2016年01月30日

スコ〜〜ンと空きましたよ〜〜〜ん!!

ま〜〜風邪!インフル!流行の、、、、、この季節には必然の、、、、、いらっしゃるまで、、ドキドキ物 !!、、、、、待つ身は辛いよ、、、飲食店物語で御座います。

小さな飲食店、、生かすも殺すも、、、皆様の御来店有るのみで御座います故、、、、、御身体にはくれぐれもお気を付け頂き、、、、手洗い!うがい!順守、、、元気!元気!で、、、寒い時期,、、、乗り切って下さい。2.JPG

ほんで以て、、緊急招集!!、、、今夜の御予約のお電話頂きながら、、、、お断りしてしましました、、、、3組の皆様方、、、、テーブル席一列スコ〜〜〜ント見通しが宜しく成りました(カウンターははなから、、スコ〜〜ンであります)、、、まだ宴会会場流動的でいらっしゃいましたら、、、、、あなぐま!再度、、、会場に立候補であります!!2度手間では有りますが、、、、、、御検討頂けます様、、、お願い申し上げまする.æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

そんな皆様を御待ちしております、、、今夜はコレ食べて、、は
○久々のオカラですよ、、たまに作ると、、、、今までと違う素敵な味が広がります、、、、美味しいよ〜〜〜ん!!
○生牡蠣補充して、、、スモーカーには大鯖薫!モクモク、、、、、、豚白モツは味噌で、、、、スナップエンドウ!シャキシャキボイル、、、、、マグロカマ薫(でかい)、、シャンピ等々、、土曜の宴の準備は出来ております、、、、、お腹すかせて来て下さい。
(チョコットお詫び、、、、、何でしょう、、まだまだ続く、、バター不足の折、、、、、塩辛バターが作れませんでした、、、、、、、、、来週には何個か入荷予定、、、、到着早々拵えますので、、、暫しお時間を、、、)æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ではでは、、、1月〆営業、、、、、元気いっぱいに参りましょう、、、、、

そだそだ、、20周年を機に、、ハウスワインとして長年御付き合いして参りました、、、、、Mさんのチリワイン、、只今の在庫分だけ売り切りましたら、、、、円満契約解除、、、、、、他のお勧めワインに変更です、、、、頑張って、、、、、サンライズ呑切っちゃって下さい、、、、合わせて瓶ビールも変更になります、、、、、、詳細は追ってまた、、、、、、

ほな、、後程です。
posted by マスター at 17:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

金曜日ですが、、、、、、余白がいっぱい!!(^^ゞ

団体客様、、、貸切しちゃってぇ〜〜〜〜〜〜〜で御座います!!
昨晩も、、、始めちょろちょろで、、、、最終的には満席に成って頂きましたが、、、今夜は、、やばっ!!
動きが全く見られません、、、、、雨!低温!、、、来月、、20周年待ちの出渋り!??、、いずれにせよ、、、長閑警報発令で御座います、、、、、。月末週末、、、W末の金曜日!!サッサッ、、あなぐま親父、、、読書三昧、、、、、数冊読破してしまうのか、、、、、お仕事頂戴でありまするぅ〜〜〜〜っ!!2.JPG

何名様でも、、OK!OK!OK!です、、、一先ず電話下さいな!!

そんな今宵の日替わり仕込み、、、御用意は、、、、
○スモーカーには、、、初!、、、マグロのカマ(一晩出汁に付けたカマ、、、でかいです)薫、、モクモクしてます。味見してから、、お出ししま〜〜〜す。
○生牡蠣3人前御用意しました。
○レバーペースト、、、、27個作成、、、、、、ここのところ、、御持ち帰りが沢山出てまして、、、鮮度良く回させて頂いております。御家庭用に如何でしょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんではね、、、、、外は雨で御座いますが、、、、温かいモノいっぱい用意して御待ちしておりますので、、、頑張って階段登って来て下さい!!後程でぇ〜〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

昨日は申し訳有りませんでした。

今夜はやっております、、、、、通常営業です!!

御連絡頂きました4組様には御断りの返事が出来たのですが、、、旨く臨時休業が伝えられずに、、、、わざわざ店まで足を運ばせて仕舞いました方々がいらっしゃいましたら、、、改めてお詫び申し上げます。
また、、近々御来店頂けましたなら、、何らかのお詫びの品!ご提供させて頂きますので、、、お知らせ下さいませ。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでは、、気を引き締め直しまして、、、今夜のあなぐまです。
御予約状況は、、只今、、2組様の御予約頂いておりまして、、テーブル席半分埋めて頂いて居る状況です。カウンターは全てOK!!まだまだ、、大勢様御席ご用意させて頂きますので、、、、、御検討お願い致します。

仕込みは、、、
○ベーコン!鯖薫!、、只今薫煙中、、、7時には出来上がります。
○カレー完売、、、、ビーフにしようかなでありましたが、、、、気分が白く成り切れず!??、、、牛スジカレー再作製に成りました、、、、、まだまだ、、コトコトしております。
○スナップエンドウ、オクラ、ブロッコリー等々も、、全て茹で直して有ります、、、、、シャキシャキやって下さいな!!
そんでもって、、、、昨日臨休のお詫びと言っては何ですが、、、、、カレーにコース―プお付けいたしますので、、、、、ご遠慮なしで、、お申し付けくださいませ。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
ここでちょっと、、ほのぼの話!!?
外を掃除してましたらね、、、、、年の頃なら70前後の御父さん!!、、、、何処か地方から来たのかな、、黒いコートに大きなカバン(下にコロが付いてる、、旅行鞄!!)コロコロ、ガシガシ引きずって、、階段登って来ましてね、、親父に尋ねるのですよ、、それも大きな声で、、、「この辺にアダルトショップが有ったと思ったんですが、、、、見つからんです、、、、教えてくれませんか」、、、、横を通り過ぎる人たちは、、、、、笑っておるのですが、、御父さんは真剣!!、、、、、勿論親父もちゃんと大きな声で教えてあげましたよ、、、って言うか(近場に有った店はもう無くなってしまってまして、、、系列店がちょっと離れたところに有ったんで、、、)ローソンの前まで御送りし、、、、しっかり道順教えてあげたです、、。
親父的には、、何だか、、ホッコリしちゃいましたです。2.JPG
ではではね、、、、、一月も後4日、、、、、あなぐまにとっては〆の月、、、、しっかりやって、、新年度につなげねばです、、、、、、、今夜も宜しくお願い致します。後程、、、、、、、
posted by マスター at 16:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

申し訳ありません❗️

本日臨時休業させて頂きます。
ご来店を予定されていた皆さん、、、申し訳ありません。
明日は開店出来るよう頑張りますので、宜しくお願い致します。🐻🀄️
posted by マスター at 11:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

久々のマカロニです‼️

今晩、若い衆がいっぱい来てくれるんで、、、、千切りキャベツ、バケットお代わり自由の、、、、お腹一杯メニュー作ったですよ🍴
そんでもって、、、ちょっと温かい汁物⁉︎、、、ってことで🌽コーンスープも拵えておきました。
これにレバーペースト添えれば、、、腹ペコお腹の下準備は出来たも同然⁉︎
後はゆっくり、、、お好きなメニューをお楽しみ下さいませ、、、。
シャンピ、キム煮、厚揚げ、山芋、サンマの唐揚げ等々沢山取り揃えてありまする、、、。🍻
そんな今宵のご予約状況です‼︎
8時まででしたら、、、テーブル席ご用意出来ますが、、、その後テーブル席!貸切りになります。
カウンターは今のところ余裕ありで御座います‼︎

ではでは、、、、これから、、テニス、サッカーと面白いTVが続きますが、、、、ひとまず、録画‼︎夜中のスポーツニュース‼︎に、、、気持ち切り替えて、、、、、呑み屋に繰り出しませんか、、、きっと楽しい事有りますよ‼︎
渋谷あなぐま、、、6時開店‼︎、、、、皆様のおこし、、お待ちしております。
posted by マスター at 17:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

トリモモ薫、、、、、只今作製中!!

評判も宜しくて、、、リクエストも何件も頂ける商品に成りました、、、が中には、、この商品の性質上??(ドレッシングべたべた掛けたくなかったので、、、、鶏自体!、、味濃いめにし、、野菜と一緒に食して頂く、、トリ肉自体ドレッシング!!製法!??)、、鶏モモ薫単体、、、肉自体を食したい方には、、味が濃いとの評価も頂いておりましたので、、、、今回はチョイと味控えめ、、、、サラダの方には味足し、チョイと工夫を加えてみましたです。それから、、全体的に温めますので、、、、寒いので、、冷たいサラダはの方は、、、どうぞ、、、、お試しくださいませ!!2.JPG
他にも、、シャンピ、スナップエンドウ、ブタロース唐揚げ等々も新しく成っております、、、、気合い入れの週頭、、、、、、御酒のお供にどうぞです!!

そんな今宵のあなぐまさん、、御予約状況は、、、、25日給料日のジンクス、、モロかぶりかな、、!??
長閑予報発令中、、、、、、何名様でもOKです、、、、、、給料入って、、良いとこ行って、、、、2次会にでもお立ち寄りして下さいまし、、、、ノンビリ読書で、、御待ちしております。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ではでは、、、、1月最終週、、、、、、あなぐまさんにとっては年度末、、、、、来月20周年に向けまして、、、、ハッチャケさせて頂きます、、、、、、、とても寒い夜に成りそう、、防寒装備万全に、、お出かけ下さいませ。後程です、、、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

イヤイヤ、、、冷えて来ましたねっ!!

これからの雪!!、、軽く済んでくれれば良いのですが、、、、、、
それにしてもかなりの冷え込みが予想されております、、、、、
今晩あなぐまに御来店予定の皆さま、、、足元、防寒、、くれぐれも抜かりなく、、、万全の御注意、準備をなさってお出かけ下さいませ。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんな皆様にご用意致しました、、本日日替わり仕込み物は、、、、
○昨晩完売御礼の牛スジカレー、、只今!辛み強めで煮込んでおります。
○スモーカーには、、、ベーコンが、、、2時!煙投入、、、6時位までじっくり煙掛けておきます。
○なるべく温かいモノ御用意しましょうで、、、シャンピ(きのこのアヒージョ)も炊きました。
○体が温まったところで、、、、御口ひんやり、、、咽喉越しツルゥ〜〜ンの生牡蠣も3人前御用意致しました。

さてさて、、そんな今夜の御予約状況は、、、、
半分ほどの埋まり方、、、、、早めのお電話で一列、、10名様の御席確保も可!!御検討下さいませ、、カウンターもまだまだ余裕、、、、、、今夜の晩さん、、、、あなぐまで、、如何でしょう!!2.JPG

ではでは、、、、、、まだまだ冷え込む土曜の夜では有りますが、、、、大いに盛り上がってぽかぽかに成りましょう、、、ほんでもって、、その火照った身体を若干冷ますデザートは、、各自御持ち込み下さいまし、、、、持ち込み料は不要です!!ほなね、、、、後程ですよ、、、、、。
posted by マスター at 14:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

風邪流行ってますよ、、、、、お願いだから気を付けて下さいまし!!

昨日、、、開店前の御予約状況では、、、ほぼ埋めて頂いておりました席では有りましたが、、、、
何てことでしょう!??、、、、ダダダダァ〜〜〜〜でキャンセルはいりまして、、、、半分スコ〜〜ント空いて仕舞い、、、、アタタタタァ〜〜〜で御座いましたです!!
 原因は風邪の流行だと思われます、、、致しかた無しだすが、、、がっくしです、、。
それでなくても、、一部クリエイター内では、、、、、躁鬱病のクレイマーと称されて親父!!こんなの続いちゃうと、、、、、症状、、悪化しちまいますよ〜〜〜ん!!(^^ゞ

 そこでそこで、、、、、、初期風邪の特効薬!??あくまでも、、、被験者あなぐま親父の症例では有りますが、、、、、、ここ最近、、、熱出たりの風邪症状で店に穴あけてはおりません、、、、。それもこれも、、、度々御紹介しております、、、、こちらの「黄色の凄い奴」親父の常備薬、、、葛根湯であります。lIMG_3036.JPG薬剤師曰く、、、葛根湯の成分が一番濃い、、とのこと、、、風邪の初期症状には、、圧倒的な力を発揮してくれてます。お勧めです。
こちらの小瓶、、、、数か所の薬局で目に致しましたが、、、、、、親父が毎度購入しております、、道玄坂調剤薬局さん(道玄坂左側を登って来まして、、、映画館、パチンコ屋さん通り過ぎて、、直ぐの調剤薬局です!)が、、一番お安いです。あなぐま来店前に、、、ちょっと立ち寄り、、、常備薬で買われるのも宜しいかと、、、けだるい時とか、、、肩こりとかにも効くとか、、、ま〜〜一度お試しあれで御座います!!2.JPG
それでは、、、、今夜のあなぐま、、、御予約状況です。
今のところ、、、、テーブル席は埋めて頂いております、、、、カウンターは2名様、2名様の御予約、、お座り頂く席に因りますが、、、後2〜3名様お座り頂けるかと、、御早目のご検討お願い致します。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
日替わりは、、、、
○ちょっと軟らかくて切りにくかったんで、、1晩寝かせましたロースハム、、、御出し致します。
○鹿児島産スナップエンドウ、、追加しておきました。
○レバーペースト28個作成、、、、週末御家庭用に如何です!!

ではでは、、、、皆さまが無事に御来店頂ける事を祈りつつ、、、、、そろそろあなぐま開店で御座います。
週末金曜日、、大いに盛り上がりましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

週末!、、若干混み合っております、、、、。

木、金、土と沢山御予約頂戴いたしました。

週末、、あなぐま御来店予定でいらっしゃいます皆様に、、、御予約状況のお知らせ、、、、、御参照下さい。

○今夜木曜日:テーブル席1席(4名様程お座り頂けます。)カウンター半分御用意できます。
○金曜日:テーブル席全席ご予約頂きました。カウンターはバックカウンターで御検討下さい。
○土曜日:テーブル席半分埋めて頂いております。カウンターは前2席、、バックカウンターで御検討下さい。2.JPG
それからですね、、、、今宵、皆様をお迎えするのにご用意しました品々は、、、、

○キム煮:牛スジ煮上がりました、、、キムチ、豆腐入れて仕上げます。
○生牡蠣:宮城産、大粒の牡蠣6こ、、グラスに入れて、、上からシークワーサージュレ!たっぷり掛けて御提供、、、、マゼマゼしながらガッリやって下さい!!
○鶏南蛮:塩麹で漬け込みもも肉、、カラット揚げて、、、、玉ねぎ、にんじんと一緒に漬け込みました。
○スナップエンドウ:固めにボイル、、、シャキシャキやって下さいまし。
○賄い:切干大根炊いときました。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、週の後半始めましょうか、、、、、お腹すかせて来て下さい、、御待ちしてます。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

今日も寒いね!!

こんな日は、、、辛いモノ食べて汗出し、、、身体の中から温まりますか!!

牛スジ、、玉ねぎタップリ入れて、、、、コトコトコトコト煮込み中!!
ちょいと辛めの牛スジカレー仕込んでます!!
ビーフストロガノフも有りますので、、、ハーフ&ハーフ盛りもOK!!
ベースも、、ライス!バケット!キャベツ!から御好きなものを、、、、勿論バケット&キャベツなんて複合技もOK!、、御好きなものを御好きなだけ召し上がって下さいまし!!
それ+、、、若い衆は、、沖縄そば(上は豚バラシャブシャブですよ)何ぞで、、、、汁もの加える大技も最近の主流です!??
、、、って書いている途中で、、昨日来る筈だった牛のハラミ筋が到着、、ちょっと書き込み中止で、、、カットからの煮込みして参りやす、、、、約束の一日遅れで有りますが、、、、明日の仕上がりをお待ち下さいませ!!
、、、、、、、、、、、はい!4キロ捌いて、、、、、、煮込み始めましたです。2.JPG

それでは、、、、、今夜の御予約状況:半分ほど埋めて頂いております。カウンター半分、テーブルも一列御用意出来ますよ!!寒い夜ですが、、、、、新年会計画中の皆さま、、あなぐま立候補で御座います!!御検討下さいませ!!

そんではね、、、、、今夜の賄でも作って来ますか、、、、、、、今話題沸騰中のとんかつ(勿論冷凍ですよ、、、(^^ゞ)です!!、、、、、久しぶりに揚げもの食べたくて、、、、、、ライスは控えてみようかな、、、、、キャベツは大目でタップリ摂りまするぅ〜〜っ!!皆様は、、、、ブタロース唐揚げ、秋刀魚唐揚げ、ライスコロッケを御注文下さいな、、、、、、、、後程後程、、、御待ちしております!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

今日も寒いですね、、、、。

そんな今宵の御予約状況、、、長閑(長閑)情報がでておりますので、、、、厨房の中は火が絶えると寒い、、、、って事で、、、、何かコトコト炊きましょうかの、、、牛ハラミ筋炊きですよ!!
ブツ!多分5時には届くかな、、、、で,そこから店〆手前まで、、、およそ6時間炊き続けます。
軽くベースの味付けして、、、一日寝かせ、、、明日仕上げで御座います!!今年お初のキム煮をお楽しみください!!(再確認、、、明日です!!)2.JPG
もう一品、温か物、、賄に肉豆腐(豚肉)炊きました。(因みにこちらは本日メニューです!)
グラタン、、〆?沖縄そばおご用意も、、、、、身体の芯から温もって下さい!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

さてさて、、ちょいと時間が有りますんで、、、先だっての続き、、プチ富山紀行A、、、中略、、、、帰宅の19時台新幹線、、出発ギリギリまで呑み続けた居酒屋さんでの話!!
 それから遡ること1時間半前、、、、土産物屋さん店先「後2時間位なんですけど、、、美味しく呑んで食べられる、、良い感じの店有りませんか、、、」に相談する地元のおばさま2人!!、、、熟考で教えてもらった店が、、、、ま〜〜〜おしゃれな渋谷系??な居酒屋、、、店には軽POPが流れ、、壁のガラスには水が流れ落ち、、、、店員さんは今風の姉ちゃん兄ちゃん、、、、何で富山でここなの、、、でショウガ無く一杯だけ飲みながらの店探しで、、たどり着いたのが、、こちらhttp://ww3.ctt.ne.jp/kongou/index.htmlIMG_0249.JPG
店内は音楽無し、、、TVがつき、、、、10分進んだ掛け時計!!
カウンターには、、富山の魚と、、、地酒リスト、、、、、サラリーマンで埋まった店内に、、、軽快に動く従業員、、、、、カウンター一人呑みの基本形!??、、、ここでしょう、、で新幹線発車10分前までじっくり地元の酒を燗で楽しませて頂きました、、、、、、また来ようかな〜〜〜でありましたよ!!

そんでは、、、今夜もボチボチ始めましょうか。
、、、、後程です!!

posted by マスター at 15:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

寒い一日です!!

雨も雪も止んで、、、、後は夜半の凍結を気を付けるだけとなりました、、、がそれが一番危ないんだよね!!
 皆さんのお住まい近辺も、、、まだ大量の雪が残っているんじゃないでしょうか、、、、、気を付けて御帰り下さいまし!!一先ずあなぐま前階段は、、、雪除去、、、安全歩行、、、確保出来ておりますので、、、安心してお出かけくださいませ!!(それにしても、、、毎度毎度だけれど、、前のホテルは、な〜〜んもしくさらねぇ〜〜〜〜っ!!困ったモノですよっ!!)2.JPG

さてさて、、、そんな今夜のあなぐまさん、、、御予約状況です!!
何でしょう、、、先程ラジオニュースで、、SMAPが今晩のTV番組で一部生放送、、、、状況状況説明するとか、、、、、、、、これは皆さん!!天気も後押し、、、、御自宅直帰組!!。。。増えますかね!!
現時点、、、テーブル半分だけ埋めて頂いております。まだまだ、、、、余裕有り過ぎ、、、御検討下さいな!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでもってね、、、、温まって貰える煮物、、炊いておきました!!
先週末は、、、大根、卵、、、、おでんの具!、、、1番2番人気のみで御座いましたが、、、、、それに色!深み!増しの、、、、、油揚げ、小松菜、、、足してみました!!
他にも、、温かメニュー、、、グラタン、ビーフストロガノフ、、厚揚げ、シャンピ、、色々御用意してあります、、、ハフハフして下さい!!

ではでは、、、冷たい週明けで御座いましたが、、、、、今週も張り切って行きましょう、、、、何でしょう、、、、、週末土日、、、また天候が崩れるとの予報、、、、、早め早めに用事は済ましちゃいましょうよ!!ほな、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ちょこっと富山紀行!!、、、@

この季節に成りますと、、、、TVでは頻繁に北陸の冬の旨いモノが、、、、放映されますな!!
当然親父の目にも焼きつけられる訳であります。
寒鰤!蟹!白エビ!のど黒!と、、枚挙に暇がありません、、、、、、、。

そんな親父!!月曜の朝、、、着替え1セット、、、キャッシュ、カード、、、等、、最低限の荷物をまとめ、、、、東京駅に急ぐのでありました、、、開通間も無い北陸新幹線、、さぞ混雑しているのだろう、、の心配を余所に、、、、何てことでしょう!!??無茶空いているでわ有りませんか、、、余裕で席!GET、、、、、向うは新高岡からの氷見!!鰤だよ、、、ぶり〜〜〜〜〜〜っ!!中略、、、、、氷見駅に着きましたら、、目的地、、ひみ番屋街へ市内循環バスでGOなのだ、、、、、、http://himi-banya.jp/
(ここ温泉も有るし、、想像以上に楽しめました:翌日訪れた新湊きときと市場より楽しめましたです、、、ほんでも、、きときと市場の食堂は、、、、上げあげですよ、、、、、ぶりずくし定食、、感動!!うま過ぎて、、、地元の酒(立山)2本も飲んでもうた!!:http://kittokito-ichiba.co.jp/
狙っておりました回転ずしが、、1時間半待ちだったもので、、、ここは諦め、、、、フードコートに席確保しまして、、、、、、、地元の酒購入、、続いて、、白エビの揚げたん、鰤ずし、ホタテの串焼き、、、未だ食うかのブラックラーメン!!からのカニずし、、、、、2時間半も食って呑んだった、、、(^^ゞ、、、で市内に宿取り、、、、翌日新湊、最終呑み場!!富山駅の攻略方、、練ったのでありやす!!
、、、、、今日はここまで、、、、、、、必至の場所取り&腹減り過ぎてて、、、、写真など全くわすれておりました(^^ゞ、、、、、2.JPG

それでは、、今夜のあなぐまです!!
御予約状況:3組様御予約頂いております、、がまだまだ団体さまもOKです!!

日替わり仕込みは、、、、
○カレー完売につき、、、、、ビーフストロガノフ作製です。
○スモーカーには、、、レーズン、バナナチップス大目の、、MIXナッツが薫煙中!!
他にもグラタン、シャンピ、モツ煮、生牡蠣等々いっぱい仕込んで有りますので、、お腹すかせて来て下さい!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ではでは、、明日の夜は天気が下り坂に成るようです、、、、、今晩に予定繰り上げ、、遊んじゃいましょうよ!!今夜もフルスロットルで、、、、盛り上げさせて頂きやす、、、、、後程ですよ〜〜〜〜ん!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ラクビー部からバレー部に変わりやした!!

あなぐまさんちの担当が、、、、、、、ラクビー部からバレー部に変わったですよ、、、それにしても間近で合うと、、デカイですよ!!
2.JPG
何のこっちゃでありますが、、、、、、御酒のメーカーさんの担当が以前のサンゴリアス(ラクビー)からサンバーズ(バレー)に変わった、、って話なんですよ、、、、!!
 遡ること半月前、、、、、あなぐまさんの20周年に関しまして、、出来ますなら協賛して頂けませんかの打診を致しましたところ、、、、、、1週間前、、、、、セコセコと仕込みしてます親父の眼前に、、ま〜〜〜デカイ兄さんが立っておりまして、、担当の〇〇です、、、御挨拶遅れまして申し訳有りません云々、、と御丁寧な御挨拶頂きまして、、協賛!快諾のお話まで頂いた次第、、、、、、ほんでも以って、、、近々営業中にお邪魔させて頂きますで締めくくられて、、、、昨夜で御座いました。バレー部のGM、事務方従えて、、、大男が3人!御来店で有ります、、、、話を致しますと、、親父とほぼ同世代でえありまして、、、ミュンヘンへの道、大古さんの話等々で盛り上がり、酒量も進み、、、角のボトルが2本!!御見事、、、終始楽しい時間を過ごさせて頂きましたです!!
 帰り際には、、GM!、月末またこちらで試合が、、寄らせて貰います、、、、現役選手も連れて来ますよ、、、、で、、親父の腹にブッチャ〜〜宜しく地獄突きを数発叩きこみ、、、御機嫌に御帰り頂いた次第で有りやす!!2.JPG
そんなことも有りまして、、、、今年のあなぐま課外活動!、、キックボクシングとバレーボール応援の2本立てに成る予感、、、大!!で御座います、、、。
そう言う事で、、、皆さま、、チョイと予習などしておいて頂きましょうか、、、、でこちらをどうぞ!!http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sunbirds/æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
それでは、、今夜のあなぐまです!!
御予約状況
テーブル半分埋めて頂きました、、がマダマダ御予約承れます、、、、どうぞどうぞ、、お電話御待ちしております!!

日替わり、、、仕込みは、、、、
○大粒生牡蠣3人前御用意いたしました。
○昨夜完売の、、、大鯖薫!タラ薫!l出来上がっております。
○レバーペースト27個作成、、、、、、御持ち帰りもどうぞです、、、1週間位はもちますよ!!

ではでは、、週末金曜日、、、、楽しく盛り上がって参りましょう!!
一先ず、、読みかけの本、、、ページ捲りながら、、、、、皆様のお越し御待ちしておりやす!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

グラタン!作ったです!!

こう言うのが無いと、、、、、ちょいと大変!!チーズのせて、、、焼けば、、御提供出来ますからねっ!!
シャンピもそう、、、、、モツ煮も温めればOK!!
いやぁ〜〜連休明けから、、凄〜〜〜〜〜ございました!!疲れただすよ、、、、、それにしても何組のお客様、お断りしたでしょう、、本当に申し訳有りませんでした、、、、、、今晩で宜しければ、、、、只今の御予約状況、、テーブル半分埋めて頂いておるだけで有りまして、、、、、まだまだ余裕有りますです、、、、、是非是非、、、昨日の穴埋めさせて下さいまし!!2.JPG

それに致しましても、、よう食べて頂きましたです、、、、、無くなったモノも多数、、、、今日もいっぱい食べて頂きましょうで、、、、、朝からしっかり補充しておきました!!
○シャンピ、スナップエンドウ、、完売御礼、、、、2品とも御用意済みです!!
○モツ煮も少なく成って来ましたので、、、、、煮物をもう一品炊いておきました、、、大振り大根を玉とコトコトコトコト、、、、出汁で炊いたです!!
○スモーカー内には:ベーコン!大鯖!沢庵!、、、、3種、、モクモクです。
○賄いカレーは、、、、残3人前程となっておりますが、、、売り切り御免で、、、、、明日はビーフか牛スジカレーを予定しております。
○グラタンの中身は、、、、、ベーコン、アサリ、キノコ、オレンジ白菜、玉ねぎ、ペンネ、、、ベシャメルだす!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

さてさて、、、、親父の突貫、、富山紀行、、本日も書けませんでしたが、、、、仕込み少ない日に頑張りますので、、、、、ちょいとお時間下さいな!!やっぱ鰤!美味しかったですね、、、でも今年はまだあまり漁が良くないとかです、、、!!今朝の天気予報では雪、雷、荒れ模様、、、、、鰤起こしの雷鳴轟きますかな、、、、、!??
ほんで以て、、、、最終日、、、富山駅より新幹線、、、、出発ギリギリまで呑んだ地元の居酒屋さんが堪りませんでしたよ、、、何故か終始燗酒ちびりちびりで、、地の物!堪能致しやした、、ほんでほんで、、又行ってみたい場所に成りましたです、、、、!!今度は絶対、、のどぐろ!食うぞい、、、。2.JPG
ではでは、、、、今夜も頑張っちゃいますかね、、、、、温かな格好でお出かけ下さいまし!!後程です、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

連休明け早々から、、有難うございます!!

勝手ながら、、、10,11,12日の3連休など取りまして、、申し訳ありませんでした。
そしてまた、昨日12日の休みが上手く伝わっておらず、、、、、沢山の方々に、、御来店!ご連絡!頂いてしまい、、、、本当に申し訳御座いませんでした!!改めて、、お詫び申し上げます!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

そんでもって、、、連休明けまして、、、、13日!!、、、、連休明け早々に、、、、有り難い事です!、、、全席埋めて頂きました、、、感謝感謝であります。

そんな今夜!、、皆様をお迎え致します、、御料理は、、、、、。
兎に角定番メニューを揃えねばで、、、、大鯖薫!タラ薫!、、野菜の下処理、、、、、賄カレー、茹で鶏等々しっかりご用意、、、、、、、シャンピ!モツ煮!も頑張りやしたです、、、、。スナップエンドウ、オクラも沢山、、茹でてありますので、、、、青物もタップリ摂らんといけませよ!!
 流石に時間的にグラタンまでは行けませんでしたが、、、ロースハム!ベーコン!の御用意も有りますので、、、、野菜、バケットいっぱいお代りされて、、、サンドイッチをお楽しみくださいませ。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

この連休の親父の動きは、、、、時間が有る時に、、、、またノンビリ書かせて頂きやす、、、兎に角、今宵の宴,、しっかりこなさねばです、、、、、そんでは、、今夜もそろそろ開店致しま〜〜〜す。
冷えて来ておりますので、、しっかり着こんでお出かけ下さい!!2.JPG
posted by マスター at 17:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

やっちまったし、、やられたし、、、、、、。

やられちゃいましたよ、、今年お初の無断キャンセル、、、金曜日7時半、、被害最小限の御2人様、、っうか、、、、様!要らんし、、、、、無断キャンセルでも無いだすよ、、、、、、ま〜〜ねっ!!もしかしてこちらの聞き違いかもで、、、、確認電話入れますと、、、、、、「高木さんのお電話で宜しいでしょうか!?渋谷のあなぐまですが,、昨日御予約頂いていたと思いましたが、、、、、こちらの聴き違いで、、日日を間違えた居たら不味いと思いまして、、確認の電話なんですが、、、」先方「、、、、、、耳が遠くて、、、云っていることが、、、分からんのだけど、、、、」?????昨日は若い声だったけど、、、、何でお年寄り??、、、親父!再度同じことを繰り返しますと、、、、、「高橋だけど、、、、、予約なんか、、、してませんよ、、、」ガビ〜〜〜ン!悪戯電話じゃねえかい!!
 新年早々、、御屠蘇気分に浮かれる頭に、、注意喚起とは、、、、感謝です!!どこの店にも起こることでは有りますが、、、、、、こう言う輩は、、、ホンマニ死んでほしいモノですな(^^ゞ2.JPG
ほんで以て、、この呪いが蔓延したか!??、、、ベーコン残少で、、、帰宅時塩抜きして置いた肉塊が、、、、、、何でよ!??ロースハムでした、、、(^^ゞ!!
ねっ!!明日から3連休、、、、、皆さんいっぱい食べてって、、、残ったら冷凍せねばです!!(^^ゞ
ほんでほんで、、、、、、カレー、グラタン、ビーフストロガノフも連休明けには出せやしませんので、、、盛り良くしますんで、、、、食べきっちゃって下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そんな今宵の御予約状況は、、、、、、2組様、、テーブル席半分埋めて頂いておる状況です!!
まだまだ入れますよ、、、、連休の頭、、、、、遊びましょう!!御待ちしておりやす、、、、。

因に、、、あなぐま明日から3連休、、、ボ〜〜ット!しちゃいます、、、、、、皆様も、、、成人の日!、、有意義なお休みを、、、、、、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

穏やかな夜で御座いました!!

ま〜〜席はゆったりと埋めていて頂いてはおりましたか、、、、正月の香りを残す、、、のんびりした吞み会!!親父も心地よいBGM(店の囁きですか、、、、)聴きながら、、、、、久々の読書!、、ページを進めさせて頂いたです!!そんでもって、、気付けば、、、ページも残100P程に、、、、、御客さんの呑み干した空酒ビンもゴロゴロと、、、、、程良い酔いに、、、、、程良い売上、、、、、七草粥の夜に、、、、心もホッコリ、、、、、楽しい夜で御座いました!!2.JPG
さてさて、、、週末に向かいます、、あなぐまさん、、今宵の御予約状況は、、、、
正月疲れですかぁ〜〜〜っ!??本日、、ドッカァ〜〜〜ンと長閑ですよ!!会社、部、課、、あらゆる仲間の新年会!!喜んでお受けいたします。幹事さま、、、御検討下さいまし。
明日9日(土)は、、、テーブル席:残1席(4〜5名様!)となりました、、、カウンターは全席OK!で御座います。

仕込みの方は、、、、、この連休に御自宅で如何ですか〜〜〜〜〜〜〜で、レバペ!大鯖薫!沢山仕込んで有りますので(ベーコン等々も可能ですよ!!)御声掛け下さいませ。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ほんではでは、、週末金曜日、、チョイと冷えて来ましたが、、、、風邪引かぬよう、、温かな格好でお出かけ下さいまし、、、。御待ちしております、、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 15:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

七草粥ですか、、、、、、。

無病息災ヲ祈り、、、、、正月疲れの胃腸を整える為、、、ってことですが、、、、ま〜〜正月2日から通常営業しておりますし、、、、、元気元気で、、、、、精のつくものに致しましたよ、、、、、。
 市場も開き、、、鮮度の良いモノが動きだしましたんで、、、今が旬!!天然ブリ買って来て、、、、、カツに仕込んでおきました!!辛子高菜タルタル、、いっぱい付けて召し上がれ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでもね、、、、やっぱりなんか野菜を、、、の方々には、、野菜プレートって手も有りますが、、、、、
小松菜、オクラ、ブロッコリー等も湯掻いておきましたんで、、、オカカ、ジャコ、マヨ、辛子、醤油等々,、御好きなものでどうぞです!!

そんな今宵の御予約状況は、、、、、
○連日の穏やかスタートですかね!??、、、とは言っても、、、昨晩は一先ず満席にして頂き、、、、ホッとはして居ります、、、今夜もこの調子で行って下さいまし。頼んますよ、、、、、。2.JPG

サッサッそれでは、、連日で御送り致します、、20周年感謝祭、、2月4,5,6日の空き状況です。
4日(木)テーブル1席(4〜5名様!)カウンター2席OK!!
5日(金)6日(土)、、両日とも、、、、テーブル席、、全て埋めて頂きました。カウンターで御検討下さい。お安くしますんで、、、皆で騒ぎやしょう!!

只今16時20分、、未だ御予約電話は鳴らず、、、、、、あなぐまのお客さんは何処(いずこ)にぃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!待ってますよ〜〜〜〜〜〜っ!!ではでは、、後程、、、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG


posted by マスター at 16:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

久々に、、読書日和になりますか、、、、。

1月2日から続きました、、、、怒涛の呑み会も今晩は小休止、、、、、久々に読書に耽れますでしょうか!!
今のところ御予約電話は鳴っておりやせん、、、、、、1月6日(水)長閑警報発令中!!何名様でもどうぞです、、、、、、、急遽決まった部署ぐるみの新年会(20名様位でしたら、、難なく仕切らせて頂きます、、)も難なく御引き受け致しますよ〜〜〜〜〜ん!!2.JPG
そんな今宵に御用意致しました、、、御食事は、、、、、。
○いやぁ〜〜〜今年既に2回目、、、、今晩もグラタン!お召し上がりください!!
:自家製ベーコン、アサリ、白菜、セロリ、しめじ、エリンギ、玉ねぎ、、、ベシャメルですよ!!
○スモーカーには、、久々に登場、、、、鮭ハラス薫!モクモクです、、、、、、大根スライス添えてご提供、、身だけ削ぎながらお召し上がりを、、皮は焼いて再度御提供、、、美味しさ2回、、お楽しみ、下さい!!
○青物は縮みほうれん草!オクラ!湯がいておきました。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ではでは、、チョイと疲れ気味親父!!本でも読みながら、、のんびりお越しをお待ちしております、、、、、
あっ!そだそだ、、、、、、お伝えせねばの御予約状況!!来る2月の20周年感謝祭(仮!?)4日(木)5(金)6日(土)、、、の3日間ですが、、、、、大分埋めて頂いております、、、、、、1回でも御来店頂いております、、常連さん!!お早めに、、、御検討、、御予約下さいまし、、、、、、御待ちしております。

ほんではねっ、、、、、、、諸々宜しく願います、、、、、、、後程ですよ!!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする