2017年10月27日

週末!また天気が、、、、、、

今夜あたり、、、あなぐまっちゃいませんか!!
まだ、、席!余裕ありますので、、、、ご検討、、お電話、、お待ちしております!!

ねっ!、、、またまた、、明日は、、昼過ぎから雨とか、、、、、週末の度に、、、また雨か、、、で気落ちは否めませんが、、、、
明日の予約、、、なんとか、、、複数組!ご予約頂戴しておりますのが、、、不幸中の幸い、、、、、雨の中頑張って買い出し、、、仕込み励ましていただいちゃいます😅

ま〜〜〜それはさておき、、、、今日は今日で頑張らねばで、、、、、仕込み励んでおきました!!
2.JPG
ほな、、行ってみましょうか!!
○おから、、、昨日完売御礼、、、今日も炊いておきました!!
IMG_0663.JPG
○サーモンフライ:今回はハラミ側、、、4人前のご用意です!!
○スモーカー内:たらこ、チーズ、、、燻煙中です!!
○グラタン:アサリ、エビ、ダブル投入、、、、濃厚、トロトロをどうぞ!!
IMG_0665.JPG
○賄い系:鳥もも肉、トマトソースで煮込みました!ライス、バケットお好きなものと合わせてください!!
IMG_0664.JPG

そんでは、、、週末金曜日、、、、今日も6時開店で、、、皆様のご来店、、おまちしております!!
そだそだ、、、、10月、、月末、、、、例のお祭り騒ぎが、、すでに動き始めております、、、、今年も大変なことに成りそうですね、、、、、お気をつけてお出かけくださいませ😅

ほなほな、、、後ほど、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

葉物が大変です、、、、、

台風やら、、、雨続きで、、、葉物が大打撃!!
べら棒に高かったり、、、、ハナから出回っていなかったりで、、、、
頭!痛ぁ〜〜〜〜です😅

ま〜〜代用品等々で賄って参りますが、、、、どうにもならない折は、、、いつもと違う盛り付けになる物も出て参りますが、、、いっ時の緊急処置、、、、ご理解くださいませ!!
2.JPG
そんなこんなで、、、本日の仕込み物!!
まだ値段に影響していない長ネギあればOKのこちらの2品、、、
○おから
IMG_0662.JPG
○もつ煮(豚白モツ、蒟蒻、大根、ごぼう)IMG_0661.JPG


続きまして、、ご予約状況:連日の長閑予報、、、、、本日も解除されておりません、、、、、何名様でもどうぞです😅

はい!本日も大したネタも無く、、、、早めの〆で済みません!!
ま〜〜直接話していれば、、出てくるネタも有りましょう😅ブログの続きはカウンターに引き継ぐといたしまして、、、、今夜も宜しくお願いいたします、、、、、お腹空かせて来てください!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

体締まって参りました😅

入院に向けまして、、、身体の準備は着々と、、、ってところですか、、、、

それにしても、、、ここのところチョット、、、ジムに行き過ぎ、、、
今朝!、、雨降りでしたんで、、、汗出しは一休みで、、、朝からセコセコ、、温か物!、、幾つか仕込んでおきました😙
○ジャガイモ、ブロッコリーのポタージュ!!
IMG_0660.JPG
○タルタルソース:今回は柴漬けタルタル、、、、アジフライ!ライスコロッケ!等々にどうぞ、、、
IMG_0658.JPG
○賄い系;里芋、イカの煮付けIMG_0659.JPG
○海老のアヒージョ(メニュー掲載は:エビのビルバオ風と表記して有ります)
○渋谷産ゴーヤチャンプルー:ゴーヤ頂き物なんで、、、ベーコン多目に付けておきます。

ご予約状況:長閑予報出ております、、、何名様でもどうぞです!!

それでは、、冷たい雨もそろそろ止むのかな、、、、、、今日は水曜、、ノー残業デイとやら、、、早めに仕事片付けて、、、お出かけ下さいませ!!

ほなね、、、後ほど!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

ま〜〜長閑!!、、気長に凌ぎますかね😅

、、、でもでも出るものはしっかり仕込んでおきませんと、、、、、でレバペ!30個作成です!!
IMG_0657.JPG
炒めタマネギの甘さもしっかり出てまして、、、、出来!!、、、とても良いです!!日持ちしますので、、、ご自宅用にもご検討下さいませ!!

賄い系はこちら、、、春雨!炒めておきました、、、、、パクチー、ナンプラーはお好みで、、ご用命ください!!
IMG_0656.JPG

そんでもって、、久々に山芋もメニューに入れておきました、、、焼きたて、、熱々をどうぞ!!


空席状況;何名様でもどうぞです!!オールフリーだよ〜〜〜ん!!


そんではね、、、、、今日は短めに〆!!
明日は何かネタでも探しておきます、、、、、、ほな、、後ほど!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

終わり!、、、良かったですよ😙

お陰様で、、、、先週!、、、、楽しく〆させて頂きました!!感謝です、、、、、、

そんでもって、、、あなぐまの営業時間!ご存知いただけていたら(11時過ぎに、、2組様訪ねて頂いたですよ、、お電話していただければ、、、開けてお待ちしていたんですが、、、片付け始めてしまっていたので、、済みません!!)、、、もう少し数字延ばせたかな、、、残念!残念!、、、、で改めてあなぐま営業時間をば、、、
18時開店、、、、23時ラストオーダー、、、、24時までの営業でございます。もしラストオーダーに引っ掛かりそうでしたら、、、0334610333に電話!!、、「ちょっと待ってコール」してみてください😅お願いしま〜〜〜す!!

そんでは、、、、、先週の終わり良ければ、、、の流れを受けまして、、、、そろそろ良い流れ来て頂戴な、、、、で今週も始めて参りましょう!!
2.JPG
ご予約状況です
テーブル席半分埋めて頂きました。残席、、皆様でご自由に埋めて下さいませ!!

仕込み:
○やはりこの仕込みは辛い!!次回作成は未定です、、、この機会にお召し上がりください!!
コンビーフです、、、IMG_0654.JPG
○大鯖薫、、6尾出来てます。IMG_0474.JPG
○賄い、、豚バラ、里芋、大根炊いてみました。IMG_0655.JPG他にも色々有りますので、、、、店にてご確認願います。

サァ〜〜〜てと、、台風一過、、、、、厭な気はみんな洗い流してくれたかな、、、で10月、、あと一週間ちょい、、、踏ん張って参りますよ、、、!

そだそだ、、、ちょっと先の話になりますが、、、12月、、、週末中心に忘年会のご予約が入り始めております、、、
あなぐまにて、、年忘れ!してみようかなのお客様!!、、ちょいとお尋ねだけでもしてみてください、、、仮押さえも含めて、、、ご相談させて頂きます、、、、ほなね、、後ほど、、、待ってまぁ〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

終わり良ければすべて良し、、、となりますか!

低温と雨、、、、、この天気じゃねぇ〜〜〜っ😅

そこから発生!風邪やらインフルやら、、、、、、この異常気象じゃ、、、致し方なしですよ😅

、、、、ででで、、今週はそんなこんなで、キャンセルラッシュに泣きました😢

トータル4組、、、、、痛たたたたぁ〜〜〜〜っ!そんでも全員様、、、ちゃんと連絡入れていただけたので、、、ダメージ最小限で済みました、、、、ご連絡心より感謝です!!(本当に多いんですよ、、無連絡で来ない輩!!)、、、&又飲み会!ご検討お願いします😍
2.JPG
そんでもっての、、、、週末土曜日!、、本日の営業でございます!!
只今のところ、、、ご予約、、、、全体の半分ほど、、、、、このまま何事も無く、、、全員様のご来店を祈るばかりでございます😅
それからそれから、、、テーブル席半分空いておりますので、、、、今夜の夕食!まだ決めていらっしゃらなければ、、、、グラタンでも食べに来てくださいな!!(ちょっと雨で足元危の〜〜御座いますが、、小さなお子様連れも大丈夫ですよ、、、、、お父さん!お母さん!が来ている店、、見せてあげてくださいな!!)

続きまして、、日替わり仕込みですが、、、、、
茹で野菜!完売につき、、、、全ておニューに、、、、、
賄いに、、麻婆茄子豆腐作成いたしました!!IMG_0653.JPG
他は、、、有るもの売り切らせていただきます😅

そんではね、、、、、今日、明日、明後日と、、、天気は悪化するばかり、、、、、、まだ穏やかな土曜日に、、、ちょっと気晴らし、、、お出かけください!、、、、、温かな物!御用意して、、お待ちしております😅

ほなね、、、、、後ほど!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

はい!今日も元気にジム通い、、、、、金曜日にやばくねぇ〜〜〜〜っ!??

、、、、と言いましても、、、、さして大掛かりな仕込みも有りませんでしたから、、良いかなで、、、10時くらいまで汗を流してきて次第、、、、、、ま〜〜昨晩!店の方も、、、予定は未定で、、、、長閑営業、、、疲れも無けりゃ〜〜朝もスッキリ!!起きられましたんで、、、自然な流れで、、、豆乳飲んで、、せっせと身支度、、ジム通い、、ってところだす😅

そんでそんでの週末金曜日で有りますが、、、、今の所、、、なんと長閑な金曜日!!!2組様のご予約のみで、、、、決戦の金曜日を、、静かに待っているところで有ります😅
2.JPG
このまま行きますと、、明日のジム通い、濃厚!!、、、、、出来ますなら、、阻止希望でありまして、、、、
週末の宴会場お探しの方!!、、、、電話番号はこちら0334610333 、、、、一発電話入れちゃって下さいませ!!

それでは、、、、ジム後、買い出し、、 11時店入りから、拵えた品を、、、

○スモーク内:ウズラの卵!、、とチーズがモクモク中IMG_0652.JPG
○豚ロース唐揚げ:8枚ストックしておきました。
IMG_0650.JPG酒、みりん、醤油等々に漬け込みの図、、、これから片栗つけてストックです
○賄い系:鮭焼いて、、、油揚げ、とり胸肉、白菜の汁、、炊いておきました、、、よろしければどうぞ!!
IMG_0651.JPGIMG_0649.JPG

さてさて、、、、この週末から週明けにかけて、、、大荒れの天気予報であります!!😅どうなっちゃうかなぁ〜〜〜でありますが、、、、あなぐまさん!いつも通りの準備で、、、のんびりお待ちしておりますので、、、、足元お気をつけて
お出かけくださいませ、、、、ほな、、、後ほど!お待ちしておりま〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

嫌な雨ですな、、、、、、おまけに寒すぎルゥ〜〜〜〜😅

稼ぎ時に、、、、、厳しい天候で御座います😢

かと言って、、愚痴ってばかりもしていられませんので、、、、、温っかメニューで客足!呼び込んでみましょうか😅
こちらの2品!!、、、作成ですよ、、、、、
2.JPG
○グラタン:アサリ、シメジ、、いっぱい入れておきました。他の具材は:玉ねぎ、白菜、エリンギ、ペンネ、ベーコン、、ベシャメル、、、、熱々をどうぞ!!
IMG_0648.JPG
○煮込み(牛スジ):ごぼう、蒟蒻、大根入れて、、、塩麹ベースで煮込んでおきました。
IMG_0646.JPG
他には、、、
忙しくなった時に即出し、、、盛るだけメニューをで、、、
○切り干し大根、、、、中華風春雨もご一緒にご検討ください!
IMG_0647.JPG

そんな木曜の夜のご予約状況:五時時点のご案内です。
テーブル席:1席(4〜5名様可)空いております。
カウンターは全席OKなんですが、、、何名様か、、口頭で木曜顔出すよと言葉置いていかれましたんで、、、全員さまご来店の際は、、、、前カウンター埋まるかもです!??
一先ずお電話で、、状況確認してみてくださいませ!!

そんではね、、、、、雨と寒さのダブルパンチではありますが、、、、、一々そんなことに左右されていても、、、折角の人生!、、詰まらんことであります、、、、チャチャッと身支度整えて、、、、さっ!お出かけくださいませ、、、グラタン焼き入れて、、お待ちしております!!
ほなね、、、、後ほど!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

そろそろ忙しく働かせて下さいよ😅

本日から、、、やっと勢い付きそうなご予約状況、、、、、このまま走り出せれば良いんですが、、、、どうなりますやら、、、、!?
不安と期待相まって、、、ドキドキドキドキ、、、ウゥ〜〜ん!!一先ず朝から仕込み頑張っておきました!!
2.JPG
○サーモンフライ:こちらで6人前ご用意です!!レアーでお出ししますが、、、、生!苦手な方は、、よく揚げしますので、、、お申し付け下さい!IMG_0642.JPG
○シャンピ:キノコのアヒージョです!!ニンニクと煮揚げた図、、、こちらを自家製ラー油で炒めてご提供!!
IMG_0645.JPG
○牛スジカレー:玉ねぎ、人参大量投入ですが、、、辛い!!IMG_0644.JPG
○中華風春雨!!:お好みで、、、辛子、酢、ラー油?、、お申し付けください!!
IMG_0643.JPG

ご予約状況:
テーブル1席、カウンター全席、、、空いておりますので、、、、今夜の飲み会!!ご検討願います!!


そんではね、、、、今夜の賑わい祈念しながら、、、、、、表でもちょいと掃除して参りましょうか!!
今夜も六時開店、、、、、、民様のお越しお待ちしております。明日からまたしばらく雨の予報、、、今夜あたり、あなぐま詣で済ましちゃってくださいな!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

いやぁ〜〜〜っ!!😅、、この10月は厳しいわっ😅

週末の賑わいを楽しみに、、、踏ん張る日が続いておりやす!!😅
2.JPG
そんでもね、、、、何かしら、、、0は打たずに、、、思いがけない常連さんご登場で、、、毎日繋いでもらっておりやす、、、、改めて感謝!感謝!です、、、、、、、

そんでそんで、、、、毎夜!いろんなドラマが生まれてます😃

昨夜もね、、、、親父に記憶は無いんだけど(ひどい話ですが、、、ちょい前まで、、泥酔親父!ベロベロで、、、廃人化してましたんでね、、覚えておらんのですよ、、、)数年前に出禁喰らったって言う兄さんがお詫びがてら、、、久々に綺麗なお姉さん同伴でご来店!!、、、、親父としましては、、、嬉しいやら、、、申し訳ないやらで、、、、営業がチグハグ😅、、、、、そんな中、、お供のお姉さんがとてもハイテンションで、、場の雰囲気!引っ張る引っ張る、、、、のどかな店が、、一瞬いしてパーティー会場に、、、、その勢いのまま、、お高いボトルを2本!!キ〜〜〜〜〜プ😍、、、、、売り上げ的にも、、、親父!ほっ❤️、、、の刺激的な月曜の宴でございました!!

ねっ、、、こんな出会いを紡いでの、、あなぐま22年!!
今宵はどんな出会いがありますかね!?、、、、、ただいま!!、、ご予約1組様、、、、、今夜も長閑に、、、十二時まで営業してきますので、、、、、気晴らしにお立ち寄りくださりませ!!!

仕込みも、、、沢山ではありませんが、、、昨日の減少分補充メインで、、、、こしらえておきました!!
○スモーカー内:タラコ、ナッツ
IMG_0641.JPG
○野菜盛りにはエシャレット盛り込みますIMG_0639.JPG
○賄い系:ちょいとお遊び、、、春雨炒め、卵で包んでみました、、、宜しければどうぞIMG_0640.JPG

さっ、、、何とか雨も上がったもよう、、、、明後日からはまともや雨☔️、、、止み間にチャチャっとあなぐまっちゃって下さいませ。
ほなね、、、、後ほどæ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 17:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

いやぁ〜〜〜っ!!寒いね、、、、、😅

先週、、土曜日は沢山、ご来店有難う御座いました!!
気持ち良く、、一週間〆させて頂きましたよ、、、、感謝デスゥ〜〜〜〜っ!!😃

この勢いで、、週頭から飛ばせるかと、、思いきや、、、、師走並みの寒さとは、、、オマケに雨まで、、、厳しいですなぁ〜〜っ😅

ご予約状況も今のところ、、、穏やか!!
今週も始めチョロチョロ、、中ぱっぱ、、、からの週末どっかぁ〜〜〜ん!!、、、、ってな流れで行くのかな!!??

いやいや、、、、仕込みに頭!悩ませながら、、今週も始まり!始まり!
あなぐま劇場!、、、幕開けで御座います😅
2.JPG
ご参考と致しまして、、、、今週のご予約状況など、、、、
19日(木)空き:テーブル1席(4〜5名様可)、カウンター全席OK!
20日(金)21日(土)両日共、ご予約状況:テーブル席半分埋めて頂いております。

続きまして、、本日の仕込みダス!!
○スモーカー内は:土曜日完売御礼の大鯖!ベーコン!製作中です、、、、
IMG_0638.JPG奥にベーコンぶら下がってます!!
○賄い系:シンプルな春雨炒めです。お好みでナンプラー、パクチーで➕味して下さい!!
IMG_0637.JPG

そんでは、、、今週ものどかに始めておきますよ😅
冬眠前に、、、顔でも見せておいて下さいな!!

ほなね、、、後ほど、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

今日もジムにて、、汗流し、、、嬉しいような!悲しいよな!!

昨日も今日も、、、体力余って、、、ジムにて、、、せっせと、、、汗やらストレスやら、、、吐き出してます😅

ま〜〜穏やかですわ😅

寒いやら、、雨やらが影響しているのかな、、、、、、そろそろ包丁の腕も鈍って来そう、、、

昨夜も、、、九時過ぎほどに、、、、金曜日チックに、、、、賑わいの様相、、漂わせていただきましたが、、、、、
朝から、、厨房に籠るほどの仕込み量にも至らず、、、、、、決局!ジムに行かせて頂きやした😅
ま〜〜〜ここまでジムに通えていると、、、この歳でも結構身体が出来ている感!、、、ありありで、、、、、嬉しいような!悲しいような!!、、、、複雑な心境で御座いますよ😅
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,2.JPG
来週はと言いますと、、、木曜日!土曜日!、、、結構埋めて頂いておりますので、、、、、そろそろ動き出してくれるのかな、、、って希望的観測でおります😅、、、、、、、、更なる増員!、、、、宜しゅうお頼申します!!


そして、、本日!!
6名様ほどの来店予告頂いておりますが、、、、ここからどこまで伸ばして頂けるやら、、、、今夜も定番メニューしっかり揃えて、、、お越しをお待ちしておりますぞ、、、!!

そんではね、、、、本日もしっかり冷え込んでおりますが、、、、辛いカレーでも食べて、、、身体の中から汗かいちゃって下さいな!!

ほな、、、後ほど、、、六時開店で待っとりやすæ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

10月13日、、、長閑にやっておりますよ、、、、

何名様でもどうぞです!!、、、、😅

それにしても、、、いきなりの寒さ!!、、堪えますね、、、身体中の関節がキシキシと、、、イタ!😢

そんな中、、、まだ店に一人!!、、、、、暖房つけようか、、、ウゥ〜〜〜ん、、勿体ない、、、で厚着してこれ書いちょります😅
2.JPG
そんでそんで、、、、、何書こうかなんですが、、、、、さして書きたいネタもなく、、、、ボォ〜〜〜〜と小一時間、、フリーズ、、、、、もう五時なんで、、、そろそろ、、上げねばで、、、降参😅

サーモンフライ!、、、3人前追加、、、、タルタルソースおニューです!!

流石に3連ちゃん完売ならず、、、もう少しカレー春雨!召し上がれ、、、、、で、ちょいと味の変化!!ナンプラーなどご用意してみました、、、、

、、、とメニュー書き込んで、、、、、本日は〆!!


外は冷たい雨!!、、、、、、なかなか、、、動き制限されちゃいますが、、、、、めげずに週末飲み!!お出かけくださりませ、、、、、、、お待ちしておりますよ、、、、、ほな!!、、、後ほど!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

3日連チャン、、春雨です、、、、😅

初日:春雨炒め!!
2日目:中華風春雨サラダ!!
両日、、即日完売、、に気を良くしまして、、、、
3連ちゃんで春雨料理をご提供!!
2.JPG
ちょっと懐かしめ、、、、5〜6年前くらいはチョクチョクお出ししておりました、、、、春雨のキャベツ包み!!
今回はカレー味でまとめてみました!!
IMG_0634.JPGこちらを、、、、、茹でキャベツで、、IMG_0631.JPG包んで食べて下さい!!お好みでパクチーもご用意いたします!!

他にわぁ〜〜〜っ!!
お約束通り、、、、ビーフストロガノフ!今回は牛カルビ仕様で、、IMG_0635.JPG
こんな塩梅!!IMG_0636.JPG

サーモンフライも3人前ご用意致しました!!IMG_0633.JPG
スモーカーではタラコを燻煙中!!

、、、ってところで、、、そんな今宵のご予約状況は、、、、
只今、2組様、、、、、、これから冷たい雨模様ですが、ご予約数!、、伸びて頂けますか!?
宜しゅうお頼申しますよ😅

そんでは、、今日はここまで、、、、、、そろそろ、、、店前掃いて、、開店準備を始めます!
路面、、そろそろ濡れてくる予報!、、足元お気をつけてお出かけください!!
、、、、後ほどです、、、、
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

久々に仕込み疲れ😅

昨晩はサッカーの試合だったんですな、、、、、、お客さんも沢山来てくれていたので、、、、全然気付かなんだ😅

ま〜〜それはさておき、、、昨晩!みなさん!!沢山食べて貰ったんで、、、、朝から仕込み頑張れましたです、、、、どもですよ!!勿論ジムも行かず(行けずかな、、、、)8時から買出しに走り、、、仰山仕込んでおきました、、、、今日もいっぱい食べてって下さいまし😊

仕込み!張り出しの前に、、、、、お席の空き状況をば、、、、、
テーブル席!カウンター席!、、、、、ともまだ半分、、お席のご用意出来ますので、、、、水曜日飲み!、、ご検討下さいませ!!
2.JPG
それでは仕込みだす、、、、、、
○モツ煮:昨日、、モツ煮完売御礼、、、、、、今日は豚の白モツ!、、大根、こんにゃく、牛蒡入れ、、味噌で炊いておきました!!IMG_0626.JPG
○春雨サラダ:昨日作成、春雨炒め(ちょっとお詫びを、、、本当でしたらパクチー添えるつもりが、、久々の混雑にアタフタで、、忘れてしましました、、、次回は完璧な味でご提供いたします!!)
、、、、即日完売御礼で、、、、本日は中華風春雨サラダをご用意致しました!!
IMG_0629.JPG
○サンマの唐揚げ:ちょっと小振りでしたが、、、、数!揃えさせていただきました!!
IMG_0624.JPGこれをこのオイルにつけ込むのです、、、
IMG_0630.JPG
○賄い系:鳥の茹で汁でトマト、えのき、卵の中華スープIMG_0628.JPG
何気にバイトのリクエストの多い、、セロリのキンピラ!!IMG_0627.JPG今日は舞茸入れました。
○大家さんに頂いた、、渋谷産ゴーヤ!!今年もう最後だそうです、、、今年の夏を思い出しながら、、、心地よい苦味!お味わい下さい!!IMG_0625.JPG

それではね、、、何か食べたいものがありましたら、、、、一先ず電話!!、、、お席のご用意から、、、宜しくお願い致します、、、、、週末は天気!グズつきそうなんで、、、今日!明日!あたりで、、、あなぐまっちゃって下さいな!!
因みに明日!、、、都合がつけば、、サーモンフライ!ビーフストロガノフ!作成予定でおります、、、あくまでも予定でありますが、、、、本日の食べ物の出具合と調整しつつ、、、頑張らせていただきますの、、、、皆様のご予定も、、ご検討くださいませ!!

ほなね、、、後ほどæ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

お時間ある方!!、、、、、ちょいとお力お貸しください😅

はい!、、、本日!、、、、バイトの手配がつきませんでした、、、、親父2人営業になっております😅

連休明けでちょっとお仕事立て込んでいらっしゃるかと思いますが、、、、、お仕事終わり!、、9時でも10時でも、、、食事がてら、、ちょっとお立ち寄り頂き、、、、お手伝いなどお願いできましたら、、、嬉しゅうございます!!

ま〜〜そう言いましても、、今の所、、、ご予約1組様ですから、、、、何とかこなせるとは思いますが、、、あなぐまのこと、、遅い時間に突然!団体様が、、、なんてこともありますので、、、、、何方かいらっしゃって頂ければ、、、心強いかな、、、、なんて、、ダメダメ親父の甘えたでありますが、、、、もしお時間ありましたら、、、何卒!何卒!、、、でございます😅

2.JPG
、、、でそんな状況ですので、、、、盛るだけメニューを何品か、、、、

○ポテトサラダ:自家製コンビーフ入りです!!
IMG_0622.JPG
○ポークジャーキー:厚めです
IMG_0623.JPGたらこも一緒に燻煙中!!
○ポタージュ:ジャガイモ、青物、、コトコト炊いときました!
IMG_0621.JPG
○賄い系:春雨炒め、、、、挽き肉、人参、ピーマン、茄子、玉葱と炒めました。
IMG_0620.JPG
若干、、メニュー外しの品もありますが、、、、、混み具合見ながら、、、対応してまいりますので、、、一先ずお尋ねください!!

そんではね、、、、そろそろ、、忙しく営業させていただけるかな、、、と願いを込めて、、、今週も営業開始いたしましょう!!

ほな、、、後ほど、、、お手伝いも宜しゅうに、、、、、、
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

去年も同じことを考えていた気がします、、、、、😅

商いの2、8はあまり良く言われないけど、、、、ま〜〜そう言っても、この8月もぼちぼち稼がせていただいたな、、、、、からの9月!!、、、、、シルバーナンチャラが有って、、営業日数不足で、、ちょいと厳しいかな、、、&予定納税で、、、、まとまったお金!どっかぁ〜〜〜〜ん、、、からの出て行ったお金!取り返すぞ、、、と意気揚々と始まった10月でありましたが、、、、、、、
 なんだ!?なんだ!?、、、、の長閑さ加減!!、、、、、、ちょっとヤバくねえか!?、、、本気!きっちぃ〜〜〜ぃ😰、のこの感覚、、、、、、去年も一昨年も味わっていたような、、いや!!毎年この時期、、、こんなだった筈、、、来週あたりから動き出すさ!!、、、、、と自分に言い聞かせる親父でございます😅

2.JPG
昨晩お様子はこんな感じ、、、、、、
10時過ぎまで、、、3組様と、、、のんびり金曜の夜!、、今日もこりゃダメだな!!😅、、、と諦め気分に浸っておりますと、、、、1組、2組、3組様、、、、、続けざまに、、ドドドドドットご入店!!残り2時間切ってから満席状態に、、、、来週から上向き気流、、、ちょこっと感じた週末の夜でございました!!


さて!今宵はどんな感じかな、、、、、ですが、、、、今週の流れまだ継続中の感!、、、大!!、、、、1組様のご予約のみとなっております。
3連休の初日!!、、、、、、ま〜〜のんびりお待ちしておりますので、、、、、お出かけの際は、、、ぜひご検討を、、、、


仕込みの方は、、、控えめ、控えめ、、、、賄い系を少々こしらえときました!!
○豚のちっちゃな角煮
IMG_0618.JPG
○おからIMG_0617.JPG
であります、、、、、、、青物!鶏!、、、も茹でてありますよ!!

そんでは、、今夜もそろそろ始めますか!
体力!時間!持て余している人いましたら、、、、、ちょこっと出てきてくださいな!!
手ぐすね引いて、、お待ちしておりや〜〜〜〜〜す!!
ほな、、、後ほど!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

引き受けてくれました!!

抜いた刀!!、、、、元鞘に納まる、、、って感じです😅

8ヶ月の入院!、、、色々あって、、、、一旦は離れた主治医ではありましたが、、、、、もみに揉まれて、、、ボロボロになり、、、、
事の始まり、、、スタート地点に戻って来たって言う事ですね、、、😅

2.JPG
ま〜〜久々の訪院で、、、、緊張しまくりですよ、、、、、
ここまでの経緯、、、端的に話しまして、、、、、先生の返事待ち!!

しばしの沈黙の後、、、、深い溜息、、、フゥ〜〜〜って吐かれ、、、、、、「はい!分かりました、、、やりましょう、、、手も足も、、引き受けますよ!!、、、、渡辺さんん方で、、時間取れさえすれば、、、いつでも手術の方は、、、、、」

緊張の糸!、、、プッツゥ〜〜〜〜ん、、、嬉しいやら、、なんとも言えない不安噴出やら、、、で、その後何を答えたかは定かではありませんが、、、、何とか、これからの予定が見えて来ました!!

一月の末か、、2月の頭に入院、手術の段取りで、、、、、予定組み込んで参ります!!
次回12月1日の診察日で、、、、手術日!決定になりますが、、、、、、一先ず、年内中は通常営業頑張りまして、、、
年明けてからの予定は、、、またその時に、、、、で宜しくお願い致します!!

それでは、、、今宵のあなぐまで御座います!!
※ご予約状況:何とも何とも、、まだ電話が鳴っておりません、、、、、、、
これからの大雨!、、、サッカーの試合!、、が影響しているのかな!??ま〜〜気長にお待ちしておりますので、、、、気が向きましたら、、、足元お気をつけてお出掛け下さいまし!!

※仕込み
○ベーコン;7時くらいの出来上がりです!!
○もつ煮:ちょっと寒いので、、、、モツ!蒟蒻!、ごぼう!大根!、、味噌で炊いておきました!!
IMG_0615.JPG
○賄い系:春雨炒めて、、、、鶏肉バターソテェーなどしてみました。
IMG_0616.JPG

そんではね、、、、また長期の冬眠が控えておりますが、、、、、それまでは通常営業!!、、、チョクチョク通っておいてくださいな😅、、、そんでそんで、、、、バイトも只今貧窮しております、、、、、親父2人営業もちらほらと、、、、少々きっつぅ〜〜〜でありまして、、、、お手伝い急募であります😅

ほなね、、、、、年末までは確約!!、、、、もう暫く頑張りますので、宜しくお願いしちゃいます、、、!!
後ほど〜〜〜〜〜っ!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

posted by マスター at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

お陰様で、、、ジムには行っておりません😅

10月!、、お初!!、、、、なんとか満席にして頂きました😆

やはり、、席が埋まっている光景は、、、何とも言えない喜びが、、、、、ホッと致しますねっ😂

そんでもって、、、お陰様さま、、、、、、、続いておりましたジム通いも本日はお休み、、、、、朝から買い出し、、仕込みに励まさせて頂きやした😅
2.JPG
、、、、と言いましても定番メニューの補充がメインで、、、、新たなるメニューは少のう御座いますが、、、、季節物!ムカゴも加えておきましたので、、、、、味覚の秋のお初物!!、、、、お楽しみくださいませ!!
IMG_0614.JPG
他には、、、久々におからも炊けてます。IMG_0605.JPG
スモーカーには完売につき、、、大鯖を燻煙中!!
レバーペーストも28個作成!!、、、連休のお出掛け、、、ご自宅用にも、、、ご検討下さい!!


そんな今宵のご予約状況です!!
テーブル席!半分埋めていただいております、、、、、、、、空き:カウンター全席!、、、テーブル席一列!、、ご用意出来ますので、、、、、、木曜日飲み!ご相談してみてください!!


そんではね、、、、明日金曜日、、、、やっと病院、予約日となりました、、、、どういう結果になりますか、、、少々不安もありますが、、、、、、、事の次第はブログでキッカし書かせて頂きますので、、、、、今後の予定ご確認くださいまし!!

ほなほな、、、、、今宵も楽しく参りましょう、、、後ほどです!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

今日で6日連続のジム通い、、、、、、ウゥ〜〜〜ン!唸っちまいます😅

長閑は長閑で厳しいけど、、、、、0は打たずに常連さんがしっかり繋いでくれている喜びに、、、、感謝!感謝!、、の火曜の夜でございました😂

そんでもって、、体力余っておりますんで、、、、今朝もジム通いで汗流してきたですよ!!😅
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,2.JPG
そんでそんで、、体重の方も、、昨日の蒟蒻うどんの中華風サラダが功を奏しましたか、、、、500グラム減!
これからも食事、、いろいろ工夫して、、、、足への負担軽減していく努力していかねば、、、、、
、、、、、なんですが、、、、、如何せん、、、、穏やかな日が続きすぎてて、、、、、毎日ジム通っているのも何だかなぁ〜〜〜〜〜〜でそろそろ店でも汗かかせてよ、、、、、で今宵のあなぐまさんは、、、こんな塩梅です!!

※ご予約状況:3組様のご予約で、、、、テーブル半分ちょい、、、埋めていただいております。
この勢いで、、今宵は満席期待できるかなぁ〜〜〜〜〜で、、、、宜しゅうお頼申します!!

仕込みも何やかんやと頑張っておきました!!
○サーモンフライ、、、控えめ、、、、3人前のご用意です!!
IMG_0601.JPGこれを3当分!!
○ポタージュスープ:こちらをコトコト炊きまして、、、、牛乳入れて仕上げます!!
IMG_0599.JPG
○賄い系
鶏手羽、大根煮IMG_0600.JPG
なめこの味噌汁IMG_0603.JPG
自家製コンビーフのオムレツIMG_0602.JPGオムレツ以外は皆さんにも届くはず、、よろしければどうぞです!!

因みに今週後半のご予約状況は、、、
明日:テーブル半分埋めていただきました。
金、土曜日、、、、まだ電話なっておりません。何名様でもどうぞ!どうぞ!、、、、、貸切営業も頑張っちゃいますよ😅

そんではね、、、、中秋の名月愛でながら、、、、、ぷらっとお出かけくださいませ、、、!!
ちょいと冷え込む予報も出ておりますので、、、、風邪など召しませぬように、、、、、、

ほなね、、、、、後ほどです!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする