2015年12月30日

いやぁ〜〜〜〜っ!!、、、、ビックリですよ!!

昨日は、、、、あなぐま初の時間制限お願い吞み会を無理言って承諾して頂いたですよ、、、、、通常でしたら貸切営業以外は、、時間無制限、、12時までダラダラと、、御好きなだけ居て下さいなのですが、、、、昨夜は、、如何しても一年〆の吞み会はあなぐまでお願いしたい、、のラブコール頂きまして、、、女子会のお姉さま方に3時間飲み会を承諾頂き、、他のグループの忘年会を入れさせて頂きました。御席譲って頂いた皆様に改めて、、御礼申し上げます!!(当然いっぱいサービスしましたよ、、、、3時間にメいっぱい笑顔詰め込ませて頂きました!)
あなぐまでは珍しい、、そんな大人数回転が有ったからでしょうか!??

大鯖薫!牛スジカレー!レバーペースト!、、、売れ筋商品が、、3品揃って完売!!
本日12月30日!本年ラスト営業日は有るもので大丈夫かなと軽く考えておったのですが、、、、流石にこの3品が無くてはあなぐまじゃ〜〜〜〜〜ねえじゃん、、、で朝から超特急で仕上げておきました!!
レバーに関しましては正月3が日軽くもちますので、、、おせちの隅にちょこんと添えてみて下さい!!28個作りましたんで、、、、御家庭用にいっぱいお持ち下さいませ!!2.JPG
それを言いましたら、、、、大鯖薫!もカレー!も御持ち帰り出来ますので、、御正月御家族でお楽しみ下さい。
そだそだ、、沢庵の燻製も全部食べて頂きましたんで、、、、只今、鯖薫の前でモクモク中です。

そんな今夜の御予約状況ですが、、、、、、
テーブル席半分埋めて頂いております、、、、、、カウンターはバックカウンターは御予約可で御座います。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ではでは、、、今年も色々有りましたが、、、、終わりよければで頑張りますので、、、、本年のあなぐま納め、、盛り上がって参りましょう、、、、、御待ちしております、、、、お腹すかせて来て下さい!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

昨日は醜態見せまして、、申し訳ありません!!

ま〜〜第一は、、この忙しい年末の営業にバイトを確保出来無かったのが第一の要因だったのですが、、、、(^^ゞ(改めまして、、、バイト出来る方、、、募集です!!週何日でも構いません、、、時間も対応致します!)
まさか、、こんなところに落とし穴が有るとは、、トホホです(^^ゞ
有り難い事にブログ見て、、、御手伝いしますよの連絡に、、、最敬礼で感謝したのですが、、、、まさかこんな展開に成ってしますとは、、、、、、。2.JPG
何で、、黙って指示通りにやってくれないのか!??自己主張が多過ぎて、、、、「アイスペールの氷が大き過ぎて、、こんなの使えないじゃん!!」「氷が小さいと、、暖房で溶けやすいから、、大きめにしてるんだよ!!」「あら!そうでしたか、、、、、それはどうも済みませんでした、、、、ハイ!ハイ!」から始まり、、喋る喋る、、、、、一人でやった方が、、どれだかスムーズだか、、、で「有難う、本当に来てくれたことには感謝します、、、、もう大丈夫だから座って御客さんに成って下さい!」と伝えると、、、、スイッチが入っちゃいましたです!!
「折角来てやったのに、、酷い扱い〜〜〜〜っ!!失礼しちゃうわ、、このエプロンが気にくわないのかしらね!??」「怒ってんの!?、、目もあわさないは、、、、失礼しちゃう、、はぁははははぁ〜〜っ!!」
この時点で店は満席!!、、、、一々構っていられないので、、、その方にワインだけ出して、、、、ホール駆け回っておりますと、、、、カウンターの面々に「どう思います、、、折角来てやったのに、、この扱い、、、酷い男でしょう!!、、、、失礼だと思いません、、、、ねっねっ!!信じられない、、、、」ま〜〜〜毒吐く、、毒吐く、、、、収拾付きません(^^ゞ
  兎に角御帰り頂くか、、、静かに呑んで頂くか、、説くのに厨房に読んで話すも「何怒ってるの、、はいはい!分かりましたよ、、良しよし、、、」で親父の頭をナゼナゼする始末!!
 この後の流れは、、、開き直った相手方が「居座ってやる!!」で、、、こう着状態が10時過ぎまで続きまして、、、、何とか御帰り頂くまで辿りつきましたが、、、、、最後は泣きで、、「最低な男!、、、最低、、本当にカス男!」と、、素敵な称号を杯名致し、、、、、、THE ENDで御座いました。

 対応しきれずお断りしました方々、、、、この諍いに巻き込んでしまいました皆さま、、御免なさい!!
仕切りきれなかった親父の力不足が、、全ての原因ですが、、、、いやぁ〜〜〜〜ホントに厳しい夜でした!!残り2営業DAYS、、楽しく過ごせるよう踏ん張りますんで、、、、今年のラストラン営業にお付き合いくださいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんな今宵の御予約状況
※9時までならOKの席でしたら、、、結構御用意出来るのですが、、、、、チョット変則的な御予約に成りそうです、、それも時間帯に応じて変則的なんですよ、、、そこで詳細ここでは伝えにくいので、、一先ず電話でお問い合わせくださいませ。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
続きまして、、今日の日替わり仕込み
○鶏の南蛮漬け
○シャンピ
○大鯖薫!タラコ薫!、、、、沢山補充しましたんで、、、御自宅用にもどうぞです!!

ではでは、、情けなしのガス抜きも出来ましたんで、、何とか後2日頑張らせて頂きます、、、、、いやな事はすべて吐き出して(^^ゞ、、、、スッキリ気分で、、新年を迎えましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

 
posted by マスター at 17:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

12月28日(月)、、御迷惑おかけします。

本日仕事納めの皆さま、、、一年お疲れさまでした!!
何言ってんねん、、、まだまだ仕事だよっ!!、、の皆さま方は、、、、共に頑張りやしょう!!

そんな仕事納め、、12月28日(月)、、あなぐまさんは、、チョイとメニュー数しぼって、、、、親父2人営業に成ります。手間のかかる品は、、一先ずメニューから外させて頂いております、、、状況見て出来そうなら、、対応させて頂きますので、、、、御容赦のほどを、、、、、、、、。

そんでそんで、、今夜はこんなもの、、御用意しておきました。
盛るだけメニューで、、、、タコサラダ!!IMG_3024.JPGパンしみしみしてどうぞです!!
鶏モモ薫!!、、、出来上がりの味見てからの流れでありますが、、、、そのままお出しするか、、、、サラダ仕立てにするか、、、6時味見の時を待たれたし、、、、、。

他にも、、牛スジカレー、ビーフストロガノフ、オカラ、シャンピ、スナップエンドウ、グラタン、モツ煮、鯖薫、ベーコン等々、、沢山選択しはご用意しておきましたんで、、お腹一杯に成って下さい!!2.JPG

そんな今宵の御予約状況は、、、半分ほど埋めて頂いております。
、、、が今夜のあなぐま、、、、バイト無しで少々ゴタゴタが予想されております、、、、その辺御理解の上、、御予約御検討下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ここで再度の募集です!!週何かでも構いませんので、、、バイト出来る方居ましたら、、、お力お貸しください。

ではでは、、、、、、年も押し詰まりまして、、、、、ゴタゴタ営業!!御迷惑おかけしますが、、、あなぐま営業後3日、、、お付き合い下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

緊急召集、、、、頼んます

明日28日、、仕事納め日、、忙しいそ〰
、、、、、がが、あなぐまさん、、トホホの親父2人営業😅
年末にバイト確保出来ず、、、、、何たる失態‼️
そこで……今からバイトって言うのも無理なんで、、、、
カウンターで飲んで貰っていて、、、、なんやかんやhelpしてくれませんか
、、ってお声掛けなんですよ😅当然サービス致しやすんで、、、助けて下さいまし😥
、、って言いますか、、そろそろ定期的に入って貰えるバイトも募集しなけりゃ厳しそうですな‼︎
合わせて、、、お願いしちゃいま〰す。
(詳細は直接親父までお尋ねください)

ま~~情けない書き込みでは有りますが、、、、何せ脚がねぇ~~~恥を忍んで御願いしちゃいます‼︎
お力をお貸しくださいませ🀄️
posted by マスター at 20:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月27日(日)あなぐま、、、通常営業です!!!


IMG_3022.JPG(皆さん!お疲れさまでした、、懐かしい吞み会に感無量!!、、、来年も元気に集えるよう、、健康に留意し、、元気に頑張りましょう!他のお客さんも、、有難う御座いました、、良いお年を、、、)
 昨日仲間内の忘年会、、、、営業しつつの、、、チョコチョコ参加で、、、、日本酒!鱈腹頂戴いたしました!!いやいや、、、いつものことでは有りますが、、良く呑みますなぁ〜〜〜〜っ!!親父も危うく意識飛ばす寸前でありましたが、、何とか生還、、無事に店仕舞いまで行き就きました!!そんでもって今日も朝から通常仕込みの、、、、、通常営業、、6時開店でありまするぅ〜〜〜〜〜〜っ!!
 その仕込みですが、、、、、もっぱら定番メニューの補充が中心で有りやして(食の方も大量消費、、、気持ち良いほど食べてくれたです!!)&ベーコンが7時に出来上がる段取り、、出来たてをどうぞです。2.JPG

そんな今宵の御予約状況です。
チョイと変更が、、、テーブル席半分空きまして、、、一列(団体様10名様位まで、、御席ご用意出来ます、、勿論2〜3名様でも御用意出来ますです。カウンターは変わらず、、、全席OK!、、、、、日曜呑み、、御検討下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、、12月も遂にラスト週、、残り5日と成りました、、、、風邪など引かず、、元気に新年迎えましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

54親父、、、ハードワークに、、、息絶え絶え、、(^^ゞ!!

そんな中、、、、今年最大の大波があなぐまを飲み込みに来ております(^^ゞ
大学のクラブの先輩方、同期、後輩、、、総勢十数名が只今、、渋谷に集結しつつあります!!
この波を上手く乗りこなせれば、、、、、もう正月が来たも同然!!
後4日は、、親父のペースで何とか乗り切れる筈でございます。
、、、がが、、、何れにせよ今宵の呑みがどこまで激しいモノに成るか、、それが不安で御砂利ます(^^ゞ
54、、あなぐま親父!!自分の店で潰れるか、否か、、、、、それが問題だ、、、。

てな訳で、、、今夜はテーブル埋めて頂いております、、、、、、カウンターも半分埋まっておりますので、、前カウンター2席!バックカウンター2〜3席!、、、で御予約御検討下さいませ!!2.JPG

そんでもって、、今宵の宴に御用意致しましたお料理は、、、、、。
○豚の白モツ炊きました。牛蒡、大根、〇蒟蒻いっぱい入れたです。
○おから、、昨夜完売致しましたので、、、即炊きです。
○タコサラダも完売につき、、、、再作製!!
○生牡蠣、スナップエンドウ、オクラ等々昨日大量放出の為、、、全ておニューですよ!!
それからそれから、、、、、おせちにチョイ添え如何でしょうで、、、本日作成分レバー−ペーストに8個ほど春の彩り、、、紅梅器を御用意してみました、、、、、御正月まで何なく持ちます、、御家庭用にどうぞです!!IMG_3021.JPG

ここで御予約状況に変更が、、、、、カウンター席残2席に成りましたです、、、御早目のご検討を、、、、

ではでは、、、、親父!!最後まで強い気持ちで頑張ります、、、先輩方!お手柔らかに、、、、、(^^ゞ
後程です、、、、、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

25日(金)、、今夜、、、貸切営業致します。

10時半位までの貸切に成りますので、、、、、最後の最後〆の呑みの時間に合致しましたら、、、、電話で状況確認して頂けますか、、、席!御用意出来そうでしたら、、、今夜の〆の吞み会!お手伝いさせて頂きやす!!2.JPG

そんでもって、、、、その位の時間に成りましたら、、〆の食い物となるかと思われますが、、、、、、ラーメン!って言うのもチト胃に重い、、、って方には沖縄そば!冷麺!の選択肢も有りますので、、、御検討を、、、、勿論しっかり〆たい方々には、、、カレー、ビーフストロガノフも御座いますので、、重ねて御検討下さいまし!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

続きまして、、、、、、
残り5日間の御予約状況です!!
26日(土):テーブル埋めて頂きました、、、カウンターで御検討下さい。
27日(日):テーブル1(4〜5名様可)席、、、カウンター全席空いております。
28日(月):テーブル1列空いております。カウンターは半分ほど埋めて頂きました。
29日(火):テーブル1(4〜5名様可)席、、、、カウンターはバックカウンターのみお座り頂けます。
30日(水):テーブル1列空いております。カウンターは全席OKです!!
今年のあなぐま納め、、、、、御予約の御参考までに、、、、、、
ではでは、、、、何方様も、、張り切って参りましょうぞ、、、!!時間が合ったら、、、、〆呑み来て下さいな!!後程です、、、、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

かなり草臥(くたび)れておりますが、、、残り1週間頑張ります!!

本日クリスマスイブ、、、御予約!ボチボチ、、、、、ですが昨夜の時間差攻撃(始めちょろちょろ9時過ぎドッカ〜〜〜ン!!であります、、。)!?も有りますのでしっかり仕込みも致し、、、、、皆さんのお越し、、御待ちしたいと思います!
 ここで、、再度御注意事項ですが、、、、、あなぐまさん、、ほぼクリスマス色有りませんので、、、お越しの際は、、、ケーキ等々(ケーキ類デザートは持ち込み料不要、、、、、、シャンパン、ワインは1本:2000円頂きます)の御用意は御自身でなさって下さいませ!!
 そんでもね、、、、イブに折角御来店頂ける方々への御もてなしに、、、鶏モモの燻製は拵えておきやした!!野菜とバケット、、タップリ添えておきます、、、御好きなお酒と合わせて、、お楽しみ下さいまし。
 他にも、、、ビーフストロガノフ、シャンピ(キノコのアヒィージョ)、生牡蠣、タコサラダ、オカラ等、、和洋折衷、、ぐちゃぐちゃに揃えておきましたよ〜〜ん!!
 明日は貸切営業、、土曜はカウンターのみOK,,となっておりますので、、、今夜あたり長閑なうちに今年のあなぐま納め如何でしょうか、、、、、、テーブル席10名様位の団体様もお座り頂けます、、、御検討下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、、、、、楽しい夜をあなぐまで、、、、御待ちして居りま〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなり草臥(くたび)れておりやすが、、、、、残り一週間!!踏ん張らねばです!!

本日クリスマスイブ、、、御予約!ボチボチ、、、、、ですが昨夜の時間差攻撃(始めちょろちょろ9時過ぎドッカ〜〜〜ン!!であります、、。)!?も有りますのでしっかり仕込みも致し、、、、、皆さんのお越し、、御待ちしたいと思います!
 ここで、、再度御注意事項ですが、、、、、あなぐまさん、、ほぼクリスマス色有りませんので、、、お越しの際は、、、ケーキ等々(ケーキ類デザートは持ち込み料不要、、、、、、シャンパン、ワインは1本:2000円頂きます)の御用意は御自身でなさって下さいませ!!
 そんでもね、、、、イブに折角御来店頂ける方々への御もてなしに、、、鶏モモの燻製は拵えておきやした!!野菜とバケット、、タップリ添えておきます、、、御好きなお酒と合わせて、、お楽しみ下さいまし。
 他にも、、、ビーフストロガノフ、シャンピ(キノコのアヒィージョ)、生牡蠣、タコサラダ、オカラ等、、和洋折衷、、ぐちゃぐちゃに揃えておきましたよ〜〜ん!!
 明日は貸切営業、、土曜はカウンターのみOK,,となっておりますので、、、今夜あたり長閑なうちに今年のあなぐま納め如何でしょうか、、、、、、テーブル席10名様位の団体様もお座り頂けます、、、御検討下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、、、、、楽しい夜をあなぐまで、、、、御待ちして居りま〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

12月23日(祝、水)通常営業です!!

巷は(主に、、、道玄坂等、、メイン通りを言う)、、冷たい雨の中ではありますが、、クリスマスの買い物で賑わっておりまするぅ〜〜〜〜〜〜っ!!
ほんでもねぇ〜〜〜っ!!、、、、路地一本入った階段途中のあなぐまさん家周辺は、、時折、業者の兄さんたちが、、足早に駆け抜ける以外、、、、、長閑に時が流れてます!!

これから夜半に向けて、、雨も本降りに成っていくとのこと、、、、、、客足は如何ですかな!??

ま〜〜〜ここのところ忙しかったんで、、、たまにはノンビリ本読みながら、、、、気長にお待ちしておりますよ!
渋谷あなぐま、、、、、、今夜も通常営業で有ります。18時開店だす、、、、、。2.JPG
さっ!この時期に初あなぐまされる皆様方に御注意をば、、、、、、折角クリスマスディナーにあなぐま選んで頂きましても、、、、、通年通して季節行事感無しの店でして、、、、、、クリスマスとて例外では有りません、、、、、、くれぐれもお気を付け下さいませ!!!
そんでもね、、、本日作成のタコサラダの色合い、、クリスマスカラーの赤と緑って言うところが、、気!使いしいの親父なのでした、、、、、ほんで以て、、明日の燻製は久々の鶏モモ!だったりもするのだす(^^ゞIMG_3019.JPG
posted by マスター at 16:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

冬至だす!!

明日からは一日一日、、、日が長く成って来るのです、、、、、そですねぇ〜〜〜〜〜っ!!、、、、今夜は夜が一番長い日!!、、、そんな夜長を大いに楽しみましょうよ!!12時までですが、、、、。
、、、ががが、、、、、済みません!!既に御席が全て埋めて頂いておりまして(予備席:入り口横のバックカウンターも御予約頂いております(^^ゞ)、、、、、出来ますなら、、、、、、10時位の回転を狙ってみて下さい、、、、先ずは時間が迫りましたら、、、電話で確認、、空いておりましたら、、すぐに御席ご用意させて頂きます。2次会、3次会で、、、上手くあなぐまれましたら、、、、、、12時まで親父と戯れちゃって下さいまし!!2.JPG
そんな皆様を御待ちしております食べ物衆は、、、、、、
○キム煮:牛ハラミ筋、、昨夜からコトコト炊いておきました。
○グラタン:ホタテ、ペンネ入りを補充、、今夜、明日分を拵えました。
○2週間ほど掛かりましたが、、やっと沖縄からソバがとどきました、、、、温か汁麺をどうぞです!!
○牛スジカレーも今日明日分を補充、、無くなり次第、、、ビーフストロガノフ作製です!!
○後の本日御用意分、、まとめて書いちゃいますと、、、、厚揚げ、生牡蠣、スナップエンドウ、大鯖薫等々揃えておきやした。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんではねっ、、、、、今晩チョイと込みあっておりますが、、、、、、何とかかんとか潜り込んでみて下さい!!御席さえ取って頂けりゃ〜〜〜〜親父頑張ってサービスしちゃいますんで、、、、、
ほなほな、、、、、、6時OPEN、、、、12時までのあなぐまワールドをお楽しみくださいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

人間交差点 、、、、あなぐま版!!

ま〜〜色んな方々が御来店頂き、、、、常連に成って頂いたり、、、一見さんで消えて行く方々も多数!!
そんな繰り返しを20年もやっていると、、、、本当に色んな人との出会いが、、数限りなく有るんですけど、、、、先週!初人種が現れました(^^ゞ2.JPG
 忘年会で込み合う店内に20代と思しきカップルが御来店!!(多分初あなぐまかと、、、!??)
最初の御注文は何事も無く、、スムーズに頂き、、、、カップルさん!!注文の品を飲み食い終わってからの兄ちゃんの行動が、、、??????、、、、、どこで教わって来たのか、、、、、西郷輝彦(若い人は知らんわな、、、、星のフラメンコ!なんて歌!歌ってた初期のジャニーズさんだす!!)の真似でもしてるのか、、!???、、、、、、20そこそこの兄ちゃんが、、、30も年上の店主を、、、頭のところに上げた手をパンパンと叩いて目配せをし、、、、呼ぶのですよ!!うぅ〜〜〜ン、、唸りますな。そんでもね、、二度と会う事は無いかと思われますんで、、、、金稼ぎに徹っさせて頂きましたが、、、、、、、、
 その後、、、空いたテーブルを指差し、、、、「友達が増えるんだけど、、ここ良いすか!??」と打診、、、、、この手の輩が増えるなんて、、おぞましい、、で「予約が有るんで済みません!」と丁重??にお断りしただすよ!!(この対応も、、、ナッツの燻製宜しく、、、、、賛否両論なんだろうな!!)
 でねでね、、、、この人種と正反対の、、、、素敵な人も来てくれてるですよ!!
許可取って笑顔掲載です!!IMG_3016.JPG仕事伺いました、、、、、納得です!!人の心つかめるよう、、しっかり自分磨きして来たんでしょう!!キラキラしてました、、、、、何と、、親父より年上なんだぜ、、信じられましぇん!!素敵な姉さんたちでした、、、、、、、こんな素敵な出会いを一つでも多く出来るよう、、、、今夜も一生懸命頑張るのですよ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そんでは、、、今夜のあなぐまです!!
※御予約状況:テーブル席半分埋めて頂いておりますが、、、まだまだ余裕有りです!明日は、、、全ての席埋めて頂いておりますので、、、、、、宜しければ、、、今夜にでも、、、あなぐまっちゃいませんか!??
仕込みもたんとしときましたんで、、、、、、
○スモーカーには、、、ベーコン!大鯖!薫煙中です、、、、、。
○鶏の南蛮漬け、おから、、、出来てます。
○菜の花、スナップエンドウ、、湯掻いておきました。
そんでね、、、今夜からキム煮炊き始めます、、、、明日の昼ごろ完成です!!


ほんじゃ〜〜〜今週も行きますか、、、、つ〜ぅか、、、、今日から30日まで連続営業!!次の休みは大晦日だすよ、、、、、今年も過酷な年末営業開始だす、、、、、、皆さまのお力頂戴な!!!
今年の年の瀬、、、ラストラン!!宜しく頼みま〜〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

幹事さま!!、、、御参考までに、、、、、

まず先に、、今夜の御予約状況をば、、、、、
テーブル席半分埋めて頂いておりますが、、まだまだ余裕有りです。
週末渋谷吞み会、会場候補で御検討願いたし!!

続きまして来週21日からの御予約注意日のお知らせです!!
お陰さまで、、、満席の日が3日ほど出ております。
○22日(火)25日(金)29日(火)は只今のところ満席!!、、御席の御用意が出来ません!!変更等出ましたら、、再度こちらに書き込みますので、、、、宜しくお願い致します。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
○27日(日):テーブル席埋めて頂きました。カウンターで御検討下さい。
○21日(月):テーブル席1列御予約頂きました。テーブル席2席(4〜5名様☓2)並びにカウンターで御検討を、、、、、
○26日(土):只今人数調整頂いておりまして、、、、、多く成りましたら。。テーブル席貸し切りとさせて頂きます。一先ずカウンターで御検討下さいませ!!

他の日は未だ余裕有りです、、、詳細はTELにてご確認下さい。

そしてそしての本日の仕込みで有ります。
残少のレバーペースト28個作成!!来週の祝日まで余裕でもちますよ、、、、、、聖夜に一品加えて下さいませ、、、、、御家庭用にどうぞ!!
スモーカーにはタラコの燻製が、、こちらも御持ち帰りできます、、、、加えてどうぞです〜〜〜〜〜〜ぅ!!

ではでは、、、、大分冷え込んで来ております、、、、、、風邪引いたら元も子も有りませんので、、、しっかり着こんでお出かけ下さいまし、、、、後程後程、、御待ちしております。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

今週2回目!!!、、作ったよ〜〜〜〜ん!!

グラタンです!!、、、、今夜も何とか皆さまのご協力の下、、全席埋めて頂け、、、明日もタンマリ食わせて下さいなチームの御予約も頂いておりますんで、、、、今週2回目に成りますが、、、、、定番になっております、アサリ!自家製ベーコン!W使用のドカ盛りグラタン、、、、拵(こしら)えておきました。バケットお代りOK!お腹いっぱいに成って下さいな!!2.JPG
ほんでもって、、、昨日完売御礼の牛スジカレーも朝からじっくり煮込んで仕上げておきました!!今回はそんなに辛くないかと思われますが、、、、辛いの苦手!、、でも食べたいんだよいね、、の方はサービス生卵!粉チーズ等々御用意しますので、、チャレンジしてみて下さい!!

それからそれから、、、、、同じく昨夜完売の、、、沢庵薫!、、、&賛否両論、、ハマった方は止められん、、MIXナッツ&ドライフルーツ薫!もモクモクしてます。

スナップエンドウ、海老イモも補充しておきました、、御好きなものを御好きなだけ、、、、、お腹と相談の上、、、、お楽しみあれ!!

欠品のお知らせもせねばです!!
注文済みなのですが、、、、沖縄から未だ荷が届きません(^^ゞ、、、、届き次第の再開です!!沖縄そば、、メニュー落ちしておりやす。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そんなこんなで、、今夜も盛り上がりそう!!
年の瀬、、、、年の瀬、、、、今年の嫌な事も、、笑って呑んで、、吹き飛ばしておきましょうよ!!
後程、、御待ちして御ります!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

週末埋めて頂いております、、感謝!!

今夜も大分埋まって来ております、、、、残:カウンター4席とテーブル席1(4〜5名様)席に成りました!!

問題の金曜日は、、、、、、空き:前後カウンターのみとなりました、、、、、、、ホッ!!有難うございます!!

土曜日は未だ半分ほど空いておりまする!!

ここで再確認:23日(水、祝)、27日(日)営業いたしますので、、、、お立ち寄り下さい!!2.JPG

さてさて、、、仕込みですよ!!
○連日作製、、、、ベーコン!大鯖薫!、、、、完売完売で、、連日燻製ですよ!!
○スナップエンドウ、生牡蠣4〜5人前補充!!
○盛るだけメニュー、、、マカポテサラダ、切干大根出来てます。
○季節の味を、、こんな形で、、、:鰤カツ!!高菜タルタルでどうぞ、、、、。
○野菜の切れ端、、いっぱい出たんで、、豚汁なんかも拵えました!!

それではねっ!チョイと短めですが、、、今日の書き込みこれでチョメ!!
、、、今夜も嬉しい出会いを楽しみに、、、、、、、、、あなぐまさんは6時開店で御座います。お腹すかせて来て下さい。御待ちしておりやす!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

posted by マスター at 17:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

昨夜は中日で、、一休み!!??

丁度15日で、、、、中休み、、、、、ノンビリ営業させて頂きました!!
席もゆったりと埋めて頂き、、、、、各テーブル!思い思いに、、、年の瀬のひと時を過ごして頂きました。

店側も、、、、忘年会前半戦のゴタゴタ状態から解放され、、一旦メニューの見直し等々、、、後半戦に臨む前の点検日に充てさせて頂いたです!!

ほんで以て、、、明けて16日(水)の御予約状況でありますが、、、、、
バックカウンター以外は全て埋めて頂きましたです(^^ゞ9時半、、10時位までは動きは無いと思われます、、、、、遅い時間からの2次会予定有る方は、、、ちょいと連絡入れてみて下さいませ!!2.JPG

さて、、続きまして、、、あの呪縛から逃れられない、、、、今週末の御予約状況でありますが、、、、19日(土)はテーブル席半分埋めて頂きました、、、、がぁ〜〜〜〜〜っ!!17日(木)18日(金)におきましては、、、、、、、カッコウ!が啼き続けているですよ(^^ゞ、、喧(やかま)しくて仕方有りやせん、、、、何方か早めに埋めて下さいな、、、、、御頼もうしま〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ほんでは仕込みです。
○スモーカー内は、、、ベーコン!大鯖!が燻製中、、、、7時にはお出しできます。
ベーコンに合わせます、、ゴウヤ(ゴーヤ、ベーコン、卵:チャンプルーですか!)ジャガイモ(ジャーマンポテト)も大目に用意しておきましたんで、、御用命くださいまし。
○大粒生牡蠣もおニューに入れ変え済みです。タップリお召し上がり下さいまし、、、。

ではでは、、12月も後半戦!!、、、、一日一日を大切に、、、、、楽しく楽しく参りましょう!!
あなぐま30日までやってま〜〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

楽しさに、水差す輩は、、、、どうしたもんかね!??

同業者!!+同業者OR何チャラコンサル???
ま〜〜ケチ付けるは付ける、、、、、、
ワインから始まり、、、薫製ナッツ、、メニュー一巡して、、、、、果ては営業態度!!伝伝、、、、、、
本当にねぇ〜〜〜〜っ!!謂われも、、、態度も、、、、、気にする、、気に成る、、じゃ無くて、、、、、気分が悪いはなっ!!

自分の営業知識、理論を、、、、問題の現場観ながら直接解説ってか!?やるならこそっと、、分からんようにするのも礼儀っちゅうもんだぜ!!ま〜〜それが無いから、、、、この忘年会シーズンの忙しい時にわざわざ御来店で、、、、嫌がらせ光線発射って訳でしょうけど、、、、、!!!
 ほんでね、、、この輩の最後の御言葉が、、またしびれるのだよ!!「人数分、、白紙の領収書くれよ!!」、、だって!!
色々,、豪そうなこと言って、、結局は年末調整!??!か何かの、、税金対策!!?不正会計処理!?の道具取りに来ただけってか、、、、!??嘆かわしいねっ!!2.JPG
さっこんな障害チャチャット乗り越え、、今夜も頑張るのですよ!!

御予約状況ですよ!!
有り難い事に、、大分埋めて頂いておりまして、、、、、全体で、、後5〜6名様ってところでしょうか!!
今でしたら、、チョチョット調整で、、テーブル席も御取り出来るかも!!(因みに明日のご予約状況は、、:ほぼ埋めて頂いておりまして、、、、空席はバックカウンターのみとなっております!!)æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
続きまして、、、、日替わり仕込みだす!!
○スモーカーにはプリプリタラコがモクモクです!!
○牛ハラミ筋炊こうかと思いましたが、、忙しい厨房で、、一つのコンロ塞いで、、8時間炊き続けるのは無理だよ〜〜〜で、、、ブタの白モツ味噌で炊いときました、、勿論出来上がっております。
○スナップエンドウも、、早守メニューで御用意を、、、、
○ほんでもって、、ちょっと厳しいメニューが、、ベーコンなんですよ!!昨夜も大量注文頂きまして、、、、残4人前程、、、、、売り切り、、御免で御座います。(明日作製分、、、只今塩抜き中!!明日は出来たて食べて頂けます。)
○昨夜完売致しました生牡蠣も5人前程御用意を、、、、、

ではではねっ、、、上から目線は持ち込まず、、、、皆楽しくやりましょうよ、、、、、呑んで語って、、笑って呑んで、、今夜も年を忘れましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

今週も頑張って参りましょう!!

ささっと、、今週御予約状況、、、のおさらいで御座います。
今夜14日(月)16日(水)両日、、、、、ほぼ埋めて頂いておりまして、、、残席:カウンター2〜3名様と成っております。

明日15日(火):テーブル席半分埋めて頂いております。
そんでもって、、問題の???週末、、、巷では、、、、忘年会のピークと騒がれておりますが、、、、あなぐまさんでは、、、カッコウが騒いでおります。団体様も全然OK!幹事さん御検討下さいまし!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんな中、、既に来年1月の御予約も入り始めておりますので、、、、来年始動時、あなぐま営業日程を御報告で御座います。
:新年2日から店開きまして、、翌3日(日)も営業致し、、、、、9日(土)まで連続営業した後、、10日(日)〜〜〜〜〜12日(火)まで3連休させて頂きます。遅めの正月休みです(^^ゞ2.JPG
そんでは今日の日替わり仕込みです。
○スモーカー内にはベーコン!大鯖!モクモクです、、、、。
○レバーペーストは28個作成、、、、御自宅忘年会用に如何です!!
○グラタンも作りやした、、、、アサリ!自家製ベーコン!ベースに、、、、ブラウンマッシュルーム、、エリンギいっぱい入れて、、コトコトです!!、、、大、中、小からお好きな量を、、、。
○タルタルソースは辛子高菜を刻みましたです。
○カレー、厚揚げ、生牡蠣等々も、、いっぱい御用意してあります。
今夜も鱈腹、、お召し上がりくださいませ!!

ではでは、、今夜もいっぱい!一杯!忘れちゃいましょう、、、御待ちしております。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

posted by マスター at 17:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

今夜も出来たて、、、一杯です!!

ま〜〜〜良く食べて頂きまして(感謝感謝!!)、、、、、今日もいっぱい仕込んでいるですよ!!

今夜もほぼ席埋めて頂いておりますので、、、、、食べ物御待ち頂かぬよう、、盛るだけメニューをチョコチョコと、、、、、
○マカポテさらだ:自家製ベーコン炒めまして、、、メーク、さつま、マカロニ2種、キュウリ、ニンジン、玉ねぎ、コーン、茹で卵をマヨネーズでざっくり合えまして、、、、、カレーパウダー軽く振りました!!
○スナップエンドウも塩を利かせて固めにボイル、、、、オカカ、ジャコ掛けて、、、辛子醤油マヨ、、、御好きなものでどうぞです、、!!
○スモーカーには、、ベーコン、大鯖がモクモクしてます、、、。

○大粒生牡蠣も補充、、、、カレー、グラタン、塩辛バターも全員様の口に入る分!補充してあります、、ほんでもって、、、、、何と、、バケットは6本注文、、、今夜も腹いっぱいに成らんでどうするの!???
頑張って食べてちょっ!!!2.JPG

そうは言っても、、現状空席は1席+2席の計3名様のみ(2席分は、、エヤコン下のチョイと狭眼のバックカウンター、、)9時半、10時位には若干の動きが有るかとは思われますが、、、、、そこまで待てんの方は、、、現状で、、御検討下さいませ!!何らかのサービスは致します故!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

それでは、、、昨夜の宴、、こちらの初あなぐまチーム3名様の笑顔!載せさせて頂き、、、、、本日のブログは〆、、、、開店準備に入らせて頂きます!!今夜も大いに盛り上がりましょう、、御待ちしております!!IMG_3014.JPG他の皆も有難うねっ!!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

さっ!一つめの山越えで御座います。

今週末、、金、土、、両日とも、、ほぼ埋めて頂いております。
一先ずは、、この1山目を、、、、御客様に喜んで頂きながら、、無事乗り越え、、、、来週、さ来週へと繋げて行かねばならぬのです!!

因みに今夜の細かい情報で有りますが、、、、前カウンター1席!OK!!、、、、入り口直ぐのバックカウンター2席が御用意出来るか、、、って状況であります、、、。

明日に関しましては、、今のところ御席の御用意が出来ないところであります、、、、、ま〜〜あなぐまの事、、、また何が起こるか分かりませんので、、、TEL確認だけはしてみて下さい。2.JPG
それから、それから、、、2つ目のピークに成る筈でありました、、、来週17日(木)18日(金)19日(土)は、、、、スこ〜〜〜ンと空いておりまして、、、、幹事さま!御検討下さいませであります。
その先の御予約条に関しましては、、、追々御案内させて頂きます。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
それでは、、本日の日替わり仕込みですよ!
○塩辛バターを久々に仕込んでみました。出来たてバタータップリ掛けて召し上がれ、、、。
○シャンピも拵えてあります。
○大鯖薫!タラコ薫!も只今、、、薫煙中だす、、、。
○生牡蠣は5人前御用意です。
○賄いは、、、牛肉、牛蒡、玉蒟蒻甘辛く炊いてみました。タラと白菜炊いた、鍋風汁も有るのです。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、まだまだ続く忘年会シーズン、、、体調は万全に整えつつ、、美味しい酒を楽しみましょう!!
ほんでもって、、、あなぐまさん!、、遅い時間には、、空席できるやも、、、、、電話してみて下さい!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 15:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする