2019年10月26日

記憶の奥に、、、、懐かしい思い出!眠ってました。

ラクビーWCで盛り上がっている最中で有りますが、、、、不思議な出会いがありました。

親父のトホホの頭!中々思い出せませんでしたが、、、、、、一夜明けて酒の抜けた頭で色々ワードを辿って行きますと、、、あ~会ってます、、確かにこの店に来てくれてます、、、、奥さん!


昨夜の事です、、、、親父より少々お若い男性、、、お二人来店!
少しお酒も回り、、、話も軽快になって来ましたお一人が、、、、、
「マスター、、、俺も久しぶりに寄らせて貰ったけど、、、、以前こちらに来られていた、、奥さん、、、ラクビーやっていた方!覚えています?
外交官で、、、2003年イラクで、、、、、、、」

「いやぁ~~~御免なさい、、チョット記憶が、、、、、そんな凄い方、、この店に来てくれていたんですか、、、、」

「そうですよ、、、チョット待って、、、、、(暫しネットで検索、、、)、この本にたまたま帰国した時、この店で酒呑んだ下りが書かれているんですよ、、、、懐かしくなって、、久しぶりに来させて貰いました、、、、」

IMG_2523.JPG
「本当にごめんなさい、、、全く記憶が、、、、、、情けないですね、、、」

本当に情けない親父です、、、、たまたま帰国中、、数ある飲み屋の中から、、あなぐまチョイスで、、、ラクビー、、外交の話を熱く語り合ってくれていたとは、、、、昨夜の時点では何も思い出せませんでした、、、、😅

一夜明けて、、、色々調べてみますと、、、奥さん:奥克彦氏、、、、この方の尽力が無ければ、、、ラクビーWC開催は無かったかも、、、、
(日本戦、、スタジアムの歓声が響きます、、)、、、それから、、、出身高校:兵庫県伊丹高校ラクビー部、、、、確かにOBの方々!集ってくれて居ます、、、、十数年前ですか、、、この本にも出てくる坂本さんが「仲間が死んでしまったよ、、」と来店の度に献盃して呑んで居た事を思い出しました。奥さんの事だったんですね、、、、今更ながら、、、ご冥福をお祈り致します。

25年………親父は淡々と営業こなして来ただけですが、、、、色んな方々の歴史が詰まっているんだな、、、と痛感させられた一夜でした。
改めまして、、、沢山の出逢いを、、、有難う御座います。

今日は色々書かずに、、、これで締めさせて頂きますか、、、。

席!空いてます、、、、6時開店でお待ちしています。


posted by マスター at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。