2015年09月30日

今夜は、、親父2人営業だす!!

ま〜〜現在時点では、、長閑予報が出ておりますので、、、、、、左程、、御迷惑おかけ致す様な事は無いと思われますが、、、万が一の事を考慮致しまして、、、ささっとお出し出来るメニュー3品御用意しておきました。
○自家製ベーコンたんまり入れました、、、マカロニポテトサラダ!!
○蒟蒻、牛蒡、大根と炊きこみました豚白モツ!!、、味噌味です!!
○久々のオカラ、、、、、具材は長ネギ、牛蒡、人参、椎茸、竹輪等、、、、、、。

、、、ほんでもって、、、何せ2人営業なもので、、、手間のかかるメニューはチョイとお休みさせて頂きますたとえば、、こんな物!!:パスタなど麺類系、、、砂肝ガーリックバターソテー、中華奴等、、詳細は店にてご確認下さいませ!!2.JPG

御予約は長閑予報発令ですけん、、、、何名様でもどうぞだす!!

ではでは、、、、、、9月ラストラン、、、張り切って参りましょう!!お待ちしておりますよ〜〜〜ん!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

今夜はエビ!メカジキ!、、、ベーコンが加わります!!

今日も元気に仕込んでおります、、、、、。

昨日のタコに続きまして、、、、、、今夜はメニューに魚介2品、、、追加いたしました!!

○小振りのエビをニンニク、塩胡椒でモミモミ、、、、、自家製ラー油で炒めまして、、、、熱々をどうぞです!!、、所謂アヒィージョってとこですか!!
○メカジキは、、、フライに加工、、、シバタルいっぱい付けて、、、揚げたてを頬張って下さいまし!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

肉チームも負けておりませんで、、、、、
スモーカーにはベーコンがモクモクしております、、、、、なるべく鮮度良く回して行きたいので、、、肉塊!2キロほどを、、塩抜き、、煙掛けのペースでやっておりまして、、、、今夜の御予約状況から鑑みて、、、、次回分の肉塊も只今塩抜き中、、、、今日の出方次第で、、、ベーコン連ちゃん出来たて提供出来るやも、、、、、、!??
&レバーペーストも25個作成致しましたので、、、、、御持ち帰り御希望の方は、、出来たてをどうぞです、、バターのふた開けなければ、、冷蔵で週末まで軽く持ちますので、、、、御家庭でお楽しみ下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
因みに今夜の御予約状況は、、、全体の半分ほど埋めて頂いております、、、、がお早目のご連絡で、、、団体様(10名様位まで、、、)の御席も御用意できますです。

それでは、、、御客様からの「ブログに載せてくでぇ〜〜〜〜〜っ!!」に応えまして、、、久々に、、昨日の宴(代表だす、、)ですよ、、、。IMG_2978.JPG他の皆も有難うねっ、、、!!

ではでは、、、、9月も残すところ2日、、、、、、張り切って参りましょう!!
posted by マスター at 17:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

タウリン摂って、、、疲れをとりやしょう!!

連休明け、、、、週頭、、、、何だか疲れてますよねぇ〜〜〜〜〜っ!!
未だ月曜日、、、先長いよ〜〜〜〜〜〜ん!!
週末には、、ラクビーワールドカップ、、試合有るし、、、、ファイトイッパァ〜〜〜ツ!!で、、早めに疲れ、、少しでも取っておきましょうよ!!

、、、、でタコ料理、、、2種御用意しておきました、、、、、、ガーリック、オリーブオイル、ビネガー、、、も大量仕様で、、、、、、ガッツリ食べてって下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
御用意した料理は、、、、
○タコノペペロンチーニ
   &
○タコサラダ
バケット!御代り自由で、、、添えておきますので、、、オイル、ソースもシミシミして、、お腹一杯に成って下さいな!!

そんな今夜の御予約状況は、、、長閑そうですよ!!団体様も、、貸し切りも問題無し、、、、御検討下さいまし、、、、、、今日から新しい本に突入、、、読書しながらお待ちしております。

ではではねっ、、、、、9月から、、10月への越月の週、、、、深まる秋を愛でながら、、、、、、ちょいと親父と与太話でも致しましょうよ!!御待ちしておりや〜〜〜〜〜〜す!!!2.JPG

posted by マスター at 16:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

朝から背中が痛くてね、、、、、(^^ゞ

肩甲骨の内側、、、寝違えるなんて、、、、有り!??
左の肩甲骨の内側だけが、、、、局所で痛い!!
左半身の動きが、、、、至極制限されて、、、仕込みが、、、、てえへん、、だよ〜〜〜っ!!
振動も響いちまうだ(^^ゞ

かろうじて、、定番メニューの補充だけは完了させて頂きやした、、、が今日はここまで(^^ゞ
親父は、、、6時の開店に向け、、、暫しの休憩に入らせて頂きやす、、、、ま〜〜本日こなせば、、明日は日曜、、、、、何とか持ちこたえてくれるでしょう!!
店開店すれば、、、、、、アドレナリンもドバドバ出捲り、、、、通常営業出来る筈、、、、週末土曜日!!弾けやしょう、、、、、、、、。2.JPG
そんな今宵のあなぐまは、、、、、
※御予約状況:全体の半分ほど埋めて頂いております、、、、、、現段階、、、お早い御検討で、、、テーブル席一列未だ抑えられます、、、、、。まずは、、、、テレ確認下さいまし、、、。

それからそれから、、、、先日収獲?して、、、家にて干しておきました、、、、鬼ぐるみ(和ぐるみですか、、)持参いたしました、、宜しければどうぞ!!IMG_2977.JPG(ちょいと黒い汚れ取って、、クルミ2個手の中でコリコリし続けますと、、、、、ボケ防止?健康増進?に良いとか、、、、+テカテカのピカピカクルミに成りますよ!!)

ではでは、、、、、、今週、、もう一日お付き合いくださいませ!!
お待ちしております。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 15:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

そろそろ連休ボケから、、、、抜きえ出さねば、、、、、、(^^ゞ

さりとて、、、給料日ジンクスも絡めての、、、、、9月25日金曜日でありまして、、、、、雨も恨めしく、、、、今宵の入りが、、ちょいと心配でも有るのです!!

そう言う事で、、、早速、、今夜のあなぐまなのだぁ〜〜〜〜〜っ!!
※御予約状況:テーブルはほぼ埋めて頂いております、、、、、カウンターは今でしたら、、横一列、、4名様の御席ご用意出来まする、、、、、、バックカウンターの御用命も、、、OKだす!!
お早目の御予約御検討、、、お願致します。2.JPG

※本日の仕込み、、、、
○スモーカーの中には、、、ベーコン!大鯖!タラコ!秋刀魚の骨!、、が燻製中です、、、、。

○お約束のグラタン作成、、、、、、自家製ロースハム、アサリ、白菜、エリンギ、しめじ、玉ねぎ、マカロニ、、、、ベシャメル、、マゼマゼです!、、、大!中!小!から、、、お好きなサイズを、、、、、。
○エビのビルバオ風??、、、、、要は、、、、エビのニンニク油(ラー油!)炒め、、アヒージョだよ!!

それでは、、もう少し仕込み致しまして、、、、、、6時開店に間に合わせたく、、、頑張って来ちゃいます、、、、お腹すかせて来て下さいまし、、御待ちしております。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 17:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

連休、、、、、、2日が限界だす、、、(^^ゞ

店にて軽作業後、、、家にてゴロゴロは、、、2日で飽き飽き、、、、、
3日目の朝、、、放浪癖の発作に襲われ、、、、、、、往き帰りの列車の時間確認、、、、、あずさに飛び乗りやした!!
現地滞在時間、、、約5時間の強行軍、、、、予想外の出費では有りやしたが、、、、、久々の遠出は、、、、ワクワクドキドキ、、、童心に戻れましたですよ、、、、(*^_^*)
遠征先は写真から推測あれで御座います!!
現地にてレンタル自転車ゲット、、、、5時間地図を片手に、、、、田舎道を疾走だす!!IMG_0196.JPGIMG_0198.JPGIMG_0203.JPGIMG_0206.JPGIMG_0207.JPG
現地では、、勿論酒なし、、、、、かき揚げそば:1370円と、、ワサビソフト:350円?のみの貧乏旅行(^^ゞ、、、、土産も無しで済んません、、、、、、そんでもね、、、、河川敷で和ぐるみ、、若干
拾ったんで、、、店に持って来ておきます。(只今家で乾燥中、、、)
そんでは、、連休明け営業始めましょうか!!

今夜の御予約状況:
長閑かな、、、、只今1組様だけ受けたまわっております、、、、、読書しながら、、ノンビリお待ちしております。2.JPG

仕込みは、、、あなぐま3連休明け、、、、、兎に角!定番メニュー作成に勤しみました、、、、&大鯖、タラコ、チーズがスモーカーでモクモクです!!

そんでそんで、、、、、流石にもう悲鳴です、、、野菜が高くて、、、、プレートちょいと300円程プラスさせて頂きました、、、、、、仕入れ値!下がったら、、、、、又いつもの値段に戻します、、一時、御容赦下さいませ!!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、今週3日間では有りますが、、、宜しくお願い致します。

posted by マスター at 16:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ピーヒャラ♪♪ピーヒャラ♪♪、、、巷は祭り囃子が賑やかです!!

渋谷は八幡様のお祭りですよ、、、、、神輿も繰り出しピーヒャラ!ピーヒャラ!
賑わっておりますよ〜〜〜〜ン!!

一歩路地に入りました、、あなぐまさん周辺は、、、連休の2日目、、のんびり時が流れております、、、、
9月20日(日)、、、、あなぐま!2組様の御予約受け、、、、ひっそりと営業しております!!

祭りの後の寂しさを、、、静かに呑みほしている皆様方、、、、、、〆に牛スジカレーでも召し上がりませんか、、、、、あなぐまも明日から3連休、、、、、、盛りよくご提供致しますよ!!

そうですね、、、、新たに日替わり仕込みは致しておりませんが、、、、定番メニュー売り切り御免で、、、ドカ〜〜ンと盛り付けサービス!!(無理せず食べきれる範囲でね、、、、、!!)品数少なめでお腹満たして下さいませ!!2.JPG

そんでもって、、、、、、今夜の営業時間変更のお知らせ致しまして、、、、、親父もちょいと祭り見物にでも、、、、、、、ではでは、、、、今夜も宜しく頼みます!!

22時ラストオーダー、、、、、、23時までの営業でお願致します。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 15:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

腰が痛と〜〜〜〜て、、、ベルトしてやす!!

昨日のジムの影響か??、、、朝起きてから腰痛爆発中!!
ジム用ベルトきつめに締めて、、、、何とか動いておりやす!!

通勤自転車、、、渋谷署前、、246☓明治通りの交差点、、工事中のバリケードで死角に成っている直角コーナー、、、、、全速力で登って来た警官と接触、、コケまして、、、、腰痛悪化!!ここのところおまわりさん!との相性激悪(^^ゞ、、、、勘弁してくれぇ〜〜〜〜ですよ!!

そんでも、、、、、9月19日(土)シルバーウイークの入り口、、、あなぐま通常営業で御座います。
明日20日(日)は早じまい致しますが、、、今夜は、、、23時ラストオーダー24時までしっかり営業致すですよ!!

御予約状況も、、テーブル席半分埋めて頂いている状況、、、、、、連休初日にしてはま〜〜〜ま〜〜〜の入りでしょうか、、、、、、そんでもまだまだ余裕有りやすんで、、、、、渋谷のお祭り見物がてら、、お出かけ下さいまし。2.JPG
メニューは定番商品中心にたっぷりご用意しておりますので、、、、鱈腹やっちゃって下さいませ。

ではでは、、、、、祭り囃子に浮かれツツ、、、今夜も盛り上がって参りましょう!!
後程です!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 15:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

東京都、八丈島産、、モッツァレラチーズ!!

昨夜!、、、、あなぐまファミリー八丈島支部長が来店!!
島の魚やら、、、野菜やらの話をしている中で、、、、、、チーズの話が出たですよ!!
兎に角!!美味しいから食べてみてって、、、、、、、
「マスカルポーネ(記憶違いだったら御免!!)で作った、、チーズケーキ!!、、、無茶苦茶美味しいんだから、、、モッツァレラ、プリンも、、、、、、、云々、、、」
、、ほんでもって、、、諸々チェック、、、、、https://hachijo-golden-milk.stores.jp/items/538d8ad08a5610d410000244
http://ritokei.com/contents/2015/04/17/news-29/

ほんでほんで、、、、イタリアでは水分を少なくして薫製したモッツァをアッフミカータと言うそうな!!
ちょいと製作意欲メラメラの親父で御座いました!!

一度みんなで、、、まとめて購入してみますか!??
一先ず、、連休で頭と身体休めてから、、、ってことに致しましょう!!
食欲の秋に、、、何かが起きますかな!??2.JPG
そんでは、、今宵のあなぐまです!!
※御予約状況:
連休、給料前、、、、ってこと!??ここのと頃長閑でごじゃいましゅ!!、、、皆さん、、、お出掛けですかぁ〜〜〜〜っ!!本読み切っちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!邪魔してちょっ、、、、、、、。
※仕込み、、、
○賄いに大根、鶏モモ肉、蒟蒻炊きました、、、、、、ヒジキも炊き直して有りやすよ!!
因みに今夜の燻製ラインナップは、、、、、ロースハム、ベーコン、大鯖、タラコ、沢庵、ナッツ&ドライフルーツで御座います。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ではでは、、、、本日、明日(19日)明後日(20日)営業しておおりやすので、、、、連休頭は、、あなぐまっちゃって下さいまし。
posted by マスター at 15:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

今秋!秋刀魚は食べましたか、、、!??

お手頃に成って来ましたんで、、、、、、もう1度は口にしましたかな!??
やっぱり、、、、定番の塩焼き、、、ってところですかね!!
この時期のお恵み!!、、、脂ののったプリプリを、、、ハラワタも一緒に齧り付きたいですな!!

ほんでもねっ、、あなぐまさんは、、やっぱりこの形でご提供させて頂きやす!!
雨が降ってますが、、カッパ着て、、新秋刀魚、、、刺し身用、、12尾買って来たですよ!!
捌いて、、、塩して、、オイル漬け、、、久々に、、、、漬け秋刀魚!!白髪ねぎ、千切りキュウリ添えて、、、、軽めのワサビ醤油でやって下さいませ!!2.JPG

それから、、、、、捌いて、、出ました、、中骨12本は塩して焼き入れ、、、、只今燻製中!!
雨の日御来店のお客様に、、、振舞ってしまおうかと、、、モクモクです!!
骨の上段には、、、ミックスナッツ!&ドライフルーツが一緒にモクモクして居ります、、、。
煎ってお出ししますので、、、温かくて、香ばしくて、ほんのり甘い、、不思議な風味コラボをお楽しみくださいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そんな今夜の御予約状況は、、2組様御予約頂いておりますが、、、長閑でしょうかね!!??
雨が強まるとか,、嫌ですねぇ〜〜〜〜〜〜っ!!

ではでは、、、給料、連休前、、ちょいと財布は厳しいかな、、でありますが、、、ウイスキー&スモークナッツで軽めに気晴らし如何です!!??本読みながら、、気長にお越し御待ちしておりやす!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 15:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

色んな方がいらっしゃりますが、、、やはり馴染めんなぁ〜〜〜〜っ!!

餓鬼じゃ有るまいし、、、、書きゃ〜〜〜良いってもんでも無いぜ、、、ってまた御注意受けちまいますが、、、、何でしょうね!??スッキリしやせんし、、面白く有りませんわな、、、(^^ゞ
そんなこんなで、、、、、今日は毒吐きます、、、、。

こちらの方には、、、、飲み屋何て、、所詮☓☓☓☓なんだわな、、、、、、、「覚えてるか!?また来てやったんだから!!、、、それも連ちゃんで来てやったんだから、、、、何かサービスしろよ!!」「お腹いっぱいだから、、何にも要らない!!、、、、、、5人居るのに、、菓子!一つじゃ足りんだろう、、、もっともってこいよ、、、、、」、、、すべてこの調子でまくし立てられてもね、、、、、、最低限、、やるべきことはやりますが、、、気持ちは行きませんわなぁ〜〜〜〜ここまで他の皆は楽しくやってくれてたんだけど、、、、、、、、雰囲気一変、、、、、、嫌ぁ〜〜〜な空気流れチャったね(^^ゞ
  場の空気保持できず、、、情けない限り、、、、、、申し訳の〜〜〜御座いました!!2.JPG

この件が誘発したか!??、、、、帰宅時のスクランブル交差点!!自転車で横断しようとする親父の前に車が前方に突っ込んで来て、、、横断阻止、、、、思わず横倒しギリギリで足付く親父、、、、その瞬間足首に激痛!!!、、、、、車から出て来る3人の制服輩、、、、、職質ですわ、、、、、、小奴ら職質のセンス無ぇ〜〜〜〜〜〜っ、、止め方ももっと何か有るだろうよ!!足の激痛疼くし、、、、、「御主人さん、、何か危険物お持ちじゃないですか??、、、、持ち物全て広げて中見せて下さい、、、、、」、、、、「この杖は、、、、」「障害者の方ですか、、、、、」中略、、長く成りました、、続きは営業中にでも、、、、ま〜〜〜大したネタでは御座いませんので、、この辺にしときましょうかね、、!!
それでは、、、今宵は全て楽しく終われますようにの願いを込めまして、、、、、、今夜のあなぐま!!
※御予約状況;半分ほど埋めて頂いております、、、、詳細はお電話にてご確認下さいませ!!

※仕込み
○スモーカーには、、、、、残少の大鯖(ちょっと危なげ、、ゼリーフィッシュかな、、を1尾含む)、、とロースハムがモクモク中、、ハムはそろそろ、、ボイルに移ります、、、。
○久々にヒジキ炊きました、、、、、、、。

ではでは、、、、今夜も始めますよ、、、、、6時開店!!!ねっ、、、、自然体で行きましょう、、、、、背伸びは不要、、、、、肩ひじ張らずにあなぐまりましょ〜〜〜〜〜う!!御待ちして居りやす!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

posted by マスター at 16:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

壊れた、、、でもこれは直せんかった!!(^^ゞ

流石に、、業務用冷蔵庫は、、無理だった!!

兎に角!経費は削減せねばで、、、、、、メーカーさんに電話して、、簡単にHOW TO、、訊いてやってはみたものの、、、、、、あきませんでしたわ!!やっぱ、、駄目か、、、、3万は掛かるかな!!、、、、、と諦めて、、改めての助けてコールで御座います!!
 魔のシルバーウイークで実働日数少ない9月に修理とは、、、、、キッチィ〜〜ナァ〜〜〜!!
とは言えやらねば前には進めねぇ〜〜〜〜〜〜で、、今夜もガンバル親父だす!!2.JPG

そんでは、、今夜のあなぐま覗いてみますかね、、、、。
※御予約状況:テーブル席1(4〜5名様可)席、御予約承われます、、。カウンターは未だ余裕有りで御座います!!

※日替わり、仕込み:
○モツ煮、牛スジカレー、タコペペ、、、如何です!!厚揚げも、、今夜はOK!!

そんな今宵は、、、、ワイワイ盛り上がりそうな予感でいっぱい、、、今週の山場が来ますかね、、!?、、親父は、、素面で今夜もひたすら働くのでありやすよん、、、、。遊びに来ちゃって来ちゃって寄っちゃってぇ〜〜〜〜っ!!御待ちしてますです!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 17:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

シルバーウイークはこんな感じです!!

もう一週間頑張れば、、、皆様!シルバーウイークが待っておりますね、、、、、、宜しゅ〜〜〜おまんな!!
、、、が、わてら日銭商売の個人事業者には、、、、単なる、、強制休業日!!(そうまで言うなら、、営業すれば良いじゃん、、、て言われますが、、、、、、連休となりますと、、既にチャレンジ済みでは御座いますが、、、、中々集客が見込めんのですよ、、、(^^ゞ!!)2.JPG

ほんでもって、、この連休のあなぐま予定でありますが、、、、、、
20日(日)は営業致しまして、、、、、、21,22,23日は連休させて頂きやす!!
それからですね、、、、20日の営業時間なんですが、、、チョイと早目に終了、、、10時過ぎ位にはラストオーダー、、11時過ぎくらいにはクローズを予定しております、、、、、、、御来店予定を立てられる方いらっしゃいましたら、、、、御注意下さりませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
今夜のあなぐまです!!
※御予約状況:長閑過ぎるぅ〜〜〜〜〜っ(^^ゞ本一冊読み切ってしまうかも、、、、、邪魔しに来て下さいな!!
※仕込み
○スモーカー内:完売御礼の大鯖、タラコ、、モクモクしてます!!6時には食べられま〜〜〜〜〜す。

○先週末失念しました、、、、アヒージョ系、、御免なさいで、、、本日作成!!
シャンピ、、5人前程御用意してあります、、、、、、どうぞどうぞ、、、、、ジュージューをハフハフして下さいまし。

ではでは、、、、連休前、、、給料日前の、、、、、、財布ピンチ週間ではありますが、、、、、、何とか乗り切って参りましょう!御待ちしておりや〜〜〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

幾らなんでも、、落ち過ぎでしたわなっ!!

昨日の書き込みで、、体力の急速な減退を嘆きましたが、、、、、幾らなんでもねっ、、、こんなに急降下はあり得んだろう、、、でこの身体の痛み、、硬直感、、、、風邪の症状で有りやした(^^ゞ

ま〜〜ねっ!!2人営業の緊迫感、蓄積された疲労度、忙しさに紛れ込んだ自己分析能力、、色々が複雑に絡み合いまして、、、、、熱が38度変えて入ることに気付きやせんでした、、、、、、如何せん加齢に因る感度の鈍さ酷過ぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜の今週親父で御座います。2.JPG

そんな今週も、、、あと1日、、、、、最後の力を振り絞りまして、、、、、あなぐま親父!演じきる所存でございます。御予約様も1組様だけとなっております故、、、、、今宵の晩さん場所、、、お探しの皆さま!!電話で御一報、、、連絡入れてみて下さいまし。

メニューは、、、定番商品中心に、、補充は完了しております。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ほんではねっ、、、親父はちょいとボ〜〜〜ゥトして来やす、、6時には開店!!今夜も楽しく参りましょう!!後程です、、、、、。
posted by マスター at 15:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

もう一頑張りしやせんと、、、、。

いやいや、、ほんまに歳は取りたくありませんな!!(脚の問題もデカイしね!!)

数年前なら、、、難なくこなせた仕事量!!気持ちは行くんだけど、、身体が付いて行きやせん、、、、、そのうち気持も身体と同化して、、、、、、ま〜〜〜〜動かない動かない、、、、、営業終わり近く成ると、、、、、口数も減る減る、、、、、静かな店に、、親父の微かな溜息が、、、、、情けない姿であります、、、、、ホトホト潮時を感じる今日この頃で有りやす(^^ゞ2.JPG
、、とは言え、、やるこたぁ〜〜〜〜やらねばねで、、、、、「2日やったら、、休みだよ〜〜〜」の飴ぶら下げて、、今夜も踏ん張るのでありやすよ〜〜〜〜ん!!

空席状況です!!
テーブル席1(4〜5名様可)席!空いております、、、、、カウンターは全席OKです、、、。

日替わり仕込みは、、、、ちょいと塩抜き時間が掛かりましたが、、、ベーコン緊急仕込み中であります。出来上がり時間等は、、営業時間中にお伝えいたしますので、、、、お時間、お腹具合折り合いつきましたら、、どうぞ御用命下さいまし!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ほんでは、、、親父は時間までちょいと休憩、、、、、充電致し、、、6時開店に備えさせて頂きます。
今夜も宜しくお願い致します。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

連夜のゴタゴタ、、、前もってのお詫びで御座います!!

今夜も、、いっぱいいっぱい親父!2人営業で御座いますよ〜〜〜〜ん!!

そんでもって、、、、雨も上がりまして、、、、、御予約もそこそこ頂戴して居る状況!!

ごたごたすること必至の、、、頑張らねばナイト!!に成ると思われますが、、、、、ざっくりとした?広い心で御注文の品、、お手元に届くのをお待ち下さりませ、、、。それからそれから、、、必死こいて働く親父の姿、、目に致しましたら、、ちょこっと優しさの手!!差し伸べてやって下さいな!!2.JPG

空席状況で御座いますが、、、只今でしたら、、、1席(4〜5名様可!)とバックカウンター御用意できますので、、、、御検討下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

仕込みは、、、
○スモーカー内に、、大鯖薫、沢庵薫、、モクモクちゅうです!!
鶏南蛮、マカロニサラダ、、一晩寝かせて味が味が落ち着き、、、深みが増しました!!

そんではね、、、、、、皆の笑顔が、、心のビタミン!!元気出していきますよ〜〜〜ん!!
お待ちしておりや〜〜〜〜す!!
posted by マスター at 15:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

今日9日、、明日10日、、ちょいと御迷惑おかけいたします!!

両日、、親父2人営業に成りまして、、、、メニュー縮小、御注文到着時間、、なんぼか遅延(^^ゞ(頑張りますが、、、)手助け必至!!(^^ゞ(出来ればお力添えを、、、)
、、のお恥ずかし屋営業!!、、、、なんとか形にはして参りますが、、、なにせ、、障害親父と疲労蓄積親父の2枚看板!??、、甘え以外何ものでも有りませんが、、、、ちょいと大目に見てやって下さい!!2.JPG

チョイ手間掛かって2人体制ではお出しできないメニューだす!!
○冷麺、沖縄そば、中華風冷奴、パスタ、等々となります、、、、、また相当、、暇状態でしたら、、、頑張ってみますので、、、一先ずお声掛けだけはしてみて下さいまし。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでもって、、もって、、こんな状況に立ち向かう為には、、、盛るだけメニューを準備せねばで、、、、
○マカロニサラダ ○鶏南蛮 ○おから、、など作成、、、、、、シバ漬けタルタルもおニューです。
御席の方は、、、、、何人様でも大丈夫ってところだす!!

雨はまだまだ激しく降るとのこと、、、、、行くか!?とどまるか!?は、、、、慎重に御判断下さいませ、、、、。l

ではでは、、、、この2日は御迷惑おかけしますが、、、、、どっしり構えて、、、御注文の品の到着をお待ち下さいませ、、、、、、親父2人も頑張りまする、、、、、、助けてね!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

大荒れですなっ!!

サッカーも有りますし、、、、、これから更に雨風強く成りそうですよ(^^ゞ
今夜はあまり無理せんで、、、、家でのんびりして下さいまし、、、、、、さりとて、、、こんな悪天候の中におきましても、、、このあなぐまを目指してくれます2組の御予約様の為、、親父は朝から仕込みに励んでおるのですよ!!2.JPG
御用意致しました品々は、、、、、この大水、、、、水繋がり、、、、、こじ付け!?にも成りますが、、、、水なかに生きずく、、こちらの3種!!、、、タラコ薫、エビ薫、、、、、そんでもってお客様リクエスト、、、アヒージョっぽいモノ食べさせて、、、、にお応えしまして、、、、モンゴウ烏賊のゲソ等ご用意致しました、、、ニンニク油炒めでご提供、、、、ジュージュー熱々をお召し上がりくださいまし。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでそんで、、、、多分今宵は長閑と踏みまして、、、、、、、好評のキム煮!!今宵から2日にまたがりコトコトコトコトさせて頂いております、、、、、、、明日!また出来たてをどうぞで御座いまするぅ〜〜〜っ!!

そんではね、、、気圧の低下で、、幼少の頃の様にウキウキが抑えられ無い方!いらっしゃれば、、、、、、御注意十二分で、、、お出かけ下さいまし。お待ちしてますです、、、。
posted by マスター at 16:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

9月2週目突入、、、、、、、、7日でぇ〜〜す!!

9月を過ぎれば、、、、あっ!と言う間に、、年の瀬が、、、(^^ゞ

なにせ、、、今月は、、二、四、六、九、、寒来!、、、、実数少ないし、、シルバーウイーク差し引けば、、、、、何とも稼ぎ甲斐が無い月!!、、、、、稼働日数が少ない分、、、、、経過時間も早く感じてしまいますわな!!

それに加えて、、、、巷では、、既に来年度のカレンダーが並び始め、、、、、遂にラジオで、、、、おせち料理の先行予約が始まっちゃったですよ〜〜〜〜ん!!余談ですが、、、、本日注文分は、、、送料、代金引き換え費用無料、、、、、通常料金より、、4千円程の割引きが付くとか、、、、。ほんでね、、、小ポーションで真空パックに入れられた奴じゃ無くて、、、、初めから箱詰めしてあって、、、、、冷蔵で12月30日に配達されるってさっ!!、、詰め直す手間も無くて、、重箱のふた開けて、、食べるだけだって、、、、、親父!思わず電話しそうになっちまいましたよ(^^ゞ
○お節!気に成る方は、、こんなサイト有りますんで、、、宜しければ、、ご参考まで、、、http://skynet-c.jp/ad/lp_osechi_001a.html
2.JPG

ま〜〜そんなこんなで、、、、、今年のカウントダウンも静かに始まっているのですな〜〜〜っ!!
良い年の瀬、、それに続く「あなぐま」20周年を元気に迎えられるように、、、、、、今夜も張り切って参りますよ〜〜〜ン!!宜しく頼みますねっ!!

今夜のあなぐまだよ〜〜ん!!
※御予約状況:月曜から沢山御予約頂いておりまして、、、、、、空き状況、、、バックカウンターのみとなっております、、、お早めに御検討下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
※仕込み
○レバーペースト28個作成、、、、、蓋開けませんでしたら、、、4〜5日軽く持ちますんで、、、、御家庭用にどうぞです!!
○牛スジカレー、、かなり辛めの出来上がりになっております。

ではでは、、、、、天候不順ではありますが、、、、、雨の止み間をぬって、、、、、今週も、、いっぱい!あなぐまっちゃって下さいまし!!御待ちしておりますよ〜〜〜ん!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

TED来た!!

寂しかった、、親父の部屋に、、TEDがやって来た!!
こやつ、、喋ります、、、、、それも英語で、、、、(^^ゞ!!image1.JPG有りがとねっ!!

実は親父宅には、、もう一体喋るクマが居るのです、、、数年前にNATUKOから貰った、、癒し系いびきをかく眠り熊!!、、、、小奴がこの夏から、、勝手にいびきをかくのですわ(^^ゞま〜〜2回ほどなんですが、、、手のスイッチを押さなくても、、勝手に始動!!、、、、暑さのせい、、って言い聞かせて、、ま〜〜〜接触不良だよ〜〜ん!!で納得させてみたものの、、、、只今、、この2体が並んで鎮座して居るリビング!!、、、、、、、
2匹が喋り始めたら、、どないしよう!??、、、とドキドキものの帰宅時で御座います!!
その時はまたネタに、、、って言うか、、、江原さんに相談せんとですかね(^^ゞ2.JPG

そんでは、、今夜のあなぐまです!!
※御予約状況:長閑ですよ、、、、本読まんとです、、、、、タイムスリップ先送りで、、、、、無くなった伯母の日記に書かれた青春時代を辿る、、、姪っ子の話!!、、、、涙なしには読めない、、、感動の純愛ミステリーに浸らせて頂きやす(^^ゞ

※仕込み
○スモーカー内:ミックスナッツ、、、ヒマワリの種、カボチャの種、ドライバナナ、干しブドウ、アーモンド、クコの実等々変わり種いっぱいだす!!
他は店でご確認下され、、、、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではではねっ、、、、今週もう一日、、お付き合いくださいな!!
親父は、、明日、、銀座での観劇、、その後のでなぁ〜〜!!を安く上げるべく、、、これからクーポン探しだよ〜〜〜ン!!  後程、後程、、御待ちして居りやす!!


posted by マスター at 15:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする