2017年03月31日

53日目です!!、、、、、、、たまには息抜き!!

IMG_0119.JPG
本当に久しぶり、、、、、2ヶ月近く振りに、、、、ビールテイストで晩酌させて頂きました。
ま〜〜入院、手術日決定してからは、、、、酒もほぼ絶って居りましたなんで、、、アルコール分は体からすっかり抜けているとは思われますが、、、、頭の片隅に、、、こびり付いて居ます、、蓄積されたアルコール依存分子が、、、時折、、心を嫌らしく刺激しておりまして、、、、再開後の飲酒再開が危惧されます😓(全開の入院の際1年で30キロ戻した酷いリバウンドを反省致しまして、、今回は現状維持に努めねば御座います!!)、、そこで、今からちょこちょこ、ノンアルでこの高揚感抑えるトレーニング!!、、、、酒なしで営業できるように、、、残り1ヶ月で頭!作り上げねばなりません、、、、本当にこれ以上の障害は抑えねば、、、、次回は膝!必至であります、、、、😰
2.JPG
体重の減りもちょいと穏やかに成ってきましたんでねっ!(正確な体重計れて無いんで、、多分!??)、、食事の方も、、また少し加減しておりまして、、、全食に付けてました味噌汁も朝だけに致しまして、、、、キュウリ、セロリ等々の野菜買って来て貰い、、主食の前に食しておりますんで、、、予想ですと、、、88〜87キロ位には成っているんじゃないかなってとこ、、来週には全加重になり、、体重計にも自由に乗れますんで、、綿密にチェック、、、出来れば80キロ前半で退院となれば嬉しいですけど、、、頑張って見ますかねってところです、、、😁😁

今日の一枚、、、あなぐまオンデマンド!!、、、懐かしの一枚は、、、意表を突いて、、、こちら
IMG_2995.JPGIMG_2997.JPG
カツオフライ!、、タルタルソース!いっぱい付けてどうぞです、、、、、、。

そんではね、、天気下り坂ですが、、、、、金曜日頑張って参りましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG



posted by マスター at 09:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

52日目です!!、、、、、、嬉しいような、、寂しいような、、、

先ほど、、、、主治医!回診頂きまして、、、、昨日のレントゲン結果のご説明!!
「何も問題ありませんね、、、、順調です!!、、、予定通りで大丈夫そうですね、、、左手親指は、、!??(指の様子チェック中!!)、、、だいぶ動くようになってますよ、、、大丈夫でしょう、、、、自分でもしっかり動かしてくださいよ!!、、、では頑張ってください!!」以上、、、、、で頂きましたレントゲンコピー、、、拝見しております!!
こちらが、、只今一番憂慮しております左手親指です!!
IMG_0118.JPG
(素人目に診ましても、、、骨には異常なしですかね、、、、後はお見立て通り、、、傷口の癒着ってことなんでしょうかね!??)
続きまして、、、左足首、、、、、ウルッ、、って感じです😢
IMG_0117.JPG
(いやぁ〜〜〜隙間が大分埋まって来てますね、、、、予定通り、、後一月ほどで、、、また親父の体から、、関節が一つ完全に消えていくのですよ、、、、あの痛みから解放されるのは嬉しいんですが、、、、ネッ!!、、、動かなくなるんですよ、、、😢😞😖😵)

ま〜〜何にせよ、、、、今回の入院の目的は順調に成就しつつある、、、、って言うことで、、、、一先ずは喜んでおきませんとね、、、この調子でいくと、、、先生のおっしゃる通り、、、予定の3ヶ月、、、最速で、、GW明けには退院ってことも有り得ます!!、、、そろそろ、、、再開に向けての心の準備も初めておかなければですね!!
2.JPG
みなさま!!、、、、燻製!レバーパースト!が食べられる日も、、、、そう遠くないかもですよ、、、他の店で浮気している方々も、、そろそろ自宅に帰る準備始めておいて下さいまし😃😃😃
そんな方々に、、ちょっと懐かしい物でもで、、、、今日の一枚はこちら、、、、
IMG_2976.JPG
ベーコンです!!、、、、出来立てベーコン、、厚めに切って、、、軽くソテェー、、野菜、バケットと一緒にどうぞ!!
もう少し、、もう少し、、、、明日も何か、、、舌と鼻、眼を刺激するものお載せいたします。
それでは、、、今週も後少し、、、、、3月30日(木)頑張って参りましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

51日目です!!、、、、、少し前進かな!!

一歩も二歩も出遅れておりました、、、左手親指、、、、、自主トレが功を奏しましたか、、、、、少し動くようには成ってまいりました!!(まだ、、痺れは相変わらずだし、、、、第二関節固定しての指伸ばしでないと稼働させられませんが、、、、、、(^◇^;))頑張って曲げて、、まだ45度位ですが、、、、少しは前進出来たかなです。
写真(2017-03-29 7.38).jpg
まだまだ、、、地道な作業が続きますが、、、、、諦めずにやらねば、、、、鍋釜握れず!?、、おからも炊けやせん😅
IMG_3378.JPG
(何気にファン多しのおから、、、、懐かしい絵面ですね!!?、、、しばしご鑑賞を、、、)
2.JPG
そんでもって、、、本日!レントゲン撮影で御座いまして、、、、骨の塩梅!先生検証の上、、、明日あたり、、、次の指示が出る模様、、、、、、がが、、、親父!ボケか勘違いか、、、結果良ければ、、、来週位から、、脚!全加重の予定の筈が、、、既にトイレ等々、、、両足立ちで、、放尿しちゃっておりまして、、、、その結果が、、吉と出るか否か、、ちょいと不安ではありますが、、、、体重も減ってきておりますしね、、、なんくるないサァ〜〜〜〜と行ってくれるでしょう😅
そんではね、、、今日はリハビリ!午前中なんで、、、そろそろ、、、用足しして、、出かけねばです。

3月29日、、水曜、、、今日は肉の日!!、、、夕飯は焼肉!すき焼き!しゃぶしゃぶ!!、、、肉にでもしますか、、、は、、まだ2ヶ月先のお話か、、、、今日も頑張って参りましょうぞ!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
サービスショット??グラタンです!!
IMG_3395.JPG
posted by マスター at 09:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

50日目です!!、、、、ここで運を使い切る訳には、、、😥

この入院中に○ahooカードから、、、、今、○ahooカードに入会しますと、、1万ポイントが付きます云々のメールが届いたですよ。いやぁ〜〜〜〜~っ!!無収入の親父には垂涎もののお話で御座いまして、、、、、、年会費無しと言うこともありまして、、、、即入会!!、、、そのポイントもしっかり使わせて頂いた次第で御座います!!
 でね、、、その○ahooカードから次なるお誘い、、、○ahooカードでBIGを購入すると、、、こんな特典が云々、、、につられて、、今回からは、、、こちらのカードで購入したと言う、、、、、、前振り話で御座います!!
2.JPG

いやね、、、、、昨日取り上げました、、日課の懸賞生活と同様に、、、、この入院中の週課としていることが、、、、少しでも楽しい夢でも見ましょうかで、、、少額のBIG購入を続けておるのですよ、、、この親父!!(^_^;)
  
でね、、そんなある日(ま〜〜〜昨日なんですけどね!!)今まで使用していたカード会社には無いサービス、、、購入したクジの結果が解るって言うサイト!だよ〜〜〜〜ん、、、、のメールが○ahooカードから届きまして、、、早速!操作してみますと、、、、パンパカパァ〜〜〜〜んで御座います😂、、、、、なんと!3等、、、4万円(本音は、、3等なら、、うん百万でも良くなくねぇ〜〜~っ!??)が当たっておるでは有りませんか!!ウルゥッ😂
 入院後、、、出て行くばっかりの親父の講座に、、、、久々入金がありました、、、って言うお話で御座います!!
(そんでも、、、、直ぐに、、支払いに消えていくお金なんですけどね、、、、)

それにしても、、、懸賞生活!!BIG!!、、、立て続けにラッキーカムカムは嬉しいものの、、、、この幸運!本当は、、、術後の改善に使う運!、、だったんじゃないかと、、、、ちと不安にもかられる週頭の出来事で御座いました😓
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでも、、、今週もこれに味をしめて、、、、BIG購入してしまうのダァ、、、、、、、(ま〜〜小額なんで、、火傷は、、、最小限に抑えますけどね!)

今日の一枚はこちら、、、、何もご用意してませんでしたんで、、、、急遽、、撮って参りました、、、、病棟から見えますアメリカ橋で御座います。親父と同年代の皆々様には、、、狩人の歌で有名ですね!!(何だそれ?、、はの皆さんは、、、ちょいと調べてくださいな!!、、昭和の匂いプンプンの良い歌ですよ!)IMG_0115.JPG
それでは皆様!、、、、素敵に晴れた3月28日、、火曜日、、、お励みくださいませ!!

PS:○irakuさん、、、ご自宅はいかがですか!??2週間ほどの短いお付き合いでしたが、、大変おせわになりました、、、次の入院前の、、充電期間、、、しっかり精気を養って、、、、次なる戦いに向かってください!!全快後、、祝杯挙げられよう、、、お祈り申し上げます、、って言うか、、、私も頑張らねばです、、、奥様含め、、3人で祝杯挙げられるよう、、、あなぐまにてお待ちしております!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

49日目です!!、、、、、、、やっと来ました!!

先ずは、、、、昨日!話し相手になって頂けました皆様に、、、、、感謝!感謝!
今日は冷たい雨ですが、、、、明日は穏やかな日和、、、、、巷も一歩一歩、、本格的に春へと歩みを進めております、、
親父も今週末から、、足!全荷重になる予定、、、、4月も半ば過ぎれば、、、杖一本くらいで、、、歩き始めておると思われます(左手親指は、、、、まだ未知数、、ちょいと不安は残りますが、、、)希望としては、、5月末に再開できればですが、、、、兎に角!最短冬眠期間で頑張りますので、、、、、昨日の話の続きは、、、再開後のあなぐまで致しましょう!!😁
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
さてさて、、、表題の「やっと来ました」ですが、、、、入院当初から、、暇つぶしで日課としておりました、、、懸賞生活!!(電波少年、、思い出しますな)、、、、、かれこれ100件近くは送ったんじゃないかな、、、、ま〜〜ダメ元で、、、100万円、、、海外、国内旅行、、商品券、、、、、ま〜〜1〜200名なら確率高いかな、、、の食品関係、、、手当たり次第に応募して来ましたが、、、やっと労が報われましたよ😂、、、ちょっとお高めな塩麹が、、、、なんと、、10個も送られてまいりました、、、、、、IMG_0111.JPG
流石にね、、、ここ病床では使えませんので、、、、再開時のお祝いの膳に並べるメニューに使わせて頂きますんで、、、どうぞ皆様、、、親父の暇つぶしの賜物、、、ちょこっとお味わい下さい!!
2.JPG
因みに、、定番のキム煮!牛スジカレー!IMG_3401.JPG
炊く時にも使用しておるのですよ、、、塩麹!!、、なんですが、、、、載せた写真、、老眼のせいでキム煮かカレーか分からん、、、、ま〜〜こんな感じと言うことで、、宜しくです😓

そんなこんなで、、これ書き終えたら、、、今日も懸賞探します、、、、狙いは、、退院後ちょこっと行きたい、、国内旅行、、温泉宿探してひと頑張りです。もし当たって、、、親父が行けなかったら、、、、みんなにあげちゃいますよ〜〜〜で!!ご期待を、、、、、、

そんではね、、、生憎の天気ではありますが、、、、今週も始まりました、、、、先週よりちょこっと良いことが有るように、、、今日も頑張って見ようかなです、、、、皆さんも、、お励み下さいませ、、!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

48日目です!!、、、、、ちょっと動いたですよ(指もはなしも、、)!!

外は雨ですね、、、、、どんより、、、、傷跡も、、朝からシクシク疼いております!!

落ち込みネタから、、、、、一夜明けまして(実際には、、、昨日、、夕刻の話なんですがね、、、、主治医が突如!回診して下さいまして、、、、休み前の状態チェック、、、、触診:やっぱりお手当が心に沁みますね、、、、、ほっこりとさせて頂いたところで、、、心の内を再度、、ぶち撒けてみました!!)幾らか明るい話が書けるかなです!!

親指!浮腫が引いても、、、動かせない旨、、伝えますと、、、
写真(2017-03-26 8.29).jpg
第2関節固定して、、、第三関節(指先ですね)動かしてみるようにの指示!、、、やり続けますと少しずつ動くように(と言いましても0が1〜2程ですが、、)、、、からの先生談です「3箇所も手術したんだから、、、全部が全部、、一応に同じ回復は無いですよ、、、、親指の手術跡、、少し癒着しているかもですね、、、他のところより時間は掛かるかもしれませんが、、しっかり治しますから、、安心を、、、一先ず、、来週のレントゲンの結果見て、、また、、」と、、、、
ほんでもって、、左手の自主リハ、自主トレのOKも出ましたので、、、もう一踏ん張り、、、復帰に向けて、、地味な作業続けます。
2.JPG
前回も今回もですが、、年寄り親父の入院生活、一進一退、一喜一憂、、、繰り返しながらゴールを目指しておりますルゥ〜〜〜~っ!!
切られた日数も、残すところ、、、一月半と成っちゃいましたが、、、、出来ますなら期間内にゴールインしたいもの、、、、出遅れました左手親指!居残り特訓敢行で、、、、5月中の退院目指しましょうか!!
その後、、4〜5日の準備期間を設けての、、、5月下旬再開なんてのも、、、現実味帯びたりして、、、、(^◇^;)
ま〜〜取らぬ狸のなんちゃらでは御座いますが、、、、淡い期待抱きつつ、、、本日も、、、リハビリ頑張ります!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
さてさて、、話は変わりまして、、、、本日の親父の話し相手の時間割でございます。
只今のところ、、、2時台お一人様、、、3時台お一人様確定しております。
もうお一組様は、、お返事待ち、、、、、こんなところです。
折角の日曜日、、、生憎の雨模様ではありますが、、やることなければ、、、、突然の来襲も歓迎でございますので、、、お誘い合わせの上、、、恵比寿までお出かけくださいませ。(ほんでも、、一先ず、、ご連絡頂けましたら、、嬉しいかも!!)æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
ほんでは、、、また明日!!
posted by マスター at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

47日目です!!、、、、、モヤモヤ解消となるんでしょうかね!??

主治医「来週、、火曜日か水曜日にレントゲン撮って、、状態説明しますから、、、」と、、、


この左の親指が動かない理由まで、、、、触れてくれるかは分からないけど、、、、少しは改善に向けての話が出てくれれば、、、気持ちも晴れるんですけどね、、、、、リハビリの方も、、指示がないんで、、、手に関しては、、何もして差し上げられない、、、と、、、、、リハビリに依って動くように成るなんて、、、楽観視はしておりませんが、、、少しでも光が差し込んで欲しいと願う、、何もかもが、停止してします、、、、土日、、連休です😢
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでね、、、入院前に腰の治療に行っていたカイロプラクティックの先生の、、、「関節固めちゃったら、、、もの握れないし、、不便になっちゃうよ、、痛みと付き合いながらだけど、、ケアーは私がしますから、、、手術の話!、、延ばせるだけ延ばして、、、その間に、、その手!、、渡辺さんが、、納得して、、、使えるようにするから、、、、」、、が今更になって、、、リフレイン、、(、ま〜〜その時は簡単な手術だし、、、第一関節固めても、、そんなに不便はないだろうって、、タカをくくって話半分くらいにしか聞いてなかったんですけどね!😅)そこが分岐点だったかな!??、、、、などと、、、、いつも通りに後悔、、グダグダ、、、なかなか、、前に進めない、、、クソ親父なっちまってます(^_^;)
2.JPG
そんでもって、、、今日の一枚、、、、今の心境みたいな、、、グチャグチャですよ!!(SNS等にはもっと美味しそう、、綺麗な写真が載るんでしょうが、、、、これが現実、、、、今の親父ナノダァ〜〜〜〜〜っ😰)
注:朝、、あまりにも質素な朝飯、、、シェフに頼み野菜を調達、、、それを加えたサンドイッチなんですが、、、中身は、、チョコレートペースト、マカロニサラダ、生野菜、チーズ、、、何だかなぁ〜〜〜ですわ!!
IMG_0109.JPGIMG_0110.JPGæ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

46日目です!、、、、憩い部屋の巻!!

7階から、、こちら5階へ引っ越してきてから、、、、もう2週間位経ちますか、、、、
2.JPG
なんとなく、、、ここでの過ごし方が固まって来たかなですよ、、、、
7階時には、、、部屋から出て、、ディールーム(ラウンジみたいなとこですか、、)に居ることが多かったんですが、、、5階のそこは人が多くて中々落ち着かないんでね、、、カバンにパソコン、本、コーヒー&手モミモミグッズ詰め込んで、、院内探検、、、、時間帯にも寄るんですが、、、、ここが静か、、、気晴らしにも、、物思いに浸るにもグッドなんですよ!、、いつもはブラックコーヒーオンリーなんだけど、、、たまには甘い物をと振り返れば、、、、自動販売機が4台!!、、、ま〜〜簡易喫茶店ですわ!!
IMG_0107.JPG(場所の詳細:本院の正面入り口入って直ぐ左、、自動販売機コーナー奥です!!)
大概は、、、、3時過ぎくらいから(遅くても4時には、、、)陣取りまして、、、夕食までの2時間程を、、、グダグダしております。(先だってなんか、、、目の前を、、、アナグマ!?たぬき!?、、、、絶対、、猫!犬!じゃない物体が、、走り抜けて行きました、、、、そんな自然もないし、、、ペットの脱走か!??、、、ってとこですが、、)
そだそだ、、、もし、、突然来襲頂きまして、、、病室に親父いない時には、、、、ここ探してみてください!!(救世主清水!!、、、次回は、、、ここ探してみて下さいまし!!)
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでもって、、、今日の一枚はこちら、、、、昨日!そこで、、、うだうだして居る親父の元に、、、、嬉しい来襲!!
みっちゃん有難うのショットだす!!IMG_0108.JPG
ではでは、、、今夕も、、、、ここでウダウダしておりますので、、、、来襲しちゃって下さい、、、、😅(今日は入浴日、、まだ時間が決まっておりませんので、、、若干時間が前後するかもです!!)æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

45日目です!!、、、、予定では、、ちょうど半分過ぎたことになるんですが、、、、

看護師さん!リハビリの先生!に、、、その都度、、左手の症状、、訴えているのが功を奏しましたか、、!?
(いつもでしたら、、、2〜3秒の挨拶程度の回診なんですが、、、)主治医!立ち止まって、、話!していただけました!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
親指!触診して、、、動き、痛み、痺れのチェック、、、、でも、、お話しして頂いたことは、、「左足、右手は、、順調ですので、、このままリハビリ続けてください。左手は、、もう少し時間が掛かりますが、、大丈夫でしょう!!」と、、今迄通りの内容!、、決められた期限まで、、あと一月半!、、、果たして、、この左手!、、仕事が出来るようになるのか、、、マジ不安ですは、、、、、(^_^;)

そんでもって、、ずぅ〜〜っと頭から離れないのが、、、、この指の手術、、当日のこと!!、、、3時の開始予定が、、5時半まで繰り下げになりまして、、、、手術室到着時、、前の手術終えたばかりの主治医!、、、、汗だくで、疲労困憊のお姿!!「遅くなってすみません、、、ちょっと休んだら、、始めますから、、」、、、若干かすめる????不安の影が、、、いやいや、、そうは言っても、、自分が選んで来たこの先生なら、、ちゃんとやってくれるでしょう!!
からの、、術後4〜5日激痛で苦しんだ日々、、その後続く痺れと麻痺(右手が術後2週間ほどで、、違和感あるものの普通に機能復活していただけに、、)が未だに続くのは、、、、如何に!??、、、ってこと!!

 親父にも度々あるんだけど、、、仕事ぶっ続けで疲労困憊、、、その後に来る、、、処理能力、技術力の明らかな低下、、、やっぱり、、、今の状況考えると、、、、、、???に成っちゃいます、、、、、申し訳ないけど😢
2.JPG
でもネッ、、、、(まだ安静だよ、、って言われているんですが、、)だからと言って、、この状態、、黙って、、静観なんてしてられないのですよ、、、遅くても、、6月までにはあなぐま!再開せねば、、ならぬのダァ〜〜〜〜
で暇さえあれば、、、、ローラー鍼で、、、民間治療中です、、、それプラス低周波治療器も出動させようかと思案中の親父なのだ、、、。他にも、、、何か、、、実体験ある方いたら、、、、教えてくださいませ。
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
、、、っていうことで、、、今日の一枚は、、、ローラー鍼と戯れる左手、、、ってとこです!!
IMG_0106.JPG

posted by マスター at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

44日目、、、、桜!開花宣言ですか、、、、

春ですね、、、、、今日はちょいと肌寒いですが、、、、、(全て、、ラジオから得た情報ですが、、、ここからは、、、ビル群ばかりで、、花も何も見えましぇ〜〜ん^^;、、、季節感は、、外を歩く、、、服装だけですよ!)

巷の季節の移ろいも、、、温度感からも隔絶(ま〜〜それほど、、厳しいものでもありませんがねっ!!)された、、病室でも、、、、ちょっとした変化に、、一喜一憂です!!
IMG_0098.JPG
術前アンド術後しばらくは、、、難攻不落??、、、痛みと力はいらずで開けられませんでした、、、この忌々しい、、黒ボトルのキャップが、、、、とうとう自力で開栓、、、、バキバキバキ、、、、ですよ😁
 右手にも、、ようやく春の兆しが、、、、初夏(梅雨になっちゃうかもですが、、)再開にむけて、、、地味なリハビリ、、、重ねております。
IMG_0102.JPG
、、、でその一方、、未だ冬眠から覚め用としない左親指(上の写真:珈琲ボトル持つ左手、これが精一杯、未だにこれ以上曲がりやしません、、)が、、、気掛かりって訳です、、、、春待つネコヤナギって感じですかね(ネコヤナギも咲くと綺麗なんですよね!、、咲いたとこ見たい方は、、、検索してください!)、、、術後4週目を迎えるんですが、、、、如何しちまったのか、、、、、動きません!??、、、先生はもう少し、、もう少しと仰いますが、、、、その内3ヶ月経っちゃうんじゃないかな、、、、と考えちまう、、今日この頃😢、、、、4本指で鍋持つ練習でも始めねばです!!😅
2.JPG
そんではね、、、、写真もいつも以上に載せたんで、、、、今日はこの辺で、、ドロンです、、、、3月22日、、本日も、、お励み下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 10:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

43日目です!!、、、、、夢で料理してました!!

店じゃなかったけど、、、、どこかの家で、、、レバーペースト教えてました、、、、ダレの家だったんだろう!??

ま〜〜1月半ほど包丁も握ってませんから、、、、、、、(ちょっと小窓で、、R18指定ネタ:ちょっとご無沙汰だと、、モヤモヤして、、夢ん中で、、、、て感じ何でしょうかね、、、、!?)無意識に芽生えた、、脅迫観念!!、、、、レシピのおさらいでもしておかなきゃ〜〜ってとこですか?、、、、その夢見て、、目覚めて5時半、、、、霧が立ち込める頭の中で、、、、5つ程メイン?メニューのレシピ!思い出してみましたよ、、、、、(^◇^;)

レバーペースト🆗
マヨドレ   ⭕️
餃子の餡   🆗
塩辛バター  ⭕️
おから    🆗
2.JPG
プラス、、、これ書きながら、、、、カレー、キム煮、マカポテ、ジュレポン酢、ベーコン、ハム、、、鶏モモ薫、タルタルソース、、、、、、思いつくままに、、、、、頭のYouTube作動させて見たです、、、まだ、、一月と半分くらいでは、、問題ないみたい!?、、実際に作ってみなければ安心は出来ませんが、、、全て総天然色で再生🆗でしたんで、、、、ひとまず安心!?、、、できれば、、この入院中に、、みんなの口満足させる、、逸品でも組み立てられたら、、尚👌ってことで、、、、ちょいと、、頭でも動かしてみましょうかと、、、もぞもぞ、、ノートとボールペン探し始めた、、、、3月21日(火)雨の週始めであります!!

本日!その他の親父の予定:1時半からリハビリ
             3時から風呂
             7時から、、娘3人の来訪(自分たちが食べる、、ケーキ等々は、、持ち込んでく
             ださいな!、、飲み物はご馳走しますよ)
ほかの時間は空いておりますので、、、、、ご都合よろしければ、、、よろしくです!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
今日の一枚は、、、こんな写真しかございません、、、、、
雨のガーデンプレス、、、IMG_0099.JPG
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

ほんでは、、、、今週も踏ん張りましょうかね!!!
posted by マスター at 09:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

42日目!!、、、、、外は良い天気です、、、、

、、で何を書こうか、、、、、ネタがない、、、、頭が、巷と同じく3連休って感じです、、って書きながら、、、頭の引き出し開けて、、、、ネタ!ほじくり出して、無理くり文章にする作業を始めております!!😅
 イヤホンからは、、、もう聴きなれた(多分、、カラオケで歌える歌も数曲は、、、、)バックナンバーが流れておりまして、、、、それ聴きながらの言葉のアヤトリ!?、、こんがらがっちゃいますが、、、、えいや!!、、、、で保険の話でも、、、書き始めてみましょうかねっ、、、そんでは暫しお付き合いを!!(入試の小論文の練習みたいですな!!)
2.JPG
 いやネッ!!、、、、保険のおばちゃんが、、、更新とか、、、社内のキャンペーンとかで来るたびに、、、もう売るもの無いと、、個人年金とか勧めてきましてね、、、、70歳まで払い続けて、、、その後毎年何十万円云々って良く言ってたんですが、、、その時は、、、そんな先のことまで生きているか如何か分からないし、、、その金払うんだったら、、自分で、、何時でも自由に成る金で、、貯めますわ、、って断って来たけど、、、。

 結局のところ、、、日常生活で、、自分の意思で、、コツコツためるなんて、、ほぼ不可能なんですよね!!(^_^;)
そんでもって、、、只今入院中の院内、、、70、80、90代の諸先輩方の多い事ったら、、ま〜〜凄い!!(そんで、、みなさん、、病気、怪我等々はしてるとしましても、、元気なんですよ!)
 これが、、現実、、、あなぐま、、気づけば、、あっう!と言う間の21年目、、、この先同じ年数(ま〜〜かなり厳しい観測ですが、、)を営業させて頂けるとしたら、、、先輩方の姿が、、己の姿!!
 果てさて、、、その時、、、この障害者、、どの様な生活が待っているものやら、、、嫌いや、、10年、、2〜30年あっ言う間でしょうな、、年金も何も保証もない、、、個人事業主の障害者、、、迷惑かけず生きて行く為にも、、先立つ物は、、金!!ですよ、、、、多分!?
 改めて、、、近未来を、、目の当たりにされた病床で、、、ちょっとした人生設計の見直し作業!!近々、、、ニッセイのおばちゃん!呼んで見ようかな、、って思う、、、3月20日、、連休最終日の朝!!何とか、、書き終えられた、、と胸をなでおろす親父でございます(^◇^;)😅
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
今日の一枚はこちら、、、、見舞いに来てくれました、、、あなぐまの重鎮、、お二人(なんと、、こちらのお二人、、、振り返ればっ、、、、お二人揃って、、出禁の勲章!お持ちの方々です、、、その節は済みませんでした!!)のお写真をば、、、、
IMG_0097.JPG
そんではね、、、明日は雨のようですよ、、、、、今日中に洗濯等は、、済ませ下さいまし!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

41日目です!!、、、、、穏やかな日曜日、、今日もいつも通りの生活です!!

皆さんは、、3連休をお楽しみのことだと思われますが、、、あなぐま親父は、、入院からこちら、、同じローテーションで、、1日を回しております。朝起きて、、体拭いて、、英語のお勉強ちょいとして、、、朝ごはん食べて、、ブログ書いて、、メール返して、、、筋トレ、、、、そして、、、昼飯、、、、あと略!!(^_^;)

そんでもネッ!、、一昨日から、、歩行器に変わり、、視点が高くなりまして、、、周りの様子が、、、色々見えたり、、気に成るようになりまして、、(一番はこれ!!)、そりゃぁ〜〜そうだよな、、、原因はそれだろう等々、、、反面教師!?、、いやいや、、己への戒めを、、、、ひしひし感じ始めております😓
2.JPG
7階にいる頃は、、、手術まもない、、、急性期病棟だった為、、、デールームにお出ましになる、、患者さんもチラホラだったんで、、、左程気にも止めておりません(ツゥ〜〜か親父も、、術後間も無く、、➕車椅子ゆえ、、あまり周りも見えてませんでしたから、、)でしたが、、、、こちら5階に移ってからは、、、リハビリ、、退院準備室のため、、デールームがお姉さん方で、、恐ろしいほど、、ごった返しておりまして、、、、ま〜〜賑やか、、、で、お菓子ボリボリ、、お茶ゴクゴク、、、でお話になられる、、姉さん方!拝見いたしますと、、、皆さんガタイが宜しくて、、、皆同じように、、膝に手術の跡が、、、、、ねっ!お客さんの酒!あおって、、ぶくぶくデカくなる親父がダブルでしょう!!ほんでもって、、、両足首潰すって言う、、、自業自得の、、テイタラク!!😅お見事!??
 入院中は、、、80キロの前半まで落とすと、、うそぶいておりやすが、、、、再開後、、、この体重維持していけますか??、、、、、そうしなければ、、、数年後の己の姿が、、これだぞ、、、と予告編!?見せ付けられてはいるものの、、、何せ、、8年ほど前に、、、75キロから110キロをやって退けた前例の持ち主、、、、再演となりますと、、、、今度は膝!、、確定!?ってとこですかね!!🐽🐖🐷(^_^;)
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
今日の一枚はこちら、、、、立ち姿勢でとりました、、、、連休初日、、、、ガーデンプレス、、穏やかな昼下がりです!!
IMG_0096.JPG
そんではね、、連休中日。。御ゆるりとお過ごしください!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

40日目です!!、、、、、足が来ました!!

IMG_0094.JPG(昨日!貸与されました、、、、マイ歩行器です!!)
何やかんや言いましても、、リハビリは淡々と進んでおりまして、、、、バランスボール、足でのビー玉掴み等々、、、仕上げは加重30%の歩行練習、、、、、朝起きましての、、、三頭筋、僧帽筋、広背筋等々の張りと幾らかの筋肉痛、、、全て引っ括めての、、第二段階突入を、、、ひしひしと感じております。
 来週木曜日頃(丁度予定日数の半分!!)からは、、、加重50%の指示も出ておりますので、、、足の方は退院に向けての加速が掛かり始めるのでありますが、、、、、、周知の事実!??、、、左手親指の塩梅が、、かなり良くないのですよ😓出遅れも出遅れ、、、、トータル3ヶ月のゴール地点には、、到底辿り着けない有様!!、、、、はてさて、、、あと2ヶ月弱で、、どこまで巻き返してくれるか、、、、、って言うか、、先生!!、、、改善に拍車かける方法!教えてくれぇ〜〜〜〜〜低周波でも鍼の先生でも、、何でも集めちゃうからさっ、、、って言うところであります(^_^;)
2.JPG
 さてさて、、、、、今日より3連休(親父はず〜〜っと連休してますよ〜〜~っ!!)自主トレしながら、、皆さんのお越し、、、のんびりお待ちしております!!)
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
今日のもう一枚です、、、、、昨日!病床の窓から、、ぼ〜〜っと見ておりました、、、ビル壁に移ります、、流れていく雲!!!!!、、、、、頭の中で、、、猿岩石の歌が流れておりました!!
IMG_0093.JPGIMG_0092.JPG
健康な体!、、有難いなって、、ちょこっと感じながら、、、楽しい連休をお過ごしください!、、、ほんでもって、、ちょっとはあなぐまも思い出して下さいまし!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

39日目です!!、、、、、リハビリは始まったんですがね!!

昨日から、、リハビリは始まりましたが、、、、、、ちょっとモヤモヤ&後遺症??がキツイですわ!!

ま〜〜大した作業はなかったんですが、、、課題!左足に体重の1/3荷重、、、のキロ数計るべく、、、平行棒で体支えての、、体重測定!、、、
理学療法士曰く「左手、、親指使わず、、手の甲でバー握るようにして、、、、、」、、、そんなの出来るかい!?、、どう手!使おうが、、、親指の付け根に、、負担かかるじゃん、、、体重測らなければ、、、先に進めない、、って言うなら、、(この計測方法でしかやれないなら、、)やるけど、、、、で、、ほら激痛!!言わんこっちゃない、、、で先生様しばしお考えになられて、、、「では、、、こちらの歩行器使って、、、肘で体支えながら、、計りましょう!」
  ウゥ〜〜ん!!左手状態!分かってるんだから、、、最初から、、こっちだろう、、、でそのまま歩行器使ってリハビリ室2周して、、初日のリハビリ終了!!
   、、、何だこれ!??、、、土日はリハビリありませんから、、、金曜日歩行器部屋にお持ちしますから、、、荷重1/3以下で歩行練習してください!!、、、で続けて、、何だこれ!??
 ま〜〜ねっ!8年前の、、入院中のリハビリでも、、、療法士の質、相性色々有りましたが、、、、今回は、、如何なりますやら、、、リハビリ初日に、、、不安増しますリハビリ生活!!、、ってとこですか!!
2.JPG
 そんでそんで、、体重ですが、、、、減りが緩やか、、、、(以前の入院では、、、急激に落としすぎた感はありますが、、)ま〜〜こんなもんか感は、、ありますが、、、入院時94キログラムが、、、昼食後直ぐに装具、服フル装備で、、90キロ弱、、、、減4キロちょいかな、、ですよ!!😅この調子で行くと、、落ちても、、80キロ前半までかな、、って感じです。(ま〜〜ねっ!!これをキープしていけば良いんだから、、ではありますが、、)

それでは、、今日の一枚、、、、AM6:56、朝から、、強い日差しで日光浴の親父です!!
写真(2017-03-17 6.59).jpg
皆さんは、、明日から、、3連休、、(親父はず〜〜っと連休中^^;、、)ゆっくり骨休みしてください!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

38日目、、、新居にての朝です!!

いやぁ〜〜〜〜昨日から、、今日にかけて、、もう色々有ったですよ😅

昨日、、朝10時に、、予定通り、、5階へ輸送(本当に、、輸送って感じ、、、、7階でま〜〜親父の担当に近かった看護師さんが届けてくれたんだけど、、、病室に届けたら、、、さっさぁと、、、立ち去られたですよ、、、何かお礼の一言二言、、会話でもしようと思いましたが、、、、振り返ったら、、、もう居ない!!、、、宅配便か??、、切ない引渡業務でありやした)
ほんでね、、、移送された部屋が、、、2人部屋(4人部屋が空いてないから、、、費用は掛からないってことだったんですが、、)90歳のじい様と相部屋!!、、、ま〜〜テレビも見放題!(2人部屋、個室は只だって!)寝たきりなんで、、気を使わなくて良いかなだったんですが、、、それも束の間!、、始まっちゃったですよ、、、突然に、、、ま〜〜凄い!!テレビは大音量で垂れ流し、、、、突然「助けて〜〜〜〜〜誰か助けて〜〜〜」「痛い!痛い!、、、イタァ〜〜〜〜いよ〜〜〜〜~っ!!」が終わりますれば、、、、ご機嫌な歌が始まるのですよ、、、、しばらくは、、、耳栓で対応してみましたが、、、、断念!!、、早々に、、、ギブアップ!!、、、ナースステーションに駆け込ませていただきやした!!
2.JPG
 ま〜〜早々に対応していただき、、事無き??を得ましたが、、、、次に当てがわれた4人部屋、、、、ガラガラじゃぁ〜〜あ〜りませんか!!^^;、、なんで初めから、、この部屋じゃなかったのかが、、、疑問!!あのじい様との相部屋、、この男なら🆗とでも思われたんでしょうか??、、それとも、、、お仕置き??
 そんなこんなで始まりました、、、リハビリ部屋生活、、、、先ほど先生が、、「今日から、、、リハビリ始めるよ、、痛かったら、、言ってね、、」で、、これから、、どんな文言が綴られて行きますか、、、あなぐま再開に向けての
第一歩が、、、始まります

昨日は、、中村!ありがとうね、、、、、力!貰えました、、、、色々、、、懐かし話も、、、、レバペ、タルタルソースの話も、、、、やる気に火をつけてくれました、、感謝!、、、、早ければ、、5月末、、遅くても6月には、、レバペ!フライ!豚ロース唐揚げ!食べてもらうから、、、今後ともよろしく頼みます!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
それでは、、、今日の一枚!、、、7階から5階へ、、、同じ方角、、、目線が若干低くなりました!!
IMG_0089.JPG
3月16日(木)、、、久しぶりの晴天、、、、素敵な木曜日をお過ごしください!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 08:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

37日目、、、、引っ越しです!!

3月15日(水)、、、5階、、北病棟(リハビリ部屋)に引っ越しです!!
朝一番に、、採血して、、、多分午後からのレントゲン、、、リハビリ前の最終チェック??
結果報告は、、夕方には成りそうですが、、、、、今朝!主治医の回診でのお話では「リハビリの方は指示出してあるんでね、、、、、歩行器使って、、、最初は1/3荷重で歩行練習、、、、右手は少しづつ使って🆗、、、左はあと2週間は安静にしておいて、、、、」の指示いただきましたんで、、、、いやぁ〜〜待った!待った!でありますが、、、何とか一歩前に進めました、、、、後は、、、もうちょっと体重減らして、、、足への負担減らし、、退院への速度早目ねばです!!
(本音トークちょこっと:それにしても、、、左手の、、、回復が、、、芳しくありません、、ちょいと不安抱えてのリハビリ入りですが、、、劇的な、、回復を期待して、、、新天地へ、、行ってきま〜〜す!!(^^;;、、)
2.JPG
今日はこんなとこ、、、そろそろ、、、引っ越しの時間です、、最終確認せねば、、、、
部屋番号は、、またご連絡しますんで、、、、喋りのリハビリは、、、宜しくお願いいたします!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでは、、今日の一枚、、、、引っ越し荷物の前の親父です!!
IMG_0090.JPG
冷え込む水曜日、、、名残の雪とは成らないようですが、、、、風邪など引きませんように、、お気をつけください!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 09:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

36日目です!!、、、、、、、はい!動きま〜〜〜す!!

明日、、水曜日に、、、5階北病棟に移動になります。

さっ!明日、、、移動、レントゲン、、からのどんな指示が出ますか、、、、動き始めることは間違い無いとは思われますが、、、初動許可、どの程度が示されるか?、、(はじめチョロチョロ、、中ぱっぱ!!、、だとは思われますが、、)、ほんでもって、、言い渡された2ヶ月間で、、どこまで復活できんだろう!??、、焦りは禁物とは思うものの、、、、左親指の状態が芳しくないなか、、、、ちょいと不安が上回る、、雨の火曜日です!!(手術痕が疼いてるヨォ〜〜〜っ😅)
2.JPG
本日、ちょっと短めですが、、、こんなところでドロン!!、、、、引っ越し準備せねばです、、、
一月ちょっと過ごして、、大分荷物も増えてきましたんで、、、、、ちょっと整理、、、思い切っての断舎離!??
(結構、、、ゴミ出るで!!)
身軽になって、、、リハビリ棟へ、、、、あと2ヶ月、、、踏ん張らねばです!!
さっさっ、、片付けはじめねば、、、、皆さんは、、雨寒の火曜日、、、、風邪に気をつけ、、、本日乗り越えてくださいなっ!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
今日の一枚、、、、ネタがないんで、、、、本日の親父だす!!
写真(2017-03-14 8.54) #2.jpg
posted by マスター at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

35日目です、、、、また長い一週間が始まります。

未だか?まだか?、、、と待ちわびております、、リハビリ開始の合図でありますが、、、、

今朝の主治医の回診、、、、水曜日のレントゲンの結果で、、、歩行始めましょう、、、って、、、、
レントゲン、、今日じゃ、、なかったんだ、、、、まじで、、、水曜ですか、、、リハビリ!お預け、、、、早くて木曜からじゃん、、、3日も待ちぼうけ、、、、、本当に長い一週間になりそう、、、、左手がこんな調子なんで、、せめて、、足くらいは、、、前に進んで欲しかったんだけど、、、、何か楽しいこと見つけねば、、、、この三日間、、落ちそうだす😥2.JPG
モヤモヤ引きずって、、、皆様と同じ、、、憂鬱な月曜日を迎えておりますあなぐま親父!!!!、、、一先ず気晴らしに、、本日午後、、、シャワー申請してみました、、、せめてサッパリ致しませんと、、、で午後の予定は一つ埋めてましたが、、、、、午前中は、、いつも通りに、、、これ書き終えて、、、軽く運動、、、腹筋して、、、チュウーブ使って、、、、脚、胸、肩、腕、背中刺激加えて、、、、のち、、💻、コーヒー、本持ってラウンジへ、、、、昼飯までの時間つぶし、、、、、その後、、どちら様か、、、ラウンジで、、親父とランチでもしません(皆様は、、何かお持ちいただいて、、、親父は病室から、、、昼飯運びます、、、飲み物くらい、、ご馳走しますよ、、、)、、、ご近所の方、、営業中の方、、、、成瀬!そろそろ、、時間空いたんじゃないですか!??、、、ちょっと、、、親父の相手してくださいな!!
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
今日の一枚、、、手のリハビリ始まるのを待ちわびる、、、小道具たちであります、、、、主治医からの許可が未だ頂けません!!IMG_0085.JPG
そんではね、、、今週踏ん張れは、、、皆さんは連休ですな、、、、頑張って、、、乗り越えてくださいまし、、、、親父もそれなりに、、、、踏ん張ります!!(^◇^;)
posted by マスター at 09:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

34日目です、、、、ネタ不足の折、、、ちょいとエグイです!!

も〜そろそろ術後3週間にも成ろうとしているのに、、、、左手がねぇ〜〜〜〜〜っ(^^;;
右手の回復具合が、、よかったもので、、、、この左手、、、、如何しちまったのか、、、不安が募っておりやす!!
疼き、しびれ、浮腫が、、、、なかなか、、、治ってくれないんですよ、、、、気づけば、、、親指のマッサージ!、、少しでも血行が良くなるよう、、スリスリ、モミモミ、、励んであるのですが、、、、如何したものか、、、先生!、、、その日!最後のオペで、、、疲れてたのかな、、と穿った見方もしちゃう、、、今日この頃、、、、、来週早々のレントゲンチェックの結果を待って、、、リハビリ開始の声も出ておるのに、、、左手大分出遅れ、、、残り2ヶ月で、、鍋が振れる左手になってくれるか、、、、本気(まじ)不安!!、、間に合ってくれよと祈りつつ、、、、、、また、、スリスリ、モミモミの、、、只今、、日曜の9時半でございます。
2.JPG
本日の話し相手の予定、、、夕方、、お一人、、お願いしておりますが、、、、早い時間(2時以降、、、)空いておりますので、、、誰か!?、、来るぅ〜〜~っ!??

そんでは今日の一枚、、、、、かなり下に載せましょうか、、、、左手の現状、、、、抜糸はしているものの、、、かなりエグい傷口です😓
それでは、、、楽しい日曜を、、、、、、暇なら来てね!!

æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG


æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

IMG_0087.JPG
posted by マスター at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする