2017年05月29日

あと一週間、、頭を使って乗り越えねば😅

今週、、一週間、、皆様のリクエストにお応えし難いこと、、、改めましてお詫び申し上げます!!

6月4日には新しい冷蔵庫が来ますので、、、来週は思う存分、リクエスト応えていきますので、、、もう一週お待ちくださいませ😅
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
いやいやいや、、、、本当に、冷蔵庫が1台ないのは不自由ですよ〜〜〜😰、、ほんでも作らねばならないものは作らにゃならんとです、、レバぺ!も、、いつもの2/3量に減らして、、20個だけ作成!!、、、、保冷庫欲し〜〜〜〜〜ぃ!!(お持ち帰りはいつも通りOKですよ)!!

ベーコンの漬け込みも場所がなくて、、、かなり抑え目、、、足りるかなぁ〜〜〜で、先日漬け込んだ牛もコンビーフじゃなくて、ベーコンに回さなければならんかもです😅
2.JPG
そんな状況下でも、、、日替わりメニューはちゃんと拵えておきました!!
本日の仕込みでございます。
○牛すじカレーの空き枠に、、、、ビーフストロガノフ!!組み込みました。
IMG_0377.JPGレモン、醤油、適宜滴下でお召し上がりください!!
○賄いは牛重ねりでありますが、、、肉じゃがをご用意。
IMG_0376.JPG
○今日の青物は:ブロッコリー、スナップエンドウ、インゲン、オクラの4種!!
○スモーカーには大鯖薫、ベーコンを燻煙中
○おからも炊けてます。

※ご予約状況:只今のところ、、長閑(のどか)予報出ております!!団体さまも難なくOK!、、、、お電話お待ちしております。

それでは、5月最終週&6月突入、、、、、今週も宜しくお願い致します。

6時開店でおまちしておりま〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

これが最短!!、、、致し方なしだす、、、😰

物は目の前にあるのに、、想い通りにはなりません、、、
搬入は一週間後、、、、、6月4日(日)、、、、、、メニュー、仕込み量絞って、、、、あと一週間!!何とか踏ん張らねばで御座います😅

はい!冷蔵庫の話であります、、、、、、どうにか手配は出来たものの、、、一週間のお預けくらっちゃいました!!

体も慣れて、、メニューの品数も少しづつ増やして行こうって言う時に、、ウゥ〜〜〜〜ん!!😰唸っちまいました!!
 
ほんでもね、、、、走り過ぎる親父に、、、神さんが、、「まだ、手も足も痛いんだから、、、もうちょっとゆっくりやれよ!!」、、、って言ってくれてるんだと、、、自分を納得させた次第!!、、チャンチャン😅
 2.JPG
上手いこと纏(まと)まったところで、、、、今夜のあなぐまです!!

ご予約状況:まだ電話が鳴りません、、、、、、、昨日はご予約電話1本の長閑(のどか)予報からの、、満席状態!!
今宵も、、昨夜の賑わいをもう一度で、、、、皆様のお電話!おまちしております、、、、、一先ずの連チャンで長閑予報発令させて起きますか😅

仕込みは、、、
○青物4種:オクラ、スナップエンドウ、ブロッコリー、インゲンたっぷりご用意してあります。
○スモーカー内は、、IMG_0374.JPG昨日完売御礼の2品、、、補充中!!

それでは、、再開営業2週目!!、、、、、元気に〆て参りましょう!!
お腹空かせて来てくださ〜〜い!!
後ほどです、、、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

親父の治療が終わってみれば、、、、、、店も直せと暴れ出す😰

先ずはこちらのお詫びから、、、お約束してましたサーモンフライ(刺身用サーモン!、、中レア仕上げ、、)!申し訳有りません、、昨日からの流れ、、冷蔵庫一台故障のため、、、保存場所が設けられず、、、順延になりました!!
(昨日中に冷蔵庫の依頼してありますので、、、物!が用意出来次第搬入していただけます。でも週明けになっちゃいますね!!:町の電気屋さんに行って、、、陳列の冷蔵庫!直ぐにでも搬入してもらえれば、、なんてことないんだけど、、、あなぐまさん、、、、造りがいっぱい、いっぱいで、、、大物!搬入するときは、入り口の扉、固定椅子等々取り外さないと中まで運び入れれないので、、、、、町の電気屋さんでは対応してもらえず、、、いつもの業者さんにお任せするしかないのです😅)
タルタルソース!食べた〜〜〜いの方も、、、、、一緒に作成しますので、、、、、今しばらくお待ちくださいませ!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
冷蔵庫の他にも、、、ガス台(ま〜〜先先代からの遺物、、、30数年物ですから、、、良く持ったものです、、、流石に寿命かな、、)が崩壊寸前!??、、、、こちらは6月12日に新しい物が到着いたします。(朝からの作業で、、昼過ぎには完了予定、、、通常営業いたします。)
➕○入り口扉(店の顔ですからね:ちょこちょこ修繕してきたものの、、もう限界かな!?、、、です)
 ○トイレ便器(これも先先代からの遺物、、、、の年代物!!修繕パーツも皆無、、水道代もバカになりませんからね!)
 やるなら一度にやってしまおうと考えるものの、、、、、、いやぁ〜〜〜っ!お金が、、、頭痛〜〜〜〜っ😰

その為にも、、、今夜も頑張って稼がねば、、、、😅
2.JPG
ご予約状況です、、、金曜日なのに、のどか予報が出ております、、、、団体様も難なくOK!ですので、、幹事様!ご検討くださいな!!

仕込み:冷蔵庫故障の余波で、、、賄い中心になっちゃいました!!
○奈良漬けの粕がたまりましたので、、、粕汁!こしらえました!!IMG_0373.JPG
○写真はありませんが、、、本当の賄い!?、、親父食べませんので、、カルビ焼き一人前宜しければどうぞです!!
○完売御礼:おから!炊き直して起きました!!IMG_0372.JPG

青物も沢山茹でて起きましたんで、、、、野菜不足の方々!!茹で鶏と一緒に、、、バランスの良いお食事を、、、

そんでは、、今夜もいつも通りに6時開店!!、、、、週末金曜日!盛り上がって参りましょう、、、、、お腹すかせてきてくださ〜〜〜〜い!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

再開後初のジンクスDAYです😅

25日給料日!!のどか説😰、、、、、退院お祝いモードで脱出しちゃおうぜ、、、でありましたが、、、、、、、

すでに暗雲が立ち込めルゥ〜〜〜〜〜っ😅、、、、、、キャンセル2件!頂いちゃったですよ、、、、こればかりは致し方なしですね、、、気になさらんでくださいよ!!(あくまでもネタ!ですから、、ねた!!)ご連絡頂いただけで、感謝してますんで、、

何だか何だかなぁ〜〜〜ですが、、ご予約!、、まだ3組様いらっしゃるんで、、、、、ここから広げてもらいましょう、、、で今日の書き込み!まとまるはずだったんだけど、、、、、ここから火の手上がるかぁ〜〜〜でゲンナリだす😰
2.JPG
一度温庫になった冷蔵庫が何故か復活して今まで、、、何とか冷蔵庫の体!成してくれてたんですが、、、今完全に止まりました!!(手をこまねいて見てたわけじゃなくて、、探していたんですが、、、みんな機能いっぱい!、オシャレで、、デカくて、、、厨房に収まらないんですよ!)もうどうしようもないんで、、、今日はこのまま行くしかです😅

、、、なんて冷蔵庫の処置しているうちに、、これ書いている時間が無くなっちゃった、、

尻切れ蜻蛉で御免なさい!!、、、、店開けねば、、、、


機運上げるべく、、、、赤色メニュー2品拵えておきましたんで、、、、食べに来てください!!
IMG_0366.JPGIMG_0369.JPGタコサラダとタラコ薫、、、、タラ薫の前のかごは、、煙3度目掛けのMIXナッツです。

そんではね、、、、、全てが中途半端ですみません、、、続きは店で話しましょう!!
お待ちしております、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

必需品!!、、、、これがないと始まらない😅

高〜〜〜〜〜っ!!😰こんな高かったっけ!?
東日本大震災以降、、品薄(工場が流されて、、、)騒ぎで中々数揃えられなかったあの頃でもここまで高くなかったのに、、、、酷いな!!、、、、メニューの値段に直結しちゃうんで、、ここは何とか抑えねば、、、、で色々検索、、、探しましたよ!!
2.JPG
スモークウッド!!なんですけどね😅
以前は2百円代だったんですけどね、、、、ちょっと覗いてみますと、、、5百円とか、、、ふざけんなですよ!!😤
そんなの使えねぇ〜〜〜〜で、、、何社も当たって、、、直接電話交渉!!、、、、、数もまとめますから、、、、で何とか妥協のお値段交渉締結の、、、、、2ケース、、100本!!ゲット致しました😅
これでしばらく大丈夫ダァ〜〜〜〜〜〜っ!!
IMG_0365.JPG(久々に桜!購入➕くるみ!の2本立て!!)

安心したところで、、、今夜のあなぐまです!!
※ご予約状況:只今17時時点、、、、テーブル席半分埋めていただいております。水曜、、ノー残業デーノー残業デーお早めのご来店、、お待ちしております!!

※仕込み
○本日の青物:アスパラ参上です!!IMG_0361.JPG
○賄い:手羽先炊いてみました。
IMG_0362.JPG
IMG_0364.JPGこちらは牛バラ塊を塩漬けした図なんですが、、、、ベーコンにしようか!?コンビーフにしようか!?、、、、思案中、、、結果は6月頭で、、、、


ではでは、、、、GW明け、、、給料日前で、、、、厳しいお財布事情とお察し致しますが、、、もう1日の辛抱です!!何とかなるさで、、、、今宵もちょいと盛り上がりませんか!!気長にお待ちしておりますので、、、ちょいと電話でもしてみてくださいまし、、、、、後ほどです、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

今宵のご予定はいかがでしょうか!!

IMG_3223.JPG
ハラミ筋!炊けました、、、、、、こちらにキムチ、豆腐入れてちょいと煮込めば、、あなぐまさん名物キム煮の出来上がりってとこであります。
内臓系苦手な方でも、、、匂いありませんし、、、2日掛けて煮込みましたスジ!、、、トロトロで、、噛まずに口で溶けちゃいますので、、、、是非是非、、、お試しくださいませ!!
(キムチ、豆腐、、苦手!要らない!、、、の方には、、スジ味噌煮込みとしてのご提供も可!、、お好きな形でお楽しみください!!、、、、、残った汁にご飯!ぶっ込んで食す方も居たりして、、、)
IMG_3056.JPG
茹で鶏もコトコト炊いて起きました。
連日!暑〜〜〜御座いますんで、、冷麺!など如何です!!
白髪ねぎ、キュウリの千切り、ゆで卵、キムチ、、、、茹で鶏タップリ乗せてご提供(果物は入れておりません!)。ツルツルやってくださいませ!!

そんな今宵のご予約状況でございます。
只今!3組様、、、、カウンター一列、前カウンター2席、、、埋めていただいております。まだ余裕ございますので、、、火曜日呑み!ご検討くださいませ!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
それに致しましても、、昨日は長閑な営業で、、、新人バイトさんにもじっくり教育、常連2組様とも濃密な交わり持ちましても、、、、まだ余りある体力、気力でありましたので、、、その夜は早めに就寝、7時起床で、、、ジム!床屋(2ヶ月伸ばした髪をバッサリ)!!と精力的に動き、、、さっぱり、スッキリで店に、、、、いやぁ〜〜〜今日は良い営業が出来そうですよ😅恥ずかしながら、、、本当!!
2.JPG
 お時間!ご都合!よろしければ、、、、どうぞどうぞ、、そんな親父と絡みに来てくださいまし、、、、、、、お待ちしておりますよ、、、後ほど!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

通常営業ですよ!!、、、、、泣き言は多分、、、言いません😅

昨日は10時間の爆睡!!、、、って言いますか起きていられんかったです!!(&起きられなかったもよう!!)

昨日!日曜日、、、渋谷道玄坂、、、、巷はおはら祭、、とかとか、、、で大賑わい、、、扉を閉めていましても祭囃子がかすかに聞こえる中、、、黙々と餃子を包んでおりました!!スモーカーにはタラコとうずら卵がモクモク、、兎に角いっぱい食べて頂きましたので、、、、せっせと補充に勤しみました!!
流石に月曜だけではやり切れませんのでね、、休日返上でございます😰
2.JPG
そんでもって、、やる事!切りなく、、、なんやかんやで、、、帰宅は8時を回っちまいまして、、(、病院でしたらもう寝ている時間、、)、いやぁ〜〜クタクタだぁ〜〜で、店の残り物!ちゃちゃっと口にして、、、10時には就寝、、、8時まで寝倒した次第、、、、親父!お陰様で寝起きは良いので、、今朝は今朝とて、、、ささっと出勤準備して9時には買い出しスタートで、、10時には店入り、、、、淡々と作業続けまして、、、仕込み完了!!みんな様のお腹満たす準備万端で、、、、、いつでもいらっしゃいでございます!!😅

本日から、、完全通常営業!!、、、、もう泣き言は、、、、、、頑張らねば出す!!

仕込みの一部です、、、
○塩辛バターの芋!!、、、、シルキースイートなるサツマイモ、、蒸してみました、、
IMG_0359.JPGデカイよ、、、半分に切って、、、タップリかけてみますか!!

○スモーカーには、、、出る!出る!、、、、大鯖薫!とベーコン!!が、、、、IMG_0358.JPG出来立てをどぞ!!
○賄いは豚肉で肉じゃが作りましたんで、、よろしければ、、どうぞです!!
IMG_0357.JPG
&明日の予告
キム煮出来ますよ、、、只今煮込み中、、一日お待ちください。
IMG_0360.JPG牛のハラミ筋、、2日掛で煮込みます!!

それから、、、、リクエストの多い、、サーモンフライ(タルタルソース添え)今週どこかでご用意いたしますので、、お待ちくださいませ!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
※ご予約状況:のどか予報発令中、、、、、、休養しながら、、、、お越しをお待ちしております!!

そんではね、、、今週も宜しくお願い致しますね。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ひとまず1週間、、、やり切れたかな!!

辛かったら、、痛かったら、、、店休もう!早仕舞いしよう!、、、でやって参りました、、試験営業1週間!!、、、、本日!土曜日の営業をもちまして、、、、完!!

何とか、かんとかやってこれたかなであります😅
2.JPG
流石に、、、昨日!退院後初の週末金曜日は、、、きっぅ〜〜〜〜御座いましたが、弱音も吐かずに営業時間最後まで勤め上げましたんで、、、幾らか自信も付いたかなで、、、、、いよいよ来週からは泣き言無しの通常営業に入らせていただきます!!

 6時開店   11時ラストオーダー   12時閉店、、、、ですよ😄

2月6日(2月6日:あなぐま開店記念日、、、、2月7日から入院したんですね)、、21周年で止まってしまったあなぐま史!!、、改めまして、、、皆様と刻み始めたいと思います。今後とも宜しくお願いいたしますね!!

æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
てなところで、、、今夜も頑張っちゃいますよ!!
5月20日のあなぐまさんです!!
※ご予約状況:テーブル席はまだ1列お取り出来ます。10名さまくらいの団体さまもOK!!幹事さんご検討くださいまし!!カウンターはお一人さまのご予約がチョコチョコと、、、今夜はカウンターが盛り上がるかな。

※仕込み
○青物、茹で鶏、、完売御礼、、、、本日の青物はこちらの4種
IMG_0352.JPG
鶏もふっくら炊けてます。
IMG_0356.JPG(暑くなって参りましたんで、、この鶏のせた冷麺も出てますよ!!)
○ベーコンの勢いが凄いです、、、ハムも完売致しました!!、、、、で本日のスモーカー内は、、ベーコンとmixナッツ追い炊きです!!IMG_0355.JPG

ではでは、、、、今宵もそろそろ始めましょう!!
お腹すかせてきてくださ〜〜〜〜〜い!

後ほど、、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

何のこっちゃでありますが、、、、、障害者階級上がります😅


主治医の先生が早めに障害者認定の診断書をご用意いただけたので、、、、早速!区役所に行って参りました!!

右足関節機能全廃から、、、、両足関節機能全廃へステップアップ😅
(両手親指第一関節固定位では、、、、まだまだ健常者の範囲、、、障害認定はしていただけないようです!!)

ま〜〜認定して頂いたとしても、、、5級から4級(数が小さい方が障害度が大きんですよ!!)、、、優遇措置に関しては、、大した違いはないんですが、、、一先ず自分の現状把握ってとこで、、都に申請、、、確認お願いした次第だす!!
(健常者のみなさんにはあまり馴染みのない話ではありますが、、、、これをしときますとね、、障害のある親父に、、お国が色々優しくしてくれるんですよ) 
2.JPG
それにしても、、、両足関節機能全廃ですってさっ!!😰、、、歳を追うと共にどんな弊害が出てくんですかね〜〜〜っ!?、、これから先どこまで店が続けられるんですかね〜〜〜っ!?、、全く想像もできませんが、、今の所は仕事が続けられることを喜びとして、、、、頑張って行かねば、、、ってことですな😅、、、、、うん!綺麗にまとまった!!


そんでは今夜のあなぐま、、、いってみましょう!!

※ご予約状況:9時位に、、ご連絡いただいて、、空いていましたら席抑えます、、のお客様が数組いらっしゃいまして、、、席回しがチョイと難しい金曜日になっております😅
早い時間は、ちょこちょこ埋めて頂いておりまして、、、お早めにご予約で、、、テーブル席もご用意可!、、カウンターは半分ほどの入り、、、、、、の状況!!
 ま〜〜辛い階段!、、無駄足は踏みませんように、、、電話確認だけはしてみて下さい!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
※仕込み:
スモーカー内
IMG_0349.JPG
レバーペースト
IMG_0351.JPG(本日作成のレバーペーストに関してちょっとご注意を:今回の蓋のバター有塩仕様の為、混ぜると味が濃くなりますので、、取り外してお召し上がりください!!無塩バターが手に入らなかった為、、苦肉の作です😅)
青物はブロッコリー、オクラ、インゲンです。(スナップエンドウは物が悪くて、、無しです!)
他は、、店にてご確認ください!!

ではでは、、、本日も6時開店、、、、、お腹空かせて来てください!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

1日遅れですみません、、、出来てますよ!!😄

2.JPG
IMG_0348.JPG(勿論焼く前の図!、、チーズ、パン粉かけてコンガリ焼いてご提供、、熱々を召し上がれ!!)
いつものように、、大!中!小!、、お好きなサイズをどうぞです!!
具材:アサリ、自家製ベーコン、玉ねぎ、白菜、エリンギ、しめじ、マッシュルーム、セロリ、ペンネ、ベシャメルソース、、ってとこですか。

この辺りのこってり系はちょっと、、、の御仁には、、、、こちらをご用意!!
本日の賄い:IMG_0344.JPGIMG_0346.JPG
里芋、牛バラの甘辛煮とナメコの味噌汁&十六穀米でチャチャッと食事でもされますか😄

スモーカーには、、IMG_0347.JPG
奥に大鯖!、、、手前はベーコン、ハムです、、、、ハムは只今ボイル中!一晩寝かせて明日お出しします!!

そんな今宵のご予約状況は、、、、
テーブル席はかなり埋めて頂いておりますので、、事前確認お願い致します。カウンターは今の所(17:10)余裕ありです。

そんではね、、、、先ほどまでの雨もすっかり上がった模様です、、、今夜も張り切って参りましょ〜〜〜っ!!、、、、お腹は空かせて来て下さいよ!!、、、、後ほどです😄
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

約束!、、守れなんだ、、、ごめんなさい😢

端から放棄していたわけではありませんですよ、、、、、こしらえるつもりで動き出したんですが、、、、体力と時間の残量がなくなっちゃいまして、、、、、、、敢え無く断念😰、、、、、グラタン!!は明日以降に順延させていただきました、、、、グラタン待ちでいらっしゃった皆様!、、、本当にごめんなさい😰、、本日!グラタン目的でご予約入れていただいておりましたら、、、キャンセル勿論OK!明日以降へのスライドも適宜対応いたしますので、、、ご連絡お願い致します。
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
さてさて、、、そのグランタンを犠牲に仕上げました品をちょいと載せておきましょうかね!!

IMG_0342.JPG
豚モツ炊きました:キム煮が残2人前になりましたんで、、、こちらをご用意!!:蒟蒻、牛蒡、大根と一緒に味噌でコトコトです!!

IMG_0341.JPG
ほぼ全員様、、野菜、茹で鳥、卵の盛り合わせご注文頂いておりまして、、、完売御礼!!本日も大きいところコトコト炊いておきました。合わせる野菜は、、スナップエンドウ、オクラ、ブロッコリーです!!

IMG_0343.JPG
スモークサーモンと言いますか、、、ジャーキー風かな、、、新玉ねぎ、オリーブオイル、塩、レモンくらいで、、シンプルに盛り合わせてみます。

スモーカーにはタラコの燻製、カマンベール薫

てなところであります。

ご予約状況は、、、ただいま3組様!!、、、テーブル席もカウンターもまだまだ大丈夫!!水曜日呑み、、ご検討くださいませ!!
IMG_0339.JPG
それでは、、もう5時40分回っちまいましたんで、、、、この辺でドロンいたします。今夜もよろしくお願い致します。
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

ウゥ〜〜ん!営業再開、、、、嬉しくて、、、辛くて、、、複雑です!!

勢いで2日間やって来ましたが、、、、クタクタァ〜〜〜ッ!!表面的には、、なんとか形にはなって居るようですが、、、いやいや、、、要領が😅疲れがぁ〜〜〜〜〜〜っ😰

情けないことに、、、、お客さんにおんぶに抱っこで、、、、、なんとかこなして来て居る次第!!

本日のご予約も、、、おんぶ!抱っこ!してくれそうな方々が集ってくれてますので、、、、甘えさせていただこうなんて、、今から考えちゃっています😅
2.JPG
ま〜〜3ヶ月の冬眠明け!!、、甘いこと言ってんじゃねえよと言われるかもしれませんが、、、、1週間ほどは、、、様子見させてくださいな!!
体内時計も、、、入院前の3時AM就寝、、、8時AM気象に切り替えておりますので、、徐々に体も慣れてくるかと思われます😄
 皆様もGW明けでお疲れのことでしょうから、、、、、今暫くのんびり行こうじゃありませんか😅

さてさて、、本日のあなぐまさんですが、、、、ご予約も、、3組様ほど、、、、のんびりお待ちしておりますので、、、お電話でもしてみてください!!

仕込みは、、、いっぱい出ちゃった、、青物!茹で鶏!芋!(今日は新じゃが、安納芋です)、、、たっぷり補充しておきました!!
&スモーカーには、、、旅先で購入して参りました、、、醤油漬けの海鮭を煙かけ中!!、、、もうちょっと掛けまして、、一晩!二晩!寝かして、、、、からスライスしてみます、、、しばしお時間を、、、、IMG_0338.JPG(手前にぶら下がって居るのは、、地元では「かながしら」と呼ばれています、、ホウボウです!!)

だから何処に行って来たんだよ!?、、、、言っちゃえよ、、、、ってことでしょうから、、、こちらの2枚もどうぞです!!IMG_0226.JPGIMG_0279.JPG
入院中に検索しましてね、、、、親父の術跡にも良さそうなお湯だったんで、、、新潟県の瀬波温泉に行って来たですよ!!そんでもって、、鮭と言ったら「村上」、、、、のんびりと自転車でグルグル、、鮭の途上する(今はしてないとか!?)三面川にも行ってみました。カモメは、、、笹川流れの観光船から、、餌付けに群がるの図です!!

詳細はまた酒の席にでも、、、ってところで、、、、今夜もそろそろ開店の時間です!!
再開3日目、、、、、、、5月16日(火)、、、今宵もウダウダ親父にお付き合いくださいませ!!
待ってるよ〜〜〜〜〜ン!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG


posted by マスター at 17:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

再開初日、、、楽しくやらせて頂きました、、、、有難うねっ!!

やっぱり、、楽しい!!、、帰ってきたな、、って感じです、、、みんなに感謝!感謝!です!!

、、、と言いつつも、、反省もしきり、、、3ヶ月のブランク、、、やっぱ厳しいわっ😰
2.JPG
日曜だし、、、ブログ告知だけだったんで、、あんなに来てくれるとも思わなかったんで、、、
ちょっとアタフタ、、、、食べ物出しも時間掛かっちゃって結構ご迷惑かけちゃいましたね、、、、本当にすみません!!これから徐々に感!と要領!取り戻していきますので、、、しばし様子見といてくださいませ😅
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
さてさて、、、昨日、初日!をやり終えた感想でありますが、、、この体!!、、ま〜〜何とかなるだろうで、、、、よっぽどのことがない限り、、本日から、通常営業で再開させて頂きたいと思っております、、、、ほんでもって、、ちょこちょこ泣き言も出るかとは思いますが、、、適当にあしらってやってくださいませ😅


さっ!今夜のあなぐまさんです、、、、、只今2組様ご予約頂いておりますが、、、まだまだ余裕ありあり、、、、幹事さん!、、今夜の呑み処の候補にちょっと入れてみてくださいな!!

仕込みはこちら、、、スモーカーには昨日完売しました大鯖薫と沢庵がモクモク中!!
         昨日大量消費して頂きました、、青物もたっぷりご用意してあります。
       IMG_0334.JPG
 おからも再作成IMG_0335.JPG
塩辛バターもたんとご用意しましたんで、、、お代わりお好きにどうぞです!!
IMG_0337.JPG

それから、、これを漬け込む季節なんですね、、、、でラッキョウ!漬け込んでおきました!!IMG_0336.JPG
他にもサンマ唐揚げ、豚唐、キム煮(昨日沢山出ましたんで、、残5人前程です!!)カマンベール薫等々懐かしのあなぐまメニュー取り添えてお待ちしておりますので、、、、お腹すかせて来てください!!

ほんでは、、、今夜もよろしく御願いいたします!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

お待たせしました!!、、、、始めましょうか!!

水道の水漏れ修理から始まりました、、、本日の再開準備、、、、、

青物!芋!茹でて、、、スモーカーにベーコン!大鯖!突っ込んで、、、、、キム煮!牛スジカレー!仕上げましてからのおから!、賄い!、、、マヨドレ!、、、延々と続く仕込みにチョイとげんなんり😅、、、、そんでもこれで終わった訳じゃなくて、、6時からが本番!営業開始で、、稼がねバァ〜〜〜〜なんですよ、、、、とほほ、、😅
IMG_0332.JPGIMG_0333.JPG(キム煮:これにキムチ、豆腐入れて完成です!)
、、、、3ヶ月間忘れてたは、、この感覚!!久々に浸ってみれば、、、術前の親父!良くこんなのやってたなぁ〜〜〜だけど、、、悪いとこ治してもらったんだから、、早く慣れて、、、、、チャチャッとこなして行かないと、、ってことなんだな😅
2.JPG
さっ!たらたらと書いていましたら、、、あっという間に時間ですわ、、、、、店!開けねばです、、、、
ちょっとご不便なところも有るかとは思いますが、、、ぼちぼちいつものあなぐまに戻させて頂きますので、、、今後とも宜しくお願いいたします!!

æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPGæ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

多分、、予定通り、、、、明日!軽めに始めます😅

仕込みキツゥ〜〜〜〜〜〜っ😰

老、身障体に鞭打って、、、、今日も仕込み頑張っちゃいました😅
2.JPG
キム煮と牛スジカレーは下煮込み、、、タラ薫、うずら卵薫、、、、、明日仕上げのベーコン、牛ベーコンは只今塩抜き中、、、明日、大鯖薫と一緒に煙かけます。
IMG_0331.JPG
明日はキム煮、カレー仕上げて、、、、おから、青物茹で、、鶏炊いて、、皆さんのお越しお待ちしましょうかね!!
麺類!、、冷麺、沖縄そばは、、まだ届いておりませんので、、届き次第ご用意を、、、、、


ねっ、、まだまだ食べたいものもは、、、沢山あると思いますが、、、、、徐々に充実させますので、、、のんびりお待ちくださいませ!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでは爺はクタクタなんで、、、明日に備えてソロソロ帰ります。

5月14日、、、、3ヶ月振りにあなぐま再開、、、、ちょっぴり絞った親父に会いに来て下さいな

æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

3日もサボってしまいました、、、、済みません!!

いやね、、、、退院、、即フル仕込み!!、、、っていうのも考えたんですが、、、、術跡の調子もあまり良くないし、、、一度頭リセットしたくて、、、、3日程、、、、海辺を漂って参りましたです、、、😅
2.JPG
ま〜〜その辺のお話はまた次の機会に致すとしまして、、、、、個人事業主!!も〜〜〜休んで入られません、、稼がねばで、、、予定通り14日に試し営業開始と決めまして、、、、そろそろと、、、動き始めて行きたいと思います!!そんでもって、、本日より仕込み本格始動!?朝から立ちっぱなしで作業続けまして、、、、、やっと一段落!!、、、、只今5時ですか!、、、8時間振りに座らせて貰いました😰、、、、、ほんとキッツゥ〜〜〜〜こんなに仕込み辛かったっけ!??、、、でちょいとバテバテェ〜〜〜、、、、今日は何時迄掛かるのか、、、、気が遠く成ってきましたよ(この時!もう一つ気が遠くなる事案が発生しておったのであります、、、😰)!!

因みにここまでの成果でありますが、、、、レバーペースト!豚ロース唐揚げ!サンマの唐揚げ!、、、、水餃子!、、、シークワーサージュレ!
、、、、、スモーカーにはMIXナッツ&カマンベールチーズがモクモクです!!
IMG_0327.JPGIMG_0209.JPG
もう一つの事案って言うのがですね、、もう堪忍してくデェ〜〜〜😰また金が飛んでゆく〜〜〜〜😅
作業は順調に進んでいたのですが、、、、厨房に、嫌ぁ〜〜〜な空気が、、、何かがおかしいのです、、、、本当に、、、なんでこんな時に壊れるんでしょうか、、、、、冷蔵庫が一台、、、温蔵庫に、、、、参った😰、、、、、、でもせめてもの救いが、、、、これから仕込んだものを入れる冷蔵庫!!、、まだ中が空だったことですは、、、、でも完成品入れるとが無くなっチマいました、、、、、、新しい冷蔵庫が来るまで、、、メニュー少し控えめになりそうですわ、、、、ご理解の程お願い申し上げます。

そんでもまだ、、ベーコンやら大鯖薫、たらこ薫、うずらの卵薫が仕上げの時を待っているんだよな〜〜〜〜っ!!どうすべ!??、、、、再開早々、、、、、、なんだか何だか、、、、、、、唸っちまいます!!

ほんでもって、、、明日は牛すじカレー、キム煮も煮込まねば、、、、、、頭抱えて、、、、唸るぜっ!!


続きはまた明日にしましょうかね!!

ほんでは、、、、、、また!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG



posted by マスター at 18:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

91日目です!!、、、、、、〆ます!!

長らくお付き合い頂きました、、、グタグタ闘病日記も本日で完でございます!!

まさに闘病(意味を取り違えまして、、病院で闘うと解しちゃったようです😰):自分と、、病気と、、、主治医と、、看護師と、、、同室の患者と、、、ま〜〜良くぞ闘えり、、で御座いまして、、、今振り返れば、、、、いやぁ〜〜〜情けない爺い!、、、と又もや反省しきり、、、、この親父の「責任!他人に転嫁病!」、、はこちらの病院でも治療出来なかったもようです、、、😅

ま〜〜とは言え、、、これより、こちらでの最後の朝食!、、入院中最後の診察!、、、そんでもって会計等々の締めの作業を済ましたからの社会復帰となるわけですが、、、、最後くらいはしっかりと、、感謝の気持ちを込めて、、やり遂げるのだよ、、と自分に言い聞かせながらの書き込みになっておりやす、、、、😅
2.JPG

そだそだ、、、、あなぐま再開に向けての動きもチョイと書いておかねばですね、、、
予定としまして、、、体調が許せば、、、、今週末といいますか、、、来週14日(日)にこっそりと試し運転したいと考えております、、、、何せ厄介な指を抱えてしまっておりまして、、、未だに大きな負荷!長時間労働!、、には耐えられず、、色んな症状が出てきちゃっておりますので、、、この指次第って事になりそうです😅

 、、、なんて、、、、悠長なことは言ってられなくなってまぁ〜〜〜す!!、有難い事にご予約を次々と頂いておりまして、、、もう開けねば許されない状況に追い込まれておるのですよ、、、、リクエストも頂いておりましてね、、、、、勿論、レバぺ!鯖薫!おから!は必須、、、何故かタルタルソース!!、、、、キム煮!まで食わせろメールまで、、、、
 ま〜〜それだけ待っていてくれたと言うことで、、、、週末までには、、、きっかしご用意させて頂きます!!
(そんなこと言いながら、、、その前に、、この親父!何か企んでいる様子、、、、その結果かが、、今夕にも出る予定、、、、詳細はまた後日ということで、、、、、、、)

そんなこんなで91日間の病院暮らしも、本日をもちまして、、無事?終了!!
立つあなぐま!!、、、、、巣穴!綺麗に片付け、、、痕跡残さず、、、、これより、古巣の道玄坂に帰らせていただきま〜〜〜す。

ほんでは、、、また店で、、、、、、
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

今日の一枚、、二枚か!!、、、はこちら、、、
最後の晩餐&、、、、上から見納め、さよならガーデンプレス、、、、、です!!
IMG_0211.JPGIMG_0212.JPG
posted by マスター at 07:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

90日目です!!、、、、、退院前夜の早朝に、、、、

立地上、、、窓を開けると電車音が五月蝿くて、、、、、中々解放するのにも気を使うのです、、、
特に今の病室の雰囲気が、、、気温には無頓着(親父がデブの熱がりなのか、、、)、、親父の他には窓開ける人!見たことがありましぇん😅そんだもんですから、、、昨夜も開け辛ぁ〜〜〜〜〜〜で眠剤飲んで無理くり寝て見たんですが、、、、寝汗!ドバァ〜〜〜で3時に目覚めちまいまして、、、、コソっと窓開けて、、、朝涼みしながらこれ書き始めた次第です😅æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
(今回の書き込みは、、、重めのモノが多くてすみません!!、、、、今日もですよ、、、)
いやいやいや、、、、、こんなに退院が待ち遠しく無いとは、、、
たえず前の入院と比べてしまうんですが、、、、やはり一番大きな違いはと言いますと、、前回は完全に働ける体で退院できたことでしょうね!!、、、、当然、、現法上、病院事情等々、、色々加味してのことなんでしょうが、、、開店準備すればするほど、、、現実直視で、、、、、コリャァ〜〜〜厳しいぞ感!が増して来ますぞよ、、、、😰

その感情を、、、そっと後押し!?逆撫で!?してくれるように、、、、
即日の一コマ!!
「お変わりありませんか、、!?」の問いに現状を吐露する親父!!
「生活するのが厳しいので有れば、、、、あとは、、社会保険事務所とかに相談されたらどうですか、、、」
でもこれが正解!、、、、、退院決まったんだから、、いつもでも愚痴愚痴言ってんじゃねぇ〜〜よ!、、なんだぜBABY!!
2.JPG
さっさっ、、、今日もとっとと店出て、、開店準備して来にゃぁ〜〜いけません、、、、&退院の荷造りも、、、忙しい1日になりますぞ!!

でも、、外はどんより、、、天気!悪そうですね、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 05:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

89日目です!!、、、、、こんな気持ちで生きてます😅

名目上は未だ入院患者でありますが、、、、、、実質的には、、野に放たれた手負い穴熊!!、、、、食い扶持獲るべく、、、動かねばの毎日でありまして、、、、再開日もほぼ確定となれば、、もうちょっと店で作業続けたいんだけど、、、入院保険(今はこれだけが頼りだす😰)稼がにゃ〜〜で夕刻までには病院に戻る毎日に、、、、ちょいとゲンナリ!、、、娑婆の開放感に浸っちゃうとこの閉塞感に飛び込むのがキツイ!きつい!!、、、、、その生活も後2日ともなれば、、少しは名残惜しく成るかとも思われましたが、、、、、今回はそれも無いみたい😅
2.JPG 
そんでもって、、仕事すればするほど左手の不完全さがヒシヒシと出て来ちまって、、、不安!ドッカァ〜〜〜ン💣、本当だったら、、術後3ヶ月は置いて欲しかったんですがね!!、、、今となってはそれも叶わぬ夢!!、、、即稼ぎ始めなければ生活成り立ちまシェ〜〜〜〜んが個人事業主の実情とあらば、、、、今日も無理を承知で開店準備に勤しむのでありやす😅
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
うぅん、、そろそろ7時だ、、、、 そんな不安と焦り、、、、、みんなが待ってくれている嬉しさ抱えて、、、今日も動き出さねば、、、、再開まで、、、多分1週間!?、、、、、忙しくなりますぞ〜〜〜〜〜っ!!、、、、左手!治ってくれぇ〜〜〜〜っ!!

今日の一枚は、、、あなぐまメニューこれがなければ始まりませんの業務用無塩バター!!久々に並んでましたんで、、持てるだけ購入!!カマンベールも合わせて購入!!、、、の図
IMG_0208.JPG
それにしても再開準備、、、、恐ろしい勢いで金が飛んでいきます😅
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 07:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

88日目です!!、、、、、、ま〜〜着々とかな

IMG_0207.JPG
(只今の左手、、、なるべく負荷が掛からぬ様に、、、プロテクターで固めております!)
まだ(左手)完治では無いんで、、、動きは制限されているんで、、、かなり不自由な作業になっておりますが、、、
ちょこちょこ、ちょこちょこ再開準備に汗を流しております!!

今朝は月に一度の不燃物回収の日だったので、、、、昨日は欠けた食器!傷んだ鍋!、、、流石にもう使わないだろう物等々を断捨離よろしく、、、、一期に処分しちゃいまして、、、、店の中も大分スッキリ、、、、最後の磨き上げさえすれば、、、、直ぐにでも営業できる、、、、かな??、、、であります😅!!(、、、、がその分!什器備品も新たに購入、、かなりの出費が予想されます、、、、、今回はそれに加えまして、、、多分!?ガスレンジの取り替えもせねば、、、、、、今回の保険金!ほぼ飛ぶななぁ〜〜〜っ!!で、、、、気が遠くなって行くぅ〜〜〜っ😰)
そんでもって、、こちらが昨日のカウンターの画!!
IMG_0205.JPG
本格的な仕込みは来週後半からになりますので、、、つまみは持ち込んで頂きますが、、、カウンターだけでしたら、、
もう営業出来ちゃいますよ😁
2.JPG
こんな塩梅で、、、、シェフ丸山に頑張ってもらい(何せ親父、、、まだ入院患者ですから、、、😅)再開準備頑張っております!!そんでもって、、、順調に行けば、、、、14日(日)には試し運転始めようかでありますので、、、、3ヶ月オアズケ喰らった、、、、レバぺ!キム煮!牛すじカレー!塩辛ばたーP!燻製!等々もあと1週間ほどでお好きなだけ食べてもらえます、、、、本当にお待たせして御免なさいでありますが、、、もうちょこっと、、待っててねっ!!!

そんでは、、、今日もそろそろ始動!!、、、、、一先ず家に向かって歩き出さねばです!!
皆様も、、、、素敵な1日をお過ごしください!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 07:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする