2017年03月11日

33日目です!!、、、、本日、、浅草、、お出かけになりませんか!!

http://efight.jp/news-20170308_256668
IMG_0081.JPG
当日告知で、、、すみません!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
本日夕刻、、、浅草、、花やしきにて、、、、シュートボクシングの試合が、、、
多分、、その第2試合目だと思われますが、、、、パンツにあなぐまのロゴ!縫い付けて、、、伊藤要が出陣、、、、
親父引率応援したいところですが、、、、ご承知の通り、、、情けない状況でありまして、、、それも儘ならない有様!!😅
本日、、浅草方面のお出かけ、、、お休みで、、何もすることねぇ〜〜よ、、の皆々様方、、、浅草でぶらぶらした後、、、ちょっと花やしきまで足を運んでいただきまして、、、、シュート観戦、、並びに応援、、お願いしちゃう次第です!!
もちろん特典!?付けちゃいますよ、、、、チケットの半券(再開まで保管なんて面倒臭いでしょうから、、、写真でも残しておいてください)お提示で、、、生ビール(一人一杯、、、行かれた方々、、全員様分)ご馳走させていただきます。ま〜〜他にも、、、電車賃に見合う様(レバーペースト等々、、、)色々、、考えますので、、、何卒、、よろしくお願い致します。
2.JPG
さてさて、、、親父の方は、、、、土!日!、、、治療的には、、、、何もない、、、空白の2日が始まります、、、本日の2時のご面会頂いている他は、、、、予定表真っ白、、、、何方か、、、埋めてくださいな!!

そんではね、、、、皆様、、、、そろぞれに、、、、楽しい連休を、、、、、ちょいと親父にも分けてくださいましい、、、!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

32日目です!、、、、嬉しい事です!!

入院日数、、、ひと月を超え、、、リハビリの声が聞こえ始めますと、、、、皆さんからの応援お声も徐々に増えてまいりまして(忘れずにいてくれて、、、本当に、、ありがたいです、、、、励みになりますよ、、、、頑張らねばです!!)
面会、、、お申出の日時が、、、、重なってしまうことが、、、、
沢山!会いに来てくれることが有り難く、、、全員に会いたいのは山々なんですが、、、、流石に、、、今の状況、状態では、、、店の時のようには、、、上手くことは運べず、、、、2〜3組様同時接待は、、、、、難しいのです有ります!!(酒を抜いたら、、、この親父、、こんなもんなんですよ、、、力不足ですんません(^_^;))

そこで、、、営業時の空席状況、、よろしく、、、、面会時間空き状況など、、、小生意気に書かせて頂いちゃおうかなで有ります😓
2.JPG
先ずは、、、、
本日:3時、、、、7時に面会入れていただきました、、、、、
(今夜7時に重なってしまった皆様、、、、ごめんなさい、、、、ちゃんとカウントしておきますので、、、お時間ありましたら、、また日時改めて、、、親父の暇つぶしにお付き合いくださいませ!!)
明日:2時に入れて頂いております、、、、、
今週末の予定は、、、こんなところで有ります、、、、、
日曜日は病院作業は有りませんので、、、終日、、暇ブッこいております、、、、どなたか、、遊んでちょうだいな!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
今日の一枚はこちら、、、、
ここ数年、、、、QBばかりで、、、、1000円ほどしか床屋にかけておりませんでしたが、、、病院地下の床屋さんにて、、、、カット、シャンプー、顔剃、マッサージ、、フルコースの40分弱、、、、〆て4200円也を受けて参りました!!、、、、収監中の身では有りますが、、、、、たまには、、、こんな贅沢も良しということで、、、、
写真(2017-03-10 8.36).jpg

それでは、、、、今日も頑張って行きましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

31日目、、、少しづつ、、動き始めますよ!!

先ずはこちらの写真から、、、
IMG_0080.JPG
昨日、、夕方のことでした、、、、もうそろそろ、、、5時!!、、、その時は、、突然訪れたとです^^;
「お待ちどうさま、、、さっ!やりますか、、、、、」と主治医!
そこに、、、予定通り、、、ナイスフォローの看護師さん「先生、、渡辺さん、、、痛みがひどいんで、、麻酔してからの処置、、望んでます、、、」
その時、、、稲妻が走りやした、、、
「しない!、、麻酔の注射の方が痛いよ、、、サッサッと抜いちゃうよ、、、」、、で親父の声も届かぬままに、、、力!いっぱい、、、グシュッ(まじ、、そんな音した!!)、、、で手首もげるかと思った、、、、親父の苦悶の顔見ながら、、、主治医の、、なんて素敵な笑い顔、、、、この人、、絶対Sだ!、、って、、、確信した夕刻の出来事でありました😅2.JPG
そのあと、、先生さまから、、、発せられた、、追加事項「:明日、、装具師呼んで、、装具依頼、、、出来上がり次第、、加重、、歩行練習、、、、右手も無理ない程度に、、動かし始めて良いです、、、でも、、、退院までは、、無理しないように、、」
さっさっ、、、、術痕、、覆うもの全て外れて、、、これから、、、退院向けての足掻きが始まりますよ。
先生の予定では、、入院生活:後2ヶ月、、、、、CA,ビタミン、運動、日光浴、、怠りなく、、、必死に頑張ネバですよ!!

そこで、、依頼していた、、床屋の予約が突然、、今から出来ますよって、、、、、急すぎルゥ〜〜〜ですが、、、寝癖が酷いんで、、、、丸坊主にしてきます!!
そんでは、、、時間がないんで、、今日はこの辺で、、、、又明日、、、、、
清水、ほっちゃん、、、昨日はありがとう、、、、多分!?入院中はあの本で足りるでしょう、、、、感謝です!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

30日目、、、まだまだ先長いです!!

いやぁ〜〜〜急性期の病室とは言え、、、、回転が早い!早い!、、、親父残して、、、総入れ替え(ま〜〜来た早々、、ご注意申し上げた、、ちょいネタ親父さんは、、、この部屋は居心地が悪い、、と言い残し、、、別の部屋に住み替えされて行きました、、も含めて、、)が何回目だろう、、、、そう言う親父もそろそろ、、、リハビリ部屋行きが近いかな、、、、
今朝方、、、主治医が、、、「左手も2週目、、今日か明日、、、抜糸、、と金具、、ズバァ〜〜って抜くからね、、、」
、、、で今週中には、、、全手術個所がむき出しに、、、次なるステージに進んで行けるのかな、、ですよ!!
それにしても、、、この左手の金ぐし、、、本当に麻酔もしないで、抜くのかなあ、、、まじ、、不安ですよ、、、多分失禁する😅
、、、って書いているところに、、、本日担当の看護師さんが、、、「渡辺さん、、今日抜糸だそうですよ、、、」
「聞いてますが、、本当に、、麻酔なしで、、、串抜くんでスカね、、、」「今、、左手の痛みって、、、どのくらいですか、、、」「まだかなり疼いていて、、、きついですね、、、これに痛み加わったら、、死ぬかも、、、伝伝、、」「わかりました、、、私から、、先生に、、麻酔の件、、、伝えておきますね、、、、」
、、、で終了、、、願いが叶うか、、、ドキドキしながら、、回診待っているところでございます。

それにしても、、、回転の早い病室に、、他人が同居、、、挨拶さえ儘ならない状況で、、一期一会なんて、、綺麗事も要らねえし、、、もうカーテン閉めて、、、本格的に、、、引き篭もりです!!!^^;
カーテン締め切り、、、小さな砦に、、、カタカタ、、カタカタ、、、キーボードと、、震えの音が、、、、コラボ中!!(^^;;
2.JPG
今日の一枚、、、、富士山、、撮っては見たものの、、、、、こちらのパソコンで、、、サイズの修正が分からんで、、、四苦八苦、、これで良いのかな、、、で揚げて見ますが、、、良いのかな!??
securedownload.jpeg
サイズデカすぎ??、、、誰か来たら、、見てもらわねば、、、、
posted by マスター at 10:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

29日目です、、、、、、大人(じい様か!?)の階段、、また上がった模様、、、、!!😅

ながら診療、、、医療法制度、、ナンチャラカンチャラで、、、、擦った揉んだありました、、頻尿問題!!
地道な??、、訴えが、、届きまして、、、、泌尿器科の受診が叶いまして、、、、昨日、、、診察して頂きましたです!!!

先生曰く
「尿は、、いたって綺麗!!、、、菌も検出されず、、、、、、検査結果からは、、、問題は検出されませんでした、、、、ま〜〜渡辺さんのお年からしてみれば、、、、前立腺肥大、、、も至極当然のことですから、、、、薬!処方しておきますので、、、様子見ていきましょう!!、、、、一月後に予約入れておきましたから、、、、様子みてください!!」、、ってのお見立て、、、、
何てことはない、、、、!??
加齢!加齢!、、、、、骨の付き悪い分、、、、、しっかり、、、、加齢症状は、、、、お出ましになれれておるってことですね!!😅、、、、同年代の諸君、、、、、他人事ではありませんぞ、、、、、健康診断も抜かりなく、、、、、健康に留意されたし!!
2.JPG
ここで溜めちゃいました、、お礼!ドバァ〜〜〜です。
澤村さん!、、、昨晩はとつぜの訪問、、びっくりです、、、ありがとうございました!、、頂きました、、いちご!食べきれないんで、、、いろいろお裾分けさせて頂きました、、、、
和田ちゃん、よりより、、、何回もありがとう、、、ご飯周り充実させていただいています、、、このお礼は、、退院してから、、たっぷりと、、、、、
救世主、清水、藤代、山崎さん、角屋の若旦那、青山さん、、、ゆみ姉さん、誕生日祝えなくてすみません、、、ケーキ持参で(もちろん親父がごちそしますから、、)、近々また、お祝いしましょう!!
みんな、、まとめて(失礼と思いつつ、、、ごめん!!)ありがとうねっ!!

そろそろ、、、、リハビリ兼ねて、、動かねば、、、、皆さんも、、動いてくださいよ!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

今日の一枚は、、、、、昨日の、、一日の仕事始めの身体拭き、、、次なる作業は、、、こちらの悪あがき!?
8年前はもうちょっと、、頭に入ったんだけど、、、、ここにも加齢の影響が、、、、
IMG_0078.JPG
東京オリンピック対策にはならんかな!??

ほなね、、、、また明日!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 10:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

28日目です、、、、、こんな提案!、、如何でしょう(^_^;)

えぇ〜〜っと!!、、、、、なんとなく日々過ごしていたら!!??、、、、、ほぼ一月程経過しての、、、、また新しい1週間が始まった月曜日に、、、、、言いずらかったこと、、、ちょいと吐露してみようかな、、なんて気になりました💦ちょっと人恋しくなってきたのかな!??(それも、、何とは無しに、、、店の扉!開けて、、、、仕事に疲れた、、みんなが、、プラァ〜〜と訪ねてきてさっ、、、酒飲みながら、、、愚痴言って、、馬鹿言って、、、笑って、、怒って、、泣いて、、、、爺いが「出禁ダァ〜〜〜っ!!」なんて叫んで、、、何気ない毎日に、、、ちょこっと触れてきた皆んなが、、ちと恋しくなっていたりして^^;)
2.JPG
え〜〜と!え〜〜と!、、
「近くだから、、何か欲しいもの有ったら、、気軽に、、連絡して、、、持ってくから!!」
「困ったことあっあら、、、飛んで行くから、、、直ぐ電話して!」
「何か出来ることあったら、、、電話して!!」、、、とかとか、、、、
いっぱい、いっぱい、、、、本当に感謝!感謝!、、、嬉しいメールもらって、、、、いるんだけど、、、、、、
なかなか、、、、電話!メール!出来ないのが、、、、、実情😅

だってね、、、みんなの都合、、忙し具合、、分からないし、、、、、そんな急に欲しい物も出てこないし、、、話相手しに来いなんて、、、言いにくいですよ!!、、、(そんでもって、、仮に話し相手に来て!って、、、こちら都合で言って、、、今!都合悪い、、なんて言われたら、、、ギャフンだしねっ!!)

でねっ!でねっ!、、、、、入院中あなぐま親父の使用細則?、、、こんなの如何かな?、、、で願望含めて、、ケーススタデェしてみましょう!!
{検査とか診察、、治療、リハビリ等々入っていなければ、、、、2時〜〜〜5時(6時夕飯なんで、、、ギリギリは辛いんで、、、でもBのケースは🆗です!)7時〜8時は、、グダグダしてますんで^^;}

@「仕事で近くまで来ているんだけど時間が潰せないんで、、、、ちょっと休ませてくれない!?」
なんてメールがあれば、、、「コヒー持参でよろしく、、」
A「田舎から、、、○○が沢山届いたんだけど、、、○○って食べても大丈夫かな?明日、、3時頃時間空いているんだけど、、、、」
「ありがとう、、、3時!問題なしです、、、飲み物ご馳走するから、、、是非、、、食べたいよ〜〜〜!!」
B「なんだろうね、、、今夜の飯会、、ドタキャン!!、、何か買って行くから、、、、一緒にご飯食べません!?」
「了解です!!、、、ラウンジで食べれるよ、、、夕食運んで、一緒に食べよう、、、唐揚げ!一個食べたいよ〜~っ!」
C「○曜日、○時位だったら、、休憩がてら、💻見に行けますよ、、、、」
「ありがとう、、、飲み物はご馳走するんで、、、何か食べたい物あったら、、俺のコヒーゼリー含めて、、買って来て、、、レシート貰って、、、ご馳走するから、、、、」
、、ま〜〜こんなケース!もあったりもするでしょうが、、、、case-by-case、、、、皆さんのスチエーションで、、、病床の親父の心!くすぐって見て下さいまし^^;

なんとかね、、、規定の手術は全て終わりましたんで、、これから、、徐々にリハビリも始まると思われます、、、
既述のように、、入院期間が、、、予定していたより、、若干早まるような、、、主治医の話、、、、そろそろ、、、喋りのリハビリもせねばですんで、、、、、皆んなのご協力!お願いしちゃうんです、、、よろしくです!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
今日の一枚は、、、、親父の日課!、、朝5時40分頃から始まる、、、身体拭きの作業!、、、全裸、、股間にタオル、、、脚むき出しの図!!IMG_0075.JPG

それでは、、、、素敵な1週間を、、、、、親父は、、、抜糸、抜串、、、部屋替えの、、慌ただしい一週間になりそうです!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 10:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

27日目です、、多分!!、、、、、、術跡、、、痛むずです😰

両手傷口が、、、、、疼きます、、、、、右手は発疹、ブツブツ、、痒いですよ!!
風邪ひいてから、、なんだか、、塩梅がよろしくありません、、、、先生にお聞きしても、、、はっきりしたお答えは、、有りませんし、、どうしたものかねぇ〜〜〜でベッドの上で悶々としておりやす(^^;;それに加えて、、、同室の住人達、、、あからさまに、、、風邪移されちゃぁ〜〜叶わんで、、、食事終えれば、、談話室に避難しており、、、針ムシロ、、チクチク、、ぐさっ、、、て状況下、、、、今日もせっせと、、、懸賞生活に励むことといたしましょうかね。
2.JPG
それはさておき、、、、俄か医者もどきの、、、、痛み、痒み分析なんですが、、、、
以前人工関節術後の注意事項で、、、、、風邪、虫歯等々気をつけませんと、、、人工関節、、文字通り人工物、、、血が通っておらない、、代物、、、免疫力もないので、、、、風邪菌、虫歯菌が血液によって運ばれて、、、その部分に付着、、、炎症を起こす恐れがある、、などという文章読んだことがあるんだけど、、、、親父の両手、、、、金具でビシバシ固定、、、、状態!近くねぇ〜〜〜〜〜??で、、、、、被害妄想ちっくな、、心配性親父の捨て書き、、、何て事なければ良いな〜〜〜〜の日曜一人語りで御座いました。
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
今日の一枚は、、こちら、、、懸賞生活以外では、、、兎に角読書!!、、遅くても2日で一冊のペースかな、、、そろそろ、、、NETオフ、、物色しなければ、、、、、
IMG_0072.JPG(ま〜〜続け様に、、ゴツいの読み続けましたんで、、、ちょっとライトに、、いとうせいこうさんで小休止、、、、清水〜〜〜どうもどうも、、、空海さん、、面白く読ませていただきました、、、、そんでもって、、こちらのご本!どう致しましょうか!?お返しするなら、、、トッピンカラリの風太郎!もお持ちになりますか、、!??)

それではね、、、日曜の昼下がり、、、お約束のお2人様、、親父の話し相手、、よろしくお願いいたしま〜〜〜〜す。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

26日目なのかな!?、、、、、金曜かと思ったら、、もう土曜日なんですね😅

 曜日の感覚が、、、、テレビも観て無いし、、そう言えば、、ラジオのパーソナリティーが違ってたかな、、位の、、、微妙な、、、、曜日感覚!!
 一月近く、、長期幽閉されておりますと、、、曜日と言いますか、、、入院後、術後、、何日かの数勘定に成っちゃてますね、、、、、、そんでもって、、、本日!土曜日、、、明日!日曜日、、、、お一人づつの話相手が来てくれます、、、久々に喋りのトレーニング、、、頭使って、、、若干の気配り!?、、、、キット、、程よい疲労感で、、、両日ともよく寝られるかと、、、、ほんでほんで、、もうちょっと体力ありますから、、、、あと1〜2人、、お時間、ご都合宜しければ、、、恵比寿までお出かけになりませんか、、、、、因みに本日は2時から、、、明日は3時から面会して頂きます。
空き時間、、、2時から、、、5時くらいの時間帯で、、、、ご検討してみてください!!😁
 もちろん、、手ぶらでね(蓄えも使い果たしの、、長期入院なんで、、お返しお礼も儘ならない、、不甲斐ない親父なんで、、お時間だけ頂けたら幸いです、、、、、(^^;;)、、飲み物くらいはご馳走しますんで、、、ご自身のおやつくらいの軽装でよろしくです!!(既述の通り、、、再開後のお礼で、、、面会1回:生ビール1杯、、は未だ継続中です!!)

さっ、、今日も動き始めますかな、、、、ちょいと、、身体動かして、、、本読んで、、、懸賞生活して、、、、、昼ごはん!!、、、、、みなさんも、、、素敵な週末をどうぞ、、、、、🌅

本日の一枚の写真は、、、、こちら、、、、夕食膳に季節を盛り込んでいただきました!!タラバちらし寿司、、ひなあられ付きで御座います!!IMG_0070.JPG
posted by マスター at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

25日目です!!、、、、これって朗報なのかな??

昨日夕刻のこと、、(左手手術!一週間後のレントゲン撮影!!、、、、、その結果をもちまして、、、良好!良好!
ほんでもって、、)
主治医から、、こんなお話が、、、、「来週、、術後二週間で、、左手!抜糸、抜串、左足も術後1月ですから、、そろそろ加重!始めますよ」、、、、、、それに続けて、、、「そこから2ヶ月で退院の流れで行きますので、、理解しておいてください!!」、、、って帰られました、、、、親父!唐突に出た退院の話で、、、、先生のお話、、瞬時には、、目が点、テン、てん、、、で解読不可能!!、、、何せ、、、、8年前の同じ手術の入院では、、、最低でも復帰まで4ヶ月掛かる旨の話が、、、、、、その間どんな医学的な進歩が有って、、、一月の短縮が図られたのか、、、、????
もしかしたら、、、、仕事復帰が基準ではなく、、、、入院可能日数の問題??、、、と一晩悩んじゃいましたよ!!!
 そこで、主治医の朝の挨拶回診の際に、、、聴いてみたですよ「先生!、、昨日のお話なんですが、、、これからほぼ2ヶ月、、入院日数、、3ヶ月で、、仕事に復帰出来ると理解して宜しいんでしょうか!?」
「そう出来るよに、、していく予定です!!」、、、(、はや!、、みじか!)そう言って去って行かれました!!

いやぁ〜〜〜想定外の短さで、、、、ちょいと不安が募りますが、、、現代医学の進歩を信じ、、、、その流れで進みたいと思います💦(、、、てっことは、、、、5月中にはあなぐま、、、再開出来るのかな!?)

ま〜〜今後の流れに、、、、乞うご期待!!
2.JPG
今日のこの一枚は、、、、、こちら、、、、、、経費、、カロリー計算はあるにしても、、これは厳しくありませんか!??昨夜の夕食、、、、、みて!見て!観て!
IMG_0069.JPG
、、、〆て379キロカロリー、、、おかずは鯵の塩焼きだけ!?、、、、せめて鮭にしてクデェ〜〜〜〜ですよ!!
そんでは、、、、素敵な木曜日を、、、、、、、また明日!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 09:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

24日目ですね、、、、、、、興醒めなんで、、ネタ変更ですよ、、、

ま〜〜大したネタでもありませんし、、、、1日経てば、、書く気も失せた、、って事ですわ💦
(要約:脚立踏み外して、、、、転落、、カカトを粉砕骨折された、、職人風先輩!!ご入院、、、ま〜〜デカイ声で良く喋る、、、そんな新人さん入室2日目のことです、、、昼12時に同室の兄さん手術終わって、、、、痛みで苦しんでいる横で、、、面会時間守らず面会に来た同僚と、いつも通りにでかい声で怪我の自慢話、、、その状況下、、短い堪忍袋の緒所有のあなぐま親父が、緒プッツンで、、、正義の旗をフリフリ、、、果敢?にご注意申し上げた、、って言う話、、、、、)
ねっ、、、、ネタは鮮度が命!熱い内に書かんと、、気持ちもペンも進みましぇん(^_^;)
、、、かと言って他のネタもない、、、、、、雨の水曜日!!、、、古傷でもないのに、、、、、新鮮傷が、、、疼きます😢
、、、ってところで、、、朝のお熱!血圧!測定で、、、一時停止!!
(お熱:36、5℃   血圧:105〜〜〜82、、、、、至って健康!??)

、、、、正に、、今の会話でも、、メモ程度に記しておきましょうか、、、、後日ネタに出来そうなんで!?
「すみません、、、、オシッコの回数が多くて、、残尿感がきついんですが、、、、泌尿器科に掛かりたい旨、、先生にお伝え頂けませんかん!?」
「えっとですね、、、今の医療法制ですと、、、ながら診療は出来ないことになっているんですよ、、、、、あとは主治医の判断によりますんで、、、お伝えはしておきます、、、」

はてさて、、、どんな結果になりますか、、、、、、、、!??
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ま〜〜今日はこんなところで、、、、、なんとか枠埋めさせて頂きました!!
雨の水曜日、、誰か遊びに来ます〜〜〜〜〜っ!!

今日の一枚は、、、、、何もなかったので、、、、、今の親父で済ませます!!
今朝方、、、着替えて、、水のいらないシャンプーで頭もスッキリ?、、ちょっと小綺麗親父です
写真(2017-03-02 9.19).jpg
2.JPG
posted by マスター at 09:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

23日目です、、、、、、、、これって計画的!??

 いや〜〜!それがねっ、、、、こんな入院生活で、、、、、、味の良し悪しは別としても、、、、、患者の楽しみって、、たまに来てくれる面会者と、、、、食事位じゃないですか、、、、、その食事が、、単なる作業っていいますか、、、、、ま〜〜〜ちゃっちゃと、、、、、せかす急かす、、、、、、立ち食い蕎麦じゃねえんだから、、、、こちらの栄養士さんも早食い推奨しているんじゃないか、、、、ってくらいに、、、急(せ)かされるんですよ💦ま〜〜ねっ!親父の飯(身長から算出した平均体重に照らして出された、、、1日分の必要摂取カロリー:1600カロリーだって!、、、割る3が一食分)本当に少ねえだよ、、、、それで満足させねばだから、、、ゆっくり噛まないと、、、2〜3分でご馳走様ってわけ、、、そののんびり具合が、、、、看護師連の気に障っているのかもしれませんが、、、??
 まあ、それにしても昨日夕飯時はひどかった!!、、、、、、5時55分配膳された、、、6時10分過ぎ位から始まった下げ膳作業、、、、両手不自由な親父はまだ食事準備やっとこさ終了で、、食べ始めたくらいの時間帯、、、、、そこに次々に送り込まれる、、、下げ膳隊!!、、、、3分ごとに3人送り込まれましたよ、、、その都度「ゆっくりお召し上がりください!」の常套句!😅、、、、、、こんなんでゆっくり食えるか!??、、、で最後は「自分で下げますから、、もう少し食べても良いですか」で自分の夕食を確保するしかない状況!!、、、多分!?詰め所ではこんな会話が繰り広げられた感!、、大!!です、、、、「あのデブ!、、食うの遅いから、、、急かせねえと片付け出来ねえから、、、波状攻撃かけるか!!」、、って、、、被害妄想炸裂の、、、夕食でございました、、、、、やばいんで、、、悪態はこの辺にしておきますか😈
2.JPG
今日の一枚は、、、、、なるべく手間かけずにスプーン1本で食べられるように、、、全てのおかず!、、ON ライス&自前味噌汁の図!!IMG_0068.JPG

さっさっ、、、今日も、、良い子を装って、、、、1日頑張ります、、、、なんてね、、、、、実はもう部屋で宣戦布告!やっちまいましたよ、、、の話はまた明日!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする