2017年09月20日

女将の最後の言葉がなければ、、、不問に付していたのにな、、、、😓

「大分顔色悪いですよ、、、、そうだ、、いらっしゃった時から、、、他の従業員も、、あのお客さん!顔色悪いですね、、って言ってましたから、、、、おいでになった時からよっぽど体調が優れなかったんでしょうね、、、、、」

おい!、、、客の体の心配でも、、、来館のお礼でもなく、、、保身かよ😡

台風直撃の日曜日、、、、月曜は台風一過!!、、、今日は新幹線も、、宿も絶対キャンセルで空いてるよ、、、、で
、、、これから先、、、足!手!、、も今より悪化!?、、、、いつ入院に成るかも分からんし、、、、まだ動けるうちに、、、、ブラッとしようかな、、、で栃木県那須へ、、、、この場所!親父が高校生の時、、、歩きで奥の細道!辿った場所、、、、中でも、、那須湯本、、九尾の狐伝説の殺生石!、、、黒磯の遊行柳、、、雲巌寺、、、旧白河の関からの白河の関、、、、地元の人達、、旅する人達との色々思い出深い土地、、、いずれ又来ようと思い続けて40年!!、、、、やっと想いが叶うかで、、、決めた場所なんですよ(ま〜〜今回はバス仕様ですけどね😅)

、、、、で事件は那須湯本、、、高台に建つ、、老舗ホテルでおきたのであります、、、(業務妨害になるやもしれませんので、、、名前は完全に伏せますが、、、、)
部屋に通された時から、、不穏な空気は流れたのでありました、、、、
案内の年配フロントマンに尋ねたですよ、、、
「足が不自由で、、足元あぶないので、、杖きれいに洗いますから、、、風呂に持ち込ませて下さい!」
、、、、に「他のお客様がご覧になったら、、、どう思われますか、、、、申し訳ありません、、お控えください!」
「ホテル側で、、何か代用品とかありましたら、、貸していただけませんか、、、、」
「当方では用意がありませんので、、、、お客様側でどうにか、、、、」
如何しろって言うんだよ、、、、、手も足も出まシェ〜〜〜ん😭
長い、、、、、まだ半分も書いてない、、これから便器抱えて朝を迎え、、、、、駅で女将のあの言葉に繋がるのですが、、、ちょいと1日では書き切れませんので、、、明日に続く、、、であります!!
2.JPG
今夜のあなぐまさん!!
昨日の賑わいは何処!??、、、本日!まだ電話が鳴りません😅
因みに、、、今週末金!土!、、、両日!ほぼ埋まっております、、、、


今日の仕込み等々、、、
○グラタン:1日遅れで、、登場です、、
IMG_0559.JPG
○牛スジカレー:玉ねぎ大量投入、、辛めかな!!
IMG_0560.JPG
○賄い系:肉じゃが
IMG_0558.JPG
○ベーコン:7時には出来上がります!!

明日の予告、、、、風呂も何とか入れて、、、食事して、、、寝るときまで至って普通、、、風邪!病気の症状なんて出てないんですよ、、、、なのに、、、、何で、、、、あんな会話になっちゃうの、、、、😅


そんでは、、、、大分体調も回復、、、、食事も普通にできましたんで、、、今日は逸見通りの体調で仕事に臨めそう、、、、あとは客待ち!!😅、、、いっぱい来てちょ!!待ってまぁ〜〜〜〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

台風!直撃、、、、、連休如何でしたか!??

親父!、、、、台風を逆手にとっての強行軍!?、、、、結果悲惨な結末でありましたが、、、、書いて良いものかどうか、、、威力業務妨害、、、とも成りかねませんので、、、、もうちょいと考えた上、、、当たり障りのない文面が構成できましたら、、、、、書き込ませて頂きます、、なんて勿体振った言い回しで御免なさいまし、、、、、
、、からの2日仕込みサボりました本日の仕込み!!、、、、、お約束しましたグラタン!明日に先送り、、、、重ねて御免なさいで、、、こんなものこしらえておきました!!
2.JPG
○スモーカー内はIMG_0555.JPGたらこ!ポークジャーキー!!
○シャンピ
IMG_0557.JPG
○餃子IMG_0556.JPG
○おから、サーモンフライ、、、、青物(ブロッコリー、スナップエンドウ、オクラ、、、)茹でてます。
明日、、何もなければ、、、、グラタン!1日遅れで作成いたします。

※ご予約状況、、、空き状況になりますか、、、、1席(3〜4名様可)、、、カウンター全席空いております。
連休の出来事、、、、語りに来ませんか!!、、、、親父も、、、ゲロッちゃうかも😅

そんではね、、、、、本日の親父、、、、昨日からの後遺症!?&8時からの仕込みで、、かなりバテておりますが、、、皆様のパワー頂戴しつつ今夜も張り切りますので、、、、、ちょいとお立ち寄り下さいませ!!

ほなほな、、、、後ほど、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

小ちゃな話でマス埋めます😅

そんな事言わずに、、賄い喰わせろよ😤、、、、、でクレーム二件‼︎😅

そんなこんなで、、、、こんな塩梅、、、如何でしょう!?

アバウトが良いのかな、、でやって来ましたが(気が乗ったら、、幾らでもサービスしますしね、、、、)
このご時世、、、しっかり、ハッキリ、、数字で出さねば色々面倒起きそう、、って事なんでしょう😵

、、、で
exm、、、、
本日の賄い:賄い御菜+ご飯、汁物、、、素材 に依りますが、、、1500~2000円
ご飯の大盛りは無料で対応、汁物、チョコ盛り単品(やさい、カレールー等々、、、)のお代わりは其々500円と設定致しましょう。
ちょいと世知辛いシステムに成って仕舞いますが、、、トラブル防止策としてご理解お願いします。(ま~~~大まかに決めただけで、、、、いつも通りのサービスも、、見えない所に息潜めて隠れんぼ!?、、、いつでも引っ張り出せますので、、、ご安心下さい)

こんなネタで、、連休初日が始まりましたが、、、、ま~お出掛けで観ている人も少ないでしょうから、、、とっとと今夜のあなぐま、、書き込ん仕舞いましょう、、、、、
2.JPG
※ご予約状況
テーブル席:全席埋まってます。カウンターは空いていますので、、、、ご検討願います!

※仕込み
○サーモンフライ:昨日完売御礼、、、本日も6人前の御用意!、、、、団体様に4枚お出ししますので、、、残2人前で宜しくお願い致します。
IMG_0544.JPG
○早速、、賄いだったりして、、、、IMG_0543.JPG牛、牛蒡です、、、、卵でもつけてどうぞです。
○大鯖燻製:うぅ~~~~ン、、、、見るからにやばそうなのが二枚、、、、、果たして予想を裏切ってくれるか、、、、スモークウッド代も馬鹿にならんのだよ、、、、、見間違いであってくデェ~~~~~ッ😂
IMG_0545.JPG
明日からあなぐまも連休しますので、素材残しては、、勿体無かぁ~~~~~~ッで、、色々多目につけますので、
もうチョット下さいな、、って絡んで下さい

そんでは、、台風の進路から目が離せませんが、、、、、連休何とか楽しみましょう😅
その前に、、、あなぐま土曜日呑み‼︎、、御時間有ったらお立ち寄り下さいませ、、、、、後ほどですæ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

空席!何席か、、、出来ました、、、、、

ご予約人数に変更が御座いまして、、、、何席かお席のご用意!、、出来そうです!!

16時10分時点の空席です!!
テーブル席:1席(1〜2名さま可!)
カウンター:バックカウンター全席!!
本日の宴席をお探しの皆さま!!、、、、ちょっと狭い席には成りますが、、、よろしければご検討下さいませ!!

そんな皆様をお迎えする、、、本日のこしらえ物は、、、
○サーモンフライ:6人前のご用意です!!タルタルソースもたっぷり仕込んでおきました!!
○野菜盛り:スナップエンドウが高過ぎまして、、、、ヤングコーン、エシャレットご用意しました。
IMG_0538.JPGサッと湯がきました!!
○おから:本日!かなり早めに動き始めましたんで、、、豆腐屋さんのおからゲット出来ましたIMG_0539.JPG
水分控えめ、、、おからっぽく!?、、炊いてみました!!
IMG_0542.JPG
○タコサラダ:昨日完売御礼、、、即作成しておきました!!
IMG_0540.JPG
○本日の燻製:ポークジャーキー、、、、しっかり風乾させて、、IMG_0541.JPG
只今燻煙中です!!、、、出来上がりは店にてご確認下さい!!

注:ここでお知らせです:これまで多めに拵えました賄い!、、、ご要望ある方にお出ししておりましたが、、、値段設定が微妙で、、、難しいケースが出てまいりましたので、、、、一度休止させていただきます。悪しからず、、、、
2.JPG
そんでは、、、台風の動きが気になりますが、、、、今日明日はなんとか持つのかな、、、、で、ご予約の皆さま!!、、、楽しい宴の行き帰り、、、、突然の風雨にはお気をつけて、、、お出かけください、、、、帰りもね!!
ほな、、、後ほど、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

始まりの病院に戻ることに致しました😅

4ヶ月の予定で始まりました入院生活が、、、8ヶ月まで延びに伸びた病院に、、(もう戻ることはないな、、、と一度は決めたのですが、、、、ここまで病院が決まりませんと、、致し方なし、、、で、、)、、来月早々で予約入れてみました。
ま〜〜これまでの経過お話しして、、、、引き受けてくれるかの問題がありますが、、、、、、多分大丈夫じゃないかな、、、、で久しぶりにお会いする、、、、主治医とのやりとり、、、、、、、色々なケースを想定してのロルプレー!、、、稽古に余念のない、、、、親父で御座います😅
2.JPG
結果は数週間先の話になりますので、、、、今日のところは、、、、チョイ触れだけしておきまして、、、、
とっとと今夜のあなぐまさんです!!

※ご予約状況:只今2組様のご予約いただいております、、、が空きはいっぱいありますよ〜〜〜〜〜ん!!

※本日の仕込み
○冷たいスープ(ホットも可):カボチャ、ジャガイモ、ブロックリースナップエンドウ、玉ねぎ、牛乳仕様です。
IMG_0536.JPG
○スモーカー内:うずらの卵、ミックスナッツ(ナッツは煙!2日目掛けです)IMG_0537.JPG
○久しぶりに砂肝のガーリックソテェー用意しました。
○賄い:焼き鮭、玉蒟蒻煮、砂肝の筋炒め等々をこしらえました。
IMG_0535.JPG

続きまして、、、週末のご予約状況、、最新版!!
明日15日(金):ほぼ全席埋めていただきました、、、が変更等有るかもで、、、確認の電話入れてみてください!!
明後日16日(土)カウンターのみ空いておりますので、、、ご検討願います!!

そんではね、、、週末台風直撃の感ありますが、、、、、予報確認怠りなく、、、、連休を楽しみましょう、、、、そんでそんで、、、土曜日予定なければ、、、、、あなぐま飲み!ご検討いただければ、、嬉しいかです😅
ホナホナ、、、、、、どなた様も、、、、素敵なシルバーウィークを、、、、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

お知らせです!!

IMG_0533.JPG
あなぐま開店以来、、二十数年メニューに登場し続けましたサンデマンのドライシェリーが終売になりました!!😰
突然の連絡だったので、、、、為す術もなく、、、在庫の本数を確認するだけしか出来ず、、、、悲しいかな!!😰、、、、残4本!!、、、、、こちらの争奪戦になる結末に、、、、後はワインと同様に、、、お好きなシェリー持ち込んで頂くと言うことで、、、あなぐまのメニューからは消えていくと終焉劇で御座います😅

ねっ!懐かしい話、、、、、あなぐま開店時には主力商品として、、週に100本近くを売り上げたこともの、、このシェリー!!主力商品がウイスキー、焼酎、テキーラと移っていく、、、あなぐま酒流に揉まれながらも、、、その当時からの根強いファンに支持され続け、、、、、細々とではありますがメニューに鎮座し続けたこのダンディーなシルエットもこれで見納め!??、、、、、宜しければ、、、懐かしのこの酔い心地!、、、予約で確保!!、、あの頃の思い出話しに浸る準備、、、、しちゃって下さい😅
2.JPG
そう言えば、、、八丈で一人儚くなった、、、田尾も好きで飲んでたね!!
奴の勤務地、、港の岸壁で、、、みんなで回し飲んだシェリーのホロズッパイ味が、、、、思い出されます😢
郁、浜境、、、&仲間衆、、、一本取って置くから、、、、偲ぶ会でもやらないかい!!
、、、、ってな訳で、、、、残!、、、3本になっちゃいました、、、、、😰

誰か手頃で美味しいシェリー知らないかな!、って呟きながら、、、、、今夜のあなぐまです!
※ご予約状況:電話鳴らず、、、、、何名さまでもどうぞです😅

※仕込み
○塩辛バター出来てます、、、、高カロリーファンの皆さま、、お待っとさんで御座います!
IMG_0532.JPG
○スモーカーには大鯖とMIXナッツが、、、、、
○賄いは、、、鶏団子汁など、、、炊いときました。
他は店でご確認を、、、、

そんではね、、、、親父の病院事情にチョットした進展が、、、、、その詳細はまた明日にでもで、、、、、
今夜のところは、、、頑張って入院費かせて頂きますよ~~~~~んで、、、宜しくお願い致します。
お腹すかせて来て下さいまし、、後ほどです、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

月曜日から結構なお客様、、、、有り難いことです😂

ぼちぼちぼちぼちではありましたが、、、、、何とか客足伸びまして、、、、、全席、、、一度は埋めて頂き、、感謝感謝でございます!!

時間の経過とともに、、、フードの消費も加速して、、、、ラストオーダー間近には、、、オーダー票がベタベタ複数張り出され、、、、、ドタバタドタバタの閉店前の慌ただしさ、、、、、、、、月曜から、、有り難うねの、、、週のスタート、、、今朝も朝から仕込みに励まさせて頂いておるのです、、、、、、

そんな12日(火曜日)、、のご予約状況は、、、、テーブル席半分ほど、、、、まだまだ余裕でありまして、、、、これからの伸び、、、期待しております!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
仕込みはこんな感じ、、、、、お好みの物があれば是非!食べに来て下さいな!!
○牛スジカレー:一昨日拵えたラー油!作成で出ました、、、大量の揚げニンニク!!大量投入でコトコトです、、
IMG_0526.JPG
○スモーカーは、、チーズ!沢庵!IMG_0527.JPG
○秋刀魚の唐揚げ:新サンマは小ぶりで高いんで、、、冷凍物でありますが、、、12尾仕込んでます!!
IMG_0524.JPG
○賄いは手羽元、大根煮です
IMG_0525.JPG
注:今週は連休前ですので、、グラタンは仕込みません、、、、悪しからず😅
2.JPG
それでは、、、、生憎の空模様でありますが、、、、足元お気をつけになられ、、、、、階段上がって来て下さい!!
因みに本日!新人バイトが入る予定であります、、、、温かい目で育ててあげて下さいまし!!

ほな、、後ほど、、、、盛り上がりましょう!!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

昨日、今日、、、今週のあなぐまさん!!

なかなか応えられなかったリクエスト!、、、、そろそろ拵(こさ)えねば、、、怒られちゃうよ、、、、、で
昨日からせこせこと頑張っちゃいました!!
2.JPG
○シャンピ!!(所謂アヒージョですか、、)
先ずはラー油!作らねば、、、、で中挽き唐辛子、、探し回ったですが、、、、結局手に入れらず、、、普通の一味唐辛子で何とか作成😅IMG_0517.JPG
IMG_0523.JPG
ふくろ茸とあわせましたら、、いつもの味に落ち着きましたんで、、結果オーライかな、、で今回はこれで行かせて頂きます!!
○ライスコロッケ!!
今回は挽肉、玉ねぎ、なす、ピーマン、コーン、人参、しめじ、、、茹で鳥のスープストックを入れて、、混ぜ混ぜ、、、、IMG_0516.JPGこれをチーズでまとめてオニギリに、、、
IMG_0522.JPG
お一つから揚げますよ!!
本日!他にも、、こんなもの仕込みました、、、、
○タコサラダ
IMG_0520.JPG
○セロリのきんぴら
IMG_0521.JPG

○スモーカーにはポークジャーキー燻煙中です!!
他は店にてご確認願います

※今夜のご予約状況:全体の半分ほど埋めて頂きました、、、、、詳細は電話でご確認下さい!!
続きまして、、今週のご予約状況:
週前半はまだまだ余裕ありでございますが、、、、、週末!結構埋めていただいております、、、、
15日(金)16日(土)両日、、、テーブル席埋めて頂きました、、、カウンターでご検討願います。

こんな感じで今週も、、、そろそろスタートいたします。サーモンフライもどこかで組み込みますので、、、、ここにてチェックしてみて下さい!!

そんではね、、、、、今夜も6時開店、、、、、お腹すかせて来て下さ〜〜〜〜〜い!!
後ほどです、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

救う神あり、、、、、です!!!😂

不思議なものです、、、、
病院探し如何しようと、、、、、頭抱える親父の元に、、、開店以来お世話になっております、、会計事務所の先生から電話が、、、、、
何気ない会話から、、、親父の体!、心配して頂く会話になりまして、、、、、これも神の思し召し!!、、昨日までの病院行脚!、、、親父の病状!等々を手短にお伝えしますと、、、、、知り合いの先生に話をと、、、、、、某病院院長先生に話を繋いで頂けた次第😂
 まだ受け入れていただけるかどうか、、、何も決まった訳でもありませんが、、、、来週明けには何かしら動きが有るかもと、、期待しつつ、、、、改めて人の繋がり、暖かさに、、感謝感謝の親父でございます!!😂

そんな頂いた人の温かさを、、、、ご来店のお客様にも届けられますか、、、😅今宵のあなぐまです、、、
2.JPG
※ご予約状況:まだ電話鳴らず、、、で御座います!!誰か、、、温かさ!受け取りに来ませんか、、、😅

※仕込み
○レバーペースト:ちょっと大きめも拵えておきました!!同じ値段で結構です、、、お持ち帰りも含めてどうぞです!!
IMG_0515.JPG
○スモーカーには大鯖とタラコ、、、、こちらもお持ち帰り、、頂けます!!
他メニューは店にてご確認お願いします!!

話は変わりまして昨日の話!!、久々にのどかな金曜日でしたね、、、、、今週はこんなものかな!??
連休前なんで自粛的な話でしょうか!??でも、、来週末はほぼ埋めて頂いているんですよね、、、、来週、、あなぐまる予定でいらっしゃる皆様!!、、、今更ですが、、一週間前倒し、、、、9月9日土曜日の、、週末飲みのなどご検討頂けましたら幸いです!!

そんではね、、、、今夜ものんびり待ってますんで、、、、一次会!二次会!、、、場所に困ったら、、、一先ず、電話してみて下さい。待ってまぁ〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

振り出しに戻りました😅

今年2月に入院!手術!致しました病院にて、、今までの治療等々の資料を頂き、、、、セカンドオピニオンの病院に本日!行って参りました、、、、、のですが、、こちら!足の専門整形外科、、専門外の手は、、、と手の再手術は受けていただけず、、、、、こちらは断念!!(手が順調に回復!!、、、、足だけの治療でしたら、、、、今日から再治療が始められたのですが、、、、、致し方なし、、😰)

何せ、、、手!足!、、別々の病院で、、それぞれ手術、、、、、それぞれに3〜4ヶ月の入院なんていうのは、、、金銭的にも、、体力的にも不可能!??、、、、一度にやって貰える病院!再度探さねばでございます、、、、😅

再度、、恵比寿に戻れば、、の声も掛けて頂きますが、、、、この手術結果をして、、、そちらに再手術お願いするのは、、、、、不安が大き過ぎるのです、、、、😰(されど、、、最終的には、、戻る!、、って選択肢も出てきてしまうのかな!??、、、、ちと!不安!!)

、、、てなわけで、、、痛みと上手く付き合いながら、仕事続けて、、限界きたらいつでも手術して貰える、、、って言う頓服薬的な病院!、、、早く見つけねば、、、、騙し騙しも、、、、、かなり厳しくなりそうです😅
2.JPG

それでは今夜のあなぐまですよ!!
※ご予約状況:只今ご予約2組様、、、、、余裕ありありですんで、、、、金曜飲み!!、、、、検討してみてください!!

※仕込み
病院で時間取られ過ぎちゃって、、、、大きな仕込みは断念いたし、、、ちょこちょこ、、、まかない料理!こしらえておきました!!
○切り干し大根2品:煮物、中華風サラダ、、、、、ご用意です
IMG_0512.JPGIMG_0511.JPG
○バターナッツ(カボチャです)とジャガイモのポタージュ!出来てます!!
IMG_0513.JPG煮込み終了の図!、、これを漉して、、牛乳入れてネルネルしておきました、、、温!冷!、、お好きな方でどうぞです!!

そんではね、、痛み止め入れて、、、開店準備しておきます!!営業始まれば、、いたって普通の親父に変身、、、、週末の宴!盛り上げさせて頂きますので、、、、遠慮は無用で、、、楽しんでって下さいませ!!
ほな、、、、後ほど、、お待ちしております!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

薄ら寒いので、、、、炊いときました!!

IMG_0509.JPG
牛のはらみ筋!!、、、、キムチ、豆腐入れて、、、キム煮に致します!!
(ここでキム煮の裏事情、、、、、ここのところ、、、以前の様に頻繁にキム煮出せなくなっているのには、、、、ある事情がありまして、、、、なんとも!?なんとも!?でございます!!、、、7月の半ばすぎですか、、、、、いつもの様に川崎の内臓屋に注文致しますと、、、、、「これからは、、5千円以上の注文でないと、、配達しない」、、との申し出が、、、、いやぁ〜〜きついな😰、、このハラミ筋!冷凍すると劣化激しいんで、、、大量に取って保存は出来ないし、、他のメニューで仕様の部位!との抱き合わせ、、、、、その在庫具合調整しながらの発注になってしまっておりまして、、、、、作りたいたい時に発注!作成!、、が難しい状況になっております、、、、、そんでもって、、、、次回は何時作れるかは定かで有りませんので、、、、この機にお味見なさっておいて下さいませ!!)
2.JPG
他にはぁ〜〜〜〜〜っ!!
サーモンフライ!、、、、6人前ご用意してあります!!
スモーカーには大鯖!タラコ!、、、モクモクです、、、、、。

そんな今宵のご予約状況:
テーブル席、、半分埋めていただいています、、、、が未だ未だ余裕ありますので、、、ひとまずお電話!!お席の確保、、してみて下さい!!

そんではね、、、、、ちょっと空模様が怪しくなっておりますが、、、、そんなに雨脚!強くは成らんでしょう、、、、で足元お気をつけてお出かけくださいませ、、、今日、明日乗り切れば、、、又お休みですよ!!、、9月7日、、木曜飲み!!、、、盛り上がって参りましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

イヤァ~~~~っ!情け無い程身体が、、、、、😭

気持ち先行、、、、身体未だ、、、こっちに残ってるよ~~~~っ😂

ま~~~身体が動かない、、、動かせない、、😭

ねっ!チョット前までは、、、緊急事態!バイト手配ならずでも、、、何とかこなせていたのにね、、、情けなくて涙が出る😂

それを現実と受け止めてはいるものの、、、、昨夜は、、、、いかんせん、、予定していたバイトが待てど暮らせど、、来ない😰、、、、、それに加えて、手も足も不完全では、、、泣き!入れるしか御座いませんでした。
見っともなしで、、、済みません😂
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
それはさておき、、、本当に有り難かったですよ、、、お手伝い頂いた方々には、、、心より感謝❗️、、、団体さんの若い衆❗️姉さん❗️大貫氏❗️本当に有難うね!、、、、、、カヨちゃん❗️お連れさん❗️、、、マッツン❗️、、、イヤイヤ、、痛み限界だったんで、、、、神さんに見えました、、、、、😂

こんな厳しい状況ではありますが、、、、、まだやっていけるかな、、、ホッ!😌、、、、って、あなぐまファミリーに救われた一夜でありました、、、、、、、
2.JPG
そんな過酷な火曜日を、、みんなの力で乗り切りまして、、、、、9月6日水曜日!、、、今日のバイトは安心して任せられる姉さん!、、、今夜は頼り切っちゃうかな😅、、、、、、で今宵のあなぐまです!

※ご予約状況:只今のところ、、、1組さま!!、、、、、長閑予報出しておきましょうか!!!

※仕込み
昨日もたくさん食べていただきまして、、、、、牛スジカレー、サーモンフライ、、、完売御礼!!
サーモンはちょっと買い出しにいけませんでしたが、、、、、、ご飯もの:ビーフストロガノフをご用意しておきました。
IMG_0508.JPG
フライもたくさんでましたので、、、、、タルタルソースも完!、、、、キュウリのQちゃんタルタルこしらえました。
IMG_0507.JPG
それから、、、夏の名残の宴!、、のお供として、、、、そろそろ終わり告げる、、、枝豆!どうぞ、、、
IMG_0506.JPG

それでは、、、今日は、、これから、、も一品!、、明日出しのメニューの仕込みをせねばで、、、、厨房に戻りやすよ、、、、何が出るかは明日のこちらでお知らせを、、、、、明日のご予約も穏やかでありますので、、、木曜飲みの予定でも検討しておいて下さいな!!

ほなね、、、後ほどです!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

9月5日、、緊急事態で御座います、、、😅

席!埋まっておりますが、、、、バイトが来ません!

何方か、、ヘルプなどお願い出来たら、、お願いします!

片ずけだけでも構いませんので、、、お力添え願います。

情け無い話で、、、、すいません😅😭
posted by マスター at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日から、、沢山有り難うございました!!

週始めから賑やか!賑やか!、、、、、楽しい月曜の宴で御座いました!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
仕込みましたサーモンフライも完売!!、、、、本日!改めて、、、4人前のご用意です、、、、!!

それから、、、、今夜、、8時過ぎから、、ちょっとゴタつきそうなので、、、スピーディーにお出しできるものを少々、、拵えておきました。

○マカロニサラダ:ペンネと小ちゃいなマカロニ、、、Wで投入、、、自家製ベーコンも沢山入れておきました!!キャベツの千切りと合わせてどうぞ、、、、IMG_0503.JPG
○牛スジ煮込み:大根、牛蒡、こんにゃく、、、、と出汁で炊き込みました。牛スジの味の向こうに、、、煮干しの香りが漂います。IMG_0504.JPG

それから、、それから、、、スモーカーの中は、、、
IMG_0505.JPG
この時期では、、、ちょっとしたチャレンジ!?、、、塩きつめに漬け込んで、、、一月の長期熟成!!、、、ま〜〜どんなものか、、、お味見ください!!
2.JPG
そんな今宵のご予約状況です、、、、
テーブル席、、、、空き:1席(4〜5名さま可)、、、、、、、、
カウンター、、、、空き:前4席となりました!!

残り席、、、少なく成ってきております、、、、、火曜日飲み!ご検討の皆さま、、、、、お早めに今夜のお席!ご検討下さいませ!!

そんではね、、、、今日もウダウダ、、お待ちしておりますので、、、、、ちょっと気晴らしにでも、、、お立ち寄りくださいませ、、、、、、そだそだ、、、デザート類は用意しておりませんので、、、、各自!ご持参願います、、、勿論!持ち込み代など、、不要ですよ、、、、、ほな!、、後ほど、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

今週末に行ってきます、、、、、

これまでの主治医から頂きました治療内容等々のデータ!、、、こちらを持ちまして、、、セコンドオピニオンをお願いしました病院に、今週末行って参る予定でおるのですが、、、、、、ここで問題が、、、、😅
既述の通り、、、、両手親指第一関節の術後が芳しくなく、、、、再手術が必要の旨、、、伝えられちゃってまして、、、
、、はてさて、、そこで問題が、、、、、週末伺う病院!!、、、、、こちら!足に特科した整形外科!!(選出した時点では、、、、足の方しか想定しておりませんでしたからね、、、、😰)でありまして、、、、手の方一緒にお願いして良いものか!??、、、、ウゥ〜〜〜〜〜ん!考えちまいます😅
 そのまま手の手術もお願いしちゃうか、、、、他の病院紹介していただくか、、、、元サヤ!??、、、、、、再度!病院探し、、、、、、、選択肢はこの4つに絞られているものの、、、、、今は我慢だ痛みのタイマー!!、、、が何時ブザー鳴らすか、、、、、、、ちょいと急がねばになっております、、、、、、😰
2.JPG
、、、、そんな中、、足の痛みも引かんでね、、、、、体重!落ちてよ、、、、頼むから、、、、でこんな物!購入いたしました、、、、IMG_0502.JPG(お腹がかなり、、、ゆるくなってます😅)

そんでは、、、今夜のあなぐまです!!
※ご予約状況:テーブル一列埋めて頂きました!!、、、他は空いてますので、、、、、週初め、、、、軽く引っ掛けてって下さいな!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
こんなもの、、、ご用意しておきました、、、、、、
○サーモンフライ!、、、大!中!、、、、で5人前仕込んでます。
IMG_0500.JPG
○スモーカー内:カマンベールが2日目、、煙モクモクです!!
○賄い:手羽元&牛蒡炊いてます。IMG_0498.JPG
    鶏団子汁IMG_0496.JPG

さっさっ、、、、ちょいと動きがあるやもしれん、、9月第二週ではありますが、、、、、親父の希望的観測では、、、年内はやりてェ〜〜〜〜な、、、で調整していく運び、、、、、、ちょこちょこ動きは報告してまいりますので、、、、忘年会も含めまして、、、、呑み会場の候補店には上げておいてください!!
ほなね、、、、、後ほど、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

情けない話!!、、、、素早い対応が出来んとです、、、、😅

昨晩は、、雨の中!、、わざわざお越しいただいたものの、、、、、席の準備が出来ませんで、、、大勢の皆様にご迷惑お掛けしてしました、、、、、、誠に情けなく、、、、申しわけありませんでした。😰
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
以前でしたら、、、ご来店中のお客様にお願い!!、、少しお詰めいただいて、、急遽!席をご用意させていただく事も出来たのですが、、、、、、情けない親父の現状!!、、、、、術後の経過が芳しくなく(、、って言いますか、、、手親指の第一関節など、骨がくっ付いてなく、、、加えて、、ズレていまして、、入れ込んだボルトも曲がっちゃってる、、現状😰)、、、急なご来店、、速攻でお席のご用意!!、、、が難しい、、、、を超えまして、、出来んのです😅

 ねっ!!、、、お酒飲んでいて、、、次何処にしよう、、、、であなぐまチョイスでご来店いただいたのに、、このテイタラク😰、、、、、、、本当に御免なさい、、、、、そんでね!!、、、、ちょっとお願い事が、、、、、ご来店頂く前に、、、お電話!一本頂けませんか!!、、、10分少々のお時間さえ頂ければ、、、、根回ししっかり!!、、、お席のご用意させていただきますので、、、、無駄な階段昇降のお手間!取らすことも無くなるはずです、、、。

 この煩(わずら)わしさ、、次回の手術が決まる迄続くことをお詫びするとともに、、、、ご協力頂けますようお願い申し上げます!!
2.JPG
そんでは今夜のあなぐまです!!
※ご予約状況:テーブル席半分埋めて頂いております、、、、、残!テーブル席半分、、、カウンター全席OK
です!!

※仕込み:
○サーモンフライ!!、、、お陰様で、、昨日完売!!、、、、で本日も仕込もうかと思いまして買い出しに、、、ところが物!が無い!!、、、御免なさい!!、、、秋刀魚唐揚げの呪いが掛かったようです、、、今宵は秋刀魚唐揚げ!アジフライ!、、、で御容赦下さいませ!!

○スモーカー内:大鯖とタラコがモクモク中です。
○賄い:
セロリのきんぴら
IMG_0493.JPG
里芋、豚肉、しめじの煮物!&タンドリーチキン的な鶏肉カレー風味炒め!!IMG_0494.JPG

、、、てな感じで9月2日(土)、、、、宴のお手伝いさせていただきます。
今宵の呑処!、、、まだ探し注の幹事様、、、、11〜2名様までは対応させていただきますので、、、、一先ずお電話してみてください!!

そんではね、、、、素面でも色々やらかしてるあなぐま親父!!なるべく目立たぬよう勤めて参りますので、、、、皆様は週末飲み!、、大いに盛り上がって下さいまし、、、、、、、後ほどです!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

posted by マスター at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

サーモンフライ!出来てます通信😁

いつの間にか、、、あなぐま!これ美味しくなくな~~~い😁メニューに昇格しました、、、サーモンフライ❗️
作ったら、、教えての方々が増えてまいりまして、、、嬉しい限り、、、、チョット前までは、、、その位置おりました秋刀魚の唐揚げの嫉妬の視線を痛いほど感じつつも、、、皆様の教えてコールにお答えしまして、、、、本日6人前ほど作成で御座います😁
カラッと揚げて、、中レアー、、、タルタル&わさび醤油でお召し上がり下さい。本日完売の折は、、、明日も若干数拵えますので、、、、今日は駄目❌、、明日ならのお客様も、、、週末呑みのお供にご検討下さいませ!!

他には、、、、、、アジフライ!秋刀魚の唐揚げ!、、、、も準備してあります、、、、、肉は豚ロース唐揚げ!、、、、揚げ物は、、、、これら4種となります!!お好きなものをお選び下さい、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
揚げ物以外には、、、、モツ煮!、辛味噌春雨!、鶏モモ薫サラダ!、コンビーフ!、水餃子!、おから!等々、、、締めには牛スジカレー!冷麺!をお楽しみください、、、、、

そんな今宵のご予約状況:4時半時点、、2組様頂戴しておりますが、、、、未だ未だいっぱい空いております、、、お早めに、、、お好きな席をgetしてくださいませ!!

そんではね、、、昨日長く書き過ぎましたんで、、、、今日は短め、、この辺でドロンしておきます2.JPG

ほな、、、後ほどです!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

八月も終わりますな、、、、、、本日はサッカー!!、、、静かな晦日になりますか、、、、

それにしても、、八月らしからぬ、、、、雨降る、、、肌寒い、、、八月の締め日となっております。
本日暑いのは、、、サッカー会場だけ、、、ってことですかね!?

あなぐまさんちも、、、只今、2組様のご予約状況、、、、、賑わってくれるかなではありますが、、、何せ、、サッカーのキックオフが、、、開店時間にもろ被り😅、、、、また試合勝ったと成れば、、、スクランブルが大変なことになりまになりましょう、、、、となれば成れば、、、、そこを通ってお客様が来るなんて、、、、、厳しいだろうで、、、、本日は、、行く夏を偲んで、、、、、のんびり、、ノンアル!傾けておきますよ、、、、試合が残念なことになったり、、、鼻から球蹴り興味なかったり、、、巷のお祭り騒ぎから逃れたいになったりでしたら、、、、こんなもの用意してお待ちしてますので、、、、、秋を感じる長閑なあなぐまに、、、足を運んでみて下さ〜〜〜〜〜い😅

○ちょっと薄めな豚ロースで、、、ジャーキー作成しております。

○ちょっと涼しい夜のお摘みに、、、、豚白モツ炊いておきました!!IMG_0488.JPG
○今回のレバースペインの赤ワインがいっぱい入ってます!!
IMG_0491.JPG
○いやいや、、、昨日作成のコンビーフ!!、、既に三分の一に成ってしもうた😅強迫観念に襲われ、、またしも肉塊塩漬けにする親父であります!!IMG_0489.JPG

ここから、、、、チコっと、、親父!毒吐きます、、、、、、😤
ウゥ〜〜ん!それにしても昨日は嫌な終わり方で、、、、、せっかくの楽しい一夜が、、、、、、、😰
ま〜〜こちらのボトル管理のずさんさ!を指摘していただいたと、、感謝しなければいけないんでしょうが、、、😅

「一年前に入れたボトルがあるはずなんだけどね、、、、、、」、、、で指示されたボトル探すも、、見つからずで、、、、こちらの管理ミスと言うことで、、、、、店のボトルをお出しする!!、、、、から始まったのですが、、、、(ま〜〜ここまでボトルが増えますと、、、久しぶりのお客様のボトルに関しては、情けないかな、、、お客さんの申告に従うしかないのが実情😅)ま〜〜それはそれで、、楽しく飲んでいただければ、、、、、なんの問題もないんですがね、、、こちらの御仁!!、当日買い求めたバケット、、、密閉袋に入れて保管、、、これに対して、、、、湿気ってんだよ、、、ドライな奴に変えてくれ、、、、と要求を、、お陰様で、、、、和やかだった店の空気が一変!!
  本日購入した旨伝えて納得して頂いたのですが、、、、最後にもう一発!!、、、、もう終わらせて頂きますのタイミングで、、、ボトルに残っていたお酒!、、、グラスに全部注がれ、、、、、そのまま召し上がらずにお帰り成った次第😓、、、、、、客の権利と思しきことを全てやられて帰られた、、、ってことなんでしょうか!??
お帰りの際に、、、、また一年後に来るよ!!、、、、オインピックイヤーには必ず、、と言い残さらましたが、、、、、
情けないかな、、、、そのお言葉に、、、応えを持ち合わせておりません親父で御座いました😅!!!

今宵は楽しい一夜でありますように!!、、、と行く生まれ月に願いをかける、、、、あなぐま親父であるのです!!
お粗末😰

それでは、、、、今宵も6時開店で、、皆様の起こしお待ちしております!!!、、、、後ほど、、、
posted by マスター at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

年に2回はきついんで(手術ですが、、、),,,,,延ばせるだけのばしてみますよ、、、今のとこ😅

色々考えても、、、、迷うだけだから、、、、こんなかたちで行きますわ、、、、ま~~それもセカンドオピニオンの医師と話して、、、OKが出ればの話ですが😅

今直ぐに入院手術は厳しいんでね(一番は経済的にですが、、、)、、、手の痛み!痺れ!の方を基準に、、やるだけやって、、、もうダメだ、、でギブアップ😭、、、その時点で、、、何れせにゃ~いけません変形してしまった右足の手術(足首の骨切って、、足の向き、、元の位置に戻して貰うやつ、、、)と左足の飛び出したボルト🔩外す手術、、、、&右手の親指!固めて 貰う、、、って、、3つ!!、、、、って決まり😅

、、、、、希望では、、、年内頑張って、、来年早々かな!?ではいますが、、、突然ケツまくる事もあり得ますんで、、マメにここ!覗いておいて下さいまし❗️
今回もまた長くなりそうですよ、、、今は頑張って稼がねばで、、、、、踏ん張りますので、、 見といてやって下さいな😅

ウゥ~~~~ン!本当に厄介な身体です、、、、、これで最後にしてくれよってか、、、、😩
2.JPG
そんでは8月30日(水)、、、、、今宵のあなぐまです。
※ご予約状況:3組様有難う御座います、、、、、これからご予約予定の皆様、、、まだまだお席ご用意出来ますので、、、一先ず電話お願い致します。

※仕込み
○日曜日予定してましたが、、、、食べたい❗️、、の一言で、、本日頑張ってみました😅
やっぱり、、キツイ作業です‼︎
この漬け込んだ肉塊を、、、
煮込んで、、解して、、また炊いて、、、、コンビーフ作りました。
○ちょっと甘い、、の声にお応え、、、これがギリギリ、、甘さ控え目オカラ!です、、、、

○ちょっと薄めのポークジャーキー漬け込みました、、、仕上げは明日以降に、、お待ちください!

他にも鶏モモ燻製サラダ、牛スジカレー、冷麺等々、、ガッツリ食べれるメニューも多数ご用意しております。
お食事処としても、、、ご利用下さいましæ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
、、、、と書き終えたところ、、、、、外がすごい雨☔️、、、、足元お気を付けになってお越し下さいませ、、、、お待ちしております、、、、ほなね、、、後程æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

注)写真のサイズダウン失敗しまして、、、、本日掲載できませんでした、、、、すみません!!
posted by マスター at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

どうしたもんでしょう、、、、😰

お客さんも、、波が有ると言えども、、、どうにかこうにか、、、、生活出来る位の、、稼ぎは上げさせて頂いております、、、、、、感謝!!感謝!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでもって、この身体!、、ボロボロって言っても、、、どうにかこうにか、、、バイトの力借りて、退院後ここまでやって来れてます、、、、、感謝!!感謝!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
、、、で本日!セカンドオピニオン受ける為の最後!?の手続き、、、、これまでの治療状況、紹介状等々頂きに、入院先の病院に、、、そこで暫し問診!!
「仕事!生活!、、、いかがですか!?」
「きびいです!!、、、痛みが強いです、、、手の痺れもここのところキツくなって来てます!!」
「ウゥ〜〜ん!、、ちょっと気になるので、、レントゲン撮って、、状況診ましょうか、、」

。。からの診断です!!
「骨がずれてます、、、ボルトも飛び出している、、、、仕事相当激しいんですね、、、、、」
、、、、先生!今更、、、何言ってるんだろう、、、、、遠くで声が響いてルゥ〜〜〜〜〜〜っ😰
「このまま、、骨がくっ付いて、、自然治癒はありますか。。。。」
「無いです、、、再手術で、、再度固定しかありません、、、、、全治3〜4ヶ月ですか、、、」
、、、、再度!先生!何言ってるんだろう、、、、、、

今回の入院!手術!、、、いったい、、何だったんでしょうかね、、、、、足のボルトは飛び出して、、未だに骨!固まってないし、、、、、挙げ句の果てに、、、手も同じ状況かい😅
手も足も出ねぇ〜〜〜〜って、、、こう言うこと!?(ちょっと違うか、、、、、、、😅)

手の状況知らなければ、、、痛い!だけで済んでたものの、、、現状!知ってしまった小心親父!!かなりビビって、、仕事がぁ〜〜〜〜っ😰、、、、まぁ〜〜〜〜〜やりますけどね!!手術費稼がねばダス😅
2.JPG
さっ!今夜も行きましょうかね、、、、、
※ご予約状況:テーブル席半分埋めて頂きました、、、他は空いておりますので、、、、電話にてご確認下さい。

※仕込み:心が布団の中で、、イヤ嫌しているこんな日は、、、、優しい味が欲しくてね(鼻の奥でずっとカツオ節の香りが香っておるのですよ、、、、、)店にあるもので、、こんなの拵えておきました。宜しかったら、、どうぞです!!
IMG_0481.JPGバイトの調子も良く無いんで、、お粥炊きました(大根、白菜溶けてます、、、塩味はジャコで、、、、)
IMG_0483.JPGなめこの味噌汁!!、、親父の田舎は赤出汁じゃ無いんだよね、、
IMG_0482.JPG昨日!タラ薫いっぱい出そうかと思ったんですが、、やめたんで、、大根!沢山、、どうしよう、、、、で出汁で炊いたのさ、、、辛味噌でも乗せてやりますか、、、

こちらは、、別枠!鶏モモ薫サラダにつけるブロッコリー沢山茹でたの図
IMG_0480.JPG
スモーカーには鯖薫!モクモクしてます、、、、、、
今日はこんなところで、、、〆

さっ、、、本気(まじ)でどうしようかな、、、で暫くトイレに篭って来ます、、、、、、、6時には開店いたしますんで、、、、これからのあなぐま!、、、如何すべかなの会合に、、、ご参加でもしてください!!
お待ちしております、、、、😅ほな、、、後ほど、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする