの回診で、、、、手術箇所確定、、、、、左足と、、、右手に決定いたしました。
暫くは右足、、左手を駆使して生活を続けることとなりました。
2週間後には、、左手、、、、、嫌になっちまいますが、、これを乗り換えねば、、、、帰れんですから、、、踏ん張らせていただきます、、、、、、次の書き込みいつ出来るかわかりませんが、、気長にお待ち下さいませ!!
術後、、今夜の辛抱が、、、、最大!??の山場になりますか、、、、、乗り越えて、、、皆様にお会いできる日を力に、、、、行って参りやす!!
あなぐま親父!!
posted by マスター at 08:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

とうとう始まりました、、、、冬眠生活であります(^_^;)

その前に、、、昨晩は大勢のお客様のご来店に感謝!感謝!、、、次から次にお掛け頂く電話にお断りしまくりの、、、、御礼!お詫び!、、しっちゃかめっちゃか営業!!、、、、プラス疲労困憊親父の三重奏⁉︎、、、、色んな人にご迷惑掛けまくりで、、、、家に辿り着けば早三時、、、、、それから最終荷造りしてからの 、、、9時病院駆け込みの、、、冬眠生活スタートで御座いました。
そんでもって、、、到着早々に主治医から手術日程の変更が、、、両手いっぺんでは何かと不都合が有るので、、一先ず片手、、二週間後に片手をの手術方法変更の話しが、、、2回もすんのかよで有りますが、、従う他ありませんので、、、、今月、、全麻で二度敢行、、、辛い夜を2日も過ごすことと成りました😩
、、、、、でもね、、、そういう事は、、保険から、、、手術費用が2度出るってことですかな!?
ま~収入有りませんから、、、頂けるものは頂きますか、、、で、今回も、、、、身体を張って、、金を稼ぎ出す、、親父で御座います。
そんなこんなで、、、始まりました親父の冬眠生活でありますが、、、先ずは明日、2週間後の手術のりこえ、、、、リハビリ‼︎、、、、病院脱出への道進みたいと思います‼️

記念すべき初投稿はこちら、、、、、減量司令下された、、、、今日の昼飯です
IMG_0001.JPG
それでは、、、明日の朝!書き込み出来ましたら、、、、頑張りますが、、、、それが無ければ、、、術後落ち着いてからと成ります、、、、、悪しからずで、、、、、本日は締めで御座います🏥
posted by マスター at 16:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする