2015年08月31日

八月最後の営業日、、、、、しっかり〆やすよ!!

その前に、、、営業時間の確認で有ります、、、、、、、。
18時開店、、、、、23時にラストオーダー頂きまして、、、24時までの営業に成ります。
営業時間前の御来店も、、、、、きつぅ〜〜〜御座いますが、、、、ラストオーダー後の一杯で帰るからコールも結構きついのですよ!!(^^ゞ(パーフェクトOKってことでも無いんですが、、、、、まだまだ御来店のお客さんもいらっしゃいまして、、、、、時間も23時2〜30位でしたら、、、身体の調子も鑑みつつ、、どうぞも有りますが、、、、、、23時50分過ぎ来店で、、、、一杯コール頂きましても、、、、笑顔作成、、、、難しゅうございますです(^^ゞ、、、、、、)あなぐまを絶えず検討対象店として、、、考えて頂いて居ることには感謝しつつも、、、、出来ましたら、、、営業時間内の対象物件として、、ご利用いただけたら、、、、、感謝感激雨あられで御座いましゅる、、、、。
 御来店頂いておいて、、、文句言うとは何事だ!!、、の声も頂きますが、、、ま〜〜親父も年重ねまして、、、、フルマラソン完走後、、、、もう10キロ走れは、、ちょいと爺イジメだよ〜〜〜〜ん!!御理解下さいまし、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

さて、、、8月晦日の御予約状況
只今読み進めております本!!井伊直弼の謀に立ち向かう南津和野藩士が、、、云々、、、、ちょいと入り込みずろ〜〜〜御座いますが、、、、、長閑予報発令の由、、、、ボチボチ読みつつ、、お越しをお待ちしております。2.JPG
仕込みは、、定番メニューの補充が中心!!、、おから炊き、、、、具沢山の賄豚汁炊いておきました!!
おから、小松菜の青物も、、湯掻いてありますよ!!

ではでは、、、、8月しっかり〆て、、、、爽やかな9月を迎えに参りましょう(^^ゞ
お待ちして居りま〜〜〜〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 15:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

お知らせです!!

8月29日、、土曜日、、、、、、、夏の終わりの昼下がり、、って言うか、、夕方か、、、ブログ書き書き、、、如何したものかと考えておるのです!!

その頭抱えの御仁はスモーカーの中でモクモク中の大鯖さん!!
業者さんも頑張ってくれておるのですが、、、、、ここのところのこの御仁!!、、見た目ではモノの良し悪し判断付かず、、、、食べてみるまで分からんものが出てるのですよ!!
 多分以前も有った筈なんですが、、、、、発覚せずに、、ここのところ鯖薫大好きで頻繁に来てくれる方からの御指摘!!(有難うねっ!感謝感謝です!!)
 スモーク中の変形(身落ち等々、、、)&ゼーリーフィッシュ(身がペースト状に成っちゃうんですよ!!)は、、これまでも魚屋さんが対処して頂いているのですが、、、、これに当てはまらないケースがチョコチョコ出てきておるのですよ、、、、、、昨夜もその鯖薫大好き女子から勇気ある発言頂き、、食べてみますと、、、確かに、、違う!!水っぽいし、、旨味も食感も全然別モノ!!(^^ゞ、、、、これは食べて頂く訳には行きません、、、、、、、そこで、、、これいつもと違う、、と思われましたら、、、、、その場でお声掛け下さい!!折角、、、店の稼ぎかしらに育ちつつある、、大鯖!、、出来れば続けて行きたいので、、、、全て業者さんに返すのも、、少々気が引けますしこの商品撤去されましたら、、、為す術もなく成ってしまうので、、一口食べて違う!!と感じましたら、、、、STOP!で、、返品等の声掛けお願致します。それ活用し、、鯖フレーク等々2次加工品として、、サービス品への応用考えさせて頂きます故、、、(^^ゞ。2.JPG

そんでは今夜のあなぐまです!!
※御予約状況:長閑ですよ、、、、ここのところ読めなかった本!!、、読んでます、、。

※仕込み
○ベーコン、大鯖、、モクモク中、、、、、、その鯖の群れな中に、、ちょいと???な1匹が、、、、コレが親父の言っている鯖か!!、、、、を確認してみますか、、、、、、如何だす!!??
○残少に成りましたんで、、牛スジカレー作り足しました!!程良い辛みですよ、、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、、、今週ラスト営業日、、、、、、元気に参りましょう!!御待ちしておりまするぅ〜〜〜〜〜〜〜っ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

済みません、、悪口書いたら、、、消えちまいました!!

、、、っうか、、、、PC落ちたです!!
でも、、、渾身の悪口、、もう一度書く気力が有りやせんので、、、、、今夜の要点だけ書いて、、、親父不貞寝します!!2.JPG

※御予約状況:
○全予約2人様、、、、、、、懸ける8組様、、、かなり埋めて頂いておりやす!!
お早目の御予約御検討下さいまし。
※仕込み
○6時半位でしょうか、、、、ベーコン出来たてですよ!!
○賄い:市販のハム、クラゲ、色々入れて、、中華風春雨サラダ!!
○オカラ炊き直し、、、ブロッコリー、オクラ茹でました、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
それにしても、、あの危ない書き込みはどこに行ってしまったのでしょう!??
見かけた方は、、そっとゴミ箱へ、、、、、、、他言無用に、、、、(^^ゞ

ではでは、、、、、昨夜の様な事は無い様に、、、お祈りしながら、、、、今夜もそろそろ開店だす!!
お腹すかせて来て下さい、、、後程です!!
posted by マスター at 16:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

非常に心地よい、、御客様入りで、、、、、

無茶込みでもなく、、、、、されとて、、読書日和でも無く、、、、程良いお客様入りで、、、、、今週、、連日気持ち良く営業させて頂いております!!
昨夜も、、どうだろうかな!???の不安をよそに、、、、ポツリポツリと集いしファミリー、、、、気付けば全席埋めて頂いておりまして、、、、、、連日連夜の、、ホッコリ営業!!勤しませて頂きやした(^^ゞ2.JPG

そのお陰さまで、、、、今朝も早よから、、せっせと仕込みしたですよ!!
○スモーカーには、、宮崎産の沢庵&行く末微妙な大鯖が、、、、薫煙中でございます。
○レバーペーストは30個作成、、、、、バターの蓋外さなければ、、1週間は軽く持つ筈、、、TAKE OUTで、、御自宅用にどうぞです!!
○塩辛バターもたっぷり作成、、、どうぞどうぞ、、ご遠慮なさらず、、御代り下さい!!
○豚の白モツ、ガツ、、、大根、ゴボウ、玉蒟蒻、玉ねぎ、、タップリ入れて味噌で炊きました!!
○オクラ、枝豆も、、、、、ささっと湯掻いておきました!
鱈腹、、鱈腹、、、お召し上がりくださいまし。

そんな今宵の御予約状況も、、今のところ長閑予報のスタートで、、、、、後からどこまで埋めて頂けますやら、、、、楽しみにして居りやす、、、、!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

またまた、、、雨の予報も出ておりますが、、、、、、天候に振り回されず、、、、渋谷のディープスポットへ足を運んで下さいな!!

後程でぇ〜〜〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG





posted by マスター at 16:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

ジンクス突破しまして、、、、、、

25日給料日の不穏な空気を一蹴、、、、、初あなぐまグループも含め、、、大勢さん!いらっしゃ〜〜〜〜い、、、、で、全席埋めて頂きましたよ!!皆、、有難うねっ!!

ほんでもって、、、伊藤美裕も来てくれて、、、今度の日曜日の吉祥寺ライブのチラシ!置いてってくれたです、、、、、、、詳しくはこちらを、、、、http://ameblo.jp/miyu-ito/
そんでそんで、、親父も行く予定してたですけど、、、、そうなんですよ、、ワンマンのライブじゃ無かった〜〜〜〜美裕主催で、、若手3組引き連れてのライブ!!、、、ゆっくり美裕の歌聴くぞ〜〜〜でいたのもで、、、、チョイと拍子抜けしちまった、、、、でで本人には次回のワンマン、、、大人数引きつれて行くことと花贈ることを約して、、今回は見送らせて頂いちゃったですが、、こ近所の昭和歌謡ファンの方居らっしゃったら、、、お出かけ下さい!!会場は、、、、吉祥寺Star Pines Cafeで御座います、、。あなぐまからの花もご覧くださいまし(^^ゞ2.JPG

ではねっ、、今夜のあなぐま行きますか!!
※御予約状況:団体様も、、、ゼ〜〜ンゼン平気、、長閑に読書してますんで、、、邪魔しに来て下さい
!!
※仕込み:
○賄い系、、、、、おから炊いて、、、、イカ大根もコトコト、、、、野菜プレートのドレも沢山作ったんで、、いっぱいお代りして下さい!!
○スモーカーの中には、、不足気味のタラコ薫、、、といつもより、、ちょいと御高めエビの燻製がモクモク中!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ではではでは、、、、雨もそろそろ上がるでしょう、、、、、世界陸上も気に成りますが、、ま〜〜ちょっとお立ち寄りくださいな!!一杯2杯、、、咽喉湿しましょうよ、、、!!お待ちしてま〜〜〜す(^^ゞ
posted by マスター at 17:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

25日、、給料日!!、ジンクス当たりそぉ〜〜〜す、

ここのところ避けられてた給料日ジンクスでしたが、、、、、、お盆休み後の給料日!!
は皆さんのお財布直撃してますよね!!
ま〜〜〜そう言う時は無理なさらずに、、、、、
巷では、、、世界陸上、バレーボール、柔道等々、、、スポーツの秋、、はしりの中継が目白押し、、、、、ま〜〜気候も過ごし易く成って来ておりますので、、、、、猛暑!お盆休み疲れ!のお身体をノンビリ家呑みで、、、、ケアーなさって下さいまし!!2.JPG
とは言え、、あなぐまさんは日銭商売!!、、そんなに悠長な事ばかり言っておられんですけん、、、、、、
今夜も、、、、、御予約2組様に全力で御モテナシしつつ、、、、更なる御来店をお待ちしたいと思いまする!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そんな皆さまに、、、、お作りしたものは、、昨日完売御礼しました、、牛スジカレー、、辛さ若干控えめで只今コトコト炊いておるのです。
賄には、、、時々無性に食したくなる、、中華風春雨!!、、拵えておきました、、、。

それからね、、、昨日炊いた冬瓜がしっかり冷やされ、、、味が凍みております、、、、豆腐、オクラ刻んでご提供、、、、ツルツル〜〜〜〜ットお召し上がりください!!

ではでは、、、雨の予報も御座いますが、、、、、置傘も沢山有りますので、、、、、、御安心して、、遊びに来て下さいまし、、、、、、、御待ちしておりますよ〜〜〜〜〜ン!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG



posted by マスター at 16:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

過ごし易く成りました!!

過ぎてみれば、、懐かしくも有る、、あの猛暑日でありますが、、、、一年もせずに否が応でも訪れる、、季節の順送り、、、今は往く夏を惜しみつつ、、、、、、押さえこまれておりました、、食欲と眠りを貪りましょう!!2.JPG

眠りは、、、御自宅でお願すると致しまして、、、、、食のお手伝いをば、、、、、、
○先週末お作りしたベーコン、、、、、一先ず及第点は頂きましたが、、、、、何だかな!??、、のモヤモヤが残りましたんで、、、即作製(昨日、、休日出勤、、軽仕込み後、、、、帰り際に肉塊!塩抜きして帰ったですよ、、、、、)朝からじっくり表面の水分飛ばし、、只今モクモク中であります、、、、7時にはお出し出来るかと、、、、、、。
○それから、、、前作成時!!御好評頂きました、、、、冬瓜の冷製、、、拵えておきました!!
今回の中身は、、当然の冬瓜、鶏挽肉、玉ねぎ、筍、竹輪、じめじ、エノキ、大豆等々で有ります、、、。
○あと、、、野菜プレートには、、、、ブロッコリー、キタアカリ(ジャガイモ)、アスパラ、ゴールドラッシュ(もろこし)セロリ等、、、追加しておきました。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そんな今宵の御予約状況:
有難うございますねっ、、、、週頭から、、沢山席埋めて頂いておりますが、、今でしたら若干の席移動で,、、もう少しお座り頂けます。宜しければ、、、お電話掛けて頂戴です!!

ではでは、、、、8月も残すところ、1週間、、、、北の方では、、、秋刀魚の便りも、、、、夏と秋の狭間に漂い、、、、、、出来たてベーコン食べましょう!!、、、、、、、????
何でしたら、、、、キタアカリ添えますよ〜〜〜〜〜〜、っ!!

お腹すかせて来て下さいね、、、後程で〜〜〜〜〜〜す!!





posted by マスター at 17:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

食べておいて下さいよ!!

在庫は若干押さえて頂いてはおりますが、、それが無く成れば暫く(親父が見つけて来るまで、、、、未定ですが、、、、、(^^ゞ)口にすることが出来なくなりますです!!
2.JPG
はい!鯖薫だす、、、、、、ここのところちょっと様子がおかしくて、、、、、ま〜〜以前から身がゼリー状に成ってしまう物は出ておったんですが、、、それに関しては(病気とか、、薬??何かで、身が溶けてしまう様な魚も有ります、、、、と応えて頂いておりました、、、)交換等々、対応して頂いて居ったのですが、、(そう言えば、、、東急プラザの魚屋では、「そんな腐ったような品物うちでは出してねぇ〜〜言いがかりは止めてくれ、、」って一蹴されましたな、、、、魚屋にも売るものに責任をしっかり持つプロと、、、買わせるだけ買わせて、、あと知らねぇ〜〜〜〜〜って言う確信犯が居るのですよ、、、、、奥様!恐いですが、、本当に居ちゃうんだなぁ〜〜〜〜っ!!)
ここのところ、、ちょいと症状が、、未体験ゾーン(前載の写真のような状態:骨だけ残し身が落ちちゃうんですよ、、色々対応策施すんですが、、、、昨日も2本、、昇天致しました!!)に突入してしまいまして、、ほとほと困り果てまして、、、⇒魚屋さん⇒問屋と話が伝わりましたら、、、、魚屋さんから昨夜緊急電話が「問屋さんから連絡はいりまして、、、、鯖!販売中止すると、、、、」(^^ゞ汗(^^ゞ、、、、

在庫は少し抑えて頂きましたが、、、、それが無く成り次第、、大鯖!暫し冬眠に入らせて頂きやす、、、。
後で泣いても、、如何にも成らねぇ〜〜〜〜っすよ!!有るうちに食べといて下さいな、、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでは、、今夜のあなぐまだす!!
※御予約状況:
電話鳴りやせん、、、、、、、本読むぞ〜〜〜〜〜っ!!ノンビリやっておりますんで、、、遊びにおいで下さい!!
大鯖薫!、、、只今残5尾、、、、食べちゃって下さいな!!

ではではねっ、、、、、、楽しく盛り上がりまして、、、今週も笑顔で〆ましょう!!後程でぇ〜〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

さっ!日川高校同窓会、、始めましょう!!

(一部の方にしか、、、、何のことやら!?個人名ビシバシ、、方言丸出しの、、、内輪書き込み、、済まんです!!)

あなぐま親父!!、、、高校の出席日数もギリギリ、、、、友達の数も、、、ヤバ!片手に余る、、ほんで以て、、、田舎にまったく帰らん、、と来たら、、、、同期に合う機会など、、、、(^^ゞま〜〜何人かは、、プラァ〜〜〜ット立ち寄ってくれるんですけどね、、、、、、
 さてさて、、今夜のあなぐま!!テーブル席半分同期が〆てくれますよ〜〜〜〜ん!!そんで、、、ちょこっと声掛けた山梨のしも、、サプライズで散りばめて、、、、、、今夜の夜会が始まるですよ!!
 聞くところによると、、、集い場所:あなぐま!!依田さんの御指名とか、、、、、、有難うねぇ〜〜〜〜っ!!(尚!御礼、、言っとけし!!)そだそだ、、、日本も時間有ったら、、、顔出せし、、、、、って言っても、、バッカウンターしか空いてインから、、、連絡して来るだよ、、、、、、。それから、、ショウイチ、南、とおる!&女子が数名、、有りがとね!!、、、、それからそれから、、、今夜の主賓の剣道部のしは、、、当時は話したことないと思うけど、、、、、今夜楽しく盛り上げますから、、これから宜しくお願いします!!2.JPG
そんなこんなで、、、ほぼ埋めて頂きましたあなぐまさん!!最終避難所!??、、、エヤコン下バッカウンターは空けておきますので、、、、、人通り、冷気等、、気になされない方いらっしゃいましたら、、、、、御予約御検討下さいませ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
日替わり仕込み、、、
○7時にはベーコン出来上がり予定、、、、、出来たてをどうぞです!!

ではでは、、、、ちょいと、、聞きなれない言葉も飛び交いますが、、、、、薫製煙の中、、、、お国訛りにも、、ホッコリ包まれて下さいまし、、、、、、、、後程です!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
 

posted by マスター at 16:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

ま〜〜〜イライラしてますよ、、、、ほんとにも〜〜〜!!

肩痛で、、ジムも遠のいております親父、、、ガス抜きの仕方も乏しくて、、、、イライライライラあきませんなぁ〜〜〜〜っ!!

そんでもって街ブラで、、爆買いして参りやした、、、、、、ま〜〜そうは言っても〜本!なんですけどね(本屋さんすんません、、、、ブックオフで御座います!!)IMG_2959.JPG、、、、、、一時でも本の中に逃げ込んじまおう、、って言う浅はかな考えで御座います、、、(^^ゞ
今読んでいる「テンペスト」もアッと言う間の最終章!!、、、、、店で読めなかった分は、、家で読み進めてしまうほど、、、入り込んじまってます!!(^^ゞ
この流れのまま、、、本に没頭していきたいのですが、、、それ=長閑ってことですんでね、、、、、微妙なところで御座います。今のところの御予約状況では、、、、今日、明日は、、、、我慢して、、、土曜日の御予約空白時に、、読みふけろうなどという、、儚いドキドキ感で、、、、、暫し穏やかな心持で御座いやす、、、。

そんでは、、本!買う為にも頑張りますか、、、、で今夜のあなぐまです!!
※御予約状況:テーブル席!ほぼ埋めて頂きました、、カウンターで御予約御検討下さいまし!!

※仕込み
○スモーカーの中身はIMG_2960.JPG、、、ミックスナッツだけの予定でしたが、、明日ベーコン作成が決定稿、、、明日予定していたたら薫を急遽前倒しで、、合同作成とあいなりました!!何せ、、ベーコンの高温燻製では、、タラコが焼きタラコに成っちまうのですよ、、、、、、、ほんでほんで、、、明日の中身は、、ここのところ曰くつきの大鯖!!と、、、2週間弱寝かせたベーコンで御座いやす!!
○カレー、、おからも、、手、具、、足しておきました。塩辛バターもおニュウーです!!

ではでは、、、、今夜も素面で弾けます、、、、、みなさまも負けずに盛りあがって下さいませ!!
後程、後程、、、御待ちしております!!
posted by マスター at 17:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

またまた朝から、、ビックリフードショウ!!(^^ゞ

「度々済みません、、、これからは間違いなく、、切らさないようにしておきますので、、、今後とも宜しくお願いします!!」、、から一週間も経たないうちに、、、、今朝で御座いますよ、、、「8尾!お願いします、、、」と親父!!、、、、「あれ、、在庫ないかも、、、、、発注した!??」「私してませんよ、、、!!」、、といつも通りの漫才が繰り広げられる店頭!!、、ここにはプロが居ないのかぁ〜〜〜っ!???

それより何でしょうね!??駅ビル地下出店のそれなりの店かと思われますが、、、、、、、これって、、故意にやられているんでしょうかね!??親父には理解が出来やせん、、、、、飲食店に置き換えれば、、予約頂いて、、席用意してない、、ってことですからね、、、、、それ同じ人に複数回するってことは、、、、、ってことなんでしょうか!!??不思議でなりやせんぜよ、、、、、、、ほんでもね、、今回は「ハイ!そうですか、、、」で引き下がれんかったのだす、、、昨夜完売御礼、、&、別注で本日御持ち帰り分の作製もせねば、、、うちまで不の連鎖、、、約束守れない店に成っち舞うのですよ、、、、一つのプロ意識の欠落が、、如何いう負の連鎖に繋がるか、、なんて考えもしないんでしょうな、、、腹立たしいですな!!、、、、、岸〇さん!これって、、御社では、、、、、想定内ってことなんですかね!!お考えを、、、、2.JPG

ほんで以て、、今回は引けない親父!、、、、、、鯖燻製、、、、完成からの逆算、、、タイムリミット12時マデニ、、店!物!着、、、を依頼し、、、一先ず、、買い出し、、店戻り、、仕込みを始め、、、、鯖到着を待つのでありました!!
そんでそんで、、、コレが1時間前のスモーカー内!!IMG_2958.JPGはい!一ぴき裂けて、、落ちました(^^ゞ、、、、現時点、、骨だけがぶら下がっておりやす、、、。嫌になっちゃうねぇ〜〜〜〜〜〜っ!!

さてさて、、、、このモヤモヤ吹き飛ばして頂きやしょうか!!
今夜はほぼ埋めて頂いております(バックカウンターは空いておりますが、、)
そんな皆様をおもてなしするのは、、、、、
○アサリのグラタン、、タコサラダ、、、野菜プレートの茹でモロコシ、塩辛バターp、、出来たてレバペ等々いっぱい有るよ〜〜〜ン!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
ではでは、、、、何だかイライラしてますが、、、、、プロの営業!??見せましょうか、、、、御予約の皆さま、、、御席は間違いなくお取りしてありますのでご安心を、、、、お腹すかせて来て下さい!!
posted by マスター at 17:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

悪態吐きそうなんで、、、、こちらネタに回避だす!!

当たり障りのない、、、、、今週御予約状況だす!!

今週も、、、数日を除き、、、、、良い具合に御予約入れて頂いております、、、、感謝で御座いますよ〜〜〜ン!!2.JPG

○先ずは明日19日の状況です、、、、、テーブル席はほぼ埋めて頂きました。カウンターはバックカウンターのみ空いております。

○続きまして、、、20日(木)でありますが、、テーブル席半分御予約頂戴しております。後は未だ余裕有りです。

○金曜日21日は、、、、、テーブルはほぼ埋めて頂いておりまして、、、、、御予約!カウンターで御検討お願い致します。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
○除かれました数日の話をば、、、、
今晩で御座いますが、、、、2組様の御予約を頂戴しておりますが、、、、、まだまだ余裕が、、、団体様も御予約御検討下さいまし。
22日(土)は今現在、、、カレンダーが真っ白だす、、、!!
どうでしょう、、、、今週は今晩!土曜日辺りに、、、あなぐまりませんか!??
御待ちしちゃってますですよ〜〜〜〜〜ん!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
そんでは、、今宵の日替わり仕込みだすよ、、、、、
○おから炊きました、、、椎茸、シメジ、竹輪、、いっぱい入れました!
○エビ薫、曰くつき鶉卵の燻製、、、モクモクしてます。
加えまして、、お一人様用フライ盛り合わせ有ったりします、、!??に応えまして、、、、ハムカツ一枚,ライコロ1個、等々、、お好きな物の組み合わせ御相談下さいまし、、、。こんなんで、、宜しおますか、、!??

ではでは、、、、今夜も乗りノリで行きますよ、、お腹すかせて来て下さい。後程です、、、、。
posted by マスター at 15:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

8月、、折り返しましたよ〜〜〜〜〜ン!!

夏休みも終わり!??
反戦の8月、、、その独特な束縛感も若干和らぎ、、、、、
秋雨前線からのお湿りで、、、、、暑さに一息つけました!!

、、とは言え!、、8月もまだ半分終わったばかり、、、、、まだまだ夏を楽しまんと遺憾ぜよ!!
ふんで、、、そんな時に肩!崩壊!??、、、、ジムでの憂さ晴らしも制限されちまったじゃないかい、、、、
こうなったら、、、、仕込みで遊ぶしか無かろう、、、であなぐまのブラック反撃が始まるのであります!!
(ま〜〜夏とは何も関係なく成っておりますが、、、、、(^^ゞ)2.JPG

何気無しに頂いた、、、、ウズラの卵の燻製!!!、、うぅ〜〜ん燻製屋には最適なお土産で御座いますね!!しびれるほど、、励みに成りやす、、、、。でもね、、、、そのまま食するのもゲイが無いので、、、、更に煙掛けしまして、、、薫製鶉卵の燻製に致しまして、、、、お通しにさせて頂きやした!!
、、がが今回は、、最初から手間掛け作りやしょう、、、、、で本日、、、出汁に漬けて一晩寝かせ、、、明日仕上げて、、、、皆様の御口に、、という段取りで御座います。IMG_2957.JPGま〜〜お時間有りましたら、、親父のお遊びにお付き合いくださいませ!!

因みに本日の仕込みは、、、、
いやぁ〜〜有り難い事に、、先週末は皆様に沢山食べて頂き、、、、定番メニューがほぼ完売致しまして、、、、今朝は早よから、、厨房に缶詰!?、、、、オクラ、枝豆茹でまして、、久々のシャンピ!、、、今回はチョっと辛目の牛スジカレー!賄、、チャチャ〜〜〜ット仕上げまして、、、スモーカーには大鯖!タラ薫!、、って言うところであります。ほんでね、、ここで、、薫製始めて初めての現象が発生したですよ!!
それがこちらの写真、、IMG_2956.JPG分かります!??
、、、、鯖の身が、、骨から綺麗に抜け落ちているのですよ、、、、、今日、、求めて来たばかりなのに、、如何いう事!!??魚屋さん!!、、観てましたら、、ダウンロードしまして、、どうぞ業者に伝えて下さいな!!!

続きまして、、、御予約状況です。
テーブル席はほぼ埋めて頂きました、、、カウンターで御検討下さいまし!!そんでも、、あなぐまさんですから、、テーブルも微妙な動きは出ても不思議じゃ御座いません、、、、念の為の確認電話もお願しておきます、、、。

ではでは、、、、、、今週も頑張っちゃいましょうよ!!ちょっと込み合っている日もございますので、、、お早目のご確認お願いしておきます、、、。ほんでは、、、後程、、、、。
posted by マスター at 16:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

早速やらかしました、、、(^^ゞ!!

54、、、当日、、、、初トレーニングにて、、、肩が鳴るなり、、、加齢痛(^^ゞ
やっちまったなぁ〜〜〜っ!!
一月前の股関節付近、、肉離れの次は、、肩!!ってか、、、、、身体温めて、、、ウオーミングアップの一発目だったのに、、、、、なんだかなぁ〜〜〜〜っ!??減量中、、、断酒中!、、の煽り、、、栄養不足ってかかかぁ〜〜〜っ!???インナーマッスルも、、、温めてやったんのに、、慣れの怖さが出たってとこかなっ、、、、!!?
 唯一の救いが,、、、利き手側じゃ〜〜〜無かったこと、、包丁握れて、、、、、ペンも持てるぅ〜〜〜〜〜っ!!ほんでも、、、、フライパンは痛くて、、ふれましぇんでしたで、、、!!明日一日たっぷり休養と、、痛みどめ与え、、、月曜の大量仕込みに備えねばで御座います、、、、。 

 うぅ〜〜ん!それにしても誕生日早々にやっちまうとは、、、、、、半年後には、、店の20周年を迎える運び、、、、、、いつも以上に、、、石橋しっかり叩かねばだす!!2.JPG

そんでは、、今夜のあなぐま、、空席状況だす、、、、
テーブル席1(4〜5名様)席空いておりやす、、、他は埋めて頂いておりますが、、、、、、時間指定9時までで宜しければ、、、、、、一列10名様程、、御席ご用意させて頂きます。お早目の御検討を、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
仕込みは、、、
○スモーカー内、、、ベーコンがモクモク中だす!!
○枝豆、、固めに湯掻きやした、、、。いっぱい出た、、白ゴウヤも補充完了、、、、野菜プレート!!月曜日まではもちませんので、、、大量盛りしちゃいます、、、、巷で高騰中の野菜!!鱈腹お召し上がり下しゃいな!!

ではでは、、、、、ちょいと込み合いそうな気配で有りますが、、、、電話確認の上、、、、お盆営業のあなぐま、、ご堪能下さいまし!!!
posted by マスター at 17:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

今年も節目の日!!、、、淡々と仕事をこなすのです!!

巷では、、、戦後70年!!、、いつもの年より、、、、多く、深く、、、戦争が語られているような、気がしますね、、、。

戦後16年目に、、生を受け、、、、、、今年で54、、、、、、15日、、敗戦記念日を起点に、、一年が繰り返されている親父の人生!!、、、、、広島、長崎、、、、終戦記念日、、一連の流れの8月上半期、、毎年、、ちょいと重めな夏の色ですは、、、、、、この日を過ぎれば、、何か呪縛から解放されたように、、少しずつ、、秋の色も加わりながら、、、、、、親父の一年が、、またスタートするのでありやす(何のこっちゃだすね、、!!)。そだそだ、、あなぐまファミリーにも、、、、あと、、3名程、、同日スタートする人達が、、、、、「お互いに、、より良い一年に成ります様、、、、、踏ん張って参りましょう!!」

そんでは、、、、親父、、、53にバイバイDAY!、、、今宵のあなぐまは、、、、
御予約状況:バックカウンター空いております、、、、、、、、テーブル席は、、残1席(4〜5名様可)に成ってしまいました、、、、、、お早目な御検討お願い致します、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

仕込みは、、、、、
○定番、、大鯖薫!、、タラ薫!は只今モクモク中、、、、、
○2週間ぶりですか、、、、おから炊いておきました、、。
○牛スジカレーは、、、、コクと辛み、、W増で煮込んでおきました、、。
○白ゴウヤも大量補充、、、、、オクラも沢山御用意を、、、、、

ではでは、、、今夜もノンアル1本で、、12時まで戦い抜きます、、、、皆様はグデングデンに成っちゃって下さいな、、、、、、帰省中の皆さんは御気を付けて、、、、、、、、あなぐま!開店です、、、。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 17:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

甘栗むいちゃいました、、、に

煙掛けちゃいました(^^ゞ
IMG_2955.JPG(暫し乾燥後、、これから煙入れするんだす!!)

ま〜〜巷は夏休み、、、ちょいと遊びもしておきませんと、、、、、、、参っちまいますよ!!
下にちりばめられているのは、、、プレーンのポップコーン!!更にパリパリにして、、、ちょいと歯触り増した甘栗とのコラボをお楽しみくださいまし!!

その他にも、、、、冬瓜の冷製、、、久々の苦みの強い物をGET、、、、晒して、、茹でて下処理は致しましたが、、まだ若干苦味が、、、、、、がが、、、ゴウヤと比べれば、、、、何てこと有りやせん、、、盛夏の旨みをお味合い下さい。白ゴウヤも、、たんとご用意してありま〜〜〜〜す。æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そんな今宵のあなぐまさん、、、御予約状況であります。
只今2組様、、、御席ご用意させて頂いておりまして、、、、のんびりスタートさせて頂きやす(^^ゞ
何名様でもご遠慮無しに、、、、、、、。

ではでは、、、、8月13日(木)ボチボチ開店させて頂きやす、、、、、お腹すかせて御来店下さいまし!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG
posted by マスター at 16:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

夏休み、、いかがお過ごしですか!!

何処にも出かけずに、、、家でゴロゴロしている方、、、、、少しは身体!!動かさないと、、乳酸溜まって、、疲れるだけですよ!!
ハム食べに来ません、、、、、ロースハム!出来たてですよ、、、、、、厚めに切った出来たてロースハム!!、、軽くソテェーして、、野菜たっぷり、、、ロブションのバケット添えて、、、冷えたプレモル生!!ゴクットやれば、、、、、ちょっとした避暑地のディナー!????2.JPG
取り敢えず、、、、テレビの前からちょいと離れて、、、着替えましょう!!チャチャット顔洗ってサッパリしたら、、、さっ!渋谷へ向って下さいな、、、、、。

 そんな今夜の御予約状況、、、、半分ほど埋めて頂いておりますが、、、、まだまだ団体様もOKです、、、、御予約、、ちょいと御検討下さいまし、、、。

因みにですが、、今週の15日(土)結構埋めて頂いております、、、、、終戦記念日に集って頂けそうな方々、、、ちょっと御連絡入れてみて下さい!!親父から云うのも、、照れくそぉ〜〜〜御座います故!!

そんではね、、、、、、お休みの方、お仕事の方も、、ハム食べに来て下さいな!!

待ってま〜〜〜〜〜す!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
posted by マスター at 16:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

真夏のグラタン!!!、、ハフハフひてぇ〜〜〜〜〜っ!!(^^ゞ

ビーフストロガノフ&グラタン、、、、、ダブルリクエスト頂きやしたが、、、、チョイと厳しゅう〜〜御座いまして、、、、、、後者!!選択と、、あいなりました、、、。

ダブル白のまったり感より、、、、まったり白!、、とスパイシーイエロウ(黄色)!の相反する両者のコラボをお楽しみくださいまし!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG
因みにグラタンの具材は、、、、自家製ベーコン、アサリ、白菜、玉ねぎ、セロリ、しめじ、エリンギ、マカロニ、、ベシャメルソースで有ります。
懲りずに書きますが、、、大きなお世話、、、頼みもしないのに持ってきやがったライスに乗せて、、醤油チョコで、、即席ドリアも、、行けてますんで、、お試しあれで御座います!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

それから、、、野菜プレートの内容でありますが、、葉物が品薄、高騰の折、、、根菜系がこんもり鎮座しております故、、、、、お腹張っちゃうかな、、、と御心配の方は種類調整しますので、、お声掛け下さい!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

そんな今夜の御予約状況は、、、
テーブル席1席(4〜5名様)、、カウンター半分ほど空いております。
神宮の花火大会の流れが、、全く読めませんが、、、、、、、念の為に空席確認お願い致します。

ではでは、、、、グラタン食べに来て下さぁ〜〜〜〜〜い!!ハフハフヒマヒョ〜〜〜〜〜ッ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,3.JPG

posted by マスター at 17:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

夏休み!!してる暇は無いのです、、、。

夏休みも取れずに、、、通常の月曜日の朝をお迎えに成られた、、同朋の皆さま!!、、、あなぐまも、、、日銭商売の単なる個人事業主(^^ゞ、、、、休んで居るわけには遺憾のです、、、今朝も早よから、、自転車こいで、、、買い出しに走り回っておるのです!!(急に降り出した雨、、、シャワーのごとく、、、気持ちエカッタです!!)2.JPG

そんでもって拵えたメニューは、、、、
セロリ、玉ねぎ大量投入(溶けちゃいました、、)辛目牛スジカレー、、、未だ煮込んでますよ!!

野菜も、、、オクラ、白ゴウヤ、、、、、野菜プレート用にはモロコシ、ブロッコリーを御用意を、、、。

スモーカーにはエビがモクモクです。

ほんでね、、、御予約状況はと言いますと、、、、、お盆休みに入りましたか、、、、読書がノンビリ出来そうです!!、、邪魔しに来てくださいなぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!æ–°ã−いイãƒ!ーã‚,.JPG

ではでは、、今週も休まずやりやす、、、、、、明日はグラタンも拵える予定、、、、通常通りの1週間、、、、行き先に困ったら、、、、、一先ず電話してちょ〜〜〜〜〜だい!!待ってます、、、、。



posted by マスター at 16:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

何だかもぉ〜〜〜〜っ!!

そろそろ乾いたかなぁ〜〜〜〜〜!??でスモーカーの扉開けましたら、、、、、、吊るしておいた大鯖が、、、3枚!!落下(もう一枚も、危うい状態で有りましたが、、、何とか修復、、売り物には成りませんが、、、サービス品としての第2の人生を与えてみました、、)、、、今回購入分には不良品が多過ぎだぁ〜〜〜〜といつまでも嘆いて居れませんで、、、、、ウッド!突っ込むにも鯖3枚だけでは、、、、、効率悪過ぎぃ〜〜〜〜〜〜なので、、、ダイエット食にとストックしておきました、、、鶏ささみに速攻味付け致しまして、、、、、、投入したのがこの図で御座います。IMG_2953.JPG
売り物、、可、不可は出来上がりを待つと致しまして、、、、、盛り付けちょいと考えておこうかな、、ってところでありやす、、、、、。

今夜も各地で花火大会が、、大賑わいですな、、、、、脱水症状に気を付け、、、、、2次会会場あなぐままで、、、、無事にたどり着いて下さいまし、、、。2.JPG

そんな今夜のあなぐまさん、、、御予約状況は、、2組様のみ、、、、、のんびりお越しをお待ちしておりますです、、。

ではでは、、、、ちょいと凌ぎやすい気温になっております、、、、、、花火大会等々、、、、御予定無い方々は、、、、、早い時間から、、あなぐまっちゃって下さいませ、、、、、、御待ちしておりますよ。
posted by マスター at 16:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする