2015年11月30日

傾いてるんですよ、、、(^^ゞ

イヤイヤ、、、確認すれば良かったなぁ〜〜〜〜〜っ!!
任せきりは、、、やっぱ、、駄目だわ、、、、、、こんなにせり出すとは、、、、、ま〜〜御客さんの頭には当たらないけど、、圧迫感は、、否めない!!
 でもね、、、かなりの吸引力で、、、前機種より数段良いと訊けば、、嫌煙権が騒がれる中、、、、喫煙可のあなぐまでは、、、、、、この位の機種入れとかないとで、、、納得したのもつかの間、、、、、、うぅン!??、、、なんかおかしくねえか、、、、、かなり傾いている!!、まじか、、、、、何してんねん!??ユニマットさん!!IMG_3003.JPG実際観るとかなり目立ちます、、、、、神経質な方!、、、いらっとするかも!??

呼んで、、、修正して貰おうかとも思いましたが、、、、わざわざ呼んで、、又時間取られるのも面倒だし、、、、、ネタに成るから(^^ゞ、、、、次の点検日まで待つかなと、、、思案中で御座います!!2.JPG
そんでは、、、今夜のあなぐまです!!
御予約状況:長閑ですよ〜〜っ!!(この時期は,、忘年会等無い日は、、、読書日に成りそう、、(^^ゞ)
忘年会検討中の方に、、今週のあなぐま空席状況!!明日12月1日はほぼ埋まっております。土曜日5日はテーブル半分埋まっております。他の日は未だ余裕有りです。御参考まで、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

今夜は何を食べさせてくれんの〜〜〜〜〜!??
○牛スジを出汁、塩麹だけでコトコトコトコト、、、具材は牛蒡、大根、蒟蒻、人参です!!
○レバペ25個作成、、、、御自宅用にもどうぞです!!
○野菜プレートにも秋の彩りを、、、でプチトマ盛りこみます。IMG_3002.JPG
スナップエンドウも、、、歯触りシャキシャキで湯掻いておきました。

そんなこんなで、、、、あっと言う間の11カ月、、明日から師走とはビックラこいちまいますが、、、油断目されるな、、風邪等々にはくれぐれも気を付けて、、、、元気に今年を〆ましょう!!

ではではねっ、、、、、お腹すかせて来て下さいまし、、、後程です!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

土曜日にカレー作製、、、、、

それも3種肉入り、、、、、、、、、。
いやいや、、、昨夜は、、カレー、ビーフが大量にはけまして、、、、、、今夜の御予約数に照らし合わせますと、、、残量が微妙!!どちらか補充しなければで、、、、カレーを選択、、、そんでもって牛スジ緊急購入となったのですが、、、、、、、スーパー含めて3軒回りましたが、、、、、朝が早いのか、、未だ筋が出ておらず、、、、、、、入手出来たのが、、、たった200G(^^ゞ、、、、こんなんじゃ〜〜全然足りねぇ〜〜〜〜っ!、、、、、、で急遽、、豚バラスライス&合挽肉との3種混合カレーに切り替え、、、只今煮込んでおる次第です!!味の方は、、、、同じレシピ!、、香辛料なので、、いつもの風味味わえると思いますが、、、筋が少ない分、、、トロミ控えめ、、、さっぱりした味わいに成っているように思われます!!
 ビーフと合わせて、、お楽しみ下さいませ!!2.JPG
他にも、、、、大粒生牡蠣4人前補充!!、、、、シークワーサージュレも作製しておきましたんで、、、、タップリ掛けて、、テゥルゥ〜〜〜ンとお味わい下さい!!

野菜プレート用、、、マヨドレも大量作製、、、、遠慮なしに御代り御代り、、、いっぱい掛けてちょっ!!
大鯖薫も補充済み、、、、御持ち帰りも出来ますよ、、、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、、カウンターに若干の空きが御座いますので、、、、、、、御早目のご検討で、、、、、お電話掛けて下さいませ、、、、、11月ラスト土曜日、、、、、盛り上がって参りましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 15:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

やっぱ、、、フィギュアだよね、、、、、。

今夜からNHK杯ですか、、、、、、親父も観たいだすが、、、、、、週末金曜日稼がねばならぬのだぁ〜〜〜〜っ!!
ほんでもって、、、今夜の御予約状況!!、、これがあるからかな!???、、、金曜夜なのに予約の伸びが鈍いだすよ、、、、、今のところ半分位の入り、、、、、、幹事さん!!まだまだ余裕有りますよ、、、、、団体様もOK!!御検討しちゃってくださいまし、、、、。(因みに明日、、土曜日はほぼ埋めて頂いております。)2.JPG
ほんでほんで、、、今夜皆様にご用意しましたお料理は(日替わり仕込みを指しております、、)
○マカロニサラダ:自家製ロースハムを炒めてコク出しました、、、、、他に玉ねぎ、コーン、ニンジン、キュウリ、茹で卵、、マカロニ2種をざっくり混ぜて、、、只今冷やして味落ち付けております。千切りキャベツと御一緒にどうぞ!!
○秋鮭フライ:昨夜完売致しましたので、、、、6切れ作製!!高菜タルタルたっぷり掛けてどうぞです!!
○生牡蠣:大粒牡蠣6粒、、、、シークワーサージュレ掛けて召し上がれ、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、、試合の結果は夜のスポーツニュースで観るとして、、、、一先ず週末〆、、、一杯やりましょうよ!!、、、、親父、、ウダウダ御待ちします!!本日は短めにまとめて、、これで〆
æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

posted by マスター at 17:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

御待っとさん、、、、、、ビーフですよ!!

IMG_2987.JPG

ちょっとカレーが続き過ぎましたか!?、、、、ビーフ党の方には「何時!?作るんだよっ!!」と急かされるせかされる、、、、、ほんでもって、、、御待っとさんです!!牛肉増量で、、、マイルド仕上げ(酸味若干押さえてます、、、、添えましたレモンで、、酸味調整して下さい!)のビーフストロガノフ拵(こしら)えておきました!!、、、、、レモン!醤油!で御好みの味に調整しつつ、、、、、あなぐまビーフ!お楽しみ下さいませ、、、、、そんでそんで、、、、玉ねぎ、にんじんタップリすりおろして、、、、野菜甘味の牛スジカレーちょこっと補充しておきましたんで、、、、ストロガノフ&牛スジカレーの欲張りセットも御用意出来ます、、、、御注文の際、、御声掛け下さいまし!!2.JPG

そんな今宵の御予約状況は、、、、、、3夜連続、、、、長閑予報(^^ゞ
そろそろドカ〜〜〜ンと行かせてよ、、、、、、明日、明後日は混雑が予想されます!??御都合よろしければ、、今夜あたり、、、あなぐまっちゃって下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、親父はチョイとお出かけです、、、、、、、6時までにはしっかり戻って、、、きっかりOPEN、、、、今夜も楽しいひと時を、、、、、お腹すかせて来て下さい、、待ってま〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

冬支度です!!

今晩はとても冷えるよう、、、、、、そんでもって、、、、今日からトイレにヒーター投入!!
(扇風機さんは埃落して、、、夏までお休み!!)
ぬくぬく用足して下さいな、、、。

ここで、、お一つ御注意事項を、、、、、W数は、、、300Wでお願いします。
600、900Wで御使用されると、、、、、、、ブレーカーが落ちてしまうのですよ!!
御注意、御協力お願い致します、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
さてさて、、今夜のあなぐまで有りますが、、、、、、
今のところ、、御予約、、、連日の2組様となっております、、、、、ジンクス有りの給料日、、、重ねて、、、、かなり冷え込む夜に成りそう、、、、、、今宵もノンビリ読書に浸りましょうか、、、、、(^^ゞ因みに昨夜は、、、1冊半、、読み切ってしもうたです!!やっぱり、、堂場瞬一氏の本は、、、読みやすい、、速読にもってこいであります!!2.JPG
続きまして、、仕込みですが、、、、、無性に中華風春雨サラダを食したく成りまして、、、、再買い出し、、、春雨、キュウリ、市販ハム、人参、コーン、卵入りのシンプルサラダ拵えました!!

そんでそんで、、本日はもうひとつお知らせを、、、、、
今日は早めに仕込みが済んだんで、、、、プチ大掃除を、、、、、、ほんでほんで、、、もう使わない物が何点か出土!?、、、、、値の張るものも有ったりして、、、、宜しければお持ち下さいまし、、、。。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

ではでは、、変なジンクス、、蹴散らして下さいな、、、、御待ちしておりますよ〜〜〜ん。
posted by マスター at 17:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

来週はもう、、12月ですよ!!

毎年早まる、、時の流れは致し方ないとして、、、、、日々の稼ぎに追われて、、今年一年の充足感が、、あまりにも希薄、、、、、もしくはそんな感情の記憶力さえ欠落し始めているのかと、、、、、加齢に慄(おのの)く親父で有ります、、、、、、(^^ゞ

何のこっちゃでありますが、、、来月12月、、あなぐま営業日!!、、、決定稿であります。

12月20日(日)までは暦通りの営業を致しまして、23日(祝、水)27日(日)営業の30日(水)本年度ラストあなぐま、、、、、、明けて1月2日(土)からのあなぐま!スタートに成ります。2.JPG

そんでは今夜の御予約状況:
長閑でしょうね、、、今のところ2組様御予約頂いております、、、、、、ま〜〜読書DAYかな、、!??
明日はジンクスDAYの給料日、、、、追い打ちするような、、、冷たい雨ふりとのこと、、、、今週のあなぐま初めは、、、、、、今晩あたり如何でしょうか!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんな今夜の仕込みはね、、、、
○スモーカーにはベーコン&大鯖が、、、、、、、そして、、昨日出勤、、、MIXナッツ煙掛けときました。
○豚バラ、大根、油揚げ、、、柚子の香りで炊いておきました。
○今回のタルタルは、、、、シンプル高菜タルタルです。

ではではねっ、、、、、チョイと咽喉に違和感!感じる親父さんはいつもの葛根湯ドリンク、、グビットやって、、、、、暫しの休憩、、、6時にはキッカシ開店させときます。お腹すかせて来て下さい!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

また連休ですよ、、、、、、、。

日銭商売の、、、、個人事業主には辛〜〜〜〜ございます。
営業しても、、、、あまり人入りは望めそうも有りませんしね、、、、、思い切って休みはしますが、、、営業日数の目減りは、、、、やっぱ!!嫌、いやですよ〜〜〜〜〜〜ん!!
そんでも、、、、これが今年最後の連休にしちゃおうかな、、、って思案中!!
厨房シェフの許可取って、、、、バイトの手配出来たら、、、、12月23日、、、27日(日)営業して、、、、、いつも通りの30日まで営業の、、、、新年2日から仕事始め、、、って考えておるんですよ!!来週頭には決定稿出せるように、、、今日中に根回し調整しちゃいますです!!2.JPG

そんでは、、今夜のあなぐまです。
※御予約状況:カウンターはほぼ埋まりましたか、、、、テーブル席は、、半分ってところです、、御早目のご検討、、、、お願致します。
※日替わり:
○牡蠣!でかいのが有りましたんで、、、3人前程購入!!お値段+300円ですが、、、、ずっしり重いの6粒くらい入れますよ!!
○野菜プレートには、、、金時ニンジン、イエローブロッコリー盛りこみます。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、、連休初日、、、、楽しい酒で、、盛り上がりましょう!!
posted by マスター at 16:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

美味しい、、 美味しい、、、、皆さんはお飲みに成りました??

50年に一度とか、、、何年物に引けを取らないとか、、、、いつもながらの大袈裟な宣伝文句に、、期待はして居らなかったですが、、、、、イヤイヤ、、美味しい!!、、十二分に楽しめましたよ!!

昨夜のあなぐま!!、、多くのお客さんのテーブルにボジョレーヌーボが並びまして、、、、、今年の出来を
楽しんでおったのですよ!!、、、そこで親父も御相伴にあずかりまして、、、早速!試飲、、、、、、1000円、2000円(皆さん、、、下の酒屋さんで購入したのかな、、皆同じ銘柄でした!!)、、両方頂きましたが、、、、、1000円で充分に美味しい、、、フルーティーな爽やかな香りが広がりますよ!!
 そんでね、、、、訊いてみたですよ、、、お酒屋さんに、、、、そしたらね、、、、味はほとんど一緒だって、、、、1千円ペットボトル、、、2千円がビン詰め、、、の違いだけだそうですよ、、、、、ですんで、、今夜!あなぐまでボジョレー会する方々は、、、、前者をお勧めします、、、、御店すぐそばなんで、、来てからでも御相談下さいませ!!2.JPG

参考までに、、昨夜で出筋の商品!!
生牡蠣、ベーコン、ロースハム、レバーペースト、野菜プレート、、大鯖薫、タラ薫、、、ってところです。
不足したものは補充してありますので、、、、、連休前の週末呑み、、大いに楽しんで下さいませ!!
+で、、、賄は、、ポトフなど炊いてみましたです!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そんな今夜の御予約状況は、、、、
今のところ、、、長閑(のどか)予報が出ております。何名様でも行けそうです、、、、幹事さま御検討のほどを、、、、、、。

ではでは、、、、週末金曜日!、、、張り切って参りましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

posted by マスター at 16:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

1年1度のお祭りごと、、乗っておきましょう!!

ほんでは今年もボジョレーヌーボ行きますか!!、、、、、とは言っても、、、告知しておった通り、、あなぐまには、、ボジョレーのご用意は御座いません!!お好きなワイン持ち込んで、、、、、お楽しみ下さい。(持ち込み代は、、、2000円/1本)

それに合わせた、、、御つまみは、、、、、
○赤ワイン用には、、、、ロースハム、ベーコンを、、、、
○白ワインには、、、、、生牡蠣、タコのぺペロンチーニ、、、等々を、、、
他にもシャンピニオンのニンニク油炒め(アヒィージョてきな、、、、)レバーペースト、野菜プレート等もたっぷりご用意しておきました。2.JPG

そんな今宵の御予約状況:
テーブル席半分埋めて頂いております。カウンターも半分埋まっております、、詳細はTELにてご確認下さいまし。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、、、もういくつ寝ると、、またまた連休!??チョイと羽目外しても乗り切れるでしょう!!??今晩あたり弾けておきますかねっ!!、、、、、後程、、御待ちしておりま〜〜〜す。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

何だかね〜〜〜〜っ!!約束位、、守れよ!!

ササキ!!、、俺はもう、、、、彼等から手を引きますよ、、、、、、。

目の前で受けた予約!!、、、互いに確認、、、17日宜しくで、、、、、昨夜ですは、、、、
待てど暮らせど、、何もコンタクト無し、、、、こちらからメール入れるもレスポンス無く、、、
1組、、2組、、、御予約の電話に、、、、、予約席以外空きは無く、、、、無念のお断りが続いていても、、、何も連絡は無く、、とうとう、、店クローズ、、、!!
それからそれから、、、、只今16時半、、、未だ現状変わらず、、、、イライラがつのる中の書き込みで御座います。2.JPG

それでもね、、良い事も有ったですよ、、、、、本当に久々、、、、合いたかったぜベービー!!
7〜8年は経ったかな!??、、、おぎが来てくれた〜〜〜っ!!(カモメ食堂、めがね、、、レンタル猫等々の監督さん!)時間延長して話してしまったよ、、、。酔っぱらっていたんで、、、チョイと不確かだけど、、、、、来年3月新作公開とか、、今から楽しみだすよ!!ホッコリ致しましょう、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
、、、などと、、一喜一憂劇書きながら、、、、、、、今夜のあなぐまです!!
御予約状況:テーブル残1席(4〜5名様)前カウンター4席、、空いております、、、、そんでね、、、、今夜は親父2人営業、、、、、、進んでお手伝いいただけましたら、、、、嬉しゅうございます!!頼んますよ〜〜〜ん!!

日替わり仕込みは、、、、
○ロースハム、、只今ボイル中!!、、8時仕上がり予定だす、、、。
○青物、、、、スナップエンドウ、ブロッコリー茹でときました。
○賄いで、、、大根の煮物、白菜汁等拵えてみました。

ではではねっ、、今夜は全員さん御来店を祈念しつつ、、、、、お手伝いさんの出現も祈っちゃうのだす。
後程後程、、、、、御待ちしてるのだぁ〜〜〜〜っ!!
posted by マスター at 16:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

同業者さんでしたか、、、、、、(^^ゞ

イヤイヤ、、十数年通って頂いておったのに、、、全く気付きませんでした、、、、トホホホホ、、、、、、ま〜〜ねっ!!カウンターで初めて、、それもお一人様でしたら、、色々話題振って、、、仕事の話に成ることも有りますが、、、、何人さんかで御来店頂ければ、、、あえて触れることでも無いですからね!!

そんでも、、昨夜は話の節々に飲食店さん臭いが、、、、。そんでそんで、、訊いてみましたら、、、、ピンポ〜〜ン!!同業者さんでしたよ、、、それも定休日に従業員さん5名で大挙しての御来店、、、、感謝感謝で御座います!!
 そんでもって、、、所在地も、、、、何てことでしょう、、、南砂町!!12月8日女子プロレスWAVEの試合地:新木場の目と鼻の先、、、、、観戦後の打ち上げ場所は決まっちゃいましたです。2.JPG
そんでは、、、十数年謎に包まれておりました、、、、御客様のお店紹介で有ります!!
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13032980/
南砂町ダイニング茶夢亭!!、、、、、肉が旨そうだぁ〜〜〜〜〜っ!!
月曜定休、、、、、祝祭日に関わらず、、、、月曜休みは固定だそうです!!
お近くにお住まい、お勤めの方、、、、、こちら方面へお出かけの方は、、お立ち寄りくださいませ、、、、あなぐま親父に聞いたで、、、、、笑顔10倍くれることお約束いたします!??(石川さん!!宜しゅう御頼もうします!!)æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そろそろ、、今宵のあなぐま行きますか!!
※御予約状況:テーブル席ほぼ埋めて頂いております、、、カウンターは未だ全席空いております、、、、、tだ今の本、、、源平合戦は読み終わり、、、カタツムリ食堂に移っております、、、、邪魔しに来て下され、、。
※仕込み
○スナップエンドウ、、、ささっと湯通し、、、シャキシャキどうぞ!!
○本日初参戦、、、バターナッツ南瓜、、、、野菜プレートに登場です!!皮ごとどうぞ、、、、。
○おからコロッケも仕上げておきました、、、、ヒジキ入りおから、、里芋でつないで、、握!にぎ!です、、、なにも付けなくても大丈夫です!!

ではでは、、、、夜半から雨との話、、、天気は下り坂ですが、、、上げ揚げで参りましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

月曜日から有難うねっ!!

週頭、、月曜日から、、、沢山御予約頂きまして、、感謝で御座います。

昨日:日曜日は、、、40.50.60代のおいちゃん!おばちゃん!の頑張り(ナイスミドル、、、良い年!重ねている親父世代のキックの大会です!!)いっぱい観させて頂き、、、闘う力!頂いて来やしたんで、、、、親父も今朝は早よから、、、、ジムに行き、、買い出し、仕込みと、、、分単位で行動、、、、、時間枠みっちり埋めさせて頂いております、、。後は、、、これ書き込んで、、、、、6時開店、、、御来店頂きましたお客様と、、、楽しい時間を過ごすだけ!!、、カウンターはまだお取り出来ますんで、、、、、お時間取れましたら、、、月曜日から、、あなぐまっちゃいませんか!!2.JPG

日替わり等々は、、、
○生牡蠣ジュレ、、、、グラスの5〜6粒、、シークワーサージュレたっぷり掛けて、、、万能パラリ、、、ツゥルゥッ、、と咽喉越し宜しくお召し上がりください!!
○モツ煮、、、牛の白モツ、、、蒟蒻、牛蒡、大根入れて、、味噌炊き、、、ネギいっぱい乗せて、、熱々をどうぞ!!
そんで、、今日仕込み掛けました、、、おからコロッケは、、整形して只今急冷中、、、、明日衣付けメニュー出しします。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

今週のお声掛け!!、、再び、、、、
木曜日、、ボジョレーヌーボ解禁で御座いますが、、、あなぐまでは用意ありません、、、、、ボジューレー吞み会!されたい方は、、、御持ち込み下さい、、、、、持ち込み料金:2000円/本で御座います。
摘まみ仕込んで、、御待ちしております。

ではではねっ!連休前の6日間、、、宜しくお願い致します。そだ、、、、今週はチーズの燻製!ロースハム!お作りしますよ、、、、、、製作日はこちらに掲載、、、、、ご確認下さい!!ほなほな、、、、æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

ビッグウエーブに乗ったつもりが、、、、、、

引き潮で、、、、、、持ってかれてもうた、、、(^^ゞ

水、木曜、、大賑わいで上げ揚げ状態のまま、、金曜日もこの大波に乗ったろ〜〜〜〜うの筈が,、、、いきなり波が引いちゃったですよ!!沖まで戻され、、漂流状態じゃねえですか、、、いや〜〜〜〜っ!!
見事な引き潮にビックラこいちまっただすよ!!(^^ゞ

ま〜〜それでもね、、、、大入りの日には、、、店の賑わいに浸って、、ワイワイ!ガヤガヤ!

長閑(のどか)の時には、、親父としっぽり、、、親睦を図って貰えば、、ええじゃん!!、、、でスイッチ切り替え、、、、、5組のお客さんと、、イチャイチャしたですよ!!2.JPG
次なるビッグウエーブは何時来るやら(毎日来るのが、、理想だけどね!!)!??手洗いうがいで、、、風邪予防!!体調管理抜かりなく??その機を逃さぬよう、、、、日々頑張る親父だす!!(波は待つものじゃ無く、、作るものなんだなぁ〜〜〜っ(^^ゞ))

そんな長閑な日で有りましても、、ベーコンだけは良く出ましてね、、、本日もベーコン作っているですよ!!出来たてをどうぞ、、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そんでそんで、、、今夜もまだ波が見えんのです、、、、、凪ってます、、、、、波!起こしてちょっ、、。
何名様でもどうぞだす!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

ほんではねっ、、、嫌な雨ですが、、メゲズニどうぞです、、、、、足元お気をつけて、、お出かけ下さいませ、、、!!

posted by マスター at 16:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

昨日のあなぐま!、、凄かったねっ!!

呑んで、、笑って、、、、話して、、、、、、盛り上がりましたね!!有難〜〜〜〜〜〜〜う!!

久しぶりの常連さんから、、、、初あなぐま、、新人さんまで、、、くんずほぐれつ!??
大賑わいの心地よい時間を過ごさせて頂きました、、、改めて、、、感謝!感謝!で御座います、、、、。

明けて本日、、、13日の金曜日、、、、渋谷のハロウイからすれば、、、、、何てことは無いかと思われますが、、、、、どんな夜に成りますやら!??今から楽しみでありまする、、、、、、。2.JPG

さてそんな今夜の御予約状況:テーブル席半分埋めて頂いているだけで御座います、、、まだまだ、週末金曜日!あなぐまれますよ、、、、、御検討下さいませ。

それから、、、本日仕込み内容ですが、、、、昨日のフード大量消費の補充が中心、、、レバーペースト、大鯖薫、タラコ薫、ブタロース唐揚げ、牛スジカレー、マヨドレ等々定番品の補充は終了しております、、、、、&ブロッコリー、オクラ等の野菜群もしっかり下処理済ませましたです!!
バケットも、、ご飯も大目に御用意、、、、今夜もお腹いっぱい食べて行って下さいませ。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、、チョイと空模様が、、、雨の匂い!し始めましたが、、、、、降るとしても夜半過ぎからとのこと、、、早めに盛り上がっちゃいましょう!!、、、念のために折りたたみの傘など、、ご用意ください!!後程です、、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG



posted by マスター at 15:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

久々に歓喜の雄たけび、、、、有りがとねぇ〜〜〜〜っ!!

開店前より、、、、御予約でほぼ埋めて頂いております、、、。
カウンター前4席は、、今のところ空いておりますので、、お早目の御検討で、、お願致します。

そんでもって、、コレに気を良くした親父!!
時短、、、盛るだけメニュー:マカロニサラダの作製に取り掛かるのでありました。
ベーコン提供時に出ました、、、端っこ、脂み等々を取っておきましたものを、、大量投入、、、玉ねぎとコーンと炒め、、、サラダに深みを出すのだす!!生の玉ねぎをシークワーサーに浸したところに胡椒、ガーリックパウダー、醤油、をタラ〜〜〜りで、、、、そこに、マカロニ2種、茹で人参、上の炒めたん、茹で卵、キュウリタネとってスライスしたん、、、、それからマヨネーズしぼって、、、ざっくり混ぜておきました!!キャベツの千切りと合わせてどうぞです、、、、。2.JPG
そんでそんで、、、昨日完売してしましました、、生牡蠣大目に補充、、、今夜こそは、、今年お初の、、あなぐまジュレ牡蠣!、、、お楽しみ下さい!!大分、、粒、、大きく成って来ましたよ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
スモーカーには、、、、ベーコン!!ここのところは、、フレッシュを御客様に、、、で小さなサイズをチョコチョコ作製しております、、、、、、かなりの頻度で、、出来たてに遭遇出来るかと、、、、スモーカーから出したてフレッシュを、、、頬張って下さいまし。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
ではでは、、、、、シルバーウイークの呪縛から逃れつつあるあなぐまさん、、、、、皆さんで盛り上げて下さいまし、、、、、親父も大きなお世話!??しまくります、、、(^^ゞ後程でぇ〜〜〜〜す!!
posted by マスター at 16:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

久々に、、本当に久々、、ロースハム漬け込みました!!

漬かるまで、、一週間ほどお待ち下さりませ!!

この価格なら何とか、、って言う、、、国産豚ロース肉塊!見つけまして、、、、、、本日購入、、早速2キロブロック漬け込みましたです、、、、カナダ、アメリカ、、、輸入豚肉なら安く手に入るんですけどね、、、やっぱり国産にこだわりたくて、、、、、質も、値段も、これならっていう肉見つけて来ましたよ、、、来週週末までには仕上げますんで、、、、、親父の中途半端なこだわりハム!、、、御味見下さいまし、、、。2.JPG

他の仕込み日替わりは、、、、、
生牡蠣(シークワーサージュレ掛け)2人前御用意しました。幾らか型が良く成って来ましたか、、、、。

オカラ、、、ヒジキ、椎茸、竹輪色々入れて、、炊きました!

スモーカーには、、MIXナッツ、バナナチップス、ドライパイン、レーズン、クコノミ等々モクモクしてます。

そんな今宵の御予約状況:テーブル半分埋めて頂いております、、、、、がが、、カウンター全席、テーブル席4人掛け、、2ブロック空いております。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そだそだここで、、後1週間に迫りました、、、今年のボジョレーヌーボ、、、、あなぐまでは御用意致しませんので、、、、、1本に関しまして、、、2000円の持ち込み料は掛かりますが、、、、お好きなものを
お持ち下さい。それからそれから、、、、、レバーペーストの仕込み量増やしておきますので、、、御自宅用に御持ち帰り下さいませ。

ではでは、、、、今日はNO残業DAY!!、、、タイムカード!チャチャット押して、、、6時から呑み始めましょうよ!!御待ちしておりますよ〜〜ん!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

天気悪いでんなっ、、、、御客さんの脚もにぶりがち、、、、、、、(^^ゞ

ほんでも仕込みは、、無駄を覚悟で、、!??たんまりしてまっせ!!

足元悪い中でも御来店頂けます方々に、、、、たんと召し上がって頂かねばだす!!

本日は、、昨日チョンボしました、、牛スジカレー、、しっかり仕上げておきました。
そんで、、、浮きましたシバタル!!、、たっぷり付けて頂く為に、、、秋鮭のフライ!御用意致しやした。
それからそれから、、、、牛のハラミ筋、、、8時間炊き込み、、味噌でコトコト、、、、皆も大好きキム煮仕上がってます。残りのスープにご飯ぶっ込んじゃってくださいませ!!(ご飯はサービスです!)

スモーカーの中はと言いますと、、、、ベーコンがモクモク中!!、、、7時には出来たて食べられます、、、、出来たてのジューシーなところ、、野菜、バケットと御一緒にどうぞどうぞ、、、、。2.JPG

そんな今宵の御予約状況:
半分ほど埋めて頂いております、、、ががマダマダ余裕が、、、、、遊びましょう、、ですよ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

 そんでもって、、、、、今!読み進めている本も下巻突入、、、、、タイムスリップした高校生3人!!、、そろそろ、、出会いの時が、、、、、楽しみです、、、、開店まで暫し読書に没頭!!6時以降は、、邪魔しに来てなっ!!

ではではね、、、今夜も宜しく頼みま〜〜〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

またボケちまったです(^^ゞ

牛スジカレーこしらえようと、、、、玉ねぎ等々野菜の準備も終わり、、、、さて牛スジ茹でるかな、、、、で気付くのでした、、、、、、牛スジのストックがねぇ〜〜〜〜〜っ!! 有ると思っていたものが、、、無い!!(^^ゞ
 今更注文しても間に合う訳も無く、、、、、、本日の仕込み断念、、明日の仕込みと相成りました!!
用意した玉ねぎ、人参等々は、、、賄の肉じゃがに致しましたです。2.JPG
そこで問題が、、、、、〆のカレーは、、、何とか冷麺!沖縄そば!パスタ!に置き換えて頂くとしまして、、、、、カレー風味のライスコロッケのソースで使っていた牛スジカレーが無い!!、、、、中濃ソース!醤油!マヨ!、、などでは、、、些か体が悪いのでは、、、、、でシバタル(シバ漬けタルタルソース)作製致し、、、カレー粉混ぜ交ぜのカレータルタル拵えておきました。トマトソースってチョイスも御座いますので、、、御好みで、、お選びください!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
それから、、、、今夜は、、季節に野菜を御用意を、、、、、、縮みほうれん草!!軽く湯掻いておきました、、とても甘味が強いです、、、、ジャコ、オカカ、軽めの醤油でお召し上がりください。自家製ベーコンと炒める、、なんて手も有りますが、、、、。野菜プレートにはホワイトアスパラ添えときます。

そんな今夜の御予約状況:テーブル半分埋めて頂いておりますが、、まだまだ御席ご用意出来ます。御検討下さいませ!!

ではでは、、、今週末には11月も半分過ぎちゃいますよ、、、、年賀状も、、忘年会も、、、年末ゴタゴタしちゃいそうなものは、、早めに手配しちゃいましょう。そんではねっ、、、、、、、宜しくです!!
posted by マスター at 17:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

空模様が芳しく有りませんが、、、、、、

今夜もあなぐま通常営業、、、、、、ベーコン出来たてで、、皆様のお越しお待ちしております。

そんでもって、、、今夜の御予約状況ですが、、、、、ボチボチ御席埋めて頂いておりまして、、、、、2名様が5組、、、、、早い方から、、お好きな席選んで頂く手筈です、、、、、また今でしたら団体様も御席確保、、、可!!、、早めの御検討お願い致します。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

それではこの辺で、、、、、旧Wifiから、、先程届いた新PoketWifiに切り替えの作業を、、、
ま〜〜〜ねっ!親父の頭かなり固くなっておりまして、、、、、説明書読んでちゃんと設定出来るかが、、、????なんで先にブログ仕上げた訳であります。
お若い衆!!御笑いに成りますが、、、50半ばの文系親父の、、最新機種についていけない状況、、こんなものでっせ、、(^^ゞ2.JPG


そんでは、、、久々に固まった頭!フル回転で、、、、、、難題に挑みたいと思います、、、、、、。

ではでは、、、、後程、、土曜の夜を楽しみましょう!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

長閑な一日で御座いました!!

ほんでゆっくり本!読めたですよ、、、、、、。
御客さんもテーブル席&バックカウンターにて寛いで頂いたのでねっ、、、、、、。

そこで、、本日はネタも無いので、、、、この本のさわりをば、、、、、2.JPG
10年以上前に単行本化された、、、、朝倉卓弥著:君の名残りを(上):
幼馴染の原口武蔵、白石友恵&友人の弟:北原志郎
巨大な古木の下で雨宿りしている武蔵と友恵、、大雨の中、姉の帰りを心配し、、、傘を持ち自転車でそこを通り過ぎる志郎、、、、、、古木に落雷が、、、、、その日を境に3人はこの世界から忽然と姿を消した。

3人は、、運命の糸に引かれ、、、平安末期、、、、動乱の世に、、、、、
武蔵は武蔵坊弁慶!,、、、友恵は木曾義仲の妻:巴、、、、、志郎は北条四朗、、後の北条義時に、、、
(時代考証、、、相関図等々、、、興味の御有りの方は、、、、御調べ下さい!)
そこに介在する、、謎の御坊!
生きて行く為、、その運命を受け入れて行くしかない彼ら、、、その行方は、、、、
、、、、お粗末(^^ゞ
(かなりの用語、、、この本より抜粋、、、済まんです、、、、。)
もうすぐ、、上巻読み切ります、、、ご興味ある方、、、、、どうぞです!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そんでは、、、本題!?今夜のあなぐまです、、、、
御予約状況:カウンターはバックカウンターのみ空いております。
テーブル席は、、半分(一列)御用意出来ます、、、10名様位までですか、、、。

仕込みはタラ薫、オカラ、オクラ補充しまして、、、、
賄に鶏肉、玉蒟蒻、筍を甘辛く炊きました。

ではでは、、今夜は盛り上がって行けますかね、、、週末金曜日、、大いにハッチャけてくださいまし。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 15:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする